注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガクエン住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガクエン住宅ってどう?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-14 19:09:54
 削除依頼 投稿する

ガクエン住宅ってどうなのかな?

[スレ作成日時]2010-03-01 19:37:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガクエン住宅ってどう?

47: 入居済み住民さん 
[2015-08-11 16:44:19]
ほんとそうですね。そもそもガクエン住宅の材料は全て一番高い等級でしたから、ホルムアルデヒドなど出ないはず。
48: 購入検討中さん 
[2015-10-29 22:54:16]
この会社のチラシが、マンションに入っていて、建造物侵入罪という犯罪なのだが。
チラシ禁止と書いてもポスティングする企業は、悪徳だ!
49: 社員 [男性] 
[2015-12-30 07:56:06]
↑マンションの管理人から許可を貰っているから入れてるんだよ!許可の無いマンションに入れる訳ないだろ!
50: 匿名さん 
[2016-02-14 11:12:40]
>>49 ポスティング会社って本当にわざわざ管理人さんに許可取ってるんですか。
管理人室に声掛けてる人なんて見たことないんですけど?
51: いつか買いたいさん [男性 10代] 
[2016-02-27 01:40:50]
>>45の方面白いですね。
それは花粉ですよw
一年中飛んでますから。
52: 匿名さん 
[2016-02-28 05:52:19]
花粉症は本当につらいとおもいます。
私もアレルギーがあるので、そのお気持ちはよくわかります。
住んだところで、体に合わない、ということは毎日のことなので本当にお見舞い申し上げます。
53: 購入検討中さん 
[2016-03-04 15:32:50]
こちらの会社さんは電話の応対が悪いですね。。電話の応対だけで全てわかります。会社のレベルが。受付もそうですが、営業担当者もちょっとネジが緩んだ方が多いイメージですね。
54: 匿名さん 
[2016-04-26 10:49:59]
ガクエン住宅って注文住宅しているのですか?
よく新聞の折込チラシに入ってくるので名前だけは知っていたのですが、
建売とか、中古とか土地とかがメインなのかしらと思っていました。

土地の販売をしているということですので、
土地探しから一緒にやっていける点はいいのでは?
55: 注文住宅検討中さん 
[2016-05-22 23:10:09]
家探しに焦りがない方・建売で納得できない人は!注文住宅おすすめです。
私は、ガクエン住宅さんで、良い設計士の方と良い営業マンに巡り合えました。
56: 匿名さん 
[2016-08-30 01:24:08]
経営のピンチであせって自転車操業で表向きがんばってるけど倒産寸前みたいって聞きました。ポスティングや営業電話から営業さんの低レベルが露見してます。ここの口コミでクレーム以外は社員が必死にウソの美談を書いてますよ。ガクエン住宅で購入するなんてあり得ません。
57: 名無しさん 
[2016-09-25 08:21:29]
口コミは所詮口コミ!って思って1戸建て自由設計を相談しに行きました。口コミって当たってますね。
本当に嫌な思いをして帰って来ました。
不動産屋は沢山あるので他をあたります。
全く購入者に寄り添って考えてくれません。人生で1番大きな買い物ですよ。それを売ってる訳なんだからもう少し違う対応ないのかなー
まぁ、もう2度と行かなきゃいい事なんですけどね。
皆さんも気を付けて下さい。社員レベルかなり低いです。
58: 看護師 
[2016-10-15 05:36:15]
ガクエン住宅って、販売方法が極めて悪質ですよね。電柱とかに汚らしく貼紙貼り付けて風の強い日に付近の住宅へ貼り紙が散乱してました。交差点とかも汚らしく貼り付けていたので、お父さんに警察へ通報してもらいました。
 優良な不動産業者って学生とか高齢者とかアルバイトで雇用して交差点とかに誘導する社員を立たせていますよね。不動産誘導員の雇用すらできない業者って最低だと思います。道路に落下した貼り紙は絶対ガクエン住宅は掃除しませんよ!ひどすぎます。悪質です。
★警察へ【ガクエン住宅】が逮捕!!!!!★されれば不動産業務継続できなくなりますよね。法律守って販売できないなら早く不動産業やめてください。迷惑です。
59: 匿名さん 
[2016-10-26 10:47:24]
公式の施工例ギャラリーのフリープランで、
リビングから子供部屋につながる壁一面にロッククライミングの
ブロックが設置されている家を見つけました。
自由設計とは言え、このような施工も請け負っているとは
驚きでした。
ニトリとコラボした建売は土地が狭そうですが、価格は
お値打ちなのでしょうか。
60: 主婦 
[2016-11-02 01:17:47]
以前、埼玉県の「ガクエン住宅」現地販売所を見に行ったら違法貼り紙だらけだった!
悪質な不動産は大嫌い!
61: コンビニバイト 
[2016-11-07 22:41:14]
 コンビニでバイト中に目撃!!!電柱とか信号機とかに貼り付ける悪徳不動産、
僕も警察への通報協力します。
 
 コンビニバイト帰りにスクーターで見に行ったら、ここに書かれた{ガクエン住宅}だったよ。強風の日に違法貼り紙が、お客様駐車場に飛んでくるわ!掃除しろや!張り紙やめろや!
警察へ協力して110番通報する!売れないんだったら早く廃業しなよ!
62: 匿名さん 
[2016-12-20 21:54:19]
かなり個性的な家造りもできるというのは面白いなと思います。二世帯住宅も手がけているようですので、ノウハウもあるのかな。ああしたほうが良い、こうした方が良い、みたいな。
玄関は2箇所に作るよりは1箇所の方がよいとかあるらしいですので(税金的になのかなぁ?)、そういう相談に乗ってもらいつつだったら心強いかなと思いました。
63: 老人ホーム見習女子 
[2016-12-27 23:11:34]
 法律に違反した貼り紙とか貼り付けていた!法律守れない業者は消えてください。
強風の時落ちた貼り紙も掃除しないしサイテー。吸い殻も投げるし従業員教育なしの会社ですよ。<ガクエン住宅>の社長!ちゃんと従業員の教育しなさいよ!
 公共物に違法な張り紙止めなさいよ!ほんと最低だわ!
64: 戸建て検討中さん 
[2017-01-31 00:24:02]
何回か内覧したりお話聞いて買おうか検討してます。
物件はとてもいいです。
やっぱりいい場所は早く売れてしまうので
なかなか踏ん切りがつかないですが
営業マンの人は親切で良い人ですよ
かっこよくておもしろい人なのでその人から買うと決めてます
元気のいい会社な感じがします。
65: 匿名さん 
[2017-04-07 15:36:53]
ガクエン住宅って入ってくるチラシを見る限りでは、ごく普通な感じの家造りをしているのかなぁという印象です。
どういうのがここのカラーなのかっていうのがわかりにくい部分はある。

良いなと思った人はどういう所が良いと判断されたのでしょうか。他とは違う、ここならではという物というのがあるのでしょうか。
元気がある会社、ということですが、営業マンが元気が良いということなのかな。
66: 匿名。 
[2017-04-09 08:02:24]
>>65 匿名さん
私が思うガクエンの良いところは、自分の理想通りの家を建売と変わらない価格で購入できるという事です。
土地の段階で購入を検討すれば、可能な範囲で間取から屋根の形、好みの壁紙·外壁·床の色等、好きに選ぶことができます。
浴室はTOTOのサザナと決まっている事もありますが、パネルの色が4種類から選べたので、私の場合は特に不満はありませんでした。
こだわりがありすぎる訳じゃないけど、少しはこだわりたい。という方には、是非おすすめしたいと思う会社でしたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる