セントラル総合開発株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズキセラ川西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 川西市
  5. 火打
  6. クレアホームズキセラ川西ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 07:28:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://kawanishi.clare.jp/

売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社鍛治田工務店
管理会社:セントラルライフ株式会社
クレアホームズキセラ川西について語りましょう。
近日中にモデルハウスができるみたいです。

住所:兵庫県川西市火打1丁目1153、1154(地番)
交通:能勢電鉄妙見線・日生線「絹延橋」駅徒歩10分、阪急宝塚線「川西能勢口」駅徒歩16分
間取り:1LDK~3LDK
面積:39.77㎡~71.63㎡


【物件概要を追記しました。2022/10/13 管理担当】

[スレ作成日時]2022-09-26 21:25:54

現在の物件
クレアホームズ キセラ川西
クレアホームズ
 
所在地:兵庫県川西市火打1丁目1153、1154(地番)
交通:能勢電鉄妙見線 「絹延橋」駅 徒歩10分
総戸数: 86戸

クレアホームズキセラ川西ってどうですか?

87: 匿名さん 
[2023-02-26 18:12:23]
駐車場の条件がなかなか良さそうに思いました。全区画平面で1000円からは良心的だと思います。86戸に対して75区画なので、ほぼ足りるのでは?とも思います。

まだ第1期なんですか?既に完売しているプランがあるっていうのもすごいなと思いましたが、戸数が少なかったのですか。人気の理由は価格でしょうか?

一番狭いHタイプの間取りも、外郭は凸凹してますが、じっくり見ていると良く考えられたいい間取りに思えてきました。
88: 匿名さん 
[2023-03-02 19:01:55]
チラシ広告が入ってきました。第二期分譲開始、阪急宝塚線沿線で成約戸数No.1との表記です。Hタイプもあと2戸と、1LDKは早くも売ってしまいそうです。
89: マンション検討中さん 
[2023-03-03 21:34:52]
モデルルームに行かれた方にお伺いしたいのですが、Cタイプの2階はもう売れてますか? 価格帯などもお教え頂けたら嬉しいです。
90: マンコミュファンさん 
[2023-03-04 15:10:49]
>>89 マンション検討中さん
行ってきました、売れ行きかなり順調な印象です。ここしか新築マンションがない以上、完全売手市場ですね。私も同じタイプ欲しいので早くしないと売れ切れるよと家族を説得しています。
91: マンション検討中さん 
[2023-03-04 15:26:15]
>>90 マンコミュファンさん
>89です。
売れ行き良いんですね。
駅からは少し遠いけど、買い物が便利だからかな?
Cの間取りが良くて見ていたんですが、最近はマンション価格が高騰しているので出せる価格帯なのか気になっていました。早めにモデルルームに行ってみないとダメですね。
情報ありがとうございました。
92: マンション検討中さん 
[2023-03-04 23:48:14]
Yahoo!不動産によると成約者アンケート41件となっているので既に半分近く売れてるようですね。
先着順でペイペイ10万円ポイントもついますし。
意外だったのは、単身者の購入が多かったこと、多くても二人までのようです。
ファミリー層より、こういう少人数世帯を狙ったのがあたったのかもしれません。
キセラ川西オリヴィエも高騰してますし、上手く行けば売却益が出る物件ですね。
万一支払いがキツくなっても売ればオッケーじゃないですか?
94: 匿名さん 
[2023-03-05 08:22:10]
なんか業者っぽい書き込みがある気がする。
95: マンション検討中さん 
[2023-03-05 09:04:45]
確かに、オアシスタウンの南側なら良かったかも。でも、それでは能勢口に近くなりめちゃくちゃ高くなりそう。ここは工業地域だから安いですが、夜間の雰囲気がなんとも言えませんね。
あと、良くスーパー銭湯行くんですが隣のゴミ処理場からなのか風向きなのかめちゃくちゃ臭う日があり洗濯物とか気になります。焦げ臭い様な臭いです。工業地域だから文句は言えないですかね。単身DINKS向けマンションだから気にしないかなぁ。昼間ならともかく、深夜まで臭いが来るのはなんとかならないかな。窓開けたいし。
キセラとついてても商業地域や住居地域、工業地域とか色々とあるみたいで。安さとエリアは相反するんでしょうか。工業地域、しかも夜間子どもの外出は心配な雰囲気。本当に売れ行きいいの?買っても大丈夫?工業エリア的に値上がりは無いものと思ってます。清水の舞台から飛び降りるか、留まるか人それぞれですが
皆さんの意見ください!m(_ _)m
96: 匿名さん 
[2023-03-05 15:14:00]
>>93 評判気になるさん
マンションギャラリー行かれましたか?他にキセラ川西で検討できる新築マンションありませんよね。キセラ川西の利便性が欲しい人にとっては完全売手市場ですよ。

高いとはいえ川西駅前の中古マンションが新築時より値上がりしている。その中古マンションより坪単価数十万円安いので安い印象すら覚えました。駅から遠いのは難点です
97: 買い替え検討中さん 
[2023-03-05 15:37:38]
95さん
工業地域から変わるみたいですよー。本当ににおいがするというのならこの物件を検討しなければいいのに。落とし込みにかからないといけないぐらいこの物件は人気ということでしょうか(笑)他の物件の業者か知りませんけど適当なこと書かないでほしいです。こちらは真剣なので。夜の雰囲気も本当に暗いかどうかは検討しているなら実際に見に行けばいいだけのこと。私が見学に行ったときはキコーナが明るいのと犬の散歩してる人が何人かいてました。明るいかと言われればそうではないですが個人的には大丈夫でした。オアシスタウンの屋上の駐車場から現地が良く見えました。
98: マンション検討中さん 
[2023-03-05 16:03:12]
>>95 マンション検討中さん
今は値上がりしているからこそ、投資目的ではなく実需で住み続けられるかという視点が大切だと思います。清水の舞台から飛び降りる必要はないと思いますので、賃貸や中古も検討されてみてはいかがでしょうか?
99: マンション検討中さん 
[2023-03-05 22:34:20]
97さま
サウナ好きでスーパー銭湯には度々行っています。
上の駐車場からも倉庫エリアとか隣の産廃業者とかも確認はしました。
絹延橋から電車使えば良いかと考えています。
総合医療センターの昼夜問わず頻繁に来る救急車のサイレンや
パチンコ客がタバコ吸ってたり、若い子らが水辺のベンチで騒いでる程度は許容範囲ですが、
毎回では無いですが何かを焼いた焦げ臭いは露天風呂でとても気になったので知ってる方がいたらと思いました。
工業地域では無くなるのなら臭いはクレーム出来そうですね。
安心しました。前向きに早めに決断したいと思います。
情報よろしくお願いします。
100: マンション掲示板さん 
[2023-03-06 00:38:52]
>>97 買い替え検討中さん
工業地域ではなくなると言うことですか?では次は何になるんでしょうか?
窓を開けたいので、臭いと騒音だけは勘弁してほしいんですが今ある工場が撤退する事はないですよね。
101: マンション検討中さん 
[2023-03-06 01:24:13]
この辺りって葬儀場が集まってますね。
すぐ北と東とあと西にも。
夜間照明がついている時はお通夜があるとわかり建設に反対される住民も多いです。
産廃業者と葬儀場、焦げたような臭いってのも気になりますし、今回はパスします。
102: 通りがかりさん 
[2023-03-06 11:38:49]
>>99 マンション検討中さん
それは露天風呂特有の匂いでは?

103: 名無しさん 
[2023-03-08 18:08:20]
>>96 匿名さん

行きましたけどー。売行き大騒ぎするほど良くないよ。
あんたは業者か?竣工前完売はありえないって言い切れるレベルなんでステマファイト!
104: 匿名さん 
[2023-03-10 15:15:49]
完売した間取りありますね。
次に完売するのはどの間取りでしょうね。
3LDKもたくさん間取りがあります。売れ行きがあまりよくない=値引き期待できますか?家計が苦しくなっていきそうな予感がするので、安く買えたらいいと考えています。
105: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-11 08:54:40]
>>100 マンション掲示板さん
モデルルームを、見に行ったときにもうすぐ商業地域に変わりますと聞きました。
106: マンション検討中さん 
[2023-03-11 23:16:40]
工業から凖工業ではなく、商業地域に変わるんだ。いいね!変更自体あまり馴染みがありません。でも、販売会社が言ったのなら信ぴょう性高いですね。あと、
そんなに葬儀屋あります?
最近あったかくなってきてコロナ終わってきてるから、オアシス屋上駐車場や水路とかで若者が楽しそうに騒ぎだしてる。屋上駐車場、夜間閉鎖してもらおう!
107: マンション検討中さん 
[2023-03-12 11:47:59]
>>104 匿名さん
過去最高水準のバブル絶頂期ですから、日銀が金利を上がない限り売主は強気価格だと思います。
一方で、今後これ以上値上がりするかは未知数です。川西市は主要政令指定都市や東京23区のように人口が増えるどころか構造的な人口減少問題を抱えています。つまり値上がりの主要因は日銀の大規模緩和の影響と言わざるを得ません。原価上昇は直近のことで、売主の謳い文句でしょう。

平成31年1月推定人口15万4千人→令和5年1月推定人口15万人へ減少(出所:川西市町別人口集計表)しています。

投資ではなく実需で固く住宅ローン返済可能かという視点が重要かと思います。今の購入が正しいかよく考えて下さい。値下がりするまで賃貸でキャッシュを貯める方法もあります。インフレで実質所得が減り住宅ローン返済が滞り競売にかけられ家を失っては元も子もないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる