埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和 vs 川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵浦和 vs 川口
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-23 07:16:38
 削除依頼 投稿する

ちょうど同じタイミングでプラウドも出るけど武蔵浦和と川口だったらどっちに住みたい?

[スレ作成日時]2022-07-29 00:20:35

 
注文住宅のオンライン相談

武蔵浦和 vs 川口

81: マンコミュファンさん 
[2022-08-04 10:40:21]
川口って小汚ない貧乏人の街っていうイメージだなぁ
用もないから何年も行って無いけど
川口って小汚ない貧乏人の街っていうイメー...
82: 評判気になるさん 
[2022-08-04 10:56:14]
川口市付近で荒川が氾濫した際、「川口」駅周辺は3~5mの浸水が予測されている。また「内水氾濫」に対しても、川口市では注意を呼び掛けている。実際、過去の内水氾濫歴を見てみると、駅周辺でも、台風や集中豪雨の際に、床下、床上浸水の被害が報告されている。 また東京湾近郊でマグニチュード7クラスの地震が発生した際、市の南部ほど揺れは大きく、「川口」駅周辺は震度6強と想定されている。建物被害予測マップでは駅周辺は建物の倒壊が20~40%、液状化の危険度は「高い」~「極めて高い」となっている。
83: 匿名さん 
[2022-08-04 12:15:05]
異常気象の時代に川口住むって命がけですね
異常気象の時代に川口住むって命がけですね
84: 通りがかりさん 
[2022-08-04 18:44:03]
ハザードのネガキャンを盛ってきたか。念の為、武蔵浦和のハザードを確認してみた。状況としては川口とあまり変わらないでは。荒川の水害が発生した場合、武蔵浦和駅周辺で0.5-3m浸かるし、地形が低い上に柔らかく、地震ハザードの評価で高い方、今後震度6弱以上の確率は80%位だよ。田舎なのにここまでリスクが高まるとあかんだろうねq
85: マンション掲示板さん 
[2022-08-04 19:11:10]
>>84 通りがかりさん

0.5m~3mと3m~5mがあまり変わらないとか頭大丈夫?
86: eマンションさん 
[2022-08-04 23:39:03]
>>60 匿名さん

武蔵浦和の圧勝じゃないか
87: マンション検討中さん 
[2022-08-05 00:01:36]
武蔵浦和で洪水って聞いたことがないのだが、過去にあったことあるのか?
88: マンコミュファンさん 
[2022-08-05 00:03:11]
川口みたいな中途半端で小汚ない街住むなら王子の方がマシ
89: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-05 00:15:33]
>>81 マンコミュファンさん

川口って意外と貧乏な人多いんですね
90: 通りがかりさん 
[2022-08-05 08:42:46]
ハザード、ハザード言う人に限って、酒もタバコもやってるよな。あれ不思議でならないんだけどさ、ハザードってのは、いざ氾濫が発生したら、大量に水が来る可能性がある場所の事であって、荒川に限った話で言えば、今ですら1,000年に1度級の氾濫確率なのよ。令和元年に甚大な被害をもたらした東日本台風ですら氾濫しなかった。
加えて、これからは第二第三調整池建設中で2030年には完成して、今の2.3倍の治水能力になるんだよ。そうなると発生確率は限りなく0に近い。そもそもほぼ発生しない、そんな場所をハザードだ、ハザードだって騒いでるくせに死ぬ確率がもっと高い、酒、タバコはやめない。盲目そのもの。
91: マンション掲示板さん 
[2022-08-05 08:45:06]
>>90 通りがかりさん

川口は内水氾濫も高リスクなんだが?
知らないで住んでるの?
92: マンション掲示板さん 
[2022-08-05 08:55:39]
「内水氾濫」に対しても、川口市では注意を呼び掛けている。実際、過去の内水氾濫歴を見てみると、駅周辺でも、台風や集中豪雨の際に、床下、床上浸水の被害が報告されている。
たった10年でこんなに氾濫してる
 
武蔵浦和に10年で以上住んでるけど氾濫なんてしたことないけど
https://pe-4.co.jp/2020/08/17/inland-flood-kawaguchi/
「内水氾濫」に対しても、川口市では注意を...
93: マンコミュファンさん 
[2022-08-05 10:55:27]
>>91 マンション掲示板さん

内水氾濫で何メートル水に浸かるのか知ってるの?
94: マンコミュファンさん 
[2022-08-05 10:59:27]
>>91 マンション掲示板さん

荒川氾濫の危険性と内水氾濫の危険性ごっちゃになってない?それが発生した事によるダメージは天と地の差なんだけど、同じハザードで一括りに考えてない?
95: マンション比較中さん 
[2022-08-05 11:17:07]
92がスルーされてるよー。
96: eマンションさん 
[2022-08-05 12:56:06]
武蔵浦和も怪しいけれど、川口のほうが洪水は危険だよね。川口のほうが治安悪そうだし。しかし、川口は東京には近い。

安全をとるか、利便性をとるかの問題。

近年の豪雨をみると、私なら武蔵浦和を選ぶかな。
97: ご近所さん 
[2022-08-05 19:32:57]
>>81
北浦和>浦和>与野>新都心>大宮>>武蔵浦和
なんだねぇ
大宮あたりは再開発遅れが原因だろうね。再開発進むと一気に上行くと思うね
98: マンション検討中さん 
[2022-08-05 19:38:58]
>>97 ご近所さん

なんの不等式?
99: 販売関係者さん 
[2022-08-05 21:36:15]
>>98 マンション検討中さん
平均世帯年収ランキング
100: 名無しさん 
[2022-08-05 21:52:26]
川口が228駅中106位で武蔵浦和が9位のやつね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:武蔵浦和 vs 川口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる