三井不動産レジデンシャル株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ堺町松原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. パークホームズ堺町松原ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-08 17:52:47
 削除依頼 投稿する

パークホームズ堺町松原についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mitsui-parco.com/shinchiku/K2101001/

所在地:京都府京都市下京区堺町通松原下る鍛冶屋町254(地番)
交通:京都市烏丸線「五条」駅 徒歩7分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅 徒歩9分
   京都市烏丸線「四条」駅 徒歩9分
   阪急電鉄京都線「京都河原町」駅 徒歩14分
   京阪電気鉄道京阪線「清水五条」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.88平米~71.82平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社パルコ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-08-10 16:35:18

現在の物件
パークホームズ堺町松原
パークホームズ堺町松原
 
所在地:京都府京都市下京区鍛冶屋町254番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩9分
総戸数: 37戸

パークホームズ堺町松原ってどうですか?

33: 匿名さん 
[2023-04-13 15:10:26]
確かに、周辺は昔ながらの街並みという感じでしょうか。
古い建物が多い気がします。
ただ、裏手には賃貸かわかりませんが、数件マンションもありそうです。
今後、このあたりは変わっていくことがあるかどうかですね。
34: 匿名さん 
[2023-05-21 10:59:12]
代表間取りをみると、広さが極端だなというのが第一印象。

例えば、Bタイプの1LDK・30平米はちょっと狭いと感じますが、

Cタイプの1LDK・50平米はちょっと広すぎる。

この間くらいの広さなら一人暮らしでちょうどいいのなぁという感じ。

3LDKの間取りもありますが、立地的にファミリー向きではないのかな。
35: 匿名さん 
[2023-05-21 12:52:13]
>>34 匿名さん
極端?むしろ細かく分かれすぎ。40㎡台ほしい人は34㎡か50㎡のどちらかにせよ、というのは全く合理的。いずれでディンクスで暮らすなら50が無難。
36: 匿名さん 
[2023-05-31 19:12:42]
35さんのおっしゃること、なんとなくわかります。

1人暮らしならBtypeで十分だと思います。
ただ、豊富な収納力と紹介されている割には少ないなと感じました。
ウォークインクローゼットくらい付いていれば長く住むにも適していると思うのですが。

1人暮らしでも資金に余裕があったり、在宅で仕事をしているとしたらCtypeがベストだと思います。
DENは仕事部屋にちょうど良さそうですし、キッチンがリビングダイニングから見えにくいのも良いなと思いました。
37: 匿名さん 
[2023-06-18 12:03:38]
一人で住むにしても、二人で住むにしても、
Cタイプが広くて使いやすそうでいいかなと感じました。
できれば収納スペースがもう少しあればとは思いますが
DENを上手く利用するというのもありかな。
38: 匿名さん 
[2023-06-27 14:46:55]
私もCタイプのDENを有効活用する案に賛成です。

1人でも2人でも、このDENの使いみちが上手かどうかで部屋を活かせるかが決まりそう。
テレワークの部屋にちょうどいいと思っていて、机を置くにも2畳の広さがちょうどよさそうです。

洋室に収納があるので、すっきり暮らせれば、パソコンと机だけ置いて使う方法もいいなと思いました。ドアを閉めれば籠れますし、背景を気にしなくてよさそう。
39: 周辺住民さん 
[2023-06-29 23:03:07]
3890万の部屋まだ残っているんですか?わりと安いので売れそうでしたけど、なぜでしょうか?
40: 匿名さん 
[2023-07-25 15:09:06]
なんでなんでしょうね?
もっと安い部屋はないと思うのだけど、そうじゃない場合は
売るのを最後の最終期まで取っておく、とかそういうのかなぁ。
マンションの営業さんに
そのものズバリ聞いてみてもいいかも。
41: マンション検討中さん 
[2023-07-25 20:56:56]
一人暮らしの部屋とファミリー層の部屋は生活スタイルが違うからトラブルが多くなります。
ここは無いな。
42: 匿名さん 
[2023-07-27 11:25:56]
Aタイプの間取りはDENがついているとなっていますが、5.5畳の洋室2がDENですか?
今一つDENの定義が分かりませんが小さめの居室をマルチルームとして活用する提案?
バルコニーに面する部屋なのでベッドルームにしても問題ないですよね。
43: 匿名さん 
[2023-10-05 13:17:35]
1階でも京都市内で3000万円台ではなかなか購入できないと思います。
購入して住まなくなったらリセールしてもいいし、貸してもいいし
この立地の物件を購入しておいて損はないでしょうね。
44: 匿名さん 
[2023-11-05 12:06:28]
今先着分で販売されているのは2戸で、6820万円・7940万円
もう既に3000万円台の物件は完売しています。
京都市内の中心でもある立地からすれば、この価格帯は安めの価格設定。
この分だと、来年の入居開始時期には完売しているかなと思います。



45: 匿名さん 
[2023-12-04 15:43:57]
ここの1階の物件は、一応、小さなテラスはついているんですね。
外にも洗濯物干し場がある。
普段は部屋干しをする人でも、
大物を洗ったときに外に干せるのは純粋にいいんじゃないかなと感じました。
あと、キャンプ行ったときとか、グランドシートを水洗いして干す、みたいなこともできそう!
46: 匿名さん 
[2023-12-14 15:15:10]
2LDKにも物干しがありました。

外に干したい時ってあります。上履きとか、子どもの遠足で使ったビニールシートとか。運動靴とか。
こういったのって玄関外に干している人いますが、ベランダの方がいいとか思います。

>>キャンプ行ったときとか、グランドシートを水洗いして干す
これもいいですね!
47: 匿名さん 
[2024-01-03 11:35:27]
確かに、外に干したい!っていうものってありますよね。
外で使うものがほとんどかなぁ。
私も玄関外よりも
バルコニーに干す派かな。
玄関外っていうことは共用通路内になるので、
私物はバルコニー側の方がよさそうです。
48: 匿名さん 
[2024-01-17 08:31:45]
最近は、部屋干し中心という方多いですね。
この時期は寒いのでありかなと思うのですが
自分は外に干したい派なので、バルコニーで干せるのはいいなと思います。
49: 匿名さん 
[2024-02-01 13:50:34]
昼間、家を空けることが多いと自ずと洗濯物は部屋干しにしちゃうかなぁ。
除湿器の選択乾燥機能とかも最近はとても優秀だから、きっちり家族分の洗濯物も乾きますし。
花粉のシーズンとかは、洗濯物に花粉がつかないように
部屋干しにしているご家庭もあると聞きます。
それでもやっぱりバルコニーがあるのは良いと思いました。
50: 匿名さん 
[2024-02-26 16:33:47]
現状だとキャンセルの1戸のみの販売、という認識でよろしいのだろうか。
キャンセルで出た分だと、
条件が良い部屋の可能性もあるので、早めに完売になるかもしれません。
最後の1戸っぽいのに
特にサービスとかそういうのを打ち出していないようです。
51: 匿名さん 
[2024-03-13 18:50:59]
Aタイプ2LDKが6820万円だそうです。洋室1が主寝室でしょうか。収納はまあまあ広い感じ。洋室2がウォールドアだと広く使えたかなと思います。
キャンセル1戸だけのようなので、今回を逃すと完売になりそうです。

>>最後の1戸っぽいのに特にサービスとかそういうのを打ち出していないようです。
私も気になりました。家具をつけるとか割引するとかないので、かなり自信があるようですね。
52: 匿名さん 
[2024-04-08 17:52:47]
キャンセル住戸って、手付を放棄したうえでやむを得ずというスタンスでしょうから
基本的には先に選ばれた、良い条件の部屋ということなんですね。
購入されるに至るということなので…
と考えると、デベ側の論理では値下げしないんだろうなぁ、と。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる