野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

551: 匿名 
[2011-02-11 22:36:57]
コンシェルジュの募集してるみたいですね
//j-sen.jp/106119/y
頭にhttp:付けて下さい
552: 匿名 
[2011-02-11 23:14:44]
>551
これ…住民が応募しても雇うんじゃろか
553: 匿名さん 
[2011-02-12 06:12:22]
この方たちのお給料が自分たちの管理費から支払われるんですよね。
だったら別にいなくてもいいですよね、いまさらですが。
ほとんど利用する気がしないし
554: 匿名さん 
[2011-02-12 08:00:20]
>別にいなくてもいいですよね

そういうことは、総会で発言してください。個人の趣味で
決めることではないですよ。
555: 契約済みさん 
[2011-02-12 08:01:33]
>審査金利4%の30年ローン

なんだか現実離れした数字ですね。

556: 匿名 
[2011-02-12 09:43:05]
>>555
現実離れしちゃってます。審査金利の現状を知ったほうが良いでしょう。555さんの銀行の数字はどうでしたか?
557: 契約済みさん 
[2011-02-12 10:37:28]
>>審査金利4%の30年ローン

>なんだか現実離れした数字ですね。

そうですね。
退職までを想定した「30年」という年数は、現実離れしているかもしれません。

この物件の契約者の方々の金銭感覚だと、既に35歳の方でも平気で「35年ローン」を組みそうですから・・・

普通に考えれば、年収1,000万円に満たない方が年収の5倍6倍ものローンを抱えてしまうと、纏まった額の繰り上げ返済など厳しそうな感じがしますが、皆さん「ハイパーインフレが来るから問題なし」と思考停止されているのでしょうか・・・


>そういうことは、総会で発言してください。個人の趣味で
>決めることではないですよ。

とはいえ、似たような懐事情・価値観の人間が集まれば、物件価値の維持よりも目先のカネを重視する「個人の趣味」が総意になってしまう可能性大ですよね・・・
558: 入居予定さん 
[2011-02-12 14:10:19]
>住民が応募しても雇うんじゃろか

住民は雇わないのが普通。
クレーム筒抜けになってしまう。
金も扱うので不適。

そこまでアホじゃないでしょう。


559: 匿名さん 
[2011-02-12 21:24:04]
年収投稿する人は荒らしなの?

もうすぐ入居なのにさ・・・ 分不相応だから出ていけってこと?
560: 匿名さん 
[2011-02-12 23:41:35]
今、普通の予定住民の頭にあるのは、引越しとか、
新居に揃える家具とか・・・

収入状況なんて人それぞれでばらばらなのに、十羽
ひとからげで書いてしまうのは、相当の収入の
持ち主で見下しているか、買えなくてひがんでいる
かのどちらか・・・。

23区だったら、ごく普通クラスのマンションだと
思うんだけど。
561: 匿名 
[2011-02-12 23:51:05]
45歳にして、この度やっと年収1千万円超えました。
これから繰上返済に励みます。
35年ローンですが、怒濤の繰上で何とか定年までに完済したいです。
562: 匿名 
[2011-02-13 00:18:55]
相変わらず荒れますね。
563: 入居前さん 
[2011-02-13 00:21:24]
私も内覧会で共用施設のレベルの低さには愕然としました。
買った時は良い買い物ができたと思っていましたがこのレベルはないですよね。。。
建物自体が軽薄な感じ。。。。
564: 匿名 
[2011-02-13 00:30:19]
年収投稿とかローンの試算とか
真意はどうあれ一々反応してたら構ってちゃんの思うツボ
放置してスルーすればよろしい
反応するから、反応してほしいから書き込むわけだから
スルーに限ります。何をどうしようと、みなさん大人なんですから。
565: 匿名 
[2011-02-13 00:33:05]
>563
そうですか。
私は投資した甲斐がありましたが。
566: 契約済みさん 
[2011-02-13 11:01:28]
インターネット会社から電話が来たけど、みなさんはどこを考えています?
プロバイダも決めなきゃならないのですが、ご意見拝聴。


567: 匿名 
[2011-02-13 18:38:29]
以前から使っていて問題がなかったのでauにしました。
568: 契約済みさん 
[2011-02-13 21:01:07]
> 567
ありがとうございました。
自分は現在NTT+OCNなので継承しようかと思っていますが、
Auもよさそうですね。

資料をくれて説明してくれますが、
基準が違うので比較しにくいです。
569: 契約済みさん 
[2011-02-13 23:42:39]
今更ですが、もう金消契約は終わってますか?
我が家はまだですけど。
570: 匿名さん 
[2011-02-14 15:26:22]
>569さん

まだです。
でも、近々に行う予定です。
571: 契約済みさん 
[2011-02-14 18:32:50]
1.7%優遇で0.775%利用の方いますか?
572: 入居前さん 
[2011-02-14 22:54:25]
内覧しました。
正直、想像していたレベルが高すぎたのか残念な部分が多くガッカリしてます。
変な小人のオブジェは恥ずかしいので撤去して欲しい。
少なくとも友達に自慢出来るレベルではないように思えてきた。
やっばり現物が見れる中古がよかったのか?
そんな後悔が溢れてきてます。
573: 住民でない人さん 
[2011-02-14 23:23:29]
販売が過熱気味だったから自分にとって価値ある物件か否かの検討が甘いのでしょうかね。
悪い物件ではありませんのでプラス思考で楽しく前向きに、気持ちを切り替えて…
574: 匿名さん 
[2011-02-14 23:35:52]
リーマンショック前に土地を高値掴みしてるからねぇ。
ある程度はしようがない。
575: 契約済みさん 
[2011-02-15 02:12:24]
小人のオブジェ、私は「せっかくだから友達が来た時にネタにしよう」と思いました。
なくてもいいかもしれないけど、今更撤去させた所で何にもならないんだし、
ポジティブに受け止めた方が良いと思いますよ。

この立地でこの坪単価なら、この位の質で妥当だと思います。
同等立地で価格の高いマンション(か、もっと地方で同等価格のマンション)と比較したら
そりゃがっかりだと思います…569さんは恐らく相場以上のレベルを
期待していたんじゃないでしょうか。

あんまり友達に「自慢」したいと思わないからなあ…


576: 契約済みさん 
[2011-02-15 02:14:12]
575です。

文中の569さん、間違えました。572さん宛でした。
ごめんなさいっ!
577: 契約済みさん 
[2011-02-15 02:34:30]
自慢できないマンションであることは確かだね
578: 契約済みさん 
[2011-02-15 02:59:19]
自分が満足ならそれで良し。
自慢するために買ったわけじゃないでしょ。
579: 契約済みさん 
[2011-02-15 11:37:13]
そうそう、分譲マンションはあくまでも自己満足できれば良い。問題なのは、自己満足する条件に、他人に自慢できるかという項目が含まれている人が存在しているという事実。
580: 契約済みさん 
[2011-02-15 13:02:20]
シティが付いても、プラウドだけに自慢はしたい・・・と。
581: 入居前さん 
[2011-02-15 19:45:49]
新大久保と高田馬場の間線路脇にある3棟高層マンションで仕事したけど
中の造りはここより大したこと無いよ。でも自慢出来るね。
そんなもんさ。
582: 匿名 
[2011-02-15 23:49:40]
誰にどう思われようと、住むのは自分達だから
自己満足度が高ければよい。
隣の芝生は青く見えるものだし。
確かに気になるところは多々有るのは事実なので改善出来る所はして欲しいけど…
583: 入居前さん 
[2011-02-16 00:15:03]
自分的には、小人のオブジェはネタになるんでOK!!
ヨーロッパのお城のみたいなビーナス像? の方が↓です。
584: 入居前さん 
[2011-02-16 00:59:34]
再内覧会で何も問題なければいいのではないでしょうか。
とはいえ内覧会の感じからするとそんなこともなさそうですけど。
585: 契約済みさん 
[2011-02-16 01:27:11]
誰も反論しないところがうけますね!

586: 契約済みさん 
[2011-02-16 01:34:42]
再内覧会においても問題があるようなら、
野村が黙っていない・・・かと・・・。
587: 匿名 
[2011-02-16 09:18:05]
売ってしまったらもう関係ないっす。
588: 入居予定さん 
[2011-02-17 18:00:23]


話題がずれてしまうようですが、皆様は引越し業者はお決まりですか?

日通さんの見積もりが済んだ方がいたら…どんな感じでしたか?

以前利用したことのある業者は、転居先を伝えたところで断られてしまい、
どこにするか悩み中です。
589: 入居前さん 
[2011-02-17 21:46:09]
引越を断られるのは場所よりも日程ではないでしょうか?

4月に他業者さんにお願いすることにしましたが引き受けてくださいました。
3月から何件か入っているらしく、様子がわかるようになるので
却って4月がいいかもとおっしゃってましたよ。
590: 匿名 
[2011-02-17 21:48:14]
なぜ、プラウド池袋本町は引越し業者がそんなに断ってくるのか理由を知っている方がいたら教えて下さい。
591: 入居前さん 
[2011-02-17 22:04:17]
>590さん

私は、以前、クロネコさんに見積をして尻込みされた と書き込みしたものですが、板橋管轄のクロネコさん曰く、
(1)トラック1台につき、4人をつけるように言われている
(2)エレベータなどの保護(養生)料金を幹事会社から請求される
(3)幹事会社は、各個別とは別枠で、現地に人が手配できる
以上を理由として、幹事会社利用を薦めていました。
この物件に限ったことではないと言ってました。逆に幹事会社となると、他社に同様にするとの事でした。
592: 入居前さん 
[2011-02-17 22:14:51]
私が見積依頼した大手引越会社曰く
「うちは別のマンションの一斉入居の幹事会社をやっているので、日通さんとは同業者なので。。。」
と言われて断られました。
ただ、4月5日(大安)を過ぎれば引き受け可能と言われました。
593: 匿名 
[2011-02-17 22:59:59]
今日、再内覧してきました。大分よくはなりましたが、再度確認してみると30ヶ所くらいまだ納得がいかないところがありました。野村の方も私たちが気づいていない点を指摘してくれたり、助かりました。
あと、以前キッチンの棚について記載がありましたが、食洗機を設置すると下が、食洗機を設置しないと上が開かないようになっていることを確認してきました。野村の方も確かにモデルルームと違うと説明してくれました。ちなみに野村もこのようなサイトを見てるようでした。
594: 匿名 
[2011-02-17 23:08:30]
590です。何となくわかりました。ありがとうございました。何だか引っ越しまでもやりにくい物件です。
595: 匿名さん 
[2011-02-18 00:07:41]
このスレを見ていると各種仕様のグレードが思っていたほどではないような記載が多いように気がしますね。野村不動産の別の物件で池袋本町の仕様との比較感を聞いたことがありましたが、この物件は設備の仕様・・・ではなく、立地ですとおっしゃってましたよ。
596: 匿名さん 
[2011-02-18 21:30:15]
敷地と道路を隔ててる壁が、先日の雨のあと、コンクリから水がしみ出てました。
エントランス前の細長い公園と道の境の壁面のところです。

よく観察したところ、その公園に降った雨の排水方法がとても簡素で、
壁に空けられた穴に塩ビの管が刺さってて、そこから道路側に垂れ流されるだけのようです。
既にコンクリにビヒと、おねしょの跡のような泥染みがあって、汚いです。

今度現地に行かれる方、メインエントランス脇の公園の壁面を見てみてください。
597: 契約済みさん 
[2011-02-19 08:22:13]
>>535さん
先日、再内覧会で確認してきました。
2500cmのキッチンがそのような仕様になっているんですかね?
まったく説明がなかったので、ショックです。
それにしても、このような設計ができてしまう「ラクモア」ってなんなんでしょう。
お客様の声を反映して、このような設計なんですかね。。。。

>>593
うちは引き戸側ではなく、片開き扉側に食洗機が設置されると説明を受けました。
これもキッチンのタイプによるんですかね。
598: 匿名 
[2011-02-19 14:37:07]
オプションのランドリー吊り戸棚に、ハンガーパイプがつけられるように、キッチンのつり戸棚にもハンガーパイプつけられるのでしょうか?(もう少し細いパイプで良いのですが)
一本かけるところがあると、何かと便利なので欲しいな、と思いまして。三井のマンションに住む友人の家でみたのですが、実際凄く重宝しているとのことです。
突っ張りよりも、しっかりしたパイプなので、ガンガン使ってもグラグラしなくて、良いそうです。


599: 入居前さん 
[2011-02-20 15:37:37]
>>597さん

わたしもショックです。「シンクがあるから引き出しにできない」というのが理由なのでしょうが、いちばん使い勝手のよい場所がはめ殺しというのは、理解に苦しみます。詳細な図面も、モデルルームなどでの説明もなく、納得できません。泣き寝入りするしかないのでしょうか。
600: 匿名さん 
[2011-02-20 16:14:48]
シンクを小さくすれば引き出しになるのですかね?
そうだとするなら交渉の余地はあるのかな。
狭小キッチンでシンクを取るか引き出しをとるかの選択ですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる