株式会社ワールドアイシティの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-09 06:04:15
 削除依頼 投稿する

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/

公式URL:https://www.residential.jp/aoba_hirosegawa/index.html

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

現在の物件
レジデンシャル青葉広瀬川
レジデンシャル青葉広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩9分 (西1出口、※1.徒歩分数は仙台七坂「藤ヶ坂」を通るルートで計算したものです。)
総戸数: 203戸

【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川

61: 契約者さん7 
[2023-10-18 12:23:21]
>>60 契約者さん5さん
業者さんお決まりですか?教えてください。
我が家もエコカラット、鏡、窓フィルム
考えてます。
62: 契約者さん4 
[2023-10-18 20:26:13]
シスコン高いですねー。妻の実家のリホームを担当してたかたいわく、あそこはかなり高いとのことで半額近くの値段でできるらしくて、余裕がある方たちは楽ですしセットで頼むのでしょうが、うちは、なるべくコスト抑えたいので他でお願いする予定でした。ピクチャーレールくらいですが。

63: 契約者さん6 
[2023-10-18 20:38:28]
>>62 契約者さん4さん

差し支えなければなんというリフォーム会社でしょうか?
64: 匿名さん 
[2023-10-19 16:17:39]
エコカラは後付けすると工事費などで結局オプションと変わらないと聞いたことがあります。どうなんでしょうね。
65: マンション掲示板さん 
[2023-10-19 20:24:30]
壁掛けTVやりたかったけど、ここの壁ダメらしく諦めました(T ^ T)
66: 契約者さん4 
[2023-10-19 22:17:26]
>>65 マンション掲示板さん

普通にできましたよ!!

67: 契約者さん3 
[2023-10-20 05:32:28]
>>66 契約者さん4さん
ふかし壁のオプションでやった感じですかね?
68: 契約者さん4 
[2023-10-22 21:59:35]
いよいよ引き渡しが始まる頃ですね、楽しみです
69: 契約者さん8 
[2023-10-25 19:29:27]
>>65 マンション掲示板さん
壁が直貼りだからですよね。ふかし壁、フェイクオールなど造作しようかなと考えてます。
引越しはまだしないので。
70: 契約者さんA 
[2023-10-27 09:59:09]
引渡し会に来ていますNow
71: 契約者さん7 
[2023-10-28 09:54:55]
引渡しおめでとうございます?
72: 契約者さん8 
[2023-10-28 23:00:08]
引越し始まってますね!
73: 契約者さん7 
[2023-10-29 00:41:47]
完了しました!!
74: 契約者さん2 
[2023-10-30 12:26:50]
もう住んでる方、住み心地どうですか?
周辺道路の朝の混み具合とか教えて欲しいです!
75: 川側2階住人 
[2023-11-02 10:52:04]
カメムシ結構いるのうちだけですか?今年大量発生時期らしいですが。。
76: 契約者さん4 
[2023-11-02 15:23:25]
>>75 川側2階住人さん
ゲート側住人です。
住んで4日目ですが、今のところ虫は出てないですね。
77: リバーサイド住人 
[2023-11-02 15:55:03]
>>75 川側2階住人さん
入居1週間で1匹は見ました。
78: 契約者さん7 
[2023-11-03 13:59:30]
窓からの景色、ラウンジが落ち着いた雰囲気でいいですね
良い季節のせいかもしれないけど満足です
冬や雨天だとどんなかんじでしょうね
79: 契約者さん3 
[2023-11-08 04:29:38]
レンジフードにフィルターつけている方、どこのメーカーの付けていますか??
80: 契約者さん7 
[2023-11-08 18:10:29]
玄関ドアから先は共有部分なのともの置くのは禁止のはずですが。。。
何件か色々置いてて気になります。
81: 契約者さん7 
[2023-11-08 19:38:20]
>>80 契約者さん7
実家マンションでしたが、迷惑にならない程度には置いてあったので、そんなもんな気がしますね。
自転車とかは流石にダメだと思いますが。
82: 契約者さん5 
[2023-11-08 19:38:59]
>>79 契約者さん3さん

気になりますね。
83: 契約者さん8 
[2023-11-08 21:47:55]
>>80 契約者さん

管理規約確認してみたところ、廊下は共用部分ですが
玄関前のオープンポーチは専用部分になるので、物は置いても大丈夫だと思いますよ…!
84: 契約者さん 
[2023-11-08 21:53:31]
皆さんインターネット、マトモに使えてますか?
遅いわ途切れるわで最悪なんですがウチだけ…?
85: 契約者さん8 
[2023-11-09 07:43:58]
>>84 契約者さん

うちはWi-Fi問題ないですね
86: 契約者さん8 
[2023-11-10 00:13:18]
>>84 契約者さん
うちも問題なくサクサク使えてます
87: 契約者さん4 
[2023-11-12 23:09:41]
>>79 契約者さん3さん

シ●コンのインテリアオプションで、レンジフードぴったりのサイズに特注するって提案がありました。頼みませんでしたけど。例えばスターフィルターの275×300を横にして使うとかでしょうかねぇ。
88: 契約者さん7 
[2023-11-13 10:54:57]
>>84 契約者さん
光回線に変えたいですよねー
89: 契約者さん8 
[2023-11-13 10:58:55]
>>88 契約者さん7さん

マルチメディアコンセント一つしかないんですけど!
90: 契約者さん6 
[2023-11-14 19:07:24]
シンクの引き出し使いにくくないですか?!収納が…
91: 契約者さん5 
[2023-11-14 20:56:28]
てか廊下にいろいろ置いてる人多すぎ。特に自転車はしっかり料金を払って自転車置き場に置いて欲しい。
92: 契約者さん4 
[2023-11-15 23:05:22]
すみません!
Panasonicの洗濯機、NA-LX129Cシリーズ使ってる方いませんか?!洗濯パンと水栓とが設置できるのか分からなくて…新調したいのですが調べても読み取れなく…m(_ _)m
93: 契約者さん8 
[2023-11-25 12:12:05]
ベランダ外側にお布団干しているの、やめてほしいなって思います
94: 入居済みさん 
[2023-11-28 16:34:06]
>>83 契約者さん8さん
オープンポーチは私物を置いては駄目だと思います。
食配ラボ用です!と内覧会時、管理会社に言われました。
95: 入居済みさん 
[2023-11-28 16:36:32]
>>88 契約者さん7さん
光回線ですよ!1Gbpsまで対応です。
96: 契約者さん8 
[2023-11-28 17:47:11]
>>93 契約者さん8さん
同感です。
確かダメなはずです。

97: 契約者さん5 
[2023-11-29 06:37:04]
>>96 契約者さん8さん

管理員に話して注意してもらったらどうですか?
98: 契約者さん7 
[2023-11-29 06:39:50]
>>94 入居済みさん
今日、エレベーターに掲示されてましたね
あとポストにも投函されていました
やはり、オープンポーチには私物を置いては駄目でしたね
99: 契約者さん5 
[2023-11-29 06:40:39]
>>83 契約者さん8さん
駄目でしょう
100: 契約者さん8 
[2023-11-29 08:09:23]
>>98 契約者さん7さん
ポーチにタイヤとか置けないのかあ
エアコン室外機は例外なんですかね?
101: 契約者さん1 
[2023-11-29 08:18:45]
>>100 契約者さん8さん 

いやいや、タイヤとか置ける訳ないでしょ。廊下側にエアコン用のスリーブがあるんだから設置は許可されているという事。

102: 契約者さん4 
[2023-11-29 08:49:50]
>>93 契約者さん8さん
管理規約で禁止されていますよ!
管理員さんに話して注意してもらいましょう!
103: 契約者さん8 
[2023-11-29 10:56:33]
>>102 契約者さん4さん

みんなでしつこく管理人に訴えていくしかないですね!

104: 契約者さん4 
[2023-11-29 12:47:11]
>>93 さん

>>93 契約者さん8さん
管理規約で禁止されていますよ!
管理員さんに話して注意してもらいましょう!
105: 契約者さん8 
[2023-11-29 12:49:52]
>>91 契約者さん5さん
オープンポーチにタイヤラック置いてる部屋がありました
ビックリ!しました!
戸建てじゃないんだから…笑
106: 契約者さん4 
[2023-11-29 16:05:32]
>>83 契約者さん8

購入時の説明ではオープンポーチ広いので自転車とかも置けますよ~なんて説明されましたが、実際は駄目でしたね…
今朝エレベーターの貼り紙で知りました…m(_ _)m
107: 契約者さん6 
[2023-12-01 08:06:48]
>>106 契約者さん4さん

ワールドアイシティ…テキトウだ
108: 契約者さん3 
[2023-12-01 09:36:40]
>>107 契約者さん6さん

ポーチとテラスを勘違いしているんじゃないですかね。しかも契約時重要説明でしっかり説明されていましたよ。

109: 契約者さん9 
[2023-12-01 17:10:07]
玄関マットはダメでしょうか?
110: 契約者さん8 
[2023-12-02 11:49:21]
>>98 契約者さん7さん
同じ階で、自転車を置いている方がいたんですが、片付けられていました。対応してくれてよかったです。
111: 契約者さん7 
[2023-12-02 22:23:54]
>>109 契約者さん9さん
それくらいは許されてほしい…
112: 契約者さん2 
[2023-12-03 12:13:47]
規制事ばかり、言ってたらライフスタイル迄あれやこれや規制かかる。もっと寛容になれよ
113: 契約者さん6 
[2023-12-04 15:43:44]
投函された書面が規制強めであまり良い印象ではありませんでした。通行の妨げにならない範囲でなど、角部屋で通行の邪魔にならない、風で飛ばないようにされてるなどは許容していかないとモメますよ(経験上)。今後取り扱いが変わるとブレブレになりそうで心配です。
114: 契約者さん1 
[2023-12-05 00:15:05]
>>113 契約者さん6さん

不動産業です。通行の妨げにならない等の曖昧なルールにしてしまうと必ず自分の都合のよい解釈をする住居者が発生してしまいモメる原因となります。ルールを厳格にしている財閥系マンションは実際に揉め事がないですからね。書面が強めなのは仕方ないと思いますよ。

115: 契約者さん7 
[2023-12-07 02:10:02]
>>89 契約者さん8さん

私は納戸にある配電盤から直につけました!
116: 契約者さん6 
[2023-12-07 17:52:43]
>>109 契約者さん9さん
オープンポーチだから駄目でしょう。
117: 契約者さん4 
[2023-12-07 17:58:20]
>>113 契約者さん6さん
管理規約にきちんと記載されていますよ!
禁止されているんですから駄目でしょう
集合住宅なんですから、規則は守りましょう
それが出来ないなら分譲マンションには住めません
角部屋だけ認める!なんて曖昧な判断をすれば、それこそ揉めますよ!
118: 契約者さん7 
[2023-12-07 18:01:25]
>>114 契約者さん1さん
私も同感です
203世帯もあるんですから、まとめるのは大変だと思います
ルールは厳格に!です
119: 入居者 
[2023-12-08 00:43:24]
こんばんは
皆さん、床暖は快適ですね。
床暖のエコ&節約できる使い方教えてください。
120: 契約者さん5 
[2023-12-08 16:17:57]
>>110 契約者さん8さん

まだ、オープンポーチに自転車停めている住戸があります
どういう神経をされているのでしょうか…
この先の管理組合運営が思いやられます
私もルールは厳格に!で良いと思います
せっかく素敵な新居に引っ越してきたんですから、各皆んなでルールを守って、不快な思いをすることなく、気持ち良く生活したいですね!
121: 入居者2 
[2023-12-09 01:01:50]
そうですね。ルールを守ることは、やがてはマンションの資産価値に間違いなく繋がりますので
皆で意識を高めながら、協力することは大切だと思います。
122: 契約者さん3 
[2023-12-09 07:46:30]
お隣さんや上下階とか、ご挨拶ってされました?
今後のトラブル防止のためにするべきと聞きますし今まではしてきましたが、新築の場合どうしたら良いものかと思いまして。入居されてる方されてない方おりますよね
123: 契約者さん8 
[2023-12-09 08:26:31]
>>122 契約者さん3さん

そうなんですよね。私はまだ出来てません。皆さんやられてますか?
124: 契約者さん5 
[2023-12-09 10:54:15]
203世帯の中には 年配の方や小さい子どもいる家族も今後多く引越ししてくれば、それぞれの生活感も違うので、余程迷惑でなければ 多少のオープンポーチの使用は許容してあげてもいいかと
125: 契約者さん8 
[2023-12-09 11:39:49]
もしかしたらーですけど、結構規約を読んでいない方がいるのかなと。
マンション内は灯油持込禁止なんですけど、まさか石油ファンヒーターとか使っていないよなーって心配になってきました
126: 住民さん5 
[2023-12-09 15:53:37]
>>120 契約者さん5さん

ハハハ、怒るなよ。
低偏差値扱いされるぞ
127: 契約者さん7 
[2023-12-09 21:18:46]
>>124 契約者さん5さん

このような曖昧なルールを許容すると、そこから全てが緩くなりルールが崩壊します。そもそもルール守れないようならマンション住まないほうがいいと思いますけどね。

128: 契約者さん1 
[2023-12-10 13:02:22]
>>124 契約者さん5さん
管理規約を遵守出来ない方は、戸建てにお住まいください
マンションは無理かと
129: 契約者さん5 
[2023-12-11 23:14:28]
ルールさんこそ戸建てに住んだほうがいいんじゃない。マンションは様々な価値観持った人間がいる笑
130: 契約者さん3 
[2023-12-12 08:56:43]
>>129 契約者さん5さん
その様々な価値観を持った人達が快適に生活するために管理規約があるのでは?
131: 契約者さん1 
[2023-12-12 10:17:09]
>>129 契約者さん5さん

いろいろな価値観があるからルールが必要。これ理解できない頭って普通にヤバいレベル。こんな人がマンションに住んでいると思うと正直不安しかないです。お引越しする事をお勧めします。

132: 入居済みさん 
[2023-12-12 12:57:16]
>>131 契約者さん1さん
同感です
129は契約者では無いことを祈ります
133: 契約者さん1 
[2023-12-12 16:50:03]
強調性がないのに集合住宅に住むと皆が悲しい気持ちになる
今からでも全然構わないから気を付けて欲しいもんですね
134: 契約者さん2 
[2023-12-13 22:47:02]
子供と自転車置き場に行こうと思ったら車が駐車場をすごいスピードで走っていて、危なくひかれそうになりました!!!!!

駐車場はゆっくり走って!!!!!危ないです!!!!!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
135: 契約者さん2 
[2023-12-14 07:13:06]
>>134 契約者さん2さん

私も結構なスピードの車とすれ違った事があります。こんな所でびっくりです。こんな当たり前の注意事項を注意しなければならないなんて悲しいですが、管理人さんに注意してもらわないと、またこちらも注意しないとですね。
136: 入居済みさん 
[2023-12-14 16:38:01]
>>135 契約者さん2さん
管理員さんに話して注意喚起してもらいましょう!
137: 契約者さん5 
[2023-12-14 17:18:37]
>>136 入居済みさん

車種やナンバーを特定してエレベーターに貼り紙して欲しい!そのくらいしないと!

138: 入居者 
[2023-12-16 01:42:39]
防犯カメラで粗大ゴミを放置した者も特定して欲しい。
139: 契約者さん8 
[2023-12-17 16:39:44]
ところでみなさま、昨日は花火はご覧になりました?
140: 契約者さん2 
[2023-12-18 13:40:03]
>>139 契約者さん8さん
まさかあの天気で打ち上げるとは思わなくて、びっくりでした、すごい近かったですね。爆音でした。
141: 契約者さん6 
[2023-12-19 09:58:03]
>>140 契約者さん2さん
あの花火はなんだったんですか??
お祭り?

素敵でしたね!
142: 契約者さん8 
[2023-12-19 23:48:39]
>>141 契約者さん6さん

ウェスティンでの結婚式で、新郎から新婦へのサプライズプレゼントだったようですよ。素敵ですね。
143: 契約者さん1 
[2023-12-23 22:48:19]
私は、
自転車置けるスペースがあるかと。と説明されて、駐輪場だと盗まれる心配もあるので、オープンポーチに停めてました。マンション生活が、初めてなので、どなたかがおっしゃられてた、当たり前をしらずすみません。
いまは室内に停めてます。お互いなにかしらの相違があり、そうなってしまっている場合もあります。各々言いたいことなど、思うことは沢山あると思いますが、匿名で、互いの神経を逆撫でするようなカタチを取るのではなく、気持ちよく過ごせるのが1番かと。なにより、挨拶をしても返さない人がいたり、そういう、コミニュケーションとして当たり前のことができないことの方が気になります。素敵なマンションに住んでいるのですから、ゆとりを持って、気持ちよく過ごしましょ^ ^ルールは大切ですが、気持ちよく過ごすためのルールです。縛って、守らない人を見つけてイラつくためのルールではないのですから。
そんな人は戸建てに住めとか、神経疑うとか、棘のある言葉は控えて、疑問や、問題に対して真摯に向き合えるスレッドにしませんか?
144: 契約者さん7 
[2023-12-23 22:59:04]
>>143 契約者さん1さん

同様のこと思っていました。

知らないことや、説明されたことと管理規約と違うようなお話もあるようですが、知らないのであればお伝えして理解していただくことや、みんなが気持ち良く住まえる場所として活用できるスレッドにしていくべきだと考えます。

みて良かったと参考になるスレッドを目指すべきと考えます(^^)
145: 契約者さん 
[2023-12-23 23:02:12]
>>143 契約者さん1さん

スレッドをみて、気持ちもわかりますが、イライラなどを吐き捨てる人が多いですよね。それで言ったら、ビンカンなどの分別は、ルールにないですが、片付ける人の側考えたら、多少でも気にかけた方がいい気がします。きっと、ルールを気にかけている方たちはそれ以外のところでも心遣いがしっかりとされているとは思います。
私もルール以外の人間らしいコミニュケーションや、心遣いなども意識していきます。
駐車場の、スピードなどに関しては、私も急いでいて出してし待ったことがあるので、もし、スレッドに、書いてる方でしたら失礼いたしました。以後気をつけます。
スレッド自体のの質を今より更に上げるためにも管理できる体制があれば、いいのになーと思います。
146: 契約者さん7 
[2023-12-23 23:05:32]
>>137 契約者さん5さん
エレベーターに貼って締め上げるような形をとると、明日は我が身で、みんな生活しづらくなるとおもいます。
せめて、登録してあるので、部屋がわかるはずなので、ポスティングや、最悪でも車に張り紙でよいのでは?不快な思いをみんなが共有するのは危険かと。
お気持ちはすごくわかりますが!

147: 契約者さん7 
[2023-12-23 23:14:27]
>>144 契約者さん1さん
マンション住まいがとても楽しいなと思っているなか、スレッド見て悲しくなっていて、勇気を出して書き込んだので、共感いただけて嬉しいです。私も多分見た目がとっつきづらかったりするかもしれませんが、本当に素敵なマンションに住めて嬉しいですし、たまに挨拶してちょっとお話できたりするだけで、なんか心温まりますし。なので、みなさんとより気持ちいいマンション共有をしていけたら嬉しいです!
148: 契約者さん1 
[2023-12-24 02:24:54]
>>147 契約者さん7さん

是非是非、ご投稿者様がどなたかは知る由もありませんが、普段のご挨拶などを通して、どこかのタイミングで挨拶交わしてた、みたいなことがあったら心温まりますし、お互い良いですよね^ ^

より良くするための共有、是非させていただければ嬉しいです!

これからもよろしくお願いいたします。
149: ワールドピース 
[2023-12-24 15:47:34]
みなさんの書き込から、素晴らしい人たちが多いなと感じました。みんなでよいマンションにしていきましょう。みなさんありがとうございます。
150: 契約者さん8 
[2023-12-26 00:10:29]
水が若干ですが黄色く見えます。かすかに臭いがする気もしています。常にではなく数日に一度、お風呂にお湯を貯めて入浴剤など入れず少し時間をおいたときが一番分かります。
時間帯が合わず管理人さんに会えないので話せないのですが、他に同じように感じる方おりませんか?
151: 契約者さん7 
[2023-12-26 08:21:07]
>>150 契約者さん8さん
感じだことはありませんでしたが、もし感じたら、私は管理人さんに会える時間たいなので、確認してもらうときに、他にもいらっしゃるそうなので、他のお家も気になる方呼びかけてみてくださいとお伝えしてみます!

152: 契約者さん3 
[2023-12-26 10:14:41]
私も感じた事はありませんが、確認してみようと思います。
仕事をしているので、管理人さんにはなかなか会えません。お伝えいただけると助かります。すごい大切な所ですものね。ありがとうございます。
153: 契約者さん7 
[2023-12-28 05:36:16]
>>145 契約者さん

154: 契約者さん7 
[2023-12-28 09:19:55]
>>153 契約者さん7さん
私も意図せずスピード出してしまったことあるかもしれないので怖い思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。以後2度としない様にししますね。
155: 契約者さん1 
[2024-01-02 07:38:47]
部屋で走るとかやめてほしいです。結構音や振動が伝わってきます。親は子供が走り回るの注意してください。これマンションに住むあたりまえのマナーです。
156: 契約者さん7 
[2024-01-02 07:46:02]
>>155 契約者さん1さん

カリカリシナさんな
引っ越し確定シール貼られるぞ
157: 契約者さん6 
[2024-01-02 09:57:14]
>>156 契約者さん7さん

10枚集めたいです!
158: 契約者さん 
[2024-01-02 10:33:20]
>>155 契約者さん1さん
もしかしたらマンションに住むのがはじめてで、どれくらい響くのかわからない可能性とかも、ありますからね^ ^
あたりまえにするのは難しいかもしれませんが、なるべく2階以上の人たちは気をつけたほうがみんな気持ちよく過ごせそうですね。うちも気をつけます!ご指摘ありがとうございます!
もしかしたら子どもは注意してても走ってしまったりとかとあるかもしれませんし、お子さんいる家庭は思い通りにならなくて大変かと思いますので、みんなで協力できるといいですね!
159: 契約者さん2 
[2024-01-02 16:43:56]
>>156 契約者さん7さん

シナではないです

160: 契約者さん1 
[2024-01-09 11:09:09]
いつも共用部分でオンライン会議を大声でしている方がいます。この連休中も朝から晩までやっていました。せっかく子供を連れて絵本を読もうと思っても気を遣ってしまいできませんでした。

とても迷惑なので共用部分の身勝手な占有や使用はやめて欲しいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる