埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和 vs 川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵浦和 vs 川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-23 07:16:38
 削除依頼 投稿する

ちょうど同じタイミングでプラウドも出るけど武蔵浦和と川口だったらどっちに住みたい?

[スレ作成日時]2022-07-29 00:20:35

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵浦和 vs 川口

101: 通りがかりさん 
[2022-08-05 22:00:53]
埼玉県で平均世帯収入は浦和駅が1番高いかなと思ったところ、北浦和駅は1番でしたね。北浦和駅は凄いわ。
102: マンション掲示板さん 
[2022-08-06 15:25:49]
>>101 通りがかりさん

仲町小や高砂小よりも常盤小のほうが世帯年収が高かったってデータもあるから北浦和駅には思いのほか金持ちが多いんだろうな
103: 通りがかりさん 
[2022-08-06 16:24:10]
学区単位の世帯年収がわかるような細かいデータなんて公表されてるの?
どうせ民間企業のわけわからんデータじゃないの?
104: 通りがかりさん 
[2022-08-06 16:50:44]
>>103 通りがかりさん

年収データの算出には総務省統計局 年国勢調査」「住宅土地統計調査」を元にしたと書いてありました。
105: 通りがかりさん 
[2022-08-06 21:03:16]
学区の年収算出するって大分細かい地区単位のデータが必要ですけど
国勢調査じゃそんなデータ公開してないでしょ
106: 通りがかりさん 
[2022-08-06 21:08:05]
学区じゃないや駅だ
どこからどこまでが何駅に該当するかなんて区分けできるデータは相当でしょ
107: 名無しさん 
[2022-08-06 22:23:53]
ここだね
ここだね
108: マンコミュファンさん 
[2022-08-06 22:25:44]
109: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 16:14:48]
街の雰囲気は圧倒的に武蔵浦和の方がいい
川口とかマジで変な外国人多くて治安悪そうだし
110: マンコミュファンさん 
[2022-08-07 16:58:28]
>>109 マンション掲示板さん

悪そうだしって(笑)
自分の感想かよ
111: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 17:11:09]
>>109 マンション掲示板さん

治安は川口、蕨、戸田は県南では最悪ですね
治安は川口、蕨、戸田は県南では最悪ですね
112: eマンションさん 
[2022-08-07 17:18:57]
>>109 マンション掲示板さん

埼玉県内の市区町村別の犯罪発生件数を見ていくと(さいたま市は区ごとに測定)、昨年最も犯罪発生件数が多かったのは、川口市で6,148件。続いて多いのが越谷市の4,456件。 以下、川越市の3,517件、所沢市の3,129件、草加市の2,909件と続きます。川口市は東京に隣接し、さいたま市に次いで人口の多い市。犯罪発生件数もやはりそれなりの数に上ります。 しかも川口市には暴力団関係者が数多く在住し、ネット上でも、それらしき人の街での目撃情報も非常に多いです。特に市内にある京浜東北線の西川口界隈は、キャバクラ、ナイトクラブ、風俗系の店も多く、治安面で特に不安が大きい地域となっています。 ただ犯罪の発生しやすさを示す犯罪率(犯罪発生件数を人口で割った値)でみると、また順位が変わってきます。 犯罪率の高さでみると、ダントツで高くなるのがさいたま市大宮区の19.6%。 2位が蕨市の13.6%、3位が越谷市の13.2%。4位が東松山市と草加市の11.8%となっています。


https://xn--48jh7iua70dy96l68mqjg06mw82a.com/saitamaken
113: マンション掲示板さん 
[2022-08-07 17:27:41]
ハザードマップや治安を妥協すれば川口はコスパかかなりいい街。
ほぼ東京で商業施設も多くてそこまで高くもないからハザードマップや治安を気にしない人なら即買いでしょ
114: 匿名さん 
[2022-08-07 17:36:12]
上記の犯罪発生率ランキングを見ますと、トップは大宮ですけど、埼玉県内で物件の価格は浦和に次ぎ高いエリアですよ。因みに、皆さんは総合的な要素で判断されていることの証明になりますよ。頭が良ければ、その理屈が分かるはずですけど。上記データからもう一つの傾向が見えますが、人口が少なくて田舎の方が犯罪発生率が低いですよwww
115: マンコミュファンさん 
[2022-08-07 17:54:43]
116: 匿名さん 
[2022-08-09 00:49:04]
>>108 マンコミュファンさん
訳分からん企業が調査した推計データってご丁寧に書いてるね
117: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-09 10:31:22]
>訳分からん企業が調査した推計データってご丁寧に書いてるね




資本97億の東証プライム上場企業が訳分からない企業?
あなたが勤めてる会社よりよっぽどちゃんとした会社でしょうw

https://lifull.com/company/about/
118: マンション比較中さん 
[2022-08-09 14:00:11]
LIFULL知らないのは単なるモグリ
119: eマンションさん 
[2022-08-09 22:57:30]
最近さいたま市の勢いが凄いから武蔵浦和も川口と対等なレベルまで来たんだな
120: マンション検討中さん 
[2022-08-11 12:09:30]
>>117 口コミ知りたいさん
個人叩きに話題晒ししないでいいよ
国勢調査だなんだって言ってたのに結局民間企業が独自調査したデータなんでしょ?
会社のデカさに資本金持ち出すのもアレだけど、たかが97億の企業が調べたデータを神様扱いとかギャグ


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武蔵浦和 vs 川口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる