株式会社オープンハウス・ディベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア横浜星川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ケ谷区
  6. オープンレジデンシア横浜星川ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-07-26 18:26:08
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア横浜星川についての情報を希望しています。
横浜へのアクセスも良くて生活しやすそうですね!
公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/bukken/kanto/hoshikawa/

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2丁目317番1他(地番)
交通:相鉄線「星川」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.98平米~76.05平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:株式会社オープンハウス合人社コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-18 16:29:54

現在の物件
オープンレジデンシア横浜星川
オープンレジデンシア横浜星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2丁目317番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩5分
総戸数: 25戸

オープンレジデンシア横浜星川ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2022-09-24 18:12:01]
星川駅~天王町駅の高架下となると、
マンションとは駅から反対方向へ行く感じでしょうか?
それでも十分便利になりそうですね。

20さんのレスを参考にすると、
生活に必要そうなお店がほとんど入っている感じなので。
カフェがあるのも嬉しいと感じる人もいるのでは。

個人的にも普段使いで好きなお店がいくつもあります。
徒歩10分以内にスーパーが複数店舗あるので買い物も楽しめそうです。
22: 匿名さん 
[2022-10-09 14:15:11]
高架下に相鉄ローゼンが入るのは嬉しいなぁ。
安いって言うわけじゃないけど、
生鮮食品のクオリティが高いので、いいんじゃないかと思うのです。
その他にも生活に密着している店もあるし
かなり使うことになりそう!!
23: 匿名さん 
[2022-10-09 23:19:23]
生鮮食品のクオリティが高い??
何店か言ってみてほしいくらい、疑問
24: 周辺住民さん 
[2022-10-22 18:11:21]
>>23 匿名さん
上星川店
25: 購入経験者さん 
[2022-10-24 13:04:15]
立地が線路沿いで微妙なので1LDKとか作って投資要素強い物件になると思いきや価格高め。多分自分が住むのはちょっと。。。はて。どの層に向けて建てているのでしょうか。
26: 匿名さん 
[2022-10-27 09:50:49]
星天qlay、面白いなと思いました。
高架下は何となく暗くてマイナーなイメージで、歩くのもなんとなく嫌だなと思っていたのですが、
こういう形態のお店ができると印象ががらりと変わるだろうなと思います。

人気の横浜が近いこととか、都内へのアクセスも良好で、しかも最寄り駅が徒歩5分ですから、
価格は安くはないだろうなとは感じます。

線路は近いし、小学校が近いとはいえ線路の向こう側でもあるのが気にはなりますが、
やはりファミリー層にも需要があると見込んでいるのでは?
27: 匿名さん 
[2022-10-29 10:50:32]
安けりゃ買うよ、ただ高い。
生活利便性は抜群だよ。
28: 匿名さん 
[2022-10-30 19:44:43]
現地を見に行ったが、目の前は線路と道路
そして上空は飛行機が飛び回ってる。
部屋の中なら気にならないくらいの防音なのだろうか。。

それにしても、最近の横浜上空は低空飛行の飛行機が多過ぎる
29: 匿名さん 
[2022-11-03 12:18:42]
27様は価格をもうご覧になられたのでしょうか?
確かに生活利便性は良いと思います。
小規模なのでプライバシー保護の観点からも安心して住めそうかな。
ただ出来れば間取りは狭いですね。
30: 通りがかりさん 
[2022-11-03 12:31:08]
>>29 匿名さん

小規模なマンションは管理の面から見ると、どうなのだろう?
31: 匿名さん 
[2022-11-04 13:48:08]
星天qlay調べました。

https://www.hoshiten-qlay.com/

高架下、土地利用として画期的な気がします。

お店コピペしておきますね。

oyster・seafood&pizza(仮称)※新業態【イタリアンレストラン】
くらしの相談窓口(ほけんの窓口&スマホの窓口)【保険相談・スマートフォン相談】
qlaytion gallery【シェアオフィス】
ジュピター【コーヒー豆・輸入食品・酒類】
そうてつローゼン【食品スーパー】
TULLY'S COFFEE 【カフェ】
ダイワサイクルSTYLE【自転車・レンタサイクル】
ハックドラック【ドラック・調剤薬局】
ファミリーマート【コンビニエンスストア】
ミサキドーナツ【ドーナツ】
MUJIcom(仮称) 【生活雑貨・食品】
Reconnel【生花】
32: 周辺住民さん 
[2022-11-04 18:44:05]
営業担当者がが星川駅周辺で営業してるな
33: マンション検討中さん 
[2022-11-08 18:46:40]
かなり本気で検討しましたが、価格が見合わないので、お断りしました。星川だといくら立地が良くても買った値段以上では売れないかなと判断。うちが検討したのは一番広い部屋ですがね。最近できた天王町イオンの周りでも営業してますね
34: 匿名さん 
[2022-11-09 21:49:12]
5年前なら4,000万円台だからね、
このマンションに限らないけど、今は高すぎる。
35: 匿名さん 
[2022-11-13 13:42:33]
確かに最近のマンションはかなり高騰していると思います。
物価が上がっているとはいえ、凄いですよね。
収入はなかなか上がりませんが(笑)
背伸びしてしまうと、あとあと支払えないなんてことにもなりかねないですし
慎重に選ばないといけないと思います。
36: 通りがかりさん 
[2022-11-14 10:59:28]
こちらの物件の先の和田町側にも多分価格高騰を睨んで放置されている廃工場の土地があるんだけど、そちらは大手デベが買うのかね。結局そちらができてもこの物件よりは高いのだろうから、こちらの方が間取りも良く、設計もオーナーに合わせてカスタマイズしてくれるという話には惹かれた。星川に買って住みたいのならもう土地がないからねー
37: 匿名さん 
[2022-11-19 17:46:08]
最高でも70㎡台なのだけど、メゾネットがあることが意外に思えました。面白いです。
しかも驚いたことに、一番広いプランではなくて64㎡のプランがメゾネットだなんて。
さらに驚いたことに、階下は玄関だけじゃないですか!ユニーク。もしかして最上階の1戸?
ペントハウスっぽくてちょっと楽しいですね。階段があるので若い方向きでしょうけど。
なんと4面採光でルーフバルコニーとバルコニーが4方面に付いている。楽しそう。
38: 匿名さん 
[2022-11-19 19:17:00]
わざわざ勧める理由書くのは営業担当しかいないよな。
39: 周辺住民さん 
[2022-11-22 22:51:13]
>>38 匿名さん
やたらと詳しいし、素人っぽくないしw
40: マンション比較中さん 
[2022-11-23 07:54:06]
4面採光と毎日階段上り下りのどちらをとるか・・・。
ペントハウスの吹き抜けの解放感とかのベネフィットがない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる