東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-25 08:57:30
 

建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日

[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)

381: 匿名さん 
[2024-01-16 14:37:12]
>>376 マンション検討中さん
新宿方面はどこに行くかにもよりますが、春日から大江戸線が使えますね。大江戸線の北側はさほど混んでいません。
382: 文京区の自転車ユーザー 
[2024-01-17 11:27:35]
春日地下駐輪場の定期利用があればな~。
383: 匿名さん 
[2024-01-17 13:27:58]
>>382 文京区の自転車ユーザーさん

6月に開設らしいですよ。
https://www.city.bunkyo.lg.jp/tetsuzuki/bus/cycle/tomeru/teiki.html
384: マンション検討中さん 
[2024-01-25 01:35:49]
5階位の眺望のイメージ教えてほしいな。
385: 匿名さん 
[2024-01-25 13:03:11]
5階だと多少の抜け感はあっても尾根方面は壁に見えるでしょうね。

標高は千川通りが8mくらい、5階だと20mくらいになります。一方、春日通りや植物園の標高は25mくらいです。
386: 匿名さん 
[2024-01-25 18:27:19]
>>385 匿名さん
マピオンで見ると小石川植物園は正門前が標高9m、手前ほど低く奥になるにつれて高くなる西向きの斜面にあるため、温室のあるあたりが標高21mです。千川通りの目の前に五階建てから7階建てのビルがいくつか建っているため、小石川植物園の緑はビルの屋上の向こうにこんもりとした緑が見えるはずです。ビルに遮られずに北側に広がる植物園の巨木の樹冠を直接目の前に見るには高層部分でないと難しいでしょう。

多分販売時に各部屋の眺望シミュレーション画像を見せてくれると思います。
387: 匿名さん 
[2024-01-25 18:42:04]
>>386 匿名さん
私は以下で調べました。これだと温室あたりは24.6mと出ましたね。
https://maps.gsi.go.jp/
388: 匿名さん 
[2024-01-25 21:51:47]
>>387 匿名さん
リンク先の地理院地図でみると正門の門前は9.6mでそれほど差はないですね。最高点は第十中学校の近くのあたりが25mほどでしたが、4mも誤差が出るのは謎ですね。

温室の並びには樹高が20mから30mある巨木の並木があり、5階からでも上の方は十分見えると思いますね。10階あたりならビルに遮られることなく、日中には植物園の緑の木々が南からの陽を反射してキラキラと輝いて美しいことでしょう。
389: マンション検討中さん 
[2024-02-12 23:34:31]
マンション専用バスありますか?
390: 匿名さん 
[2024-02-14 01:26:57]
>>389 マンション検討中さん
マンション専用バスは多分計画されないと思います。

目の前の千川通りには20分おきにBーぐる目白台・小日向ルートが、50分おきに都営バス上60系統が走っています。

500mほど歩きますが春日通りに出れば10分おきに都営バス都02系統が走っています。
391: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-19 16:45:26]
>>242 匿名さん

坪単価で言うと800~1200万円くらいですかね。いずれにせよ、子供の学校の関係で買う予定ではいますが、、あまり安くても、治安悪くなって良くないと思いますし。

392: 匿名さん 
[2024-02-19 19:42:44]
>>391 検討板ユーザーさん
どうだろうねえ、今販売中のシティテラス文京小石川(坪単価500万台)とかピアース文京小石川(坪単価600万台)の事例を考えると、より駅から遠い定借であることと大規模分譲プレミアムがつくことなどを勘案すると坪600台後半から700台前半といったところでは。800は超えない気がする。
393: マンション検討中さん 
[2024-02-19 21:05:46]
>>391 検討板ユーザーさん
800未満だと治安が悪くなるというご認識なのですね
世の中の大半の方はそういう家にお住まいだと思いますが

394: マンション検討中さん 
[2024-02-20 12:24:10]
>>391 検討板ユーザーさん

坪800~とかになってしまうと、逆に民度の懸念が出てくるようですよ。
理由としては、日本人がなかなか買えなくて、外国(特に中国)の方が増えてしまうからで、現在の港区のタワマンとかで問題になっています。
この800~1200というのは、周辺住戸との乖離も大きく、本物件は定借でもあるのであり得ないですし、上記の理由で民度の観点からも望ましくないと思います。
万が一、坪800~1200となるようであれば、自分は撤退します。
395: 匿名さん 
[2024-02-20 13:18:13]
皆さん妄想するのは結構ですが、現実も見つめましょうね。
https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/tsubo/bunkyo/
396: 匿名さん 
[2024-02-20 13:21:37]
このあたりがベンチマークでしょうね。https://www.nomu.com/mansion/library/id/P0040441/
397: 匿名さん 
[2024-02-20 16:04:04]
>>390 匿名さん
専用シャトルバス運行ですよ
398: 匿名さん 
[2024-02-20 19:25:41]
>>397 匿名さん
決まったのですか?
399: 匿名さん 
[2024-02-20 20:09:28]
>>397 匿名さん
まだHPも公開されていないのに気の早い話だな。
シャトルバス走らせるのはいいけれどバス停どうするんだろうね。後楽園には駅前ロータリーがないし、区役所の車寄せは使えないと思うけど。さらに運営コスト的にどうなのかなという気がする。
400: 匿名さん 
[2024-02-20 20:18:11]
葛西のリビオシティで実証実験をやっていたと思ったが(FRECRU)
https://sumai.nskre.co.jp/lifedesignlab/casestudy/adastria/

https://japan.cnet.com/article/35149744/

1日300人利用するかどうかが鍵だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる