東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-25 08:57:30
 

建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日

[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)

421: 通りがかりさん 
[2024-02-22 07:59:09]
>>418 匿名さん
416ですが、マンションへの来客用を意図して発言しておりました。おっしゃる通り身障者兼という意味合いです。
駐車場は全てシャッターゲート内のようなので、店舗利用者用は駐輪場96台のみの可能性が高そうです。
422: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-22 08:04:05]
410です。ありがとうございます。
411さんのおっしゃる通り、確かに安いは正義ですね!
また412さんの文京区内は駅中心でない、という別の見方があるのもなるほどと思いました。
当方、フルタイム共働き&双方帰りも遅いので、駅が近くないと生活が成り立ちません。本物件は撤退です…。
423: マンション掲示板さん 
[2024-02-22 08:10:06]
>>417 匿名さん
ありがとうございます。
15分以上は言い過ぎですね。おおよそそれくらいはみておかないと、の感覚で書いてしまいました。

とはいえ、決して近くはないので生活にマッチするかは検討ポイントですね!
424: 匿名さん 
[2024-02-22 08:33:26]
>>421 通りがかりさん
> 駐車場は全てシャッターゲート内のようなので、店舗利用者用は駐輪場96台のみの可能性が高そうです。

なんと96台。ということはそこそこの規模の店舗ができるということなのですね。
425: 匿名さん 
[2024-02-22 08:36:16]
>>422 検討板ユーザーさん
> 当方、フルタイム共働き&双方帰りも遅いので、駅が近くないと生活が成り立ちません。本物件は撤退です…。

最近は解消されましたが、区内だと駅は近くてもスーパーが遠いなんて例もありました。よい物件が見つかるといいですね!
426: 匿名さん 
[2024-02-22 08:58:00]
図面見たらスーパー小さそうで残念。マイバスケットやビオセボンぐらいかも?
427: 匿名さん 
[2024-02-22 09:05:10]
>>426 匿名さん
ワンフロアではないと思うんですけどね。三徳やダイエーも決して遠くはないので半端な規模だと品揃えの豊富なそっちの方に食われちゃいますね。
428: 匿名さん 
[2024-02-22 09:38:48]
スーパーはこの辺としてはそこそこの規模ですね。図面からして1000㎡くらいありそう。まいばすは150㎡くらいが多いです。

https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/residence/index02.html
下の方に載っています
429: 匿名さん 
[2024-02-22 09:46:35]
ご参考までに、マルエツ春日駅前店の売り場面積は911㎡とのことです。

https://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease210916...
430: マンション検討中さん 
[2024-02-22 10:10:26]
1700㎡! 文京区最大のスーパーじゃないですか。こりゃすごい。
431: 匿名さん 
[2024-02-22 10:18:21]
失礼! リンク先に書いてありましたね

1階に『都市型スーパーマーケット』を誘致予定。
店舗面積1,700㎡超※1の『都市型スーパーマーケット』を誘致予定。建物の1階だからコンビニ感覚で気軽に利用可能。豊かな品揃えの中から暮らしに必要なものがご購入いただけます。
432: 匿名さん 
[2024-02-22 10:18:59]
連投失礼! ※1は下記とのこと

※1 店舗面積はバックヤードを含みます。
433: マンション検討中さん 
[2024-02-22 10:27:02]
バックヤード3割と考えても1190㎡もあるので十分ですね!
434: 匿名さん 
[2024-02-22 13:37:02]
コンシェルジュ常駐24時間有人管理、フィットネスルームもついていて、管理や住民サービス、共用部分は文京区の物件としてはかなり高水準ですね。坪800も視野にはいってますね、これは。近隣のザレジデンスからの住み替え組も相当出るでしょう。
435: 匿名さん 
[2024-02-22 14:57:53]
>>431 匿名さん
> 『都市型スーパーマーケット』
ライフかな?
436: 匿名さん 
[2024-02-22 15:52:32]
https://livio-sumai.jp/pj/koishikawa/service/

> マンション周辺と最寄り駅を結ぶ専用シャトルバスを運行予定

「周辺」って、バスはマンションに横づけしないのかな。もったいない。
437: マンション掲示板さん 
[2024-02-22 16:06:48]
>>434 匿名さん

35m2で8500万円ほどになるでしょうか。そこに前払い地代が加算されて、1000弱

三田ガーデンヒルズと同等の価格帯でしょうか。

この物件から徒歩1分のシティテラスが坪650万円ほどで残ってるので、ちょっと悩ましいですね。即転益は狙えそうもないかも知れません。賃貸相場もこの辺りでは40万前後がパイとして大きいとなると、投資よりは実需層向きかも知れないですね。
438: 周辺住民さん 
[2024-02-22 16:46:21]
定借だし平均650いけばいい方。
戸数と駅距離から捌ける数想定すれば。
3LDK人気のエリアだけど周辺中古の伸びがいまいちなんだよね
439: マンション検討中さん 
[2024-02-22 16:48:34]
>>434 匿名さん
>>437 マンション掲示板さん

定借物件だということを忘れてません?そこ重要ですよ。
気にせず買ってくれるのなら良いお客さんではありますが。
440: 匿名さん 
[2024-02-22 16:53:26]
周辺中古と比べてかなりスペックに差があるように思いますね。文京区は築古小規模が多く共用部分が貧弱だったり修繕積立金がショートしかかっている物件も多いです。店晒しになっている物件はそんなのばっかりですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる