野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド御茶ノ水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 【契約者専用】プラウド御茶ノ水
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:57:46
 削除依頼 投稿する

プラウド御茶ノ水について語りましょう。

[スレ作成日時]2022-10-20 15:55:18

現在の物件
プラウド御茶ノ水
プラウド御茶ノ水
 
所在地:東京都文京区湯島二丁目105-13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

【契約者専用】プラウド御茶ノ水

1: 匿名さん 
[2022-10-20 16:37:13]
プラウド御茶ノ水を契約した皆さん、ようこそ!有益な情報交換をいたしましょう。
2: マンション検討中さん 
[2022-10-25 18:09:41]
いかにこの掲示板に実際の購入者がいないか分かるスレですね
3: 契約済みさん 
[2022-10-26 13:15:08]
こんにちは、契約者です。倍率が高くないですが確かに一期は完売しましたね。検討した間取りと階数の中、2倍、3倍ぐらいでした。
4: 匿名さん 
[2022-10-26 17:15:57]
こんにちは。野村不動産グループカスタマークラブに入会されますと毎月の現地の工事の進捗状況が写真でよくわかります。再来年に向けて楽しみですね。
5: 匿名さん 
[2022-11-21 18:29:13]
ここからサミットに行く場合やはり多少坂を登りますでしょうか?
隣のピーコックストアなら坂を登らない気がしますが、でしょうか…
6: 周辺住民さん 
[2022-11-21 20:21:57]
>>5 匿名さん
セブンイレブン湯島2丁目店までの徒歩1分程は上り坂になりますが、その先はフラットです。買い物後の帰路の坂は下りなのでさほど苦にならないのではないでしょうか?
ピーコックまでのルートも新妻恋坂なので、緩やかながらも坂道になっています。こちらは買い物後の帰路が緩やかな上り坂となります(坂道感はあまり無いですが)。

サミットの方が品揃えが充実しているので、プラウド御茶ノ水から行くのであれば、私はサミットをメインに利用すると思います。
7: 匿名さん 
[2022-11-21 21:38:17]
>>5 匿名さん
近隣スーパーをざっと下見しました。ピーコックは肉とか魚とか夕食のメインとなる食材の種類が限られているのでその点がイマイチです。ハナマサプラスは商品は多いのですが、通路が狭く混んでいたり子供連れでは行きにくいです。サミットは3つの中では一番大きいしお惣菜が充実していますが売り場が2フロアに分かれているのでカートでまとめ買いする場合には業務用エレベータを使わせてもらうことになります。私もサミットがいいのではと思っています。ただ通勤で利用する駅の途中にはないので週末にまとめ買いという感じでしょうか。
8: 入居済みさん 
[2022-11-22 10:55:41]
ありがとうござい!駅前でもスーパーができたら最高ですね。
9: 契約者さん6 
[2022-11-23 20:22:45]
>>8 入居済みさん

サッカー通り周辺にスーパー無いので、
協会跡にできるマンションの下駄にOKストアができてほしいです!
あとは御茶ノ水からの導線にまいばすでいいからできてくれると。
10: 契約者さん8 
[2022-11-24 11:25:35]
御茶ノ水聖橋口がリニューアルしたら、小さくても質の良いスーパーが入ってくれたらいいなと思っていますが、すぐ近くのソラシティ地下に成城石井が入ってるそうなので難しいかな...

来春リニューアル予定なので楽しみです。
駅のショップが充実してくれたら嬉しいです。
11: 匿名さん 
[2022-11-26 00:40:52]
スーパーはわからないですが、CALDIとかDean&Delucaは駅ビルに入るかもですね。
12: ご近所さん 
[2022-11-26 07:00:09]
>>8 入居済みさん
少し離れていますが、ワテラスのオリンピックは広いしそこそこ品揃えもあるようですよ
https://www.waterras-mall.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=2&shopid...
13: 契約者さん3 
[2022-11-26 14:56:46]
>>12 ご近所さん

オリンピックってハナマサやサミットと比べて結構高いイメージあるんですが、ここもお高めでしょうか。
14: 契約者さん5 
[2022-11-26 16:08:54]
>>11 匿名さん

 加工品は成城石井でいいので、
 野菜屋さんとか魚やさんがはいるといいな
15: 契約者さん4 
[2022-11-27 17:17:04]
>>13 契約者さん3さん

ハナマサやサミットに比べるとやはり少し高めな印象です。でも肉や魚などの質も良く種類も豊富ですし、ワテラスのオリンピックはこの辺のスーパーにしては広々としててゆっくり買い物できると思います。

御茶ノ水駅にはビオセボンなんか入ってくれたらいいななんて期待してます。この辺りになぜかないんですよね。
16: 契約者さん6 
[2022-11-28 18:37:06]
>>15 契約者さん4さん

ありがとうございます!
ですね~、聖橋に洒落た店が入ってくれると、
こっち出口のイメージアップになりますよね。
17: 契約者さん1 
[2022-12-13 22:47:42]
いつからか公式HPが新しくなりましたね。少し明かりがついて、かっこよさが増している気がします。
18: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-13 23:46:47]
第二期の販売が後倒しになっていってるのはどういう理由からなんですかね?
19: 契約者さん5 
[2022-12-13 23:48:47]
>>17 契約者さん1さん

正面カッコいいですね。
正面カッコいいですね。
20: 匿名さん 
[2022-12-19 18:00:37]
パンフの宅配ロッカーの説明のなかで出前返却ボックスというのがありました。この近辺で出前をしてくれるお店はありますでしょうか?
https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/limited/asset/pdf/QB.pdf

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる