株式会社ワールドアイシティの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 11:45:21
 削除依頼 投稿する

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/

公式URL:https://www.residential.jp/aoba_hirosegawa/index.html

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

現在の物件
レジデンシャル青葉広瀬川
レジデンシャル青葉広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩9分 (西1出口、※1.徒歩分数は仙台七坂「藤ヶ坂」を通るルートで計算したものです。)
総戸数: 203戸

【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川

371: 住民さん6 
[2024-04-22 22:19:04]
>>370 住民さん6さん

パラサイトさん
半地下暮らしさん、虫のお片付け大変ですね。
372: 住民さん6 
[2024-04-23 11:19:25]
虫は防虫グッズでなんとかならんかなと思い試してみるつもりです

虫と一緒に質の悪い煽りが湧いてるのも風情がありますね
373: 住民さん8 
[2024-04-24 07:20:59]
以前河原町の川沿いに住んでいた時はいまの100倍以上ユスリカに悩まされました。こちらは流れが早い分まだましな気がします。でも、川沿い初の方はキツイですよね。ちなみに川沿い二階です。なるべく遮光を高めて、光に寄せ付けないのが1番でした。
374: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-24 11:21:55]
>>366 住民さん4さん

下に漏水しないんですかね?!
下の方と共同でどのくらい流したら漏れるのか、室内には漏れないのか試したい思いはありますがなかなか…
375: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-24 11:27:54]
>>372 住民さん6さん

虫除けの引っ掛けるやつを設置したところユスリカがいなくなりました。
外壁や窓ガラスにスプレーしたところ、羽のある(小さい蛾)が大量にしぬようになりました。
376: 住民さん1 
[2024-04-24 20:57:52]
>>374 川沿い高層階住民1さん

私は2階なのでちょっと参考にならなそうですね。。
確かに協力してやってみたい気がします。。
377: 住民さん2 
[2024-04-25 02:42:49]
>>372 さん

上層階だぞ馬鹿にするな!!
378: 入居済みさん 
[2024-04-26 16:33:07]
>>366 住民さん4さん
バルコニーでの水撒きはNGですよ!
また臭気を発生させる行為もNGですので電気ホットプレートの使用もNGです。
「管理規約集」をご覧になったことはありますか?
疑問に思った点があれば、共同住宅ですので大概の規則は「管理規約集」に記載されていますよ。
39頁「使用規則」第1条(専有部分および専用使用部分の使用)
居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
五 その他
 ロ バルコニー等、玄関に大量の水を流すこと
 ト バルコニー等でゴミ、枯れ葉の焼却、焚き火、その他煤煙・臭気を発生させること
と記載されています。
私は担当営業から「簡易取説に記載されていますが、ほうきで掃いて、固く絞った雑巾で水拭きしてください」と言われました。
379: 住民さん7 
[2024-04-26 16:38:01]
>>364 住民さん1さん

バルコニー水栓は、植栽水やり用と聞きました
バルコニーに水を撒いて掃除する行為は、364さんが仰るとおり管理規約で禁止されています
380: 住民さん4 
[2024-04-26 16:39:56]
>>361 住民さん1さん
マンションのバルコニーで電気プレート使用???
そんなの許可されてるマンション、賃貸だってないでしょう?笑
駄目に決まってる笑
初めて聞いた笑
381: 住民さん1 
[2024-04-26 16:59:57]
>>379 住民さん7さん
間違い!
378さんが仰っていることが正しいです!
382: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-26 18:45:10]
>>378 入居済みさん

ご丁寧にありがとうございます。
となるとなおのこと、バルコニー水栓は何用に設置されているものなのか気になりますね。
383: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-26 19:08:06]
メイン玄関やエレベーター前室、開放廊下に蛾をはじめとする虫が増えてきました。立地的に仕方ないんしょというのは確かにそうですが、このままですと秋に毛虫が大量発生し毛虫マンションとなりかねません。
また、蛾の鱗粉や死骸、ユスリカの死骸はアレルギー症状を引き起こすそうで子ども、大人問わず警戒が必要そうです。
たとえば忌避剤を散布する、外壁に忌避剤を塗布するなど管理費でやっていただくことはできないのか、ここをご覧になられている理事の方々、議題にあげていただきたいものですね。不快指数増大中ではないかしら。
384: 名無しさん 
[2024-04-26 20:57:14]
俺は上層階だぞ
385: 住民さん1 
[2024-04-26 21:13:01]
>>383 川沿い高層階住民1さん
やめてください
自然溢れるマンションを選んでおいて虫が嫌だとか何を言ってるんですか?そんなのはじめから分かってたでしょう。
秋になったら銀杏が臭いとか騒ぎはじめかねませんね。
386: 住民さん4 
[2024-04-26 22:59:15]
ペット買ってる人もいるのに忌避剤なんてもってのほか
387: 住民さん 
[2024-04-26 23:08:11]
>>380 住民さん4さん

それは失礼ながら違うかと。。
私が以前住んでいたところは可能でした。うちが経営する賃貸も可能です。
なので、はじめ聞かれてだけであってダメと決まっている訳ではありませんので、今後知識として受け取っておいてください。

私も、購入前に火器はだめですが、ホットプレートでなら可能と聞きました。結構購入の決めてだったので、それダメっていや、詐欺やんって思いますけどね。。

あと大量の水ってどの程度ですかね??サッと水ながしてブラシで汚れとって、水切り使う程度でもダメならこの家住みづらく感じますが。。個人的な意見として。
388: 住民さん 
[2024-04-27 04:43:55]
>>383 川沿い高層階住民1さん

是非総会の議題にあげてください。
虫嫌ですよね。このままだと更に増えますよね。同感します。
389: 住民さん7 
[2024-04-27 06:25:35]
>>386 住民さん4さん
私も猫ちゃん買ってるので忌避剤撒かれたら困ります。こまめに掃除するとかで対応してほしいですよね。
390: 住民さん7 
[2024-04-27 11:45:21]
水撒きは基本ダメですね。
排水される前に水を拭き取るならいいと思いますが、排水されるようならアウトだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる