野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

651: 匿名さん 
[2011-02-26 06:55:59]
>644さん

私も同じく考え中ですが、量販店から、一度、今の住まいに送ってもらい、そこから引越し時に、引越し業者さんに、一緒に運んでもらおうかと考えています。
652: 契約済みさん 
[2011-02-26 09:57:03]
家電ではありませんが、同じです。
照明器具、台所の棚etc・・・現住まいに着々と届いています。
引越日に届いていないと面倒なので、少し早めに買いましたが、
ちょっと早すぎたので、家の中が大変なことになりつつあります(汗)
653: 匿名 
[2011-02-26 10:47:57]
>644です。
>649さん情報ありがとうございます。
>651さん、>652さんアドバイスありがとうございます。
お2人が考えているように
今の家に一旦入れる方が楽かもしれませんね。
引越しは幹事会社に頼んでますので、
まずは幹事会社に相談してみます。
654: 入居準備中 
[2011-02-26 11:05:12]
一斉入居の物件は、野村オーナーズクラブあたりで引越し枠の空き状況が分かるようにしてくれたら嬉しいなぁ。
情報は多少タイムラグがあったとしてもチケット取るみたいに出来れば、こっちでも色々調整しやすいと思うんだが。
幹事会社に平日昼間しか連絡できなくて凄い不便なんだから、そのあたり検討してもらえませんかね、野村さん。
ま、今さら言ってもこの物件には間に合わないか。
655: 入居予定さん 
[2011-02-26 11:34:38]
オーナーズクラブから、金利情報が消えてしまいましたね?
656: 契約済みさん 
[2011-02-26 13:33:25]
647さんが夜中に布団をしょって歩いている姿を想像したら和んじゃいました~。
657: 入居前さん 
[2011-02-26 23:09:33]
647さんへ

私も近所なので、引越前(日通さん以外で手配)に小物は自分で運びますよ。
仕事が終わってから散歩しながら毎日少量ずつ。
日常生活の買い物の荷物と同レベルなら気を使えば問題ないと思います。
あと、土日は避けた方がいいかもですね。
引き渡し後の最初の週末、特に3/26(土)大安は、引越以外にも家具や家電の搬入が多そうです。

658: 匿名 
[2011-02-27 17:15:47]
みなさん、そろそろ引越しが始まるかと思いますがどこに依頼しましたか?
以前もこの話題が挙がっていましたが、うちは引越しは「日通」はやめました。
見積もりがべらぼうに高かったのと対応があまりにも横柄だったからです。
「日通」以外に4社見積もり依頼をした中で結局サカイにしたんですが金額もサービスも一番よかったです。人の手配も大丈夫とのことでした。
659: 入居予定さん 
[2011-02-27 18:58:46]

うちも引越し、数社見積もりしましたが、日通さんが一番感じもよく、対応もよかったです。
ただ、条件面で…他社にしました。

一番高かったのはA社さんでした。
あぁ~断りたいんだなぁという印象を受けました。
660: 引越前さん 
[2011-03-01 21:55:28]
何か盛り上がらなくなってきましたね。
内覧後あまりの期待はずれ感に現実逃避したいような、前向きに考えようと無理しているような。

いずれにせよ引越しがあまり楽しみでなくなってきてるのは私だけでしょうか。
661: 匿名さん 
[2011-03-01 22:28:00]
やっぱ、アウルにしておけばよかった・・・
662: 契約済みさん 
[2011-03-01 22:54:50]
>660さん
引越し作業はとても面倒ですけど、入居は引越し作業の大変さを
帳消しにするほど楽しみですよ。
663: 匿名 
[2011-03-01 23:05:14]
>660さん
私は引越しは憂鬱ですが入居は楽しみです。

ところで、オプションの家具類が内覧会後に設置or搬入ですが、
もし内覧会では無傷だった場所を引渡し後に見たら傷があって
それがオプション搬入時のせいかもしれない、、なんてことが
万一あった場合って何処に申し入れたら良いんですかね?
入居前の不安ごととして時折よぎる考えです。

664: 契約済みさん 
[2011-03-01 23:18:49]
>663さん
入居後もいつまでかはわかりませんが、現地に野村のかた(今の内覧センター)がいらっしゃるそうです。
ですから、とりあえず、そちらへ申し出ればよいのではないかと思います。
665: 匿名 
[2011-03-01 23:27:33]
>664さん

>663です。早速ありがとうございます。少し安心しました。

内覧後、しばらく経つので引渡し日が待ち遠しいです。
666: 契約済みさん 
[2011-03-02 01:13:54]
期待ハズレ感はありますね

良い勉強なりました

豊洲のツインにしとけばよかった(・・;)

667: 匿名さん 
[2011-03-02 01:27:21]
お引き止めしません。
どうぞ、豊洲へいらしてください。
668: 匿名さん 
[2011-03-02 06:24:56]
NZ地震を見たあとでも自らウメタテーゼになる人がいるんだ…
669: 匿名 
[2011-03-02 08:15:16]
そんなに嫌でしたらキャンセルすれば良いと思います。私はとても楽しみで、引っ越しの準備も少しずつやっています。
新生活って楽しいものですよね!
670: 匿名 
[2011-03-02 08:50:36]
この掲示板を盛り上げるために他物件を引き合いにして無理に話題提供し
なくても大丈夫です。
必要があれば入居者たちが適宜書き込みしますので御心配無用。
今は引越し&新生活に向けての準備で掲示板は二の次です。
閲覧ランキングで下位になるのが嫌な人の差し金なのかな。
672: 契約済みさん 
[2011-03-02 14:33:47]
>671

正解ですね。

あのクオリティーに8000万以上出した方々がかわいそうです。

4000万台であればセーフかな?・・・
673: 契約済みさん 
[2011-03-02 15:29:22]
マルエツっていつオープンなんですか?
674: 匿名さん 
[2011-03-02 21:09:50]
>>672
え、ここって8000万円もする部屋あったの?
675: 入居前さん 
[2011-03-02 21:22:19]
>671

>抽選寸前でやめたんです、ここ。やっぱり嫌な予感はあたりました。実は昨日久しぶりにあの前を通っ>たんですよ。
>なんであんなに騒がれたんですかしらね。
>あそこをやめてすでに都心のマンションに住んでいます。
>アウルもできあがってきていますね、、、あそこはけっこう素晴らしいです。池袋っていう点がちょっと
>ですけど。

抽選寸前でやめたんです、ここ。←プラウドシティ池袋本町のこと?
やっぱり嫌な予感はあたりました。実は昨日久しぶりにあの前←プラウドシティ池袋本町のこと?
あそこをやめて←プラウドシティ池袋本町のこと?
アウルもできあがってきていますね、、、あそこは←アウルのこと?

どこのことを指しているのかよく解りません。
676: 契約済みさん 
[2011-03-02 21:53:45]
671

だったらわざわざこの掲示板にくる必要ないですよね?
どこの都内マンションにしたか知りませんが、わざわざきて
悪口を言うのはいい趣味とはいえませんね。
677: 契約済みさん 
[2011-03-02 23:12:28]
>674

8000万以上は80平米以上の角部屋で、結構ありますよ。
記憶はあいまいですが、50戸以上はあったと思います。

4000万円台~5000万前半であれば、ぎりぎり相応のクオリティーかな?
678: 入居予定さん 
[2011-03-02 23:31:36]
マルエツ看板、これまで垂れ幕みたいな簡易版
でしたけど正式なやつがかかってましたねー。
結構おっきくてドーン!と目立ちました。
ただホームの方を向いてましたから駅西口の方から
エントランスに向かって歩くとそんなに目立たないのかなー。
私も引越しは憂鬱ですが、入居は楽しみ。駅からの近さ
ディスポーザー、床暖房、海外食洗機(外注)・・・今より
絶対生活は便利になりますから。そもそも立地で買ったので、
期待はずれ感はそれほどないです。内装は引越しまでに
外注業者さんに素敵にしてもらいますよ。
679: 入居前さん 
[2011-03-03 00:05:42]
嘘つき多いな。
8000万越す部屋なんて1戸だよ。
7000万越すのが50戸位が正解。

お買い得なマンションだったと思う。
23区内のJRの駅から徒歩2分でこの広さ、この価格はもう出ないでしょ。
680: 契約済みさん 
[2011-03-03 01:29:59]
あなたは5000万前半の契約者?

それならあのヘボイクオリティも気にならないでしょうね
(^_^;)
681: 入居前さん 
[2011-03-03 01:42:56]
ヘボイクオリティなのに君も住むんだね。
682: 引越前さん 
[2011-03-03 08:44:45]
5000万なかほどの契約者ですが、クオリティに関しては
ある程度納得済み。だってここは立地でしょ。
内装などは引き渡し後いかようにでもできますから。
そっちにまわすため予算より押さえめの部屋にしました。
7000万8000万出して広さ・角部屋などの長所以外の部分で
値段相応のクオリティを期待されていた方にはちょっと残念に
感じるのかもしれないですね。余談ですが先日ここから自転車で
いける範囲のブリリアに遊びに行きましたがセキュリティ過剰で
不便そうだったし、中もお値段のわりには少々残念というか
あまり高級感ない感じでしたよ。まあこの周辺でそこそこの
お値段ならそういうものなのかもしれないですねー。
683: 契約済みさん 
[2011-03-03 12:47:02]
>671
アウルと同じ広さで同じ金額だったらそりゃアウル買いますよ。
ここは広さの割りにお買い得なところがいいのです。
多少内装などの難点は目をつぶります。あとでかけるお金の差額を考えても安いですし。
内容はあとで変えられるけど立地は変更できないですからね。
684: 契約済みさん 
[2011-03-03 17:15:53]
>681
5000万前半図星みたいね…
手付けが返ってくるならキャンセルしたいよ。
ほんとに…
685: 匿名さん 
[2011-03-03 19:01:27]
>>675
抽選寸前でやめたんです、プラウドシティ池袋本町。やっぱり嫌な予感はあたりました。
実は昨日久しぶりにプラウドシティ池袋本町の前を通ったんですよ。
なんであんなに騒がれたんですかしらね。
プラウドシティ本町をやめてすでに都心のマンションに住んでいます。
アウルもできあがってきていますね、、、アウルはけっこう素晴らしいです。
池袋っていう点がちょっとですけど。
686: 匿名 
[2011-03-03 20:09:43]
ネガな書き込みを見るほどに
人気モノは辛いわぁ
と悦に入る脳天気者です(^^)♪
ただ少し残念なのは情報交換としてココが使えないってことかな。
じゃんじゃんネガって下さい☆むふふ
687: 契約済み 
[2011-03-03 20:48:30]
 何で「契約者専用」ってなってるのに
 契約者じゃない人たちが入ってくるんでしょうか
688: 入居前さん 
[2011-03-03 21:09:49]
春ですね
689: 匿名さん 
[2011-03-03 23:09:02]
>>685
で、どこに住んでるの?
何区?
690: 契約済みさん 
[2011-03-03 23:09:39]
あちこちに板橋本町を自慢しにわざわざ遠征してる契約者がいるから、ネガが来る。
例の年収話とか、主要都市までの電車利用の便利さとか、読んでても恥ずかしかった。
たとえば「東京版10年お買い得だったマンション」スレとかも。
691: 匿名さん 
[2011-03-03 23:58:44]
やっぱ、長谷工団地って残念物件なのかな?
CGって、なんか遠近法間違ってなかったか?
693: 住民でない人さん 
[2011-03-04 02:53:46]
まあまあ、別に嫌な人は住まなきゃ良い訳で。

言っておきますがこの物件はかなりお得です。

抽選で落ちた私(不動産関係者)が保証しますよ。

妬まれるのもしょうがないと思います。


もう一度言います。

こ の 物 件 は 間 違 い な く 当 た り で す
694: 匿名さん 
[2011-03-04 06:30:56]
当たりではなく中りのような気もするが
695: 契約済みさん 
[2011-03-04 12:45:25]
確かに100%満足の物件はあり得ない事からそこそこの当たりだとは思う。

しかし転売はしにくいであろう。(不動産会社勤務)

中古は内覧してから購入するものであり、今良い物件はいくらでもある。
勿論、相場より相当安く出すのなら話は別だが。

そういった将来性を考えると、手付け金を捨ててでもキャンセルした方が結果的に得をするようにも思えてきた。

今の焦っている自分が恥ずかしい。
696: 契約済みさん 
[2011-03-04 13:06:40]
物件の将来より御自分の将来を考えた方が…。
697: 匿名 
[2011-03-04 17:25:33]
不動産会社勤務で自分の住むマンション選択間違うって・・・
いろんな意味で残念ですね。
698: 匿名 
[2011-03-04 22:24:57]
団地みたい
700: 匿名さん 
[2011-03-04 22:44:00]
お城みたいだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる