野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド御茶ノ水」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 【契約者専用】プラウド御茶ノ水
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 23:57:46
 削除依頼 投稿する

プラウド御茶ノ水について語りましょう。

[スレ作成日時]2022-10-20 15:55:18

現在の物件
プラウド御茶ノ水
プラウド御茶ノ水
 
所在地:東京都文京区湯島二丁目105-13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

【契約者専用】プラウド御茶ノ水

No.1  
by 匿名さん 2022-10-20 16:37:13
プラウド御茶ノ水を契約した皆さん、ようこそ!有益な情報交換をいたしましょう。
No.2  
by マンション検討中さん 2022-10-25 18:09:41
いかにこの掲示板に実際の購入者がいないか分かるスレですね
No.3  
by 契約済みさん 2022-10-26 13:15:08
こんにちは、契約者です。倍率が高くないですが確かに一期は完売しましたね。検討した間取りと階数の中、2倍、3倍ぐらいでした。
No.4  
by 匿名さん 2022-10-26 17:15:57
こんにちは。野村不動産グループカスタマークラブに入会されますと毎月の現地の工事の進捗状況が写真でよくわかります。再来年に向けて楽しみですね。
No.5  
by 匿名さん 2022-11-21 18:29:13
ここからサミットに行く場合やはり多少坂を登りますでしょうか?
隣のピーコックストアなら坂を登らない気がしますが、でしょうか…
No.6  
by 周辺住民さん 2022-11-21 20:21:57
>>5 匿名さん
セブンイレブン湯島2丁目店までの徒歩1分程は上り坂になりますが、その先はフラットです。買い物後の帰路の坂は下りなのでさほど苦にならないのではないでしょうか?
ピーコックまでのルートも新妻恋坂なので、緩やかながらも坂道になっています。こちらは買い物後の帰路が緩やかな上り坂となります(坂道感はあまり無いですが)。

サミットの方が品揃えが充実しているので、プラウド御茶ノ水から行くのであれば、私はサミットをメインに利用すると思います。
No.7  
by 匿名さん 2022-11-21 21:38:17
>>5 匿名さん
近隣スーパーをざっと下見しました。ピーコックは肉とか魚とか夕食のメインとなる食材の種類が限られているのでその点がイマイチです。ハナマサプラスは商品は多いのですが、通路が狭く混んでいたり子供連れでは行きにくいです。サミットは3つの中では一番大きいしお惣菜が充実していますが売り場が2フロアに分かれているのでカートでまとめ買いする場合には業務用エレベータを使わせてもらうことになります。私もサミットがいいのではと思っています。ただ通勤で利用する駅の途中にはないので週末にまとめ買いという感じでしょうか。
No.8  
by 入居済みさん 2022-11-22 10:55:41
ありがとうござい!駅前でもスーパーができたら最高ですね。
No.9  
by 契約者さん6 2022-11-23 20:22:45
>>8 入居済みさん

サッカー通り周辺にスーパー無いので、
協会跡にできるマンションの下駄にOKストアができてほしいです!
あとは御茶ノ水からの導線にまいばすでいいからできてくれると。
No.10  
by 契約者さん8 2022-11-24 11:25:35
御茶ノ水聖橋口がリニューアルしたら、小さくても質の良いスーパーが入ってくれたらいいなと思っていますが、すぐ近くのソラシティ地下に成城石井が入ってるそうなので難しいかな...

来春リニューアル予定なので楽しみです。
駅のショップが充実してくれたら嬉しいです。
No.11  
by 匿名さん 2022-11-26 00:40:52
スーパーはわからないですが、CALDIとかDean&Delucaは駅ビルに入るかもですね。
No.12  
by ご近所さん 2022-11-26 07:00:09
>>8 入居済みさん
少し離れていますが、ワテラスのオリンピックは広いしそこそこ品揃えもあるようですよ
https://www.waterras-mall.com/shop/index.jsp?bf=1&fmt=2&shopid...
No.13  
by 契約者さん3 2022-11-26 14:56:46
>>12 ご近所さん

オリンピックってハナマサやサミットと比べて結構高いイメージあるんですが、ここもお高めでしょうか。
No.14  
by 契約者さん5 2022-11-26 16:08:54
>>11 匿名さん

 加工品は成城石井でいいので、
 野菜屋さんとか魚やさんがはいるといいな
No.15  
by 契約者さん4 2022-11-27 17:17:04
>>13 契約者さん3さん

ハナマサやサミットに比べるとやはり少し高めな印象です。でも肉や魚などの質も良く種類も豊富ですし、ワテラスのオリンピックはこの辺のスーパーにしては広々としててゆっくり買い物できると思います。

御茶ノ水駅にはビオセボンなんか入ってくれたらいいななんて期待してます。この辺りになぜかないんですよね。
No.16  
by 契約者さん6 2022-11-28 18:37:06
>>15 契約者さん4さん

ありがとうございます!
ですね~、聖橋に洒落た店が入ってくれると、
こっち出口のイメージアップになりますよね。
No.17  
by 契約者さん1 2022-12-13 22:47:42
いつからか公式HPが新しくなりましたね。少し明かりがついて、かっこよさが増している気がします。
No.18  
by 検討板ユーザーさん 2022-12-13 23:46:47
第二期の販売が後倒しになっていってるのはどういう理由からなんですかね?
No.19  
by 契約者さん5 2022-12-13 23:48:47
>>17 契約者さん1さん

正面カッコいいですね。
No.20  
by 匿名さん 2022-12-19 18:00:37
パンフの宅配ロッカーの説明のなかで出前返却ボックスというのがありました。この近辺で出前をしてくれるお店はありますでしょうか?
https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/limited/asset/pdf/QB.pdf
No.21  
by 住民さん1 2022-12-24 19:36:16
>>20 匿名さん

高くないですかね?
心配になってきました
No.22  
by 匿名さん 2022-12-25 00:04:45
>>21 住民さん1さん
出前して欲しいのは寿司とか鰻ですかね。当然高いと思われます。うどん、蕎麦、街中華はこの立地だと出前はやってないと思います。あとはUberEats的な返却不要な使い捨て容器じゃないですかね。
No.23  
by eマンションさん 2023-01-04 17:53:07
ご存知の方いたら教えて頂きたいんですが、
1Fにあるテレワークスペースって無料で使えるんでしょうか?
No.24  
by 契約者さん6 2023-01-22 21:05:08
>>23 eマンションさん
管理組合で決めるのではないでしょうか?
需要はあると思うので有料になるかもですね。
No.25  
by 評判気になるさん 2023-01-24 11:39:50
第2期で購入された方、おめでとうございます!
No.26  
by 契約者さん 2023-01-29 17:43:34
床快fullについて詳しい方がいらっしゃいますでしょうか?寝室に通常のエアコンを置きたいですが、壁に穴を開けるのは無理でしょうか?
No.27  
by 契約者さん3 2023-01-29 18:38:32
>>26 契約者さん

補助用としてリビングダイニングとマスターベッドルームには壁掛けエアコンの設置が可能なようです。
No.28  
by 匿名さん 2023-03-16 00:46:53
2F,3Fを買われた方にお尋ねします。
バルコニーの前面が目隠しのために光を通す擦りガラス?ではなく石板になっていますよね。石板にピッタリと沿ってバルコニーの床面にプランターを配置することになるので位置的には光が差し込みにくいのではないかと想像しています。(余計なお世話ですが。)あまり光を好まない植物の種類もあると思いますが、そういったものを選べたりしますか?
No.29  
by 契約者さん8 2023-03-16 18:35:38
>>28 匿名さん
もし購入者なら選べる種類しってるだろうし、購入者じゃなければ一生選べないのでその質問の意図がわからない
No.30  
by マンション検討中さん 2023-03-24 21:37:10
>>28 匿名さん
植物の選択は売買契約直前か後でもよかったので
購入申し込み書にサインして
無償セレクトの資料だけ貰って決めてない方じゃないでしょうか

少し説明してくれましたけどあの資料だと説明不足でしたね
No.31  
by 匿名さん 2023-04-02 14:23:15
>>29 契約者さん8さん
別に購入者でなくても閲覧可能なセレクトメニューガイドには以下のように書かれています。
※At、Btタイプを除く1~3階住戸はジャパニースガーデンとなります。
それが気に入らなかったり枯れてしまえば、好きなものに植え替えれば良い話です。
No.32  
by 契約者さん1 2023-04-05 23:14:06
ご存知の方いたら教えて頂きたいのですが、
外からのメールコーナーの先、
自転車置場に向かうフラットアプローチには、
外部からの侵入を防ぐセキュリティゲートは付いておりますでしょうか?
No.33  
by 匿名さん 2023-04-10 18:16:21
>>32 契約者さん1さん
Quality Bookに以下のような記述があります。

エレベーターホール・自転車置場・風除室(1)(2)・駐車場では、リーダにキーヘッドを近づけると解錠できる非接触キーを採用およびキーを携帯してリーダに近づくだけでオートロックを解錠できるハンズフリーキーを採用。暗証番号による解錠ではないので、オートロックシステムの効果が高まります

図面から察するにおそらくゲートは自動3連横スライド扉で、自転車に乗った方が子供が同乗したりしても開錠時に転倒などの事故がないようにハンズフリーで考えられていると思います。
No.34  
by 32 2023-04-10 19:09:41
>>33 匿名さん

ありがとうございます。
屋外になることを懸念してましたが、
セキュリティは万全なので大切な自転車も置けそうですね。
No.35  
by 職人さん 2023-04-10 19:15:09

駐輪場は屋外の時点で、相当自転車劣化しますヨ
サイクリストには論外だと思います。家に持ち込んだ方が良い。
No.36  
by 匿名さん 2023-04-11 02:00:02
>>34 32さん
自転車置き場どころか西側には一階住居が4戸ありますので外部から勝手に侵入できない構造が必須ですね。
No.37  
by 契約者さん3 2023-04-16 10:56:30
もう7階相当まで形になってました。楽しみですね。引渡が早まらないかなと思ってしまいます。
No.38  
by 契約者さん3 2023-04-20 19:38:47
>>37 契約者さん3さん

ですね~
3月頭くらいまでに入居できるのが理想なんだけどなぁ。
No.39  
by 契約者さん6 2023-04-30 21:25:09
>>38 契約者さん3さん

何がなんでも引き渡し早まることはないのでしょうか、?初めての購入のため、その辺がよく分からず・・・
No.40  
by 契約者さん8 2023-04-30 23:11:15
>>39 契約者さん6さん

晴海フラッグは1ヶ月早まりましたよね。
なのでありえないことではないと思いますが、
野村不動産の決算月は3月なので、
この物件の売上は次期で見ているはずです。
想像の域を超えませんが、
4/1より前に引き渡しが早まることは、
ほぼありえないと思っています。
No.41  
by 契約者さん1 2023-05-26 13:31:43
住友不動産のマンションと比較するとより一層ここを買って良かったと思う
No.42  
by 住民さん2 2023-06-06 22:09:04
住民のみなさま

みなさんはインテリアフェアなどはもう行かれましたか。
割と楽しみにしているのですが皆さんどれくらい提携で頼まれるのでしょうか。
特にお掃除系のコーティングなどどこまでやるべきなのか悩みました。
No.43  
by 契約者さん4 2023-06-06 22:22:36
>>42 住民さん2さん
お掃除コーティング無しでエコカラットは少し検討しています!
No.44  
by 契約者さん3 2023-06-07 22:57:28
>>42 住民さん2さん

カーテンと照明は提携で、それ以外は現居から持っていこうかなとおもってます!
必要な家具はお部屋を見てから決めたいですし…
コーティングは不要かなと思ってますが、水回りは悩みますね
No.45  
by 契約者さん4 2023-06-07 23:59:23
>>42 住民さん2さん

我が家もカーテンと照明はインテリアフェアで決めました。窓の長さや幅を自分で測ってカーテン選びをするのが手間なので…
コーティングは迷い中です。
No.46  
by 契約者さん3 2023-06-08 22:44:35
>>45 契約者さん4さん 3さん
お返事ありがとうございます。
カーテン頼んだほう楽ですよね~なかなかパッと柄など決めるのも難しいですが...
ちなみに照明はカタログみたいなものはありましたか?

No.47  
by 契約者さん8 2023-06-10 05:10:13
>>45 契約者さん4さん

コーティングは入居前にやるのが大事ですね。
 デベロッパーのオプション会で頼まずとも、同等かそれ以上のコーティングを施工する業者がいますよ。そちらの方が割安です。
No.48  
by 契約者さん1 2023-06-10 09:09:15

まだ私も8月の会なので参加できていないのですが、やはりどのオプションも外注の方が安上がりでしょうか??
これは提携で頼んでおいた方がいい!(外注と相場感があまり変わらない、引き渡し後の外注はとても面倒)といったものがあれば、皆様教えていただけますととてもありがたいです!
No.49  
by 契約者さん7 2023-06-11 16:56:01
>>46 契約者さん3さん

めちゃくちゃ分厚い照明のカタログがありました。
イメージが無い状態から探すのはかなり大変なので、
形くらいは決めていくと楽です。
同様にカーテンもとんでもない数があります。
おそらく数千はくだらないかと。
No.50  
by 契約者さん6 2023-10-14 17:09:35
久しぶりに物件を見に行くと...
マンションの外観が見えてきましたね、
ホワイト大理石調がかっこよかったです。
早くエントランスアプローチが見たいものです。
No.52  
by 契約者さん1 2024-02-14 21:24:39
みなさんこんにちは、もうすぐ入居ですね。
ところで、フロアコーティングはされますか?色々調べていると数年経つと禿げてきたりしてその境目がめだったり、、と賛否両論のようでした。
この物件の床材はそもそもフロアコーティングなくても大丈夫なほどの丈夫な素材なのでしょうか、、?お詳しい方いましたら、ぜひ教えてください、、。
No.54  
by 契約者さん5 2024-03-02 11:42:54
>>52 契約者さん1さん
重要事項説明書添付資料集のp7に、ワックス不要でメンテナンスが簡単な製品とあるので大丈夫かなと思ったので私はやっていません!
No.55  
by 契約者さん2 2024-03-06 10:44:16
>>54 契約者さん5さん

内覧会で床を見たところ、とても美しくて、できればコーティングしないでそのままの素材でいて欲しいな、、と思っていたところでした。我が家もやはりコーティングはなしで進めようと思います!ご意見ありがとうございます!
No.57  
by 契約者さん5 2024-03-09 13:17:29
>>56 契約者さん6さん
えっそうなんですか?!良くないんだ…
子供が床に油性ペンで書いちゃったりしたらアルコールしてやるって思ってたけど、なんかちゃんと対策した方がいいんですね…
No.58  
by 契約者さん1 2024-03-09 17:51:53
どなたか、3口コンロの厚さを計測されていた方がいらっしゃれば教えて下さいますと泣いて喜びます、、。排気口カバーを発注したいのですが、分厚さを測るのを失念しておりました、、、。見た感じ1cmくらいの厚みだったような気はするのですが、、
No.59  
by 契約者さん1 2024-03-11 07:07:33
>>58 契約者さん1さん
家にある似た型の三口コンロの厚さは8mmでしたが、写真で確認するとここの型はそれより気持ち厚く見えるので1cm程度との認識で間違いないかと思います。
No.60  
by 契約者さん8 2024-03-12 10:26:42
>>56 契約者さん6さん

アルコールはまだしも、
水拭きダメってマジですか!?
No.61  
by 契約者さんさんさん 2024-03-12 22:20:33
新築入居前にやるべきおすすめがあればご教示ください。
とりあえずお風呂の防カビとかはしようかなと思っています。

No.62  
by 契約者さん4 2024-03-29 18:30:42
内覧会時に採寸できておらずわかる方教えてください。

キッチン内の収納の奥行きが何センチか、
また靴箱の奥行きが何センチか教えてください。
キッチンシートを敷くにあたりサイズが分からず困っております。
No.64  
by 契約者さん2 2024-04-06 10:57:41
>>61 契約者さんさんさん
水まわりの防汚と防カビはやっておいて損は無いかと思います。
後は傷なども防止するためにコーティングをするとか、防犯対策も念の為しておくとか、、?
No.65  
by 契約者さん4 2024-04-07 12:34:38
>>61 契約者さんさんさん
やっぱりコーティングですかね…?
入居してしまったらなかなか難しい気がするので…
No.66  
by 契約者さん8 2024-04-09 22:29:49
みなさまご入居おめでとうございます
ところで、ゆかいふるはスイッチオンにされましたか?
今日は肌寒かったですがこの後また暑くなるようで、オンにした方がいいのか悩みました

No.67  
by 契約者さん3 2024-04-10 07:14:31
>>66 契約者さん8さん
同じく悩みました...一応推奨では春はオフのようでしたが急な寒さ暑さに対しての対応はどうするのが正解なのでしょうかね。
No.68  
by 契約者さん2 2024-04-11 09:40:48
>>67 契約者さん3さん
つけてもすぐオフになりそうな気温ですよね...それと東側に西側でも対応が分かれそうですし
No.69  
by 契約者さん8 2024-04-13 23:57:46
>>68 契約者さん2さん
試しに2日つけてみましたが床まで暖かくなり適温になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる