注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガクエン住宅で家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガクエン住宅で家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-10 12:44:43
 

葛飾区にあるガクエン住宅で注文住宅を建てるか検討しています。
今週末に価格の交渉になると思うのですが、地元密着型だけあってあまり情報がありません。耐震などの構造や設備も売りはないようですが、うちはペットが多いので間取りが注文できるのが魅力で考えています。
実際にこちらで建てられたかたやご存知の方、住み心地やメンテナンスなど何でもかまいませんので教えてください。
ちなみに、価格的に広島建設も考えています。

[スレ作成日時]2009-02-13 08:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガクエン住宅で家を建てた方

23: 匿名 
[2012-03-24 00:06:09]
営業さん次第では無いですか?私は購入から現在まで快適ですよ。もう購入から
9年経ちます。
昨年の震災でも、基礎含めて何の問題も発生してません。

No22匿名さんみたいに足立、葛飾、低所得とか関係無い意見は止めてほしいですね。

持ち家は確かに高い買い物ですが、個人
、個人の価値観、感想違いますからね。

ご縁が有って、良いと思われた方には善いと言う事です。
24: 近所のユーザー 
[2012-04-10 11:06:13]
営業さんの当たりはずれがあるとは聞きますが、私は断然ガクエン住宅を支持します! 家もとても気に入っていますし、なんといってもアフターサービスがしっかりしていて、電話一本でその日にうちに工務の方が飛んで来てくれて、ちょっとのことなら10年過ぎても無償で直してくれます。地元密着なので、誠意のないことはしないと思いますよ!私はガクエンにしてよかったと思っています!
25: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 11:33:38]
他の会社の工事現場と比べてしまうとガクエンさんの大工さんのレベルが高く感じました。材料の違いもあるのかな?他で検討してた建て売りは雨の次の日に錆がもれて変色していたしたので。注文住宅の大工さんと建て売りの大工さんでの質の違いは感じながら工事を見ていましたよ。
26: 匿名さん 
[2012-09-04 10:54:21]
お願いしたことは、しない。最悪キズがついてても見てみないふり
ありぇない
自宅の前に停まってるから、車庫いれたいと言って車どかせと行ってもどかさない、
あり得ない。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
27: 匿名さん 
[2012-09-04 11:05:47]
今考えれば、ガクエン住宅でなんかで
買わなきゃよかった






営業マンは自慢話ばかりで最悪
設計士は更に最悪、間仕切りとして、扉を、終える用に
お願いしたのにもかかわらず壁になってるわ~とどのつまり終えないし、
何かの話の最中、いや~私も寝てないんですよ~て言われたが
お前が寝てね~の何か知ったこちゃないんだよ
言われた設計だけしてろよ
28: 契約済みさん 
[2012-09-22 13:07:31]
書いてある悪口は、ほんとに子供で自分勝手な人の意見だと思います。
私はガクエンさんにはどんな事も細かく丁寧に対応していただき大変感謝しています!

身内や友人にも沢山紹介しています。

知り合いの工務店にも建物を見てもらったら、レベルの高い技術と設備の建物だとほめられて
見えない所にも気を使って頂いてる所がますます気に入りました!
でも一番は細かい事もちゃんと話を聞いてもらえたところが素晴らしかったです。
29: 入居済み住民さん 
[2012-11-05 18:00:56]
営業マンの人は少し大雑把な人でしたが。

こないだ初めてアフターを頼んだら、すぐ来てくれて直していただけました!

かっこいい感じのいい若い人でした。
30: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 12:29:13]
社員教育が出来ていない会社です。
7区画のうちの一つを私が最初に購入しました。
購入後、更地を見学にいったところ営業がよって来て
「あー、ここは日当たりわるいんでやめた方がいいですよ。
コッチの角地がオススメです。」
と購入者に向かって言う始末。
不愉快極まりなく即クレームいれますが、形ばかりの謝罪。
建築中もクロス張りしてある部屋で平気でタバコを吸う建具の職人さん。
たまたま見つけたのでクロス張替えてもらいました。
建築後も不具合が多数ありました。
入居一年たとうとする今月また不具合がでたので連絡。
工事部の方からの連絡か遅く、担当営業にクレーム。
するとすぐに工事部のかたから連絡。
日時を決めて営業、工事部、大工さんを呼ぶ。
工事部の方、連絡の遅れに対する謝罪なし、
しかも初対面なのに挨拶すらない。
大工さんとの話の途中で思い出したかのように名刺をだすが、
体は大工さんに向いたまま片手で渡してくる始末。
社会人としてあり得ないというと、逆ギレ。
「俺は60歳だぞ」と訳わからないコメント。
それをいうなら私は客です。
営業もまあまあと対して悪く思ってないようす。
未だに謝罪にすらきません。
建物はタマタマ不具合でてますが、大工さんはよくやってくれています。
それだけが救いですかね?
とにかくすべてに置いて社員、従業員の教育ができていません。
不愉快極まりない会社です。
31: 周辺住民さん 
[2013-05-15 15:25:51]
注文住宅を検討してます 地元なので何かあった場合 すぐに来てくれそうだから 只 建売が主なので注文住宅はどうか心配してます、あと坪単価が気になります、注文で建てた方がおりましたら その他の情報を含めて 
アドバイスをおねがいいたします。
32: ななし 
[2013-06-11 22:10:06]
注文で買いました。
クロスは最初から擦り傷ありました。
対応してくれるにはくれますが、やれ忘れてたとか現場の都合によるだのすぐ対応してくれない事もしばしば。
契約締結から明け渡しまでの事務的な事もなあなあで、不安を覚えました。

私の勉強不足もありますが、将来的には太陽光発電導入したかったのにそれが出来ない向きの設計の話をせめてして欲しかった。
33: ななし 
[2013-06-11 22:21:05]
ちなみに顔見知り程度の知り合いが購入者リストにあると、もう入居済みの人の個人情報勝手に話してくれますよ。
聞いてもないのに関わらず。
34: 購入検討中さん 
[2014-08-22 16:35:14]
資金繰りがやばく倒産の危機らしいです。
35: 匿名さん 
[2014-08-24 16:42:26]
太陽光発電の場合は屋根に載せることになるので
どうしても構造的に難しい場合があるようですよね

話し合いの時に、将来的な事の話をしておいた方が
今となっては。。。ということなんでしょうか

でも家を造る事なんてなかなかないことなので
プロの側から色々な提案や提示があってもよかったですよね
36: 購入者 
[2014-09-08 19:58:22]
経営状態が悪いらしく要注意と聞いてます!
37: 鈴木 
[2014-09-08 20:08:18]
真剣に住宅探しをしておりますので足立葛飾エリアで色々と調べましたが、
こちらの会社さんは建物に対する住宅性能や断熱材、耐震等級等の基本的な
基準を全く満たしてないし坪単価からみてもかなり割高で唖然としました。
知人で購入した方もおりましたので聞いてみると正直ススメないときっぱり
でした!
38: 匿名 
[2014-10-20 15:24:34]
ガクエンで家を建てた人から聞いたんですが、引き渡しも終わり鍵も受け取り、さぁこれから引越しだと色々準備をしていて、まだ誰も住んでいない家にガラス戸をガタガタやって鍵を開けて勝手に周りの住民に部屋の中を見せていたそうです。
ただの不法侵入ですよね?
39: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-15 07:24:43]
がくえんの営業は最悪
とくに中には脅してくるバカもいました
がくえんってそんなに偉いのと思うぐらい
腐ったチンピラ会社です
名前はわすれたけどデブな見るからに弱そうなカス野郎にはご注意を
40: 親が大工さん [男性 30代] 
[2015-06-10 12:30:13]
親が大工をやっていたので工事中の建物を一緒に見てもらい親の承諾をもらって購入しました。非常に満足する家を提案してもらい子供たちも喜んでいるのですが、ここの書き込みを見ると正直悪意を感じて苛立ちを感じます。本当に嫌な思いをした方もいらっしゃるのかもしれませんが、幸せな気持ちで住ませてもらってる私や他の本当に購入した人間は凄く嫌な気持ちしか感じません。地元で何十年も仕事を続けていられる会社へのやっかみでしょうか?不景気でつぶれた同業の方でしょうか?正直そんな書き込みをしている人から買う方が本当に不幸な方でしょうね。
41: 購入者です [女性 30代] 
[2015-06-10 12:44:43]
私もここの書き込みをみて、契約中担当営業さんにはきつくあたっていました^^:
今思うと…すごく申し訳ない気がw
42: 管理担当 
[2016-05-16 20:45:35]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/68356/  

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる