ポレスター久喜駅前についての情報を希望しています。
公式URL:https://polestar-m.jp/820/index.html
所在地:埼玉県久喜市久喜東2丁目16-2、16-3、16-4、16-12、16-13、16-14、16-15、16-19、16-20、16-23(地番)
交通:JR宇都宮線(東北線)・東武伊勢崎線「久喜」駅 徒歩4分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:56.06平米~88.18平米
売主:株式会社マリモ 三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-06-12 12:40:47
ポレスター久喜駅前ってどうですか?
1201:
名無しさん
[2023-07-25 10:47:32]
|
1202:
購入経験者さん
[2023-07-25 10:48:41]
|
1203:
名無しさん
[2023-07-25 10:49:35]
|
1204:
通りがかりさん
[2023-07-25 10:51:10]
|
1205:
買い替え検討中さん
[2023-07-25 10:51:53]
|
1206:
匿名さん
[2023-07-25 10:52:18]
|
1207:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 10:54:18]
|
1208:
ご近所さん
[2023-07-25 10:55:03]
|
1209:
評判気になるさん
[2023-07-25 10:57:13]
>>1196 ご近所さん
まあなんだかんだほぼ地元民しかいないでしょ、久喜には。 テレワーカーだとしてもわざわざ好んで住む場所ではないんだから。 人には人の事情があって地元から離れられないんだね。可哀想に。 |
1210:
買い替え検討中さん
[2023-07-25 10:58:42]
|
|
1211:
マンション検討中さん
[2023-07-25 11:01:30]
>>1210 買い替え検討中さん
たまの休みに毎回軽井沢行くためにわざわざ久喜に?それはありえない考え方でしょ |
1212:
ご近所さん
[2023-07-25 11:02:14]
|
1213:
周辺住民さん
[2023-07-25 11:05:29]
このスレは、完売したのに関係ない話題ばかり
その時間を調査・研究に充てればいいのに・・・・ |
1214:
買い替え検討中さん
[2023-07-25 11:11:37]
>>1211 マンション検討中さん
ここみたいなマンションなら、予算が十分余りそうだから、次はセカンドハウスだね 都内まで50分程度で行けて、無料の平置き駐車場100%完備のマンションは、首都圏で探すと久喜くらいまでこないとないよ! マイカーを縦横無尽に駆使できるから休日は軽井沢か信州かな |
1215:
購入経験者さん
[2023-07-25 11:14:40]
>>1206 匿名さん
プラウドタワー川口クロスのスレ見てみな |
1216:
匿名さん
[2023-07-25 11:16:50]
>>1214 買い替え検討中さん
ですね、ですね! |
1217:
匿名さん
[2023-07-25 11:40:50]
|
1218:
匿名さん
[2023-07-25 11:43:27]
|
1219:
eマンションさん
[2023-07-25 11:45:30]
|
1220:
eマンションさん
[2023-07-25 11:47:10]
>>1218 匿名さん
生まれも育ちも東京だけど、今東京に住んでるなんて誰が言った? |
1221:
匿名さん
[2023-07-25 11:53:44]
>>1220 eマンションさん
都内の団地だから狭くて住めないの? |
1222:
匿名さん
[2023-07-25 11:57:47]
>>1219 eマンションさん
そうだね! 湊が見える長崎やマリンスポーツができる沖縄辺りが良さそうだね 埼玉県なんて無理、ましてゴミゴミした下町の延長、戸田・川口・草加・八潮・三郷付近は体質に合わない |
1223:
匿名さん
[2023-07-25 11:58:01]
>>1221 匿名さん
団地じゃないよ、賃貸だけど。 |
1224:
匿名さん
[2023-07-25 11:59:21]
>>1222 匿名さん
都内に比べると戸田・川口・草加・八潮・三郷付近は全然ゴミゴミしてないよ。 |
1225:
匿名さん
[2023-07-25 12:07:02]
>>1224 匿名さん
そうなの(笑) 戸田・川口・草加・八潮・三郷付近は、足立・荒川・葛飾・江戸川あたりと同じ様だけど・・・・常にハザードの心配があるし不法滞在の外国人が多いし、ヤンキーや暴走族のメッカというイメージ |
1226:
ご近所さん
[2023-07-25 13:57:21]
>>1225 匿名さん
それってイメージだけですよ!行ってみれば分かります! |
1227:
関係者
[2023-09-26 00:15:28]
|
1229:
通りがかりさん
[2023-09-26 21:48:22]
こうして見ると本当に駅から目と鼻の先ですね。
県南に憧れて無駄に駅から遠い同価格帯のマンションに住むよりも、ここより2,000万円も高い金を出して外国人居住数日本一のゴッサムシティ川口に住むよりも良い選択だと思います。 |
1230:
マンション掲示板さん
[2023-09-27 00:22:59]
|
1231:
匿名さん
[2023-09-27 00:28:38]
|
1232:
匿名さん
[2023-09-27 06:07:42]
>>1229 通りがかりさん
変な話ですが久喜くらい都心から遠いと川口にいるような外国人は住めないんです。 彼らのメインの仕事である単純労働が多い都内まで電車代が高いですし、彼らが多く携わる解体業の仕事も都内がメインなので。 ちょうどニューヨークでも定額均一料金で乗れる地下鉄の末端部の治安が悪く、郊外電車で1時間くらい乗ったあたりに良好な住宅地が広がっているのと同じです。 ここよりもっと郊外の駅遠エリアだと農業研修生やら自動車解体業の外国人が多いですが久喜駅徒歩圏はそれも少ないです。 |
1233:
口コミ知りたいさん
[2023-09-27 06:44:13]
>>1232 匿名さん
つまり、1228.1230.1231も踏まえて考えると、久喜は治安は良いが何もなくてつまらないし、都内まで遠くて不便な街。 基準地価からもそういう評価が妥当ということでしょうか? |
1234:
名無しさん
[2023-09-27 17:13:49]
他の人が上げてるように都心からの所要時間は川越、三郷、立川なんかと変わらない。
始発で乗換無しで都内の東西にアクセス。 治安が良い。 平置き100%で月額0円~2,000円の駐車場代。 隣接スーパー有り。 大型ショッピングモールが複数あって市内でも完結出来るうえに電車で20分しないで買い物にも便利な新幹線駅の大宮駅に着ける。 この物件が早期完売してる結果が全て物語っていますが、これまでの皆さんのレスを見るに、かなりコスパの良い良物件という評価が妥当ということでしょうか? |
1235:
購入経験者さん
[2023-09-27 18:24:56]
>>1234 名無しさん
ですね。 都心からこの程度の距離のマンションは、何処も苦戦している状況で「早期完売」という結果が物語ってます。 私も数多くの物件を見学して、ここを選らんで正解だと考えてます。 |
1236:
匿名さん
[2023-09-27 19:54:11]
|
1237:
ご近所さん
[2023-09-27 21:06:52]
東海道線なら藤沢駅、横須賀線では鎌倉駅くらいの所要時間と距離かな・・・
そこより、高速道路インターも近く便利だし、周辺道路もスムーズ、湘南の道路混雑は最悪だからね(>_<) 適度に郊外で各種条件に恵まれているから「完売御礼」になるのは当然 同じ宇都宮沿線のさいたま市北区や高崎線の鴻巣も売れ残ってるみたいだし。 |
1238:
匿名さん
[2023-09-27 21:24:20]
距離が遠いという話が何度か出ていますが、都心に通勤していると考えた場合、定期券代は通常会社から全額支給されるものなので、都心へのアクセスは距離は一切関係なく時間がすべてです。
都心に通勤する定期券を持っているということは、プライベートでも使用することができます。 ガソリン代が高くつくと言う話も出てますが、都心まで車で行きますか? 通常は電車を使いますよね。 宇都宮、高崎、つくばなど北関東の大都市に行くのであれば車で行くこともあるでしょうが、都心まで車で行くことはまずほとんどありません。 都心方面へのアクセスで重要なのは、時間であり距離は一切関係ありません。 |
1239:
匿名さん
[2023-09-28 06:07:04]
>>1238 匿名さん
そうですね。ましてや久喜は東武もあるので宇都宮線が止まっても帰って来れます。 唯一、東日本大震災みたいに鉄道が全面的に止まった時に歩いて帰れないリスクはあります。都心から浦和大宮あたりまでなら気力で歩けますが。 |
1240:
匿名さん
[2023-09-28 09:38:13]
>>1239 匿名さん
でもそもそも都内痛勤してる人は久喜にはほとんどいないと思います。 |
1241:
通りがかりさん
[2023-09-28 12:17:22]
少し古いデータになりますが、旧久喜市から各市区町村への通勤率のデータがありました。
以下の通りです。 23区:21.1% 大宮:5.3% 浦和:2.8% 幸手:2.39% 加須:2.36% 久喜市は大体予想の範疇ですが、加須市で10%、羽生市で5%、館林市でも3%も23区に通勤する人がいることに驚きました。 おそらく新幹線でしょうけど、同じ路線の最北端である宇都宮でも1%ほどいるみたいです。 |
1242:
評判気になるさん
[2023-09-29 00:08:15]
|
1243:
ご近所さん
[2023-09-29 00:22:03]
「完売御礼」の人気マンションスレで、相変わらず「通勤が~、距離が~」、等々
まるで盛りのついたアヒルみたいにガーガー泣き騒いで、いったい何がしたいのか? もっと自分の人生をしっかり生きて欲しい |
1244:
匿名さん
[2023-09-29 18:01:27]
|
1245:
匿名さん
[2023-09-29 18:20:49]
たとえば大宮駅バス便マンションを買ったとしたら電車降りて広い駅構内を歩いてバス乗り場で10分とか15分おきのバスを待ってる間に、こっちは久喜駅下りて自宅に着いてる。物事をSmartに判断できる人はこちらを買いますよね。
ほんと、完売物件のスレでネガ言い続けてる人ってみじめに見える。 |
1246:
評判気になるさん
[2023-09-29 21:40:56]
>>1245 匿名さん
大宮バス便マンション買う人なんていないでしょ。 バス便は不便だし資産価値も最悪。 それと比較しちゃうくらいならここも相当やばいよ。 ここもやっぱり不便かつ資産価値低い物件てことでいいのかな。 |
1247:
マンコミュファンさん
[2023-09-29 23:47:23]
>>1234 名無しさん
それだけでも良いマンションなのに鉄道も高速も4方面、Zeh住宅補助金とZeh住宅での住宅ローン減税の限度額優遇で額面よりも負担は少ない。 メリットがこれだけあれば早期完売も頷けます。 |
1248:
eマンションさん
[2023-09-30 00:01:15]
>>1246 評判気になるさん
資産価値気にするマンがなんで埼玉のマンションスレなんかにいるんだ? ぎりぎりバス便じゃない程度の駅遠マンションでも買っちゃって他のマンションをこき下ろして安心したいのかな。 一体どんな資産価値の高い物件に住んでるのか教えて欲しいな。 |
1249:
匿名さん
[2023-09-30 06:24:47]
|
1250:
マンション検討中さん
[2023-09-30 09:32:10]
>>1248 eマンションさん
逆に聞きたいけど、マンションに資産価値気にしないで買う人って勇気あると思わない? 何も考えずに買ってるならかなりの傍若無人だよ。 バス便は絶対に買っちゃだめだし、僻地久喜にマンションもだめ。 久喜にどうしても住みたいなら戸建てでゆったり暮らすべき。 |
1251:
マンコミュファンさん
[2023-09-30 10:11:24]
|
1252:
匿名さん
[2023-10-01 00:38:15]
|
1253:
匿名さん
[2023-10-01 07:04:46]
|
1255:
匿名さん
[2023-10-01 20:04:56]
完売したマンション掲示板のネガってお金が無かったり抽選落ちて買えない人か同業者が書いてるんですかね。
そういう因縁でも無ければ、流石に暇すぎるでしょ。 |
1259:
eマンションさん
[2023-10-02 05:40:11]
たぶん皆さん気が付いているかもしれませんが、ネガってる人はほぼ同一人物の可能性が高いですよ。
読点の打ち方や句点の前の文末は人によって結構違ったりするのですが、だいたい同じように見受けられます。 |
1260:
匿名さん
[2023-10-02 06:18:26]
>>1259 eマンションさん
とっくに完売した人気マンションのスレに書き込み続けるネガさんって、買えなかった悔しさが粘着させるのでしょう。お気の毒で見てられません。 |
1267:
名無しさん
[2023-10-02 14:05:54]
久喜とか栗橋とかは通勤も住むのも無理だから。
やはり買うなら同じ東武線でも人気の東上線に限るでしょう。 |
1275:
通りがかりさん
[2023-10-02 18:20:40]
ここのネガの書き込みは内容が浅過ぎるからね。
どう考えても荒らし目的でしょ。 |
1276:
検討板ユーザーさん
[2023-10-02 18:31:14]
完売したなら閉鎖でいいよ
|
1277:
匿名さん
[2023-10-03 07:16:55]
>>1276 検討板ユーザーさん
閉鎖はしないでしょ運営が。マンション業界の大島てるみたいなものだと諦めるほかないですよ。買った人が幸せに暮らせばいいだけの話。 そのうちこの掲示板の信用が下がって誰も書き込みを信用しなくなります。現に本気の検討者からはすでに見捨てられてるように感じますし。 |
1279:
管理担当
[2023-10-03 09:37:34]
[No.1254~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
1280:
匿名さん
[2023-10-03 13:44:07]
久喜は程よい街だと思う。
上野東京ラインも湘南新宿ラインもあるし、高速道路も近いし、穴場な街だと思う。 ただ、水害だけが少し心配かな。大昔だけどカスリーン台風で水浸しになってるよね。 |
1281:
マンション掲示板さん
[2023-10-03 20:14:06]
ここは建設工事中ですが、すでに完売しています。
次回の駅チカ新築マンションは 予定地名:久喜中央一丁目 着工予定:2024年1月9日 竣工予定:2026年1月31日 建築主:穴吹工務店東京支店 施工者:未定 です。 |
1282:
通りがかりさん
[2023-10-03 22:03:45]
>>1280 匿名さん
埼玉北東部は首都圏外郭放水路や排水機場の整備で昔よりは水害に強くなってると思います。更にここ最近、江戸川と利根川の堤防を強化する工事や中川上流排水機場をより機能させるための堰が造られてたかと。 渡良瀬遊水地が近年の大型台風の時の貯水にかなり機能したような話もあった気もします。 それでも最近の異常気象は油断出来ないですが、河川日本一の埼玉だとどこも同じような状況だと思いますし、都内でも江戸川区や多摩川流域など水害リスクが高そうな場所は多々あります。 首都直下型地震の時の都心部の火災や建物倒壊、南海トラフの時の関東沿海部の津波リスクなど災害は水害だけじゃないですし、完全に安全と言える場所の方が少ないかもしれません。 個人的には埼玉は水害以外の災害には強いですし、ここでよく挙げられる三郷駅や川口駅より久喜駅の方が大きな河川からの直線距離では離れてる分、水害もまだマシなのかなと。 |
1283:
ご近所さん
[2023-10-04 03:44:43]
水害リスクは、ここ久喜よりはるかに海抜が低く、かつ荒川や江戸川、綾瀬川等の大河川に面した県南地域の戸田、川口、草加、八潮、三郷辺り方が、危ないけどな・・・・
カスリーン台風では、八潮、三郷も相当浸水したはず。 |
1284:
評判気になるさん
[2023-10-04 05:54:51]
>>1281 マンション掲示板さん
久喜中央一丁目ということは武蔵野銀行が移転したあのビルのところですかね? あの辺は久喜の中でも一等地に当たりそうなので、価格がとんでもないことになるかもしれませんね。 |
1285:
匿名さん
[2023-10-04 08:48:31]
>>1280, >>1282
カスリーン台風って(大笑) 利根川右岸堤防と江戸川右岸堤防は、 「首都圏氾濫区域堤防強化対策」を実施しています。 ゆえに(?)、利根川の左岸側の地域(栃木・群馬)では、しばしば大規模な浸水被害が発生しています。 ━━━━━━━━━━━━ 中川・綾瀬川流域について ━━━━━━━━━━━━ 久喜など上流側の地域に山地水源はありません。 久喜など上流側の地域は雨水を中川・綾瀬川へ普通に排水するだけです。 中川・綾瀬川流域の浸水被害軽減を目的に建設された施設 ・幸手放水路 ・首都圏外郭放水路 ・綾瀬川放水路 ・三郷放水路 など これらの施設が完成したことにより、 下流側の地域の浸水被害は大幅に軽減されましたが、 下流側の地域は今でも毎年のように大規模な浸水被害が発生しています。 水害を心配すべきは、東武スカイツリーライン日光線(草加・越谷・春日部・幸手)とつくばエクスプレス(八潮・三郷)の沿線ですよ(大笑) |
1286:
匿名さん
[2023-10-04 09:14:53]
>>1284
旧「辻屋ビル」の「辻」は、 久喜新町の辻(十字路) 東:久喜駅方面 南:杉戸・岩槻方面 西:久喜本町・菖蒲・騎西方面 北:鷲宮・幸手方面 という意味かな?と思うけどね。 武蔵野銀行久喜支店は、50年ぐらい前までは久喜本町の辻(十字路)の近くにあった。。 |
1287:
匿名さん
[2023-10-26 12:23:08]
キャンセル住戸が出たっぽい
|
1288:
評判気になるさん
[2023-10-26 17:36:37]
|
1289:
マンション検討中さん
[2023-10-28 18:07:55]
プラウド東鷲宮(?)のスレッドが立ちましたね。
延べ床面積14000㎡の大規模物件だそうです。 快速は止まりませんが久喜駅周辺よりも住環境は良さそうなので気になります。 |
1290:
匿名さん
[2023-10-28 19:56:42]
|
1291:
ご近所さん
[2023-10-29 12:09:48]
今更、とっくの昔に「完売御礼」のマンションスレに書き込むのは、どっかの営業?
マンションにブランドは関係ない、住むためで転売目的ではない。このマンションの人気を引き込もうとする意図がミエミエ それにブランドを手掛ける大手会社は、社員も高級取りが多くマンション設備ではなく、販売軽費がその予算の多く占めているので、肝心のマンションそのものは見栄えばかりで中身はスカスカです。 |
1292:
匿名さん
[2023-10-29 12:36:12]
|
1293:
名無しさん
[2023-10-30 10:43:21]
|
1294:
名無しさん
[2023-10-30 11:13:23]
|
1295:
匿名さん
[2023-11-10 23:46:11]
1戸キャンセルが出たみたいだね!
13階 3LDK(77.83㎡)5,390万円 |
1296:
マンション掲示板さん
[2023-11-11 00:43:31]
|
1297:
周辺住民さん
[2023-11-11 11:09:16]
>>1296 マンション掲示板さん
ここ久喜駅から大宮方面へ7分~10分乗車した蓮田駅の中古物件「ブランズシティ蓮田」が面積が少なくて 4,990万円 だから、新築で東京メトロ半蔵門も使える駅の格や、敷地内平置き駐車場無料というメリットがあるしかなりお買い得だと思うな! <物件概要> ブランズシティ蓮田 価格 4,990万円 宇都宮線「蓮田」駅徒歩2分 67.04m 10階/RC14階建 2020年10月竣工 |
1298:
匿名さん
[2023-11-12 07:57:00]
>>1297 周辺住民さん
お買い得じゃあないでしょ。許容できるか否かくらいの話じゃない? 77㎡あるとはいっても3LDKしかも1室は個室と呼べないレベルだから子ども2人じゃ無理。 これが売れるようなら蓮田駅1分にできるプレシスなんて6000万になるよ。 |
1299:
周辺住民さん
[2023-11-12 19:50:46]
>>1298 匿名さん
現実に他の同じような部屋は完売だし、蓮田駅と久喜駅では格が格段に違う。 |
1300:
口コミ知りたいさん
[2023-11-12 19:57:57]
|
1301:
購入経験者さん
[2023-11-12 20:59:43]
>>1298 匿名さん
プレシスが6000万? 爆笑 プレシス東大宮が東大宮駅から徒歩8分 まだ売れ残っている 3LDK・4LDK 70.55m2・70.7m2 で5140万円と5570万円 僅か70㎡程度の広さで4LDKって、どんな部屋何だ 蓮田のプレシスだって推して知るべし |
1302:
購入経験者さん
[2023-11-12 21:04:53]
|
1303:
マンション掲示板さん
[2023-11-12 21:15:05]
>>1302 購入経験者さん
落ち着いてください。 駅を省略したことでそんなにお怒りになられると思いませんでした。 申し訳ありません。 あなた様は、どう言った立場の方ですか? このマンションを検討されているのであれば、蓮田「駅」と久喜「駅」のことを周辺住民さんの視点でどのように見えるのか、気になるところだと思います。 |
1304:
購入経験者さん
[2023-11-12 22:10:04]
>>1303 マンション掲示板さん
周辺住民さんの視点ではわからんが、一般的に駅の格でいえばJR宇都宮線と東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線の始発駅)の2路線が使い分けできる久喜駅の方がが格上です。 2つの駅が30分や1時間も時間差があれば別だが、長くて10分程度の差であれば、圧倒的に久喜駅に軍配が上がるでしょう |
1305:
通りがかりさん
[2023-11-12 23:55:28]
|
1306:
匿名さん
[2023-11-13 06:23:18]
>>1305 通りがかりさん
大宮から3駅10分と聞くと通勤許容範囲だけど、6駅22分と聞くと遠いイメージ。 前者はベッドタウンで後者は地方都市、みたいな。 ダイヤ改正で快速と通勤快速の区別がなくなったから停まる電車の数も変わらない。 たしかに伊勢崎線に逃げられるのは万一の時に便利かもだけど、それ以外の時には絶対使わないからね。 |
1307:
口コミ知りたいさん
[2023-11-13 06:45:16]
うーん。どんぐりの背くらべレベルの違いでしかないと思うが(笑)
|
1308:
匿名さん
[2023-11-13 10:27:32]
>>1307 口コミ知りたいさん
おっしゃる通りです。しいて比較するならやや蓮田の方が強いかな、という程度ですね。 |
1309:
マンション比較中さん
[2023-11-13 13:27:39]
便利なターミナル駅を選択するか
単なる普通の駅を選択するかは、個人の価値観です。 完売マンションでたった一戸キャンセルが出たくらいで、「高い!」だのとは個人的意見で他人には関係ない。 ここに書き込む業者は、蓮田よりさらに便利な東大宮駅の物件が多数売れ残っている現実をどう見るか? |
1310:
マンション比較中さん
[2023-11-13 13:30:31]
|
1311:
匿名さん
[2023-11-13 15:34:02]
|
1312:
購入経験者さん
[2023-11-14 16:21:38]
宇都宮線土呂駅~小山駅&東武伊勢崎線草加駅~東武動物公園駅間に建設予定の新築マンション予定地及び建築済物件を全て現地確認しました。
結果的に、 1.JR宇都宮線と東武伊勢崎線の良いとこどりの久喜駅の駅力 2. 全戸平置き駐車場完備、駅から徒歩5分以内の駅近物件は全戸駐車場完備はごく少ない(まして全戸平置きで無料は皆無) 3. マイカー利用についても、東北自動車道と圏央道インターも近くて便利 4. 駅周辺(特に郊外)の商業施設が衰退するなか、近辺に車利用のショッピングモールが多数ある。(買物が多くなっても車なら積載OK) 等々の理由で、この物件を選択しました。 当初は、抽選まで実施した人気物件です。 このキャンセル物件も、ホントにラッキーで貴重な存在なので、多分早急に売れると思います。 |
1313:
匿名さん
[2023-11-14 17:32:49]
>>1312 購入経験者さん
いやいや、明らかにブランズ蓮田やブランシエラの方が遥かに良いだろ |
1314:
マンション比較中さん
[2023-11-14 17:54:02]
|
1315:
匿名さん
[2023-11-14 18:01:00]
この物件も煽りが多いな
たった一戸のキャンセル物件なのに・・・・人気物件の宿命だね |
1316:
周辺住民さん
[2023-11-14 18:02:35]
人気マンションのスレで暴れまわっている奴らの標的にされたか(笑)
|
1317:
評判気になるさん
[2023-11-14 23:58:07]
こんな完売物件で喧々諤々してないで、少しは同じ宇都宮線でより便利な東大宮駅や土呂駅の物件にも関心示してやれよ。
|
1318:
名無しさん
[2023-11-15 00:18:53]
|
1319:
匿名さん
[2023-11-23 07:20:07]
|
1320:
職人さん
[2023-11-23 12:17:07]
大々的な販売キャンペーンが終了して「完売御礼」を出して、安心した後のキャンセル発生って大変だね。
たった一戸のために、撤収した販売スタッフと機材等々を再度準備しなくてはならないし、当初のようにお金をかけて宣伝もできない。もしかしたら所沢駅前の物件みたいに販売に完成後数年要するかもしれない。 |
1321:
eマンションさん
[2023-11-23 14:18:09]
売買契約済みであれば通常はペナルティ(手付金の放棄、違約金の支払い)があるからねえ
物件価格からして一千万円を余裕で越える金額だろうよ |
1322:
匿名さん
[2023-12-05 10:43:28]
この度は株式会社マリモの物件サイトをご覧いただき、誠にありがとうございました。
おかげ様で当物件は完売いたしました。 |
1323:
マンション検討中さん
[2023-12-05 11:12:11]
|
1324:
評判気になるさん
[2023-12-05 11:14:20]
>>1323 マンション検討中さん
最近になってキャンセル住戸が1戸出てました。 |
1325:
マンコミュファンさん
[2023-12-05 14:25:21]
|
1326:
評判気になるさん
[2023-12-05 21:07:30]
|
1327:
評判気になるさん
[2023-12-05 22:23:30]
|
1328:
口コミ知りたいさん
[2023-12-06 00:35:23]
>>1325 マンコミュファンさん
完売って言いたくても言えないマンションも多いんだからいいんじゃないですかね。 また出るかはどうでしょう。 早期に完売してキャンセルが出てもすぐに埋まるくらいの人気の物件なので、キャンセルが出て欲しい人もいるでしょうけどね。 キャンセルでの違約金も相当でしょうし、よっぽど事情が無ければ出ない気もします。 |
1329:
匿名さん
[2023-12-07 03:07:09]
突然のキャンセルで出た5300万円超の物件が、直ぐに売れるって
久喜駅は相当人気があるんだね |
1330:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 09:40:26]
|
1331:
評判気になるさん
[2023-12-07 11:58:01]
|
1332:
匿名さん
[2023-12-07 12:15:56]
東武本線のターミナル駅春日部はともかく、山の中の終点駅浦和美園はないな
さいたま市とは名ばかりで、旧浦和市、旧岩槻市、越谷市からも遠い田舎地域だから、何も無いのでスタジアムとか、病院とか、立て放題だが少子高齢化で、これ以上発展する可能性は無い |
1333:
匿名さん
[2023-12-07 12:22:14]
>>1330 マンション掲示板さん
渋谷、新宿、上野、東京等の都心まで他路線への乗り換え不要、直通で概ね1時間以内で行ける、鴻巣や久喜は相当価値があるし人気がありますね。 加えて、付近は県南に比べて渋滞が少なく、高速インターも近く車社会にも対応できている。 郊外ショッピングモールも多く、さらに駅近なので鉄道利用も不便さは無い。 |
1334:
マンション検討中さん
[2023-12-07 12:29:30]
あちこちのスレで浦和美園の名前出してくる奴は何なの?しかもこんな完売した物件のスレに。
何がしたいのかさっぱりわからん。 |
1335:
匿名さん
[2023-12-07 12:55:38]
|
1336:
eマンションさん
[2023-12-07 14:12:42]
|
1337:
eマンションさん
[2023-12-07 14:34:29]
|
1338:
匿名さん
[2023-12-07 16:20:21]
札幌スタジアムも赤字らしいし、田舎に巨大スタジアムって、税金の無駄遣い
県営鉄道しかり、病院だって公立病院はほぼ赤字、独立行政法人化が流れです。 大学病院にもいったいどれだけ税金補助するのだろうか? 浦和美園みたいな立地はダメだよ |
1339:
匿名さん
[2023-12-07 16:22:00]
>>1337 eマンションさん
一部関係者と政治家の利権がらみかも? |
1340:
マンション掲示板さん
[2023-12-07 16:59:37]
|
1341:
匿名さん
[2023-12-07 23:19:37]
|
1342:
匿名さん
[2023-12-09 00:19:04]
>>1341 匿名さん
少子高齢化で今後どれだけ浦和美園駅付近に無駄な投資をするかわからないが、現状、都心までJR宇都宮線と東武伊勢崎線で直結している久喜駅とでは駅力が段違い 不動産関係スレに投稿するなら、名前だけがさいたま市ということを自覚しなよ(爆笑) 桧原村だって東京都、浦和美園だってさいたま市なんだよ! |
1343:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 01:06:44]
東京も元々山奥の僻地だよ
|
1344:
マンコミュファンさん
[2023-12-09 01:16:17]
|
1345:
検討板ユーザーさん
[2023-12-09 01:45:34]
>>1343 口コミ知りたいさん
なんやらよくわからん対立してますが。 東京も元々は山奥の僻地でしたし。 埼玉県もどこも同じようなものでは。 田舎には田舎の良さがありますが。 都会は空気が悪く星も見えません。 それは皆さんのおっしゃる通りですが。 人はそれほどいませんが動植物は多いですし。 草木の生え揃って土地はまだありますが。 確かに久喜はオワコンかもしれませんし。 だからといってまだ死んだわけではないですが。 |
1346:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 08:16:10]
浦和美園厨は相手にするなよ。
あちこちのスレで対立煽りして遊んでるだけだから。 |
1347:
マンション検討中さん
[2023-12-09 08:43:30]
|
1348:
職人さん
[2023-12-09 12:43:29]
「さいたま市 田舎区 浦和美園」だからな
|
1349:
口コミ知りたいさん
[2023-12-09 12:58:06]
浦和美園推しは、こうした人気の完売物件に現れて客引きか?
どこの業者だ、姑息なまねしおって |
1350:
通りがかりさん
[2023-12-09 14:54:52]
浦和美園は再開発じゃなくて新規開発途上の地域なので、まだまだ空き地だらけです。
みそのウイングシティ 開発面積:約316.5ha 計画人口:約32,000人 まちびらき:2006年4月 2023年8月現在の人口は17,720人 |
1351:
匿名さん
[2023-12-09 16:14:06]
|
1352:
名無しさん
[2023-12-09 16:18:18]
|
1353:
匿名さん
[2023-12-09 16:56:20]
|
1354:
マンション検討中さん
[2023-12-09 20:06:25]
|
1355:
マンコミュファンさん
[2023-12-09 20:41:26]
みそのウイングシティ
開発前のエリア内人口は約1,400人 (2001年3月、埼玉高速鉄道開業時) 詳細はこちら https://www.misono-tm.org/uploads/2023/08/PopMov_2308a.pdf |
1356:
匿名さん
[2023-12-09 23:53:28]
|
1357:
通りがかりさん
[2023-12-11 15:12:00]
|
1358:
購入経験者さん
[2023-12-11 18:43:28]
|
1359:
匿名さん
[2023-12-11 18:52:34]
|
1360:
評判気になるさん
[2023-12-11 20:04:05]
>>1359 匿名さん
浦和駅や大宮駅ならともかく、浦和美園みたいな不便な場所は興味なし、他を当たってくれ! 先月1件出たキャンセルは即座に売れてしまったようだ さすが、上野東京ライン&湘南新宿ラインの主要駅 |
1361:
通りがかりさん
[2023-12-11 21:19:41]
|
1362:
マンション検討中さん
[2023-12-11 22:21:43]
>>1360 評判気になるさん
やはり国道16号線の外側の地域は買っちゃだめですよね。 久喜は大きく外れてますから資産価値はズタズタです。 でも大丈夫。浦和美園駅徒歩30分の団地と同じくらいの価値はありますよ。 |
1363:
名無しさん
[2023-12-11 23:33:03]
浦和美園の物件をやたらと推してる人がいるので見てみましたが、4月上旬入居予定なのにまだまだ部屋が残ってますね。
業者なのか購入した人なのかが焦ってあちこちに書き込んでいるのでしょうか。 それかここに定期的に荒しに来ている人ですかね。毎度ご苦労様です。 |
1364:
通りがかりさん
[2023-12-12 00:00:19]
|
1365:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 00:04:52]
|
1366:
匿名さん
[2023-12-12 00:15:09]
|
1367:
通りがかりさん
[2023-12-12 05:24:03]
旧久喜市エリアは縦・横ともに高速道路があって車で移動がしやすい
最近書き込まれてる春日部や浦和美園は横の移動には弱いから久喜はその点が強みだと思う 春日部や浦和美園で車が必要かというと微妙なところではあるけどあった方が便利なのは間違いない |
1368:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 06:23:51]
>>1367 通りがかりさん
浦和美園近くにも東北道と首都高外環があるから縦横の移動は楽ですよね。でも車は無いと不便ですよ。 久喜は国道16号から大きく外側に外れたエリアだから、都内からは遠すぎます。毎日都内に通勤している人はほとんどいませんよね。たまに行くくらいならなんとかなりますが、ほぼ地元で生活は完結した方が無難でしょうね。 |
1369:
買い替え検討中さん
[2023-12-12 11:18:25]
浦和美園が人気がないからあちらこちらのスレで活動してるいつものアンポンタンがここにも出現してる!
|
1371:
名無しさん
[2023-12-12 13:00:10]
販売結果が全て。
久喜は早期完売。 浦和美園は多数売れ残りあり。 以上。解散。 |
1372:
検討板ユーザーさん
[2023-12-12 14:40:11]
>>1371 名無しさん
久喜は都心からかなり離れた戸建て中心の郊外エリアです。 それゆえマンションはこれまで数えるほどしかなく、あっても小規模ばかりです。 ここも60戸で久しぶりの新築マンションでしたから地域に住む方々はこちらしか選択肢が無い状況でした。 これが完売できた理由です。 浦和美園は最近ではポラスが出した340戸のマンションが竣工前に完売しましたね。 今後も人口増加が予測されている地域ですのでまだまだ物件は増えていきそうです。 |
1373:
匿名さん
[2023-12-12 16:38:35]
>>1371 名無しさん
国道16号の外側は手を出すな、というのが鉄則。 つまり久喜は資産価値には期待できないということ。 しかし都内通勤しない地元需要で売れる程度の価格を設定すれば、今のマンションブームの流れなら問題なく売れるということだ。 売れたらそれが正義である。 |
1374:
戸建て住まいさん
[2023-12-12 20:33:27]
白岡市小久喜のパークシティ白岡とか
久喜市野久喜のライオンズガーデン久喜とか 小規模? |
1375:
マンション掲示板さん
[2023-12-12 21:37:46]
|
1376:
通りがかりさん
[2023-12-12 22:14:27]
それだと古河も南栗橋も東武動物公園のマンションも当てはまりますが、それらは全然完売してないですよ。
もう少し色々な要素から分析すると良いですよ。 浦和美園は今では供給が需要を上回っているから売れ残っていることに違いはありません。悲しいことに想像していたより需要が無かったのでしょう。 |
1377:
通りがかりさん
[2023-12-13 00:30:50]
>>1376 通りがかりさん
南栗橋も古河も久喜も同じようなエリアなのに確かにそれは言えてますよね。浦和美園はここ数年で一気に建てすぎたのかも。今頃になって売れ行きに陰りが見えています。中古の出物も増えているのでそれと天秤にかけられてしまっているのかもしれませんね。 |
1378:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 00:32:37]
|
1379:
通りがかりさん
[2023-12-13 00:41:41]
|
1380:
マンション検討中さん
[2023-12-13 00:47:29]
|
1381:
名無しさん
[2023-12-13 00:51:17]
|
1382:
匿名さん
[2023-12-13 04:57:53]
浦和美園ってあの辺りではカースト的にはまだまだ下の方なんですよね
それ加えて美園は距離的にはさいたま市中心部よりも越谷や川口の方が近く、さらに中心部への交通手段も乏しい為、さいたま市でありながらさいたま市との関りも薄く、それもカーストを押し下げる一因になってますね さいたま市なのに同じさいたま市に相手にしてもらえない、かといって近隣の越谷川口にも田舎者扱いされるので、こんなところに来て暴れまわってるんでしょうね |
1383:
評判気になるさん
[2023-12-13 06:06:08]
マピオン地図で半径の距離が表示できるので、参考までに久喜~都心(都庁に設定)の距離とおおよそ同じ各主要路線の駅を挙げてみました。
・守谷(つくばエクスプレス) ・取手(常磐線) ・千葉ニュータウン中央(北総線) ・ユーカリが丘(京成本線) ・蘇我(総武線) ・大船(東海道線) ・本厚木(小田急線) ・高尾(中央線) ・青梅(青梅線) ・北坂戸(東武東上線) ・北本(高崎線) ※北から時計回り ほとんど実際に行ったことはないですが、イメージで自分なりのランク付けをすると 本厚木→千葉ニュータウン中央→ユーカリが丘→大船→守谷→取手→北本→久喜→その他だと感じました。 |
1384:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 09:29:15]
>>1382 匿名さん
まず第一にカーストという言葉を使うこと自体に問題があります。ここでいうカースト制は差別用語だからです。ですので自ら削除依頼してください。 浦和美園地区は新興エリアであり、さいたま市において大宮と並んで再開発が盛んなエリアです。 20年前までは何も無い更地でしたが、たった20年でここまでの街ができるのかと、当時を知っている方なら驚くことでしょう。 |
1385:
eマンションさん
[2023-12-13 09:32:38]
|
1386:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 12:48:49]
>>1380 マンション検討中さん
物理的な距離感wwwwwww どちらも都心に行くにはほぼ電車移動が必須ともいえるのに物理的に近いことになんの意味があるんでしょう。 結果的に物理的な距離感より時間的な距離感を優先する人がいるからここが売れてるというのに。 |
1387:
ご近所さん
[2023-12-13 12:51:10]
>>1379 通りがかりさん
都心への手段がSR一本しかなく、しかも県内他地域への連絡性が悪い終末駅の浦和美園。JR上野東京ライン&湘南新宿ラインの久喜や東鷲宮とでは格が違う感じ。 少子高齢化で今後の鉄道延長も難しそうだし、浦和美園は引き続き永久に陸の孤島でしょう |
1388:
ご近所さん
[2023-12-13 12:57:07]
>>1383 評判気になるさん
では、実際に鉄道での所要時間を、同じ地域で一覧表にしてみてください そんな都合の良い、一部不動産屋が作成したようなものでなく、新宿だけでなく東京駅も含めてね! 高崎線の北本や宇都宮線の久喜は、上位になると思います。 |
1389:
購入経験者さん
[2023-12-13 13:16:28]
|
1390:
匿名さん
[2023-12-13 13:55:04]
>>1386 マンコミュファンさん
不動産において物理的な距離が大事な要素であることは間違いないです。 だからこそ国道16号線より外側は買うなとこぞって言われているわけです。 久喜は国道16号線から大きく外れてしまう場所に位置しています。 これは不動産としての資産価値は限りなくゼロに向かって下落していくことを示しています。 例えばわずかに外れていますが、上尾辺りでギリギリでしょう。 上尾からさらに下る久喜市は、不動産の観点からは久喜は辺境の地、と呼べるのです。 |
1391:
匿名さん
[2023-12-13 13:57:17]
|
1392:
マンション検討中さん
[2023-12-13 13:59:19]
|
1393:
匿名さん
[2023-12-13 14:02:00]
>>1387 ご近所さん
浦和美園は今まさに再開発の真っ只中にあって急激な進化を遂げようとしている最中です。 人口が県内で減り続ける中、増加数が県内一のさいたま市の中でもとりわけ増え続けているのが、浦和美園です。 27年度中には順天堂大学病院の大規模工事が完了し開院します。 さらにSRが延伸し岩槻駅と接続することが決まっているのです。それがビッグターミナルの大宮駅と接続されればさらに利便性が高まります。 |
1394:
評判気になるさん
[2023-12-13 14:03:05]
|
1395:
名無しさん
[2023-12-13 14:05:13]
>>1380 マンション検討中さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ? 国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ? |
1396:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 14:06:54]
>>1368 マンション掲示板さん
圏央道(首都圏中央連絡自動車道)は国道16号(東京環状)のバイパスとして構想・建設されたんだぞ? 国道468号線として全体に独立した番号が割り当てられたのは着工後だぞ? |
1397:
マンコミュファンさん
[2023-12-13 14:18:04]
>>1393 匿名さん
みそのウイングシティ 総面積:約320ha 計画人口:約32,000人 開発区域の人口 2001年3月 1,400人(SR開業時) 2023年8月 17,720人 順天堂の大学病院は未着工 SRは大宮駅と接続される予定なし 現実を知ってるのかな?(大爆笑) |
1398:
匿名さん
[2023-12-13 14:55:28]
>>1397 マンコミュファンさん
つまり開業20年余りで人口が12倍以上になったということなのですね。情報ありがとうございます。 順天堂はまだ未着手ですね。これから工期的に間に合うのか大変な突貫となりそうです。SRが大宮に直接接続される構想はあったのですが、なかなかそうは問屋が卸さないかもですよね。まあ、岩槻で乗り換えて行くしかないですかね。 |
1399:
検討板ユーザーさん
[2023-12-13 14:57:50]
>>1395 名無しさん
そうですよね、やはり国道16号線より外側のエリアは開発もままならないので、不動産価格も安いのは当たり前です。久喜もその例外ではなく、残念ですが大きな下落は避けられそうにありません。 |
ニューヨークやロスを例に挙げるなら、ゆったりとした住宅地は久喜より世田谷でしょ笑