積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン北堀江レジデンスっでどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 北堀江
  7. グランドメゾン北堀江レジデンスっでどうでしょうか
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-03-13 16:01:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/kitahorie178/index.html

売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部

施工会社:株式会社大末建設株式会社

管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

所在地 大阪府大阪市西区北堀江2丁目2番2(地番)

交通 Osaka Metro長堀鶴見緑地線「西大橋」駅3号出入口まで徒歩約2分
Osaka Metro四ツ橋線「四ツ橋」駅6号出入口まで徒歩約5分
Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅2号出入口まで徒歩約7分
Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅7号出入口まで徒歩約10分

分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有

完成(竣工)予定 2024年11月下旬予定

入居(引渡)予定 2025年1月下旬予定

駐車場(台数/月額使用料) 77台(福祉対応1台、エレベーターパーキング76台)/未定

バイク置場(台数/月額使用料) 4台/未定

自転車置場(台数/月額使用料) 356台/未定

[スムラボ 関連記事]
「グランドメゾン北堀江レジデンス」西区人気エリアの待望の新築マンション「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/75912/

[スレ作成日時]2022-09-01 13:53:03

現在の物件
グランドメゾン北堀江レジデンス
グランドメゾン北堀江レジデンス
 
所在地:大阪府大阪市西区北堀江2丁目2番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分 (3号出入口)
総戸数: 178戸

グランドメゾン北堀江レジデンスっでどうでしょうか

426: マンション掲示板さん 
[2023-12-12 23:40:54]
今住んでいるところがニュートラルなので気分を変えるためにタイムレスにしました。本日、3ヶ月ぶりに周辺に行きましたら世界各国のレストランが周辺にたくさんあって食べたり、買い物が好きなら最高の立地ですね。灯屋さんのランチはすごく美味しくて混んでました。近いので毎日いけますね。こんな都会に住むことが初めてなので楽しみです。何かのご縁で購入できてホッとしてます。160戸契約って見て驚きました。人気があるマンションを買えてよかったです。
今住んでいるところがニュートラルなので気...
427: 匿名さん 
[2023-12-13 11:34:35]
徒歩圏内に住んでいますが、購入しました。心斎橋などの繁華街に歩いていけますが近すぎず、騒がしくないので、とても住みやすいところです。
購入者の皆さんも、そういう点に価値を求めている方も多いのではないでしょうか。
428: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 22:07:29]
こちらの物件、西本町駅が完成したら「徒歩何分」表記になるんでしょうか?あれって出口からマンション入り口の距離なんでしょうか?それとも地下鉄のホームから?
429: 通りがかりさん 
[2023-12-29 03:43:06]
>>428 マンション掲示板さん

寡聞にてなにわ筋西側に出入口が設けられるかは知らないのですが、駅南端、なにわ筋西側に駅出入口が出来れば、7分から8分程度になるのではないでしょうか。
ちなみにホームまでではなく駅出入口までです。
430: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-29 04:15:24]
>>417 口コミ知りたいさん
私もこちら購入しました
他のエリアも検討してて北区、中央区はタワマンですが65平米で9500万以上でした広くもないのに高すぎ
こちらは広く坪単価も安かったので値上がりする前に購入できて良かったです。

431: 匿名さん 
[2024-01-03 11:24:22]
SUUMOでは2月上旬が最終期で残り5戸なのかな?
432: 通りがかりさん 
[2024-01-04 13:18:30]
最終期で購入する予定です。

こちらのマンションのリビングが腰高窓のみのお部屋が多いのですが、皆さんはあまり気にされていませんか?

天井高や窓の大きさをご存知の方がいらっしゃればお教え頂けますと幸いです。
433: マンション検討中さん 
[2024-01-09 11:02:44]
>>428 マンション掲示板さん

モンベル本社前が一番近い入り口です。おそらく徒歩7分ほどでしょう。信号待ちがあると10分ほどかなあ、でも全然見えてますから近く感じますよ。まだ先なのでなんとも言えませんが、市バスでよく梅田まで行きます。意外とはやく梅田まで行けるので重宝してます。あとは四ツ橋駅もかなり近いので助かります。ぜひ一度乗車して梅田まで行ってみてください。
434: マンコミュファンさん 
[2024-01-09 11:06:57]
>>432 通りがかりさん
腰高の窓ですか?洋室ですか?これは内側なので仕方がないです。モデルルーム観に行かれたら想像より遥かに良いので気に入られると思いますよ。ジオ新町タワーと悩みましたが、ジオの窓は網入りなので苦手です。最後にスタッフに確認いらないと網入りと言ってもらえなかったので驚きました。ジオと悩まれてる方は聞かれるといいですよ。網入りは防火のためですが、見苦しいです。
435: 通りがかりさん 
[2024-01-09 19:10:21]
>>434 さん

コメントありがとうございます。

モデルルームのリビングと同じ仕様になるんですね。
ちょうどモデルルームが休暇で問い合わせが出来なかったので大変助かりました。

ありがとうございます。
436: 購入者 
[2024-01-09 21:58:10]
>>434 マンコミュファンさん
腰高の窓になるのはプライバシーの観点から2階部分の住戸だったかと思います。その他の階のFIX窓は床面から30cmの高さからの窓の立ち上がりだったと思います。
437: マンション検討中さん 
[2024-01-10 22:44:28]
このマンションの大きめの部屋は、南西角より、なにわ筋に面した南東角の方が人気なんですかね?
眺望の抜け感があるから?
なにわ筋に面していると音が気になりそうですが、、
438: マンション検討中さん 
[2024-01-11 13:38:10]
KとJで悩みました。3LDKプランで比べた時にKは窓がない部屋が1部屋あるのが気になりました。今残っているのは2LDKプランなのであまり関係ないですね。また、同じ階数だとJのほうが安いのでJを選びました。騒音はJの方が大きいかもしれませんが窓も良さそうですし自分はあまり気にしていません。眺めはJのほうが好みです。
439: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-11 15:11:55]
>>437 マンション検討中さん
今なにわ筋の並びの築が20年近いマンションに住んでいます。もう老朽化しつつあるので賃貸に出すよていでグランドメゾンを購入。住んでいるのは低層階ですが、意外とほぼ音は問題ないです。排気ガスも問題ありません。長年住んできたのでこの通りあたりが気に入っています。おそらくグランドメゾンになると建物の防音が完璧かと思われるのでもっと生活しやすいと思います。私はIタイプが欲しかったですが、少し高かったので別のタイプにしました。気になるようなら道路沿いの賃貸など架空で見に行かれたらどうでしょうか?
440: マンション検討中さん 
[2024-01-11 18:43:04]
>>438 マンション検討中さん
3LDK→4LDK、2LDK→3LDKの間違いです。
441: 通りがかりさん 
[2024-01-11 20:46:58]
>>437 マンション検討中さん
南東角の方が売れ行きは良かったんじゃないですかね。
もはやどちらも残り僅かなのであまり優劣ないとは思いますが。

近くの大通り沿いに住んでますが、あまり騒音は気になったことないです。ただ南西角の方がより静かだとは思います。

JとKは迷われた方多いでしょう。眺望を重視した方はJタイプでしょうし、人目や騒音を気にさせた方はKを選んだんではないでしょうか。
442: 匿名さん 
[2024-01-12 10:06:10]
扉の選択で迷っています。
鏡面か木目、みなさんはどうされましたか?

鏡面は手垢が気になると思うのですが、モデルルームで見た時、おしゃれに見えました。小さい子も居てるので、木目の方が無難なのかなと迷いに迷っています。

今は無地のキッチンを使用していますが、特に不満はありません。
統一感という点で見ればやはり木目なのかなとも…
部屋の扉は鏡面の予定です。
思っていたのと違う…という感じにはなりたくないので、慎重に考えています。
何かアドバイスいただきたいです、よろしくお願いします。
443: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 10:51:33]
>>442 匿名さん
私は鏡面にしましたが、手垢気になります?今も鏡面で15年経ちますが、まったくないですよ。木目もおしゃれですよね。お子さんは自然な風合いの木目の方が気にいると思います。組み合わせ次第ですが、部屋を自然なカントリーが好きなら木目がいいですね。
444: eマンションさん 
[2024-01-12 13:11:18]
>>443 マンコミュファンさん

使われていて気にならない感じなんですね!
私の好みは鏡面なので、鏡面にしようかなと思い出しました♪
そうですね、子供達は木目の方が良さそうですが^ ^
自分の好みにした方が満足感が違いますよね!
445: 匿名さん 
[2024-01-12 23:03:21]
>>442 さん

カラーセレクト悩みますよね。間取りによってイメージも違うでしょうし。何度でもモデルルームで確かめたくなります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる