野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

206: 匿名さん 
[2010-09-18 22:44:24]
保育施設が業務としてオーナーズパサージュを使用するとあるけど
どこまでだれまでが入ってくるのだろう。
207: 契約済みさん 
[2010-09-20 23:18:48]
駐車場抽選案内が届きましたね。
車は持っていないので関係ないですが、抽選方法が複雑そうですね。
読んでも??状態でした。
209: 入居前さん 
[2010-09-22 19:16:02]
25日にオプション会、行ってきます。
豊洲の川島織物セルコン 東京ショールームの帰りに、月島でもんじゃを食べてくる予定です。

先日久しぶりにJR板橋駅を利用したのですが、ずいぶんできていましたね。建物の周りのほっかむりもなくなったような・・・
25日にオプション会、行ってきます。豊洲...
210: 契約済みさん 
[2010-09-23 23:49:30]
我が家も25日に2回目のオプション会へ参加してきます。
1回目の時は色々なオプションをみることができましたが、今回は川島織物のショールームということもあり、カーテンに特化した感じなのでしょうか。
我が家では1回目に見積のみもらい、何も注文をしていないので、カーテン以外のものも見れたら良いな、と思っています。
211: 匿名さん 
[2010-09-24 00:13:56]
川島でのオプション会ですが、カーテン以外もあります。

小さいですが、スカンジナビア、ニューヨーク、トウキョウの各カラーのブースがあるので
カーテンを合わせることができます。
このブース設置はこのオプション会が最後とのことでした。

私はカーテンをオーダーしましたが、一番気に入った生地は値段が高くて手がでませんでした(涙)
212: 匿名さん 
[2010-09-24 00:15:23]
2期契約者です。
2期契約者のオプション会は、1回目が川島織物、2回目がパナソニック、3回目が大塚家具となっています。
210さんは、1期のご契約ですか?
もしかしたら、1期のかたがたはオプション会が4回なのでしょうか?
1期の1回目オプション会では、どのような商品が紹介されていたのでしょうか?
よかったら教えてください。
213: 匿名さん 
[2010-09-24 00:38:30]
212です。
過去レスに色々書かれていましたね。
ちゃんと読まないでごめんなさい。
1期契約者の1回目+2回目のオプション会の内容が
2期契約者の1回目オプション会の内容みたいな気がします。
だから時間が足りなかったのだろうな。
214: 契約済みさん 
[2010-09-24 21:01:49]
川島でのオプション会は、呼べばいろんな業者が出て来ますよ。

クーラー、食器洗い乾燥機、照明、床のコーティング、ガラスコーティング
ミラー、表札、換気扇カバー等々。

オプション会の案内を持って、いろいろ質問されるとよいです。
長谷工インテックのコーディネーターさんが張り切ってますよ。
215: 契約済みさん 
[2010-09-24 22:43:13]
どうやら最終期も即完だったみたいですね。
あと半年、楽しみです。
216: 契約済みさん 
[2010-09-25 12:57:28]
今週末川島でのオプション会に行ってきます。
インテリアの好みはどちらかというと、ニューヨークなのですが、
契約物件はスカンジナビア(低層階のため選べず。他の条件との関係で妥協しました)。
カーテンや家具は自分の好きなテイストにしたいけど、建具の色合いなどと合うのかどうか、
悩んでます。
オプション会場にブースがあるのは、選びやすそうでいいですね。
第1回目のオプション会では、担当の方が少し頼りなく、参考になるアドバイスもなかったのですが、
今回はもう少し相談に乗ってもらえるかしら、と期待しています。
218: 契約済みさん 
[2010-09-28 07:56:28]
引越ってどうするのですかねえ。
入り口は2つ。
B棟の方など遠いような。
特別な出入り口があるのでしょうか。
219: 契約済みさん 
[2010-09-29 20:07:56]
まだまだ先ですが、引越し気になりますね。

B棟はJRメンテナンス通路を使って庭から搬入とか。。。
CDF棟はJR貨物で線路から搬入するとか。。。
・・・冗談です
220: 契約済みさん 
[2010-10-02 21:03:46]
今日は保育園の入園説明会があったみたいですね。
参加できなかったのですが、参加された方がいらっしゃれば内容教えて下さい。
申込み時期や入園の条件など。。
221: 匿名 
[2010-10-03 00:16:43]
全戸即日完売、本当かな?後は入居を待つばかり。
222: 匿名さん 
[2010-10-03 01:42:59]
>221

http://www.nomura-re.co.jp/news/index.html

総戸数785戸の都心大規模複合開発プロジェクト『プラウドシティ池袋本町』平均価格 5,500万円超、全ての販売期間で即日完売(PDF)(野村不動産)

のあたりを参照
223: 匿名さん 
[2010-10-03 14:29:25]
たぶん、これからも少しはキャンセル物件が
でてくるとは思うけど・・・

それにしても、この時勢で(景気は当分の間、
低迷)、785戸の住宅が一気に売れるのはすごい。


224: 匿名 
[2010-10-03 17:20:40]
〉222
添付ありがとう。

そろそろまたオプション会ね。他でオプション付けるか、オプション会でオーダーするか迷い中。
やはり一般的に高いのかな?個人でリスト内にあった各種ショールームがおしゃれなカーテンとか見つかるかしら?

只今オプション会では、バルコニータイル、エコカラット、ミラーを頼む予定です。トータルでデザイン相談できる所ってどこに依頼すればいいのかな?カーテン、壁紙、ソファセット、ダイニングとか…。


皆さん、もう決まりましたか?マンション買ったは良いが、その他コストもかなりかかりますね。
225: 入居前さん 
[2010-10-05 12:39:24]
先日のオプション会でカーテンをオーダーしました。
いろいろ見るとほしくなりますが、決して安いものではないので、最低限にしようと思っています。
カーテンもリビングのものだけを注文しました。
各居室のは、当初は今使っているものをサイズに合わせてカットして再利用するつもりです。(生活していると、きっとまた後日新しいものがほしくなると思うので。)

手持ちの家具と、新しく購入する家具、カーテンや照明とのバランスなどは、一応、長谷工インテック(でしたっけ?)のインテリアコーディネータさんが相談に乗ってくれます。個人のセンスにもよるから、必ずしも自分の好みとあうかは微妙ですが、相談するのもアリだと思います。

私は、現在の住まいのお隣さんが専門家なので、オプション会に毎回同行してもらいアドバイスしてもらっています。(かなり親しくないとできないお願いですが・・・)
226: 匿名 
[2010-10-05 23:48:38]
225さん、ご丁寧にありがとうございます。
新居と思うとこのタイミングで色々揃えたくなっておりました。でも正直高いので、再検討致します。
好みも変わりますしね。少しずつです。
参考になりました。
ありがとうございます。
227: 匿名 
[2010-10-06 15:06:17]
板橋の駅綺麗にならないでしょうか?大塚はアトレが出来るみたいですし・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる