東急株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー南町田グランベリーパーク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. 【契約者専用】ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-27 14:31:55
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー南町田グランベリーパークの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657685/

公式URL:https://www.d-minamimachida-gbp.com/

ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
所在地 東京都町田市鶴間三丁目3番7号(地名地番)
交 通 東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅徒歩1分
総戸数  375戸
建築主 東急株式会社
設計者 東急設計コンサルタント
施工者 東急建設株式会社

[スレ作成日時]2022-07-26 11:58:56

現在の物件
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
ドレッセタワー南町田グランベリーパーク
 
所在地:東京都町田市鶴間三丁目3番7(地番)
交通:東急田園都市線 「南町田グランベリーパーク」駅 徒歩1分
総戸数: 375戸、子育て支援施設

【契約者専用】ドレッセタワー南町田グランベリーパーク

150: 住民101 
[2024-04-19 23:14:12]
ゲストルームに宿泊してみましたが、かなり良かったです。高級感に満足。強いて言えば残念なのが歯ブラシが無いことと、パジャマ浴衣が無いことだけでした。

最高
最高
151: 住民さん6 
[2024-04-19 23:41:19]
>>150 住民101さん
どちらに泊まったんですか?
こういうのって管理組合とかに意見出せば改善してもらえるんですかね??
152: 住民さん8 
[2024-04-20 00:18:40]
>>151 住民さん6さん

和室の方です。自宅のインテリアは完敗でした汗。今後は歯ブラシとか置いてくれるとゲストを呼びやすくなりますね。今度、洋室にも泊まってみます。
153: 住民さん4 
[2024-04-20 01:29:29]
>>150 住民101さん
ホテルではなくゲストルームなので、私的には歯ブラシやパジャマ浴衣は必要ないと思います。

154: 住民さん5 
[2024-04-20 09:49:20]
>>153 住民さん4さん
たしかに…
とはいえ、友達などに、手ぶらで泊まりに来て大丈夫だよー!
って言いたい気持ちはあります(結構お値段するし……)
155: 通りがかりさん 
[2024-04-20 10:06:07]
まだ入居していませんが、ゴミ捨ては曜日に合わせて出さないといけないのですか?
156: 住民さん6 
[2024-04-20 18:02:12]
>>155 通りがかりさん
24時間いつでも各フロアのゴミ置場にゴミ出し可能です
ダンボールは2階にゴミ置場があります

157: 住民さん6 
[2024-04-20 19:00:33]
>>155 通りがかりさん
うちのフロアは前日くらいから出され始めてそれ以外の曜日ではあまり見ないですね……
まだフロアに引っ越してきた人が少ないのかも?
158: 住民さん6 
[2024-04-22 11:44:35]
21階スカイラウンジ利用モラル

スティーブ・ジョブズの様に片手にPCを持ちながら、ラウンジ内をフラフラ歩きながらweb会議されている方がいました。
カッコつけてるのか分かりませんが、会議内容を不特定多数に聞かれて良いのでしょうか?
ラウンジは皆さんの共有施設です。
声を出して仕事をするのであれば、B1のワーキングスペースへ行っていただきたい。
また子供達が通信ゲームを大声で遊んで居ます。
勉強や読書をするには酷い環境です。
159: 住民さん6 
[2024-04-22 13:19:35]
>>158 住民さん6さん
横から失礼します。
私は21Fのラウンジは図書館のような静かさを保って利用するというよりは、
スタバやタリーズのようなカフェの感じで
盛り上がりながら会話をするのも問題は無いと思ってました。
ボードゲームなども置いてありますし。
(とはいえ大声で~というのはいただけないですね…)

図書館のような静けさを求めるのであれば、
私なら時間をずらして利用するか、それこそワークキャビンを利用するかするかな。と思います。
160: 住民さん7 
[2024-04-22 21:01:57]
>>159 住民さん6さん
利用の仕方ない人それぞれですが、私としては人としてモラルが欠如している住民が居るのにガッカリです。
勉強している人が居るのに、立ち歩いてweb会議?
流石にスタバやタリーズでも、PC片手に歩きながらweb会議する人は居ないと思います。
他の人に迷惑かな?とか考えられないのが残念です。


161: 匿名さん 
[2024-04-22 21:19:36]
どっちの言い分もわかるから困るね
162: 住民さん7 
[2024-04-23 08:10:25]
>>160 住民さん7さん
たしかになかなか珍しい人ですね……
まぁ300戸以上あるので価値観合わない人が居るのは仕方ないかなぁと思いました。
とはいえ、せめてフォンブース使うとか、話するならソファがある方のスペースに移動するとかして欲しいですね…笑
その人がこの投稿を見てちょっと省みてくれるといいですね…
163: 住民さん1 
[2024-04-23 14:43:47]
皆さんベランダのお掃除ってどうされてますか?
なにかオススメのツールなどあれば教えて頂きたいです。
164: 入居済みさん 
[2024-04-24 08:46:33]
>>143 住民さん1さん
規定違反の車両が多いんですかね?
2階以上でポルシェ(2,080kg)、アルファード(ガソリン車ならOK)が駐車していました。
もともと駐車場の重量制限を2,000kgで設計するのが疑問ですが、規定されている以上は守る必要がありますね!
165: 住民さん4 
[2024-04-24 18:50:07]
>>164 入居済みさん
2階以上にも違反車がいるのですね。。
1階のEV駐車場に、レクサスLMとレクサスLXが、違反駐車しています。
ダミーの車検証を提出しての違反駐車のようです。
これから、管理会社、管理組合が本格的に動いて、規制すると思います。

166: 住民さん2 
[2024-04-25 23:47:03]
>>165 住民さん4さん
今日、管理会社から通達が入りましたね。
規定違反車両は、駐車場契約解除ですか。

167: 住民さん3 
[2024-04-26 23:19:33]
>>166 住民さん2さん
ココを見てるのか、カイエンがフリードに変わってました。
アルファードも別の車に…。

168: 住民さん2 
[2024-04-27 00:10:05]
>>167 住民さん3さん
良かったですね。
集合住宅は、共同生活みたいなものなので、ルールは守ってもらいたいですよね。
皆さん社会人であり、立派な大人なので。。
169: 入居前さん 
[2024-04-27 14:31:55]
>>158 住民さん6さん
大規模マンションなのですから様々な人が住んでいます。
もう少しおおらかな気持ちを持って、子供の声くらい良いじゃありませんか。
元気な証拠ですし嬉しくないですか?私は静かな子供は逆に不気味ですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる