横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-13 12:53:58
 削除依頼 投稿する

学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画についての情報を希望しています。
公式URL:

参考:https://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000067/67733/27111...
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
最寄駅:JR・東急「武蔵小杉」駅、東急「新丸子」駅
建築主:学校法人日本医科大学
用 途:共同住宅(1,500戸)等
敷地面積:20,178.29㎡
建築面積:10,500㎡
延床面積:174,800㎡
階 数:地上50階、地下1階
竣 工:2026年2月28日予定
事業予定者:三菱地所レジデンス 大成建設

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
武蔵小杉三菱地所ツインタワー 26年2月竣工!日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/77416/

[スレ作成日時]2022-10-21 09:41:38

現在の物件
学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画
学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町一丁目304番2外82筆の一部(地番)
交通:JR・東急武蔵小杉駅、東急「新丸子」駅

学校法人日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発計画ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2023-01-11 14:28:48]
>>20 マンション検討中さん
小杉町二丁目は、こういうファンキーな旗を玄関先に飾ってる家がいくつかあるので、こういう人たちとは別学区の方がいいじゃないですか。
小杉町二丁目は、こういうファンキーな旗を...
22: 匿名さん 
[2023-01-12 07:42:55]
>>16 検討板ユーザーさん
デベの要求で学区割りが変更されたら地元から総スカン食らいますよ
住みにくくなるようなこと三菱がするわけがない
23: eマンションさん 
[2023-01-13 23:18:25]
小杉の話じゃ無いですけど大規模な開発でデベが自治体に学区割を変えるように提案するのはよくある話ですよ
地元から総スカン?というのもよくわかりません。わざわざ遠くの小学校に通うより目と鼻の先の小学校に通った方が子供の安全を考えたら良くないですか?
24: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-16 14:16:36]
>>23 eマンションさん

17 匿名さんの
>このタワマンの1500戸も見込んだ上で、8通りの学区割案が検討されて現行の区割になった
ということですので、覆すのは難しいのでは。
25: eマンションさん 
[2023-01-18 11:05:26]
いや、難しいのはわかりますよ。
ただ小杉小の計画ができたコロナ前とコロナ後で人口動態にも変化があるでしょうし、最新の見積もりに基づいて計画を見直せないか、柔軟な運用があってもいいと思いますけどね。その結果受け入れ余地なしということであれば遠くの学区になるのは仕方がないと思いますが。
三菱地所と中原区に期待します
26: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-18 14:48:20]
>>25 eマンションさん

>コロナ前とコロナ後で人口動態にも変化があるでしょうし
仮定で自分の我儘通そうとしてもね...
27: 匿名さん 
[2023-01-18 16:04:18]
近くに別の小学校があるのに学区の関係で遠くの小学校に通う、ということはいくらでもある話。
小学校に拘るなら、最初から学区を調べて家を買えばよい。
28: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-25 13:24:46]
名前はどうなるのかな?
【本命】
 ザ・パークハウス 武蔵小杉タワーズ ほにゃららレジデンス
【穴」あのあたりはほとんど新丸子文化圏だけど…
 ザ・パークハウス 新丸子タワーズ ほにゃららレジデンス
【大穴】まあ、これは無いな
 ザ・パークハウス 武蔵小杉タワー (南側のタワー)
 ザ・パークハウス 新丸子タワー (北側のタワー)
29: 匿名さん 
[2023-01-25 14:13:47]
住所は小杉町一丁目だから、さすがに新丸子タワーはないな。

パークシティ武蔵小杉 ザ・ノースタワーズ ほにゃららレジデンス、
とか?
30: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-03 09:44:21]
小杉小学区の3丁目のタワマンに住んでる者ですがすでに今の時点で1年生が5クラスあります
今年は去年より更に増える見込みなのでツインタワーを受け入れるのは難しいような気もします
一応我が家もモデルルームが出来たら見に行くつもりではいます
31: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-09 10:17:48]
>>7 匿名さん
完成予定延びますよね?
いつ頃と予想されますか?
32: 匿名さん 
[2023-02-15 10:41:10]
小杉2丁目在住です。
北棟の北側は景観の抜けがよく価格も抑えられそうなので、価格次第では狙い目だと思ってます。

学区については、竣工時に子どもは小杉小の低学年なのでここを購入する場合は越境を検討します。
校長先生の考え方次第とのことですが、一旦越境した子どもが途中から転校を強いられることはほとんどないようです。
33: 匿名さん 
[2023-02-15 10:45:34]
ここはペデストリアンデッキ直結にはなりませんよね?
https://www.townnews.co.jp/0204/2020/05/15/526933.html
デッキが2Fで直結すれば最高ですが、タワープレイスが間にあるし難しそうですね。
34: 匿名さん 
[2023-02-15 16:43:49]
>>33 匿名さん
ならないでしょうねー。
コンベンションホールと北口をつなぐはずだったデッキも、一体いつになることやらって感じですけどね。
35: マンション検討中さん 
[2023-02-15 18:34:23]
何かと停滞気味ですね。
スムログのはるぶーさんの見解もこんな感じです。。
ここ数年は東京側で次々と大規模再開発が頻発しパワーカップルと呼ばれる人々の意識もそちらに加熱殺到の時代。武蔵小杉はとかく比較される湾岸と比べても差を付けられて来たかなと。。

>>武蔵小杉(というよりは新丸子)の三菱のタワーとかどうみても死亡確定にしか思えないんですが(通勤便利のほかの売りがすくないのに駅から遠い)地所パワーがあればなんとかできるもんなのかなぁ・・・
https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1237986408716853249
36: 評判気になるさん 
[2023-02-16 00:01:17]
>>35 マンション検討中さん

はるぶーさんの見解古いね。コロナ前だよ。
なんでそんな古いの書き込んだの?
37: 匿名さん 
[2023-02-16 08:39:08]
>>36 評判気になるさん
だよねー。
台風19号後にあることないこと書かれた時期に近いので、その影響もあるのでは。
38: 匿名さん 
[2023-02-17 13:34:31]
>>35 マンション検討中さん
駅間徒歩7分という激近の駅だから新丸子も近いけど「というよりは新丸子」は大袈裟じゃないかね。まあ個人的には新丸子の商店街に気軽に行けることは魅力。
39: マンション掲示板さん 
[2023-02-17 20:51:34]
>>38 匿名さん
コロナ前の古い見解にコメントしてどうする?
遅すぎるよ
40: 通りがかりさん 
[2023-02-17 21:34:00]
ツイッターなので尖った言い方かもだけど一般人からすると基本はそんな感じでは。
けっきょく値付け次第だろうけど1500戸だし長期戦覚悟かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる