注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガクエン住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガクエン住宅ってどう?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 19:09:54
 削除依頼 投稿する

ガクエン住宅ってどうなのかな?

[スレ作成日時]2010-03-01 19:37:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガクエン住宅ってどう?

3: ご近所さん 
[2010-07-18 18:40:11]
 以前まで江戸川区駅周辺に住んでいました。今も用事があって付近まで行くのですが、交差点付近にあったガクエン住宅店舗がなくなっていました。
 潰れたのかと思ったら・・・・・、会社は健在のようですね。江戸川店は江戸川インターネット支店?わけわからん・・。販売好調なら店舗をたたむ必要もないのでしょうが、・・・・・・・・、おそらく厳しいんでしょうね。
4: 匿名さん 
[2011-03-12 10:00:28]
分譲地沢山あるけどほとんど完売してる。
安いわけじゃないのに。。。。
5: 匿名 
[2011-03-15 23:59:16]
確かに悪いところも有るとお思いますが営業マン次第だと思います。
表にとめてる高級車は我々も良く思いませんが営業はそんな良い車に乗っていません。ごく一部の田舎者が見栄で乗っていると思って下さい。家一軒建てるということは並大抵の事ではできませんし何千万もローンを組んで
買うお客さんが決めて頂いたのですから営業もそれ相応に答えなくてはいけません!バカななクズ営業も事実いますが気持ち良い営業もいますよ。
6: 匿名さん 
[2011-06-16 15:01:21]
どこのメーカーも営業さん次第なところはあります。有名メーカーでも悪い評判はたちます。
以前住宅関係にいましたが、社員にはいい加減でどうなの?って思われてた上司がなぜかお客様には信頼をされていたり・・・合うか合わないかでしょう。
追加工事でお金がかかるのは仕方ないですが、外構工事までやるとどのくらいかかるのかまで打ち合わせをしたほうがいいですね。追加工事を小出しにされるとつらいですから。
営業時代、祖母の代から住んでいると言っていた土地からじゅうたんやドラム缶がでてきたときの処分代はさすがにいただきました。
いい評判もあるので、行ってみたらいかがでしょう。
8: 入居済み住民さん 
[2012-03-27 15:18:13]
若いけど対応力の高い営業さんだったので満足して購入出来ました。当り外れはしかたないので諦めるしかないですよね?親身な方で関係ない相談とか遊びの話もよくした記憶があります。
9: 匿名 
[2012-04-01 16:48:11]
クレームに対して言われたことしか出来てない。
しかもなんだか抵当な感じで契約後にすべてぼろが出てきた感じです。
10: ご近所の奥さま 
[2012-05-27 18:08:58]
こちらのブログに違法な行為が載ってありましたhttp://s.ameblo.jp/ishintaro/
11: 契約済みさん 
[2012-06-01 19:23:35]
どこにもなかったんですが
地元の会社だからこういう事必要ない気が^^:
12: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 12:23:37]
社員教育が出来ていない会社です。
7区画のうちの一つを私が最初に購入しました。
購入後、更地を見学にいったところ営業がよって来て
「あー、ここは日当たりわるいんでやめた方がいいですよ。
コッチの角地がオススメです。」
と購入者に向かって言う始末。
不愉快極まりなく即クレームいれますが、形ばかりの謝罪。
建築中もクロス張りしてある部屋で平気でタバコを吸う建具の職人さん。
たまたま見つけたのでクロス張替えてもらいました。
建築後も不具合が多数ありました。
入居一年たとうとする今月また不具合がでたので連絡。
工事部の方からの連絡か遅く、担当営業にクレーム。
するとすぐに工事部のかたから連絡。
日時を決めて営業、工事部、大工さんを呼ぶ。
工事部の方、連絡の遅れに対する謝罪なし、
しかも初対面なのに挨拶すらない。
大工さんとの話の途中で思い出したかのように名刺をだすが、
体は大工さんに向いたまま片手で渡してくる始末。
社会人としてあり得ないというと、逆ギレ。
「俺は60歳だぞ」と訳わからないコメント。
それをいうなら私は客です。
営業もまあまあと対して悪く思ってないようす。
未だに謝罪にすらきません。
建物はタマタマ不具合でてますが、大工さんはよくやってくれています。
それだけが救いですかね?
とにかくすべてに置いて社員、従業員の教育ができていません。
不愉快極まりない会社です。
13: ビギナーさん 
[2013-05-10 13:03:40]
もし買うなら亀有か北綾瀬かな。どちらも報道で街が特集されてることが多くて馴染み深いですよ。

特に亀有は足を運んだこともあって、素朴な環境が肌に合いそうな感じ。
常磐線10分の物件は良さそうです。

住居地域でもあるし知り合いもすぐに増えそうな気がします。
14: 周辺住民さん 
[2013-07-08 16:43:26]
ポルシェのカイエンっていう超高級車で営業に来られてもねぇ。

すごい会社ですね。
15: 購入経験者さん 
[2013-08-10 13:50:16]
数年前、物件を購入しましたが、今では壁がヒビだらけ。
ガクエンさんに相談しましたが「購入後、数年経てばヒビが入るのは当たり前」と言われました。
大手有名不動産会社の方に聞いたところ、そんなことは有り得ないということでした。
クレーム担当の方は、かなり態度が悪く、ろくに挨拶も無し。何か言えば大声で逆ギレ。
人をバカにした様な態度。何様なのでしょうか?
購入時は一生懸命。購入して数年経ってしまえば客を客とも思わない。
社員教育がなっていないとしか思えません。こういったところで大手ハウスメーカーとの質の違いがわかります。
今後、物件の購入をお考えの方は、アフターフォローのきちんとした会社をお勧めします。
16: 購入検討中でしたが… 
[2013-08-11 15:39:27]
ガクエン住宅で購入を検討していましたが最近、他の会社へ変えました。変えた理由は営業が家を買わせることだけを考えていてこちらの不安感が拭いきれなかったためです。今までに三人の営業と話をしましたが、三人とも一方的且つ自己中心的な方々でお話していて疲れるだけでした。特に若いメガネの方はだるそうな態度でたまに顔にもそれが出る始末で上司なのか中年の営業の方も安心して購入できるような人柄ではなく疑心感は最後まで捨てきれませんでした。それでもその時はまだガクエン住宅で買うかは保留しておりましたが、葛飾のとある店舗でその若いメガネの営業をみかけ、そのことが私の家族に不信感を与えるきっかけになってしまい、ガクエン住宅での購入は完璧に見送り状態となりました。ガクエン住宅は休日なのかあちらもご家族連れでしたが、営業に現れていた人の意見はまるで聞かず一方的且つ自己中心的な物言いは変わらず、妻子にも偉ぶる態度、お子様にも親とは思えない振舞い、妻子にすらあのような扱いをする人間性の方から大金をかけ一生に一度のマイホーム購入は任せられないとの家族の意見を私も尊重しました。営業時は子供の話などを良くしており良い父親であり良い夫だと伺わせるようなお話もしておりましたが、葛飾もそれほど広くはないので、嘘や偽りはいずればれてしまうと思います。私達、購入する側も馬鹿ではないですし、一生お付き合いする会社なので人間性もしっかりと見ます。営業の方の人間性を重視なされた方が良いと思います。他の方々がおっしゃるようにアフターフォローも出来ない、売ったらおしまいなのは間違いはないのではないと思いますよ。購入を検討するのは良いですが即購入は辞めた方が良い会社だということははっきり言えます。営業の方も普段の生活から気を付けられるべきです。
18: 匿名さん 
[2013-09-03 13:22:42]
外壁にヒビが入ってる方
外壁の材料はなんですか?

建築の許可が役所から出ないと
建物は建てれないのですが

ご相談された大手の
会者の方と同意見で

ヒビが入るのは
ありえない気がします。

塗装材料や吹き付け材料が
日差しなどで割れたのでは?
19: 匿名 
[2013-09-04 23:04:13]
ホームズ掲載中のガクエン住宅の建売が
値段と立地が魅力的で
いいなと思ったのですが

写真一枚だけで、詳しい内容が書いてなくて(図面・建築確認申請番号等)


ガクエン住宅HPで検索しても出てこないのて不振に思って
よくよく調べたら

大分前に売れたものでした

釣り広告を載せていたのでがっかり
検討リストから削除しました
20: 入居済み住民さん 
[2013-09-05 22:00:19]
地元の強み?で、この会社の建売って
すぐうれてなくなってましたね

しかたなくうちは情報が出る前の
住宅地を紹介してもらい

好きな家を建てさせて
もらいました。
21: 匿名さん 
[2013-09-08 19:41:50]
会員限定の物件情報がありますよね?
気になっているのですが、無料会員登録すべきなのかどうか迷っています。
公開されている物件よりいい物件なのでしょうか?
22: 購入経験者さん 
[2013-11-07 12:46:55]
売ったら終わりの会社でした。
購入する前は一生懸命で引き渡し時に、これからが本当のお付き合いになります。と言っておきながら、修理はしないし、連絡はない、どうしょもない会社でした。
引越の挨拶でも近所からガクエンの苦情を言われ最悪です。
23: 購入希望者 
[2013-12-15 18:46:44]
ガクエンさんって建物狭いですよね?
ほかの建売もいっぱいみましたがすごく狭い気がしてなりません
値段も割高ですよね。。。。。。
私の住んでいる近所ほかの建売は2000万円台がほとんどなのにガクエンは3000万円台です
そのくせ中もなんだか、、、、ちゃっちいような、、、、、、
立地だけでは魅力あるんですけどねー
24: 葛飾区民 
[2014-03-23 21:09:15]
日曜 夜7時過ぎに 呼び鈴が鳴る

ハイ?と応答すると

『こんばんは・・・・・・・・』

どちら様ですか?とたずねてやっと
『ガクエン住宅です』って

名乗らない時点で
おわってますよね。

クチコミみれば
なるほどですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる