株式会社ワールドアイシティの北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-07 21:30:47
 削除依頼 投稿する

レジデンシャル青葉広瀬川の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677148/

公式URL:https://www.residential.jp/aoba_hirosegawa/index.html

所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅(西1出口)徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.98平米~102.52平米
売主:株式会社ワールドアイシティ・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:松井建設株式会社
管理会社:株式会社ワールドアイシティ

[スレ作成日時]2022-07-28 06:58:47

現在の物件
レジデンシャル青葉広瀬川
レジデンシャル青葉広瀬川
 
所在地:宮城県仙台市青葉区花壇75-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩9分 (西1出口、※1.徒歩分数は仙台七坂「藤ヶ坂」を通るルートで計算したものです。)
総戸数: 203戸

【契約者専用】レジデンシャル青葉広瀬川

191: 契約者さん5 
[2024-01-22 08:50:21]
>>189 契約者さん3さん
参考になりました!ありがとうございます!
192: 住民さん4 
[2024-01-22 10:28:35]
>>190 契約者さん1さん
部屋から見れないの?
193: 契約者さん7 
[2024-01-22 10:47:15]
>>190 契約者さん1さん

何人でもどなたでもどうぞというわけにはいかないし予約制は妥当かと。普通に危ないしね。
管理組合次第だからなんともだけど花火の日は時間を延長+抽選がいいなと思います。

資源ごみのルールも守れない人がいるわけなので、ある程度仕組みで縛るのは仕方ない。
194: 契約者さん6 
[2024-01-22 13:59:11]
そろそろ住宅ローン控除の申請が
あると思います。当マンションはどれかに該当するのでしょうか。
そろそろ住宅ローン控除の申請があると思い...
195: 契約者さん1 
[2024-01-22 19:24:31]
>>187 契約者さん2さん
エアコン小さくないですか?
196: 周辺住民さん 
[2024-01-22 21:02:15]
>>194 契約者さん6さん
低炭素でもZEHでも省エネでも長期優良でもない認識です
197: 契約者さん1 
[2024-01-24 19:38:14]
>>195 契約者さん1さん

広角で撮ったからそう見えるだけかと!
198: マンコミュファンさん 
[2024-01-24 20:19:18]
事件か!?
199: 契約者さん3 
[2024-01-27 20:15:16]
>>187 契約者さん2さん
どこの家もこうなってるんじゃないですか?
うちも同じですよ
200: 契約者さん7 
[2024-01-28 08:29:18]
>>199 契約者さん3さん
そうなんですね!そういう話を聞きたかったので、ありがたいです。うちだけなのか、他の家もなのか、わからなかったもので。
201: 通りがかりさん 
[2024-02-01 20:53:50]
今更ですが、ここの地盤大丈夫かな?近くに川があるけど地盤に関係ないのかな?
202: 契約者さん5 
[2024-02-02 09:25:28]
>>201 通りがかりさん
確認してましたが、地盤は悪くないですよ。
203: 契約者さん2 
[2024-02-02 14:18:23]
>>202 契約者さん5さん
そうそう!
直接基礎、杭を打ってないので、地盤は強固ですよ!
204: 契約者さん3 
[2024-02-03 11:17:11]
今日はフィルターのお掃除をしました。リバーサイドですが、余り汚れていないですよね。この辺は空気がきれいなんだなーと実感します。
205: 契約者さん1 
[2024-02-06 23:07:25]
駐車場でぶつかりそうになった!!いくらなんでもスピード出し過ぎ!!40キロくらいはでてたんしゃないかしら!!スピード出し過ぎの人多いですよね!!子供いるから気をつけて下さい!!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
206: 契約者さん4 
[2024-02-07 12:17:44]
バルコニーは、共用部分という取り扱いでしたっけ?
207: 契約者さん1 
[2024-02-11 19:15:51]
車も車だが、子供も子供。スピード出してなくても柱という死角が多すぎて急に出てこられたら防げないのよ。一時停止した後にサッと出てきた時は怖すぎたな。親御さんしっかり見てて下さい。
208: 契約者さん4 
[2024-02-12 10:08:24]
>>207 契約者さん1さん
同じくそれは思ったことがあります。かなり気をつけて走ってたので大丈夫でしたが、トラックの陰から飛び出してきて怖い思いをしたのに親は後ろで笑ってて、ちょっとムッとしてしまいました。子供は予想外なので仕方ないですが、駐車場での思いもよらない動きは、命にかかわるのでどちらも気をつけましょう^ ^
209: 契約者さん7 
[2024-02-12 19:28:02]
>>205 契約者さん1さん
狭いコミュニティ内で、車種や色等は個人特定に繋がる恐れのある書き込みはお控えください。法に触れている行為以外は不特定多数の目に触れる場所に書き込んでしまうと名誉毀損での裁判では確実に敗訴になります。
210: 匿名さん 
[2024-02-12 22:30:33]
とはいえマジで駐車場内で40km出してたんならイカれてるわけで警戒はしておきたいとこですね
211: 契約者さん2 
[2024-02-14 20:08:05]
>>209 契約者さん7さん

Googleで検索しました

挙げた事実に公共性がある
公益目的での行為である
情報の内容が真実であるか真実と信じるに足りる相当な理由がある

以上の理由から名誉毀損にはならないんじゃないですかね?素人判断で確実とか言わないほうがいいですよ。


212: 契約者さん3 
[2024-02-14 20:52:30]
他の部屋のお風呂の音って聞こえますか?バスチェアを引くみたいな音やオケを床に置いたような音等。
213: 住民さん4 
[2024-02-14 22:21:58]
>>211 契約者さん2さん

あーめんどいわ
214: 契約者さん5 
[2024-02-14 22:22:52]
>>212 契約者さん3さん

聞いてるけど気にしない気にしない。
215: 契約者さん4 
[2024-02-15 00:02:50]
>>212 契約者さん3さん
聞こえます。自分が湯船使ってる時だと少し気になりますが…気にしないようにしてます
216: 契約者さん4 
[2024-02-15 00:11:19]
車種と色を記載してしまうのは名指ししてるのと変わらない。少し幼稚。
これから長い付き合いになるので、もう少し皆さん大人になりませんか。
218: 契約者さん4 
[2024-02-15 09:23:46]
>>215 さん

リビングや他の部屋に居ると聞こえませんか?
219: 契約者さん7 
[2024-02-15 22:44:52]
>>218 契約者さん4さん

安いからしゃーねーだろ
221: マンション住民さん 
[2024-02-16 08:16:20]
>>218 契約者さん4さん
マンションの躯体がコンクリートでできていますから、価格が高い安いに関係なくほぼ響きます。長屋ですので互いの思いやりが必要と思います。
222: ^ ^ 
[2024-02-16 10:04:12]

また、棘が出てきましたね。
確かに車は危ないです。それは100%で、乗ってる側がスピード出さないよう、かつ急に出てくることも考えて運転して行きたいと思います。その上で、駐車場を歩く人も、危険な運転をする人がいる前提で動けらようにできたらきっと安心ですね!

誰か特定につながる書き込みをした方はできればご自身で削除依頼してもらえる嬉しいです^ ^

お怒りはごもっともですが、同じ色、同じ車種の安全運転を心がけている方がもしいたら。大変失礼にあたると考えたら少し心が痛むのでは。

民度という言葉も聞いていて気持ちよくなく感じる方もいるとおもいますし、使う必要もないかと。しかし、言いたいこともとってもわかります。。

そして、私はお金持ちではないので、どなたかにとって安くても、人によっては一生懸命で買ったお家だったりします。
その書き込みで、だれも気持ちよくならないですし、だれの為にもなりません。ですが、私も投稿者様の様にこの額を安いと言えるくらいにと成長したいと思う気持ちにはなりました。シェイシェイ(^人^)

そしてここからは質問なのですが、私スピーカーで音楽聴いている時お隣に音聴こえていないか心配になるのですが、どなたか、音楽なりテレビ音なり、大声なり聞こえるって方いらっしゃいますか?

223: 契約者さん4 
[2024-02-17 14:03:11]
玄関開けたら渡り廊下を走り回ってた子供とぶつかった。何故かこちらが謝る羽目になりました。
共有部分と言うなら走るのも禁止にして欲しいです。
というか親は何してるの?公園とか外の広場とかあるじゃない…。
224: 契約者さん2 
[2024-02-18 17:44:33]
今はまだないけど、子供たちに近所の友達が出来たらエントランスとか子供達の溜まり場になっちゃいそうですよね。しょうがないですけど。
225: 契約者さん8 
[2024-02-18 18:41:47]
>>224 契約者さん2さん
この辺はそんな子供達はいないとは思いますが、親次第かな。大人が声を掛けてあげましょうよ、実は先日マックを食べながら勉強?している女子3人がいました。その時はスルーしてしまったのですが、もしかまたあったら今度は食べ物はダメですよって声を掛けようと思っています。

226: 契約者さん8 
[2024-02-19 12:36:26]
>>225 さん

>>225 契約者さん8さん
私は別に良いと思いますけどね。
ゴミをそのまま放置したり、周りに迷惑を掛けているのであれば別ですが。

227: 契約者さん2 
[2024-02-19 17:48:41]
>>225 契約者さん8さん
私もその日では無いですけど、その3人組に2回ほど遭遇してます。その時は大声で話してたので、少しうるさかったです。マックは匂いが残るので嫌ですね~
あそこのスペースは飲食OKなんですかね?
228: 契約者さん5 
[2024-02-19 22:37:39]


そもそも近くにマックがないので、買って帰ってきてるとは考えにくいので、親御さんがUberとかで頼んでるんだとしたら、ちゃんとマナーはお伝えするべきではありますね。
なんでも縛るのは良くないので、厳しくしすぎる必要はないかもですが、マナーと愛想は大切です。挨拶は返すとか。
229: 契約者さん6 
[2024-02-19 23:52:53]
>>227 契約者さん2さん

飲食はOKじゃないですかね。
230: 契約者さん2 
[2024-02-20 00:42:11]
なんでも縛るのは良くないですけどね~
かと言ってわざわざ公共のスペースで食べる意味?ってなんでしょう。私達はお金を払って維持してる場所ですし。お家で食べさせてあげて(笑)
231: 契約者さん8 
[2024-02-20 07:32:50]
ほんと、みなさん、厳しすぎませんか?
走るのはダメですけど、全体的に少しは許容しましょうよ。。。
実家がマンションじゃないからかもしれませんが、理想が高すぎます。
このくらいが許容できないのであれば、戸建に住まれた方がいいのではないでしょうか?
232: 契約者さん6 
[2024-02-20 10:48:17]
>>231 契約者さん8さん
この手の話は規約ベースで話すに留めるべきじゃないすかね。
「自分は許容できるし、できないなら理想高すぎだから戸建てに住め」は主観的すぎるし言い方もキツいなと思います。戸建てに~の部分は蛇足ですし。
規約見て問題ないならOKで、問題あるなら良識の範囲で注意してあげられればいいんじゃないかな。
233: マンション住民さん 
[2024-02-20 10:55:40]
管理員室に管理規約集が備えられています。皆さん手にとってご覧になってください。そこにマンションの使用規則というものがありまして、専有部分、共用部分においてやってはだめなことが定められております。エントランスにおいてやってはいけないことをざっくりいうと、看板や広告を設置したり、不法に占拠したりすることです。物をたべてはいけないとか、騒いではいけないというところまでは記載されておりません。これは常識的に判断すべきことなのでしょうね。ですから、大宴会をするとか大声で騒いだりとかはもってのほかですが、マックを食べたり、子どもらが少しさわいだりするのをいちいち問題視するのはどうなんでしょうね。私は多少にぎやかなほうがいいと思いますが、皆さんどうですか。
234: 契約者さん1 
[2024-02-20 11:54:06]
賑やかにも限度がある。走ってる子供とぶつかって誰かが怪我した場合、怪我をさせた側が悪くなる。マックを食べたり大声で騒いでる人がいるから、共有スペースで待機したり本を読もうとしてた人が仕方なく帰る。
他人への思いやりがない人なんだなと軽蔑します
235: 契約者さん3 
[2024-02-20 12:37:30]
>>234 契約者さん1さん
並列する話をひとまとめにして語って「軽蔑します」は良くないですよ、思いやりって言葉遣う割に優しくない言葉だしね
文脈的に
・子供を無秩序に走らせるのはお互いのために良くないので止めようね
・共用部の使い方は規約にあるので規約+常識の範囲で使おうね
でまとまりかけてるように見えます
当の本人達が見てるかは知らないけど、まだ皆そこまでお互いの関係が出来てるわけでもないし必要以上に目くじら立てず、歩み寄りの姿勢は欲しいかなって思いました
236: 契約者さん7 
[2024-02-20 14:46:12]
>>222 ^ ^さん

民度が低いんですかね?
237: 契約者さん8 
[2024-02-20 18:26:18]
マックの言い出した物です
コミュニティスペース、中庭では、飲み物はいいけど、食べ物はダメですと説明されましたので、その認識で注意しようと思った訳でした
よかったのですね、失礼しました
私も軽い飲食は、静かにしているのであれば、いいかとは思います
その他感覚としては、自分のお部屋ではなく共用であるのを認識の上でご利用をお願いしたいです
238: 契約者 
[2024-02-20 21:13:42]
>>236 契約者さん7さんはこの件についてどの様にお考えですか?

何か参考になる、為になる意見があればお聞かせ願いたいです。
あとスレッド読んでて、その流れの投稿の意味がわからなくて。笑

237 契約者さん8さんのおっしゃる通りですね。共有という感覚は人それぞれですが、自分以外の人のことを考えて使える気持ちいいかもですね!
239: 契約者さん2 
[2024-02-20 23:16:29]
>>238 契約者さん
あなたのスレが良くわかりません。もっといろいろな意見を尊重すべきと思いますが。
240: 契約者さん1 
[2024-02-21 00:51:10]
私も飲み物はOK、食べ物はダメと聞きました。
このまま誰も注意しないことで「コミュニティースペース」が「飲食スペース」にならないと良いですが…。
241: 契約者さん8 
[2024-02-21 01:08:13]
おにぎりやハンバーガー程度の軽食とか、お菓子なら許可してよいと思いますよ。
注意したいなら感情で話すのではなく、規約を提示して根拠ある説明が無いと現代っ子には論破されてしまいますからね。
242: 契約者さん1 
[2024-02-21 07:47:03]
軽食OKにすると、これ軽食なんですけど、と論破されそうなので飲み物OK、食べ物???の方が分かりやすくて良さそうです。
共有部分の渡り廊下も私物置くの一律禁止なように、キッパリ提示して欲しいですね!
243: 契約者さん1 
[2024-02-21 07:47:45]
↑文字化けしてしまいました泣。食べ物はバツ!
244: 契約者さん5 
[2024-02-21 10:07:06]
>>239 契約者さん2さんあなた様のおっしゃる通りですね!いろいろな「意見」が参考にスレッドになると嬉しいですね!

245: 入居済みさん 
[2024-02-21 11:15:27]
>>242 契約者さん1さん
このマンションの共用部分では、パーティルーム以外での「食」は禁止です。
「飲」はOKです。
ライブラリーラウンジ、ガーデンラウンジ、コミュニティラウンジ何れも「食」は禁止です。
皆さん、管理規約を見てください。
マックは自宅で食べてください(笑)
親御さんが注意すべきですね。
今後見かけた方は、管理員さんに話して注意してもらいましょう。
246: 契約者さん3 
[2024-02-21 12:28:56]
自分は○○だと思うってのはマジでどうでもよくて取り敢えず規約で判断して欲しい
247: 契約者さん8 
[2024-02-21 13:54:14]
>>246 契約者さん3さん
そうそう!
規約で禁止されているんだから、マックは禁止です!
248: 契約者さん6 
[2024-02-21 17:00:15]
皆様もう一度規約をお読みいただけますでしょうか。入居する前から、マンション契約してから渡されているはずですよ。
249: 契約者さん3 
[2024-02-21 20:32:33]
規約に書いてないけど、マックくらいならいいんじゃない。厳しすぎるのは自分の首を絞めることになるよ。
共有部で飲食ダメなら花火大会の時屋上での飲食もダメってことでしょ
250: 契約者さん6 
[2024-02-21 22:28:51]
>>249 契約者さん3さん

好きにすれば良いのでですよ。規約に拘らずに、ほどほどやりましょう。
251: 契約者さん3 
[2024-02-21 22:36:30]
>>250 契約者さん6さん
好きにすれば良い_個人によって見解が異なるので相応しくない

規約に拘らず_何のための規約なのかご理解いただきたい

以上の観点からあなたの見解には賛同しかねます。
252: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 10:54:55]
そもそも屋上は食事禁止だし花火大会の時がそのままでも構わないです
自分の首が絞まるーみたいな感覚があるのはそもそも規範意識が低いからでしょ

ちょっとぐらいいいじゃんみたいな感覚は理解できなくはないです
でもルールが崩れるのはその積み重ねであるわけだし、それぐらいはいい大人で社会知ってるなら理解できるもんだと思うんですけどね
253: 入居済みさん 
[2024-02-22 10:59:24]
>>249 契約者さん3さん
禁止されているんだからダメでしょう?
203世帯も入居しているんですから、ルールは必要です。
収集つかなくなりますよ!
254: 名無しさん 
[2024-02-22 14:38:16]
ガムとかフリスクもダメなの?

規約規約言ってる人も、法律がそうであるように、ある程度解釈の幅はあっても良くないか?
255: 契約者さん8 
[2024-02-22 17:15:17]
久しぶりにここに来ました。
高速道路80キロ制限のところ、みんなさんは90.100キロ出したことはないんですか?
150キロ出すのはさすがにアウトだとですが、90キロくらいなら良識の範囲内だと個人的に思います。

あそこでの軽食が良いか悪いかで言ったら悪いとは思いますが、軽食自体を規約違反だと大事にするのは野暮な話しだと思います。

規約がなければなんでもし放題だから、定められているのだと思います。
なぜ規約があるのかを考えてみたらいいのではないでしょうか。
256: 契約者さん1 
[2024-02-22 17:56:54]
○○くらい良いんじゃない
↑これが増えると収集つかないですから。
規約通り「飲」はOK、「食」はダメ。
常識、良識、配慮のできる人はコミュニティースペースで外で買ってきたご飯食べよ!とはならないので首は締まりません。規約守ろう
257: 契約者さん6 
[2024-02-22 18:23:05]
>>255 契約者さん8さん

おかえりなさいと言いたいことですが、ほとんどのご家庭はここを見てませんし、画面をそっと閉じて、ここにはお戻りにならないほうが心安らかに暮らせますよ。
258: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 19:17:08]
じゃあこれは?これは?っていいながら文句垂れんの幼稚すぎないか…?
なんだかんだ言って結局「自分はこう思うからこのラインまでオッケーでしょ」って言ってるだけじゃん
上手いこと例え話したいのか知らんけどスピード違反は普通に捕まるだろ 笑
259: 契約者さん3 
[2024-02-22 19:28:19]
暮らしにくい規約なら、住宅が心地よく暮らせるように規約を変えていけばいいんです。
管理組合に提案しましょう
260: 契約者さん4 
[2024-02-22 21:41:10]
>>258 口コミ知りたいさん

90は捕まらんよ笑
261: 契約者さん4 
[2024-02-22 23:16:49]
>>260 契約者さん4さん

先の例では100kmのレンジまで提示されてるでしょ
このレベルでやりとりすんのしんどいな
降りますわ
262: 契約者さん4 
[2024-02-23 01:53:03]
久しぶりのものです。
んー、、、言ってることも分かりますし、理解できますが、頭の硬い上司と話しをしてるのと同じく感じます。
私自身あそこで飲食することがないですし、子供もいませんので別にいいのですが、子供がすることに目くじらを立てることだけはして欲しくないです。
よろしくお願いします。
263: 契約者さん 
[2024-02-23 02:32:15]
>>245 入居済みさん
管理人さんはクレームの一次受付をしてくれると思いますが、直接注意することはありません。
気になるならまずは管理人さんに相談すれば貼り紙してくれる可能性はありますが、基本は組合を中心に住人同士で解決する話です。
賃貸じゃないんだから。
264: マンション検討中さん 
[2024-02-23 10:38:15]
自分の思う通りには行きませんよ。規約で全て縛ることも出来ないし、ほどほどのところで折り合いつけないとね。
265: 周辺住民さん 
[2024-02-23 11:13:33]
自分は規約守る派だけど、自分の解釈で好きなようにやりたいみたいな協調性ないのも事実いるんだよね
自分がどうするかと他人のルール違反を許せるかってのは別の話だよね

子供なら程度によるけど許容できるし、大人なら「あいつ終わってんなー」って思いつつ黙って距離とるよ
266: 契約者さん6 
[2024-02-23 11:29:22]
自宅内ですがこの時期、洗面所や廊下がすごく寒いのですが、皆さんどのような暖房で寒さ対策してますか?
267: 契約者さん1 
[2024-02-24 07:43:39]
子供だから~じゃなくて、規約は規約
子供が1人で住んでるなら判断つかないから仕方ないと思えるけど、大体の人は親がマンション買って規約に目を通して過ごしてるわけでしょ?
ダメなものはダメって教えなきゃ咎められる子供が可哀想だよ。
○○くらい良いんじゃない?が増えたら収集つかないです。
268: 契約者さん1 
[2024-02-24 08:41:54]
規約は正義!規約は絶対!規約を守る!私が規約!今日も規約パトロールします!
269: 周辺住民さん 
[2024-02-24 10:57:53]
>>267 契約者さん1さん
それは「他人の行動をどこまで許容できるか」っていう部分の個人差の話だから
265に関しては自分は規約守るけど、他人の行動に感想こそ持つけど干渉はしないよって言ってるだけ
267さんは「見かけたら皆注意してよ」って言ってるように見えるんだけどそれはしんどいよ

268さんみたいに茶化すつもりはないし、皆が黙って守ってくれたら一番いいとは思うんだけどね
270: 契約者さん5 
[2024-02-24 16:11:18]
>>268 契約者さん1さん

コワ、夜な夜なパトロールしてるみたいなので、見つけ次第、変人として通報します。
271: 契約者さん2 
[2024-02-24 23:03:42]
規約音頭に便乗して。
この前、両親が来るので18時から来客用駐車場予約してたんすよ。でも10分経っても空かなくて、管理人さんに聞いたら「呼び出ししてるんですけど降りてこなくて…」って言われた笑笑
結局20分くらいに降りてきたけど、当の本人達は「サーセン笑」って感じで。いやー、あなたは20分遅れるのが許容範囲かもしれんが、俺は許せなかったですね。ここのコメントを読んで「これは許せ、あれは許せ」という奴らばかりだからこういう事が許されてしまう。1度そういうことしたら1ヶ月くらい使えないルールにしてくれー
272: 契約者さん3 
[2024-02-24 23:27:43]
>>271 契約者さん2さん
では規約違反は罰金1000円にすれば良いのでは?
273: 契約者さん1 
[2024-02-25 08:55:35]
1000円払って延長できるなら有難く払う
274: 契約者さん2 
[2024-02-25 11:17:59]
>>271 契約者さん2さん
これしんどいっすね…
関係性もあるから強く言えないしやったもん勝ちになっちゃうし
シンプルに規約守れんのは生活向いてないと思うわ 笑
275: 契約者さん3 
[2024-02-25 13:32:22]
子供が共用施設のテーブルにキズつけたり椅子にジュースシミつけたら親御さんが弁済するって事でOKですか?
276: 契約者さん3 
[2024-02-26 17:29:22]
>>274 契約者さん2さん
お返事有難うございます!そうなんですよね。これから長く一緒に過ごす人達ですし、何も言えなかったです。
間に入って貰った管理人さんにも申し訳なくて。
無料で借りれるのが良くないんすかね?
277: 契約者さん4 
[2024-02-26 21:18:45]
>>276 契約者さん3さん
実は私も駐車場トラブルありました。当日空いていたので予約したら、既に駐車されていて、結局使えませんでした。管理人さんがお休みの日で、どうしようもなくて。ひょっとしたら予約システムをわかっていないのかなとか思ったりもしました。掲示もしてあるんですけどね。

278: 周辺住民さん 
[2024-02-26 22:09:55]
規約軽視勢の影でちゃんと守ってる人が損する構図はいびつだなー
間違いなら間違いと認めて次回以降守ってくれればいいわけだし…そんな難しい事じゃないはずなんだけどマジで理解できない
とはいえ守ってる人が大半で、その他は声がデカくて目立つだけだとは思うんだけど
279: 契約者さん1 
[2024-02-28 01:46:42]
コミュニティースペースとキッズスペース等での飲食禁止って貼紙出てましたね!(しかもハンバーガーの絵柄で(笑))
目に付いた方がどこかに苦情入れたんですかね。
ここに書き込むのではなく然るべき所に連絡入れるのが1番良いですね
280: 契約者さん1 
[2024-02-28 08:47:14]
元々規約にも書いてあるのに再喝事項が多すぎる。軽食くらいさせろというキチガイ人間が居るから恐ろしい
281: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-28 19:52:48]
軽食ぐらい気にするな!
282: 住民さん3 
[2024-02-28 21:14:19]
>>281 検討板ユーザーさん

うっさ 笑
283: 契約者さん4 
[2024-02-29 20:48:52]
>>277 契約者さん4さん
当日予約だからねぇ。
空いてると思って数十分なら予約なしで停めちゃうのはしょうがないんじゃない
284: 住民さん4 
[2024-02-29 21:42:05]
>>283 契約者さん4さん

規約を読みなさい!!
285: 周辺住民さん 
[2024-03-01 00:28:44]
>>283 契約者さん4さん

予約って仕組みがある意味がわかってないだけっすね
列の割り込みみたいなもんだし、ちゃんと予約してる人が気の毒

この手のヤバめの認識というか自分ルール系の書き込みって毎度違うひとなんかな
わらわらいたら困るんだけど
286: 契約者さん1 
[2024-03-01 12:17:12]
いや数十分もダメでしょ笑笑
許してとか良いんじゃないとかその感覚、全然良くないですから。自分の首絞めますよとか言ってる人もいましたが、常識のある人は規約見てなかったとてコミュニティースペースでマック食べるとか無断で来客用停めるとかしないですよ。可笑しすぎる。
287: 住民さん1 
[2024-03-02 22:44:43]
>>283 契約者さん4さん

その考えはやばい。
改めてください(笑)
288: 契約者さん4 
[2024-03-04 00:51:47]
シンプルにこの規模にお客様駐車場2台は少なすぎる。ご自慢の100%超えなら、空いてるところを開放する手立てを考えるのが1番生産的でわ。駐車場も周りにないし。予約時間守らない人は確実に悪いです。その上で、予約してる人がバカを見ないよう、一時的に停めれるところつくるとか、どうにかならないものですかね。

289: 入居済みさん 
[2024-03-04 12:05:39]
203世帯もある共同住宅ですから、住んでから色々出てきますよね・・・。
来客用駐車場の件、有償、罰則云々も含めて、理事会に相談したらどうでしょうか?
そのための理事会ですよね?
先週の夜、コミュニティラウンジで理事会を開催していたみたいですよ。
理事の皆様、ご苦労様です!

290: 住民さん8 
[2024-03-05 13:10:48]
私も以前予約した駐車場に他の方が駐車していて、かつ時間外で困ったことがありました。参考までに対応を共有します。
①管理人がいなくても、1F受付付近に記載のある電話番号に電話をすれば24h対応いただけるようです。その電話先の企業にマンション名と事情を説明すればSECOMが来てくれます。
②SECOMの方は、管理人室に入ることができ、そこに保管している住民の車両登録を確認してくれます。もし勝手に駐車している車両が、車両登録してある車両であればそこで解決すると思います。
③もし車両登録がなければ(大抵登録されてないでしょうけど)、SECOMが警察に車両照会してくれます。そこで車両の持ち主を特定し、持ち主に連絡してくれますので、そこで解決すると思います。

私の場合は③まで行い、結局所要時間は2時間強かかりましたがどうにか駐車できました。
ただ、それまで別の有料駐車場を使用したり、遠方から来てくれた友人が楽しみにしていた居酒屋に、予約の関係で行けなくなったりと踏んだり蹴ったりでした。
規約はもちろんですが、そういう背景があることも鑑みて、人として無断駐車はやめてほしいと切に願います。
291: 住民さん5 
[2024-03-05 21:00:49]
>>290 住民さん8さん
これ本当ですか?警察は民事不介入なのに事件性のない駐車トラブルごときで個人情報流します?
292: 契約者さん1 
[2024-03-05 21:12:31]
SECOMが間に入っているから
293: 住民さん8 
[2024-03-05 21:14:57]
>>291 住民さん5さん
おっしゃるとおり普通なら教えてもらえないでしょうし、私もそう思いました。
セコムの方が警察にどう話したのか分からないので、なんとも言えないですが、特定してくれたので回答はいただけたはずです。。。
こんなあやふやな回答ですみません
294: 住民さん4 
[2024-03-05 23:32:51]
居酒屋行くのに車でくるとか何時間停めるつもりだったんでしょうか
どっちもどっちですね
295: 住民さん5 
[2024-03-06 02:35:31]
>>294 さん
1日12時間まで予約できるのに何がいけないのか...
296: 住民さん2 
[2024-03-06 06:43:28]
>>291 住民さん5さん
必ずではないですが警察は使用者に連絡してくれることがあります。ただ私有地は民事不介入なので従わなかったとしても罰則や警告は有りません。
297: 入居済みさん 
[2024-03-10 16:49:23]
今現在の法律ですと車両ナンバーだけでは個人は特定されず、エンジンルーム内にある「車両製造番号」で特定されます。これは陸運局に問合せして、開示請求の手続きが必要です。セコムが行った行為は個人情報保護法の観点から法律に抵触する可能性があります。警察は民事不介入ですので、被害を受けた方は民事で争うことになります。こういうことが予想されますので、管理組合の総会でキチンと取り決めしていきましょう。モラルが一番大切です。
298: 入居済みさん 
[2024-03-10 17:04:06]
>>188 契約者さん1さん
これは施工不良ですね。通常天井は二重天井で、プラスターボードで板を貼っていきます。そのつなぎ目にはシリコンパテ等埋めていくのですが、その施工がされていない可能性がありますね。
売主の方で、6ヵ月点検および1年点検があると思いますので、その時に施工し直しできると思いますが、部屋の家具等を移動しないと施工できませんから結構大変かもしれません。
299: 契約者さん2 
[2024-03-10 22:26:54]
住宅借入金控除の確定申告しました?ここのマンションって省エネ認定住宅にならず普通のローン控除ですよね?
300: 住民さん7 
[2024-03-10 22:41:31]
>>298 入居済みさん

つまり欠陥マンションですか?
301: 契約者さん5 
[2024-03-10 22:49:01]
>>299 契約者さん2さん

引き渡し会の際にいただいたファイル内に『一般の新築マンション』とあったので、特別的な形ではなく、通常の借入での控除申請の認識でした!

皆さんはいかがですか?
302: 契約者さん5 
[2024-03-10 23:25:40]
>>301 契約者さん5さん
普通の新築マンションとのことです

303: 住民さん4 
[2024-03-10 23:43:35]
>>302 契約者さん5さん

良かったです。
ありがとうございます!
304: 入居済みさん 
[2024-03-11 11:43:39]
>>300 住民さん7さん
欠陥とまでは言いませんが、強いて言えばクロス職人の上手い下手はありますね。実際に天井クロスを剥がしてみないと分からない部分はありますが、通常このようにならない為に水平にならす施工をします。繋ぎ目にパテを塗って、乾いたらサンダーでヤスリをかけて水平にしていきます。
305: 契約者さん2 
[2024-03-11 17:55:02]
>>301 契約者さん5さん

ありがとうございました。還付申告します。
306: 住民さん1 
[2024-03-15 21:38:33]
前のコメントの方ありがとうございます!かなり参考になりました。そして、昨日の地震で、施工ボードか、少し天井が下がって、なかった線がはいり、かつクロスがうきました。みなさん何か問題はなかったですか?
307: 住民さん5 
[2024-03-16 06:58:47]
>>306 住民さん1さん
揺れるな~
308: 住民さん1 
[2024-03-16 20:37:17]
私のところは揺れはかなりありましたが大丈夫でした。もう少し大きい揺れだと棟と棟を繋いでる箇所は危なそうですね。
309: 契約者さん1 
[2024-03-16 22:56:19]
最近DATEバイクの隣のスペースに毎晩停めてる車(朝~夕方まではいない)いますけど、あれアリなんですか?たまに違う車もとまってたり。
違法駐車ですよね。うちの敷地内では無いかもしれませんが
310: 住民さん2 
[2024-03-16 23:23:44]
邪魔になってないんだからいいでしょ
311: 住民さん1 
[2024-03-17 08:45:48]
>>309 契約者さん1さん
パトロールお疲れ様です。
好きですね。
312: 住民さん3 
[2024-03-17 20:25:44]
>>306 住民さん1さん
そんなことありますか!?
私は問題ないですが
313: 住民さん1 
[2024-03-18 00:52:55]
あそこ止めて良いんですか?
2台目の駐車場確保出来ず遠い所に止めてるので、たまに利用させてもらえると嬉しいです!
予約とか必要ないです?
314: 住民さん3 
[2024-03-18 12:16:36]
>>313 住民さん1さん
マンション側が駐車場として案内してないならそれでお察しじゃないですか?
マナー悪い人が停めてるのかもだし管理会社関係の人が一時的に…とか、内訳はわからんけど住人向けじゃないんじゃないかな。
315: 住民さん4 
[2024-03-18 17:32:17]
>>313 住民さん1さん

敷地外でしょ
316: 住民さん2 
[2024-03-18 17:46:26]
>>303 住民さん4さん

間違えてなくて良かったということなのでしょうけど。

2023年までに入居できなかった方はローン減税受けられませんでしたね。
ZEH住宅だったならローン減税優遇、光熱費削減、将来売却時に有利(というか普通のなら不利)という、将来を考えたら改正省エネ住宅に適合させて欲しかったですねー。
間違えてなくて良かったということなのでし...
317: 通りすがりの人 
[2024-03-18 18:02:10]
>>316 住民さん2さん
2024年入居でもローン減税は受けられます。ただし、このマンションは省エネ等級4すら取得して無いので、年末借入残高2,000万円までしか受けられないのと、控除期間10年間に縮小されます。
318: 住民さん6 
[2024-03-19 00:09:11]
>>306 住民さん1さん

ホント?
319: 住民さん3 
[2024-03-19 23:39:54]
>>318 住民さん6さん
本当です。特にリビングのスライド3段扉の、レール横など見てみてください。うちは、レールの下地?にそって板が1ミリ下がったことにより、ヒビがはいりました。たまたま施工のお仕事してる友人が遊びに来たので聞いてみましたが、すぐに落ちるとかはないけど、ボード浮いてるから点検で、少し大規模でもなおした方いいと言われました。
320: 住民さん6 
[2024-03-19 23:55:34]
さすがにあの程度の地震で不具合出るとか、無償修理してくれるんですよね
321: 契約者さん1 
[2024-03-20 00:41:41]
完売となっていたのを今気づきました。HPの情報見れないと少し不便なところありませんか?スクショすべて撮ったりしました?
322: 契約者さん2 
[2024-03-20 08:23:13]
>>320 住民さん6さん

地震保険あるじゃない。免震じゃなく耐震だから地震でヒビ入るのは当たり前だしね。しゃーない。
323: 周辺住民さん 
[2024-03-20 12:58:00]
>>321 契約者さん1さん
HPにはもらってる資料以上のことは書いてないから、それが手元に残ってるならそれで事足りるぞい
324: マンション検討中さん 
[2024-03-20 22:51:47]
クソーチクショー
325: 住民さん3 
[2024-03-26 22:13:47]
最近誰か越してきたんか知らんけどドタドタうるさすぎる…その前は誰の生活音も聞こえてこないくらい静かで感動してたんだが…
326: 住民さん7 
[2024-03-27 22:05:48]
>>325 住民さん3さん

お前さんもさわがしいんだろどうせ。
327: 住民さん3 
[2024-03-28 18:31:25]
子供だろうし我慢するかーと思ったけど今日なんか午後からずーっとドタドタしっぱなしで今も続いてるわ
イカれてるぜ…きつい…
328: 住民さん5 
[2024-03-29 18:32:40]
虫すごくないですか
329: 住民さん2 
[2024-03-29 19:08:53]
>>328 住民さん5さん

川沿いだもの。夏から秋が虫本番
330: 近隣住民 
[2024-03-30 10:12:52]
夏にはカゲロウがとんでもなく発生するときもあります。
331: 住民さん 
[2024-03-30 13:38:55]
河川敷でバーベキューかな
332: 住民さん7 
[2024-03-30 21:23:44]
渡り廊下走りたい子供は公園連れてってください
333: 住民さん6 
[2024-03-30 21:36:26]
>>317 通りすがりの人さん

将来的に省エネじゃないのは価値減大きいでしょうか泣
334: 住民さん92 
[2024-03-30 21:42:41]
横断歩道に押しボタンか点滅信号を付けるよう警察署に嘆願しませんか?
335: 住民さん3 
[2024-03-30 23:36:10]
>>334 住民さん92さん
よろしく
336: 住民さん3 
[2024-03-31 00:23:26]
>>333 住民さん6さん
それはそうだと納得しています。
旧耐震基準の資産価値が低いのと同じで、今後は省エネなしの資産価値が低くなるようです。
うちは永住するつもりなのでそこまで気にしてません。
337: 住民さん1 
[2024-04-04 19:45:01]
今日の地震、ひどかったですね
338: 住民さん4 
[2024-04-05 06:13:43]
>>337 住民さん1さん
あ~怖い。どうしましょう。
339: 入居済みさん 
[2024-04-05 17:18:52]
>>297 入居済みさん
正しくはALSOKね!このマンションにセコムは入っていません笑
340: 入居済みさん 
[2024-04-05 17:22:05]
>>320 住民さん6さん
地震はアフター対象外ですよ!地震保険会社に連絡しましょう!
341: 入居済みさん 
[2024-04-05 17:25:03]
>>319 住民さん3さん
地震はアフター対象外です。地震保険会社に電話しましょう!そのための地震保険です。
342: 住民さん5 
[2024-04-05 17:30:59]
>>341 入居済みさん
耐震ですからね。地震のたびに建物のどこかしらダメージ受けるのはしょうがないですね…その為に免震より高い保険料払ってる訳ですからどんどん保険使いましょう…
343: 入居済みさん 
[2024-04-05 17:31:06]
>>341 入居済みさん
そうそう。
さすがにワールドさんも松井建設さんも地震でのクロスの浮きやボードの下がり、クラック等は対応してくれませんよ。
各戸の点検履歴は全て残しているでしょうし。
344: 入居済みさん 
[2024-04-05 17:39:43]
>>320 住民さん6さん
地震は無償修理対象外です。地震保険会社に連絡しましょう。
345: 住民さん 
[2024-04-06 06:44:56]
地震6に耐えれるのかな~?
346: 住民さん3 
[2024-04-06 11:25:06]
>>345 住民さん
耐えはするでしょ。ただ耐震は倒壊しないってだけで住めるかは別問題。そうなったら保険使って住み替えるだけ。
347: 住民さん1 
[2024-04-06 11:54:32]
全損じゃないと住み替えるだけの保険は降りないから。仮に全損しても時価額が基準になるから住み替え費用には足りません。
348: 住民さん 
[2024-04-06 19:31:22]
火災保険、地震保険とかどのくらいマンションに保険かけてます?
349: 住民さん3 
[2024-04-14 20:45:03]
隣の部屋に面している壁に、壁掛時計用の穴を開けたいのですが、1センチほどしか開けられません。みなさんどのようにしてますか?

350: 住民さん6 
[2024-04-14 20:46:00]
>>348 住民さん
最低限ですね。
大した額の家具も無いですし。。。
351: 入居済みさん 
[2024-04-15 17:09:43]
>>349 住民さん3さん
えっ!
戸境壁に穴を空けたら原状回復ですよ!
戸境壁は共用部分です。
穴は空けられません!
管理規約集45頁見てください!
352: 入居済みさん 
[2024-04-15 17:11:57]
>>351 入居済みさん
ビックリ!
真面目に穴開けたんですか???
353: 元デベロッパー 
[2024-04-15 18:40:45]
>>349 住民さん3さん
前レスにもあるように、戸堺壁は共用部分ですので穴などは開けてはダメです。
1cm程というのは、おそらくプラスターボードの厚さですのでその程度しか金具は入っていきません。
どうしても金具を深く取り付けたい場合は、施工前に「ふかし壁」を設置します。
よくあるのが壁掛けTV設置のためにふかし壁施工したりしますが、デメリットはそのふかした分、平米数が小さくなるということです。
354: 住民さん6 
[2024-04-15 21:39:36]
…まじだ、書いてある。。。
ピクチャーレール等であればいいんですか?
時計…掛けたいのですが。。。
355: 入居済みさん 
[2024-04-16 17:15:23]
>>354 住民さん6さん
ピクチャーレールも駄目ですよ!
ふかし壁設置⇒ピクチャーレール設置 です。
戸境壁にはそのままでは何も設置出来ませんよ。
356: 住民さん1 
[2024-04-16 19:37:22]
>>355 入居済みさん
勉強になります。
ありがとうございます!
357: 住民さん8 
[2024-04-16 20:59:12]
>>356 住民さん1さん
勉強になります  じゃなくて
こういう輩の蓄積で資産価値が下がることを認識してほしい
358: 住民さん6 
[2024-04-17 20:32:45]
>>357 住民さん8さん

もうちょい優しく言えるといいね
359: 住民さん7 
[2024-04-19 22:28:44]
>>357住民さん6さん

そう言った発言をしてしまう人こそ、集合住宅の価値を下げている。っといわれかねませんので、他人に優しく、自分に厳しくでいきましょ^ ^
360: 名無しさん 
[2024-04-20 03:40:47]
糞っ垂れ
361: 住民さん1 
[2024-04-20 08:19:17]
とこで、天気がよくなってきてこれから沢山ベランダでのんびりする方たちが増えるとおもいます。
私は、購入の際に、ワールドアイシティさんからコンロなどの火器は厳禁ですが、電気プレートでしたら大丈夫なので、ベランダでベランピングなんていいですねーと言ってもらったのですが、ニオイなどで近隣の方を、不快にしたくないので、確認です。

ベランダに出てたまに他のマンションで聞く、柔軟剤の不快臭や、何かを焼くニオイを感じたかたはいらっしゃいますか?
362: 住民さん1 
[2024-04-20 22:20:29]
ベランダに出て、匂いとか気になったことないです。周りが配慮してくれてるだけかな?
363: 名無しさん 
[2024-04-20 22:52:51]
匂うぞ、怪しい秘めゴトしてるのかな
364: 住民さん1 
[2024-04-21 10:20:52]
バルコニーに水道が付いています。
しかしながらバルコニー床は防水をケチった?のか、防水仕様になっていないとのこと。
バルコニーで散水はダメと規約&以前の掲示物でも説明がありました。
砂埃、花粉、虫の死骸など水を撒きたいタイミングは多用にあると思いますが、どのように対処されていますか?
また、この水道はなんのためにあるのでしょうか?
専用使用部分ながら自分で防水シートでも設置すれば良いのでしょうか?

以前から疑問でしたが、いよいよ塵芥が堆積してきており、これからの季節そして秋に向けて大がかりな掃除が必要となるでしょう。
みなさまバルコニー清掃はどうされているのかご教示いただければと存じます。
365: 名無しさん 
[2024-04-21 20:48:14]
バルコニーは聖水で綺麗にするのですよ。聖水でね?。わからない方はとらんぷさんに相談しなさい。
366: 住民さん4 
[2024-04-22 00:36:19]
>>364 住民さん1さん

私はホースで水を這わせるように流しながらブラシかけてます^ ^
367: 住民さん2 
[2024-04-22 17:33:37]
>>366 住民さん4さん

羽ついた虫やばくないですか?
368: 住民さん5 
[2024-04-22 20:30:20]
虫の死骸で山作れますね
369: 住民さん6 
[2024-04-22 20:46:50]
>>367 住民さん2さん

差し支えなければ何階にお住まいでしょうか。
370: 住民さん6 
[2024-04-22 21:33:56]
>>369 住民さん6さん
上層階です!
371: 住民さん6 
[2024-04-22 22:19:04]
>>370 住民さん6さん

パラサイトさん
半地下暮らしさん、虫のお片付け大変ですね。
372: 住民さん6 
[2024-04-23 11:19:25]
虫は防虫グッズでなんとかならんかなと思い試してみるつもりです

虫と一緒に質の悪い煽りが湧いてるのも風情がありますね
373: 住民さん8 
[2024-04-24 07:20:59]
以前河原町の川沿いに住んでいた時はいまの100倍以上ユスリカに悩まされました。こちらは流れが早い分まだましな気がします。でも、川沿い初の方はキツイですよね。ちなみに川沿い二階です。なるべく遮光を高めて、光に寄せ付けないのが1番でした。
374: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-24 11:21:55]
>>366 住民さん4さん

下に漏水しないんですかね?!
下の方と共同でどのくらい流したら漏れるのか、室内には漏れないのか試したい思いはありますがなかなか…
375: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-24 11:27:54]
>>372 住民さん6さん

虫除けの引っ掛けるやつを設置したところユスリカがいなくなりました。
外壁や窓ガラスにスプレーしたところ、羽のある(小さい蛾)が大量にしぬようになりました。
376: 住民さん1 
[2024-04-24 20:57:52]
>>374 川沿い高層階住民1さん

私は2階なのでちょっと参考にならなそうですね。。
確かに協力してやってみたい気がします。。
377: 住民さん2 
[2024-04-25 02:42:49]
>>372 さん

上層階だぞ馬鹿にするな!!
378: 入居済みさん 
[2024-04-26 16:33:07]
>>366 住民さん4さん
バルコニーでの水撒きはNGですよ!
また臭気を発生させる行為もNGですので電気ホットプレートの使用もNGです。
「管理規約集」をご覧になったことはありますか?
疑問に思った点があれば、共同住宅ですので大概の規則は「管理規約集」に記載されていますよ。
39頁「使用規則」第1条(専有部分および専用使用部分の使用)
居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
五 その他
 ロ バルコニー等、玄関に大量の水を流すこと
 ト バルコニー等でゴミ、枯れ葉の焼却、焚き火、その他煤煙・臭気を発生させること
と記載されています。
私は担当営業から「簡易取説に記載されていますが、ほうきで掃いて、固く絞った雑巾で水拭きしてください」と言われました。
379: 住民さん7 
[2024-04-26 16:38:01]
>>364 住民さん1さん

バルコニー水栓は、植栽水やり用と聞きました
バルコニーに水を撒いて掃除する行為は、364さんが仰るとおり管理規約で禁止されています
380: 住民さん4 
[2024-04-26 16:39:56]
>>361 住民さん1さん
マンションのバルコニーで電気プレート使用???
そんなの許可されてるマンション、賃貸だってないでしょう?笑
駄目に決まってる笑
初めて聞いた笑
381: 住民さん1 
[2024-04-26 16:59:57]
>>379 住民さん7さん
間違い!
378さんが仰っていることが正しいです!
382: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-26 18:45:10]
>>378 入居済みさん

ご丁寧にありがとうございます。
となるとなおのこと、バルコニー水栓は何用に設置されているものなのか気になりますね。
383: 川沿い高層階住民1さん 
[2024-04-26 19:08:06]
メイン玄関やエレベーター前室、開放廊下に蛾をはじめとする虫が増えてきました。立地的に仕方ないんしょというのは確かにそうですが、このままですと秋に毛虫が大量発生し毛虫マンションとなりかねません。
また、蛾の鱗粉や死骸、ユスリカの死骸はアレルギー症状を引き起こすそうで子ども、大人問わず警戒が必要そうです。
たとえば忌避剤を散布する、外壁に忌避剤を塗布するなど管理費でやっていただくことはできないのか、ここをご覧になられている理事の方々、議題にあげていただきたいものですね。不快指数増大中ではないかしら。
384: 名無しさん 
[2024-04-26 20:57:14]
俺は上層階だぞ
385: 住民さん1 
[2024-04-26 21:13:01]
>>383 川沿い高層階住民1さん
やめてください
自然溢れるマンションを選んでおいて虫が嫌だとか何を言ってるんですか?そんなのはじめから分かってたでしょう。
秋になったら銀杏が臭いとか騒ぎはじめかねませんね。
386: 住民さん4 
[2024-04-26 22:59:15]
ペット買ってる人もいるのに忌避剤なんてもってのほか
387: 住民さん 
[2024-04-26 23:08:11]
>>380 住民さん4さん

それは失礼ながら違うかと。。
私が以前住んでいたところは可能でした。うちが経営する賃貸も可能です。
なので、はじめ聞かれてだけであってダメと決まっている訳ではありませんので、今後知識として受け取っておいてください。

私も、購入前に火器はだめですが、ホットプレートでなら可能と聞きました。結構購入の決めてだったので、それダメっていや、詐欺やんって思いますけどね。。

あと大量の水ってどの程度ですかね??サッと水ながしてブラシで汚れとって、水切り使う程度でもダメならこの家住みづらく感じますが。。個人的な意見として。
388: 住民さん 
[2024-04-27 04:43:55]
>>383 川沿い高層階住民1さん

是非総会の議題にあげてください。
虫嫌ですよね。このままだと更に増えますよね。同感します。
389: 住民さん7 
[2024-04-27 06:25:35]
>>386 住民さん4さん
私も猫ちゃん買ってるので忌避剤撒かれたら困ります。こまめに掃除するとかで対応してほしいですよね。
390: 住民さん7 
[2024-04-27 11:45:21]
水撒きは基本ダメですね。
排水される前に水を拭き取るならいいと思いますが、排水されるようならアウトだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる