株式会社穴吹工務店 北関東支店の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス水戸南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 水戸市
  5. 南町
  6. サーパス水戸南町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-20 21:30:43
 削除依頼 投稿する

サーパス水戸南町についての情報を希望しています。
小中学校にも困らなそうですね。
駐車場の設置率も100%なのが嬉しいですね!
公式URL:https://www.384.co.jp/mitominamimachi/

所在地:茨城県水戸市南町二丁目80番2(地番)
交通:JR常磐線・水郡線、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線「水戸」駅から徒歩9分(約720m)
間取:2LDK・3LDK
面積:71.40m2~93.79m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-11 12:03:37

現在の物件
サーパス水戸南町
サーパス水戸南町
 
所在地:茨城県水戸市南町二丁目80番2(地番)
交通:常磐線 「水戸」駅 徒歩9分 (約720m)
総戸数: 84戸

サーパス水戸南町ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2023-04-13 18:37:57]
水戸の商店街はシヤッター通りになってコインパーキングと空き店舗だらけ、こんなにもマンション建てて大丈夫ですかね。
62: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-13 22:40:35]
>>61 匿名さん

全く逆だね。マンション建って人が増えるから商売が成り立つんだろ。本当にもう、全く逆。
63: マンション検討中さん 
[2023-04-14 01:48:15]
むしろ中心部人口なんてもともと大した数いないのに
昔はよくあんなに店あったと思うわ。
64: 匿名さん 
[2023-04-14 02:30:34]
郊外大型店とネット通販の時代だから
それらと上手く住み分けして中心部の人口を増やしてやっていくしかない
65: マンコミュファンさん 
[2023-04-15 08:12:48]
>>60 マンション検討中さん

水戸泉を見て大相撲の力士を思い出しました。
66: 匿名さん 
[2023-04-15 18:38:32]
寂しくなった北口商店街ですが、元の知事公館跡地にスーパーかわねやが出店しますね。これで少しは買い物難民も減りますね。高橋市長には頑張っててもらって、当選したら市民ホールと京成デパート間の空中通路はいらないですね。
67: マンション検討中さん 
[2023-04-29 20:48:10]
北口はサントピアが無くなってからも水戸のファッションやカルチャーを発信してたようなお店がほぼ全滅した感じだよね。今はほとんど居酒屋になってしまってショックだな。
68: マンション掲示板さん 
[2023-05-05 18:57:34]
ここももう完売間近らしいから話題もなくなるね。建物はまだまだできそうにないし、スーパーの概要がどんな感じかニュースにでないかね。
69: 匿名さん 
[2023-05-06 18:12:06]
>>68 マンション掲示板さん

先日、スーパーかわねや水戸大町の予定地周辺を散歩しましたが、まだ何も始まっていませんでした。
70: 契約しましたさん 
[2023-05-07 07:49:19]
>>57 マンション検討中さん

第三期で出ている部屋だって71.40m2で3,450万円(税込)ですよ。立地を考えたら高くはないと思います。
71: マンション検討中さん 
[2023-05-10 13:29:21]
Abemaプライムで耐震基準と地盤の特集してて、建築耐震工学の専門家が言ってたけど、同じ地区でも地盤で揺れは全く違うから地震対策なら岩盤の固い台地の上の昔ながらの住宅地を選べといっていた。ここは正にそうだね。
街は寂れてきたけど、空洞化しなければ出てこなかった物件と考える方がいいか。
72: eマンションさん 
[2023-05-10 15:35:18]
>>71 マンション検討中さん

ここの地盤は間違いないですね。駅から遠いのがネックですけど、価格を考えればまあ許せる範囲かなと個人的には思います。
73: マンコミュファンさん 
[2023-05-15 20:51:03]
>>70 契約しましたさん

13日からの第三期分は終わったようです。
74: マンション検討中さん 
[2023-05-16 19:26:25]
もう完売間近なのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2023-05-16 23:48:09]
>>74 マンション検討中さん

HP見ると先着順住戸があと6戸です。
出していない住戸(上の方の階)がまだ残っているか分かりませんが、
先月時点でもこれから出す住戸は数戸だったと思うので、
トータルでも一桁じゃないでしょうか。
76: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-17 15:01:31]
>>72 eマンションさん

水戸からだと東京通勤もできないですし、
ひたちなか辺りに通勤だったら車もありでしょうから
駅徒歩何分にこだわらない人もそれなりにいるかと。

逆に子育て世代だと
駅前より小中学校と県立図書館がすぐそこで、
千波湖、百貨店も徒歩圏内のこちらの方が需要ありそう。スーパーもできるし。

77: マンション検討中さん 
[2023-05-25 15:27:54]
売れ残ったら多少でも安く買えそうかな。そもそも売れ残りそうですか?
78: マンション検討中さん 
[2023-05-25 22:40:23]
入居までまだ1年4ヶ月、竣工までも1年以上あるので売れ残りはないんじゃないでしょうか。売れ残りそうならもう少し広告も出すでしょうけど、webページ以外ほとんどやってなさそう。
79: 匿名さん 
[2023-05-26 18:15:42]
ここは立地良いから売れ残りないですね。水戸は新規のマンションこれからドンドン建ってきますから供給過多になりますよ。リセールが厳しいですね。
80: マンション検討中さん 
[2023-05-26 19:58:29]
一軒家よりはリセールいいよ笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる