西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークネクスト鳥飼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. マークネクスト鳥飼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50
 削除依頼 投稿する

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/torikai137/

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

現在の物件
マークネクスト鳥飼
マークネクスト鳥飼
 
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩6分 (※1番出口)
総戸数: 137戸

マークネクスト鳥飼ってどうですか?

121: マンション検討中 
[2022-08-22 23:47:10]
>>119 検討者さん
鳥飼の方が響きはいい。ただ駅はあっちのがかなり近い。車持たないって選択もガソリンバカ高いからありかもとか考える。ただこっちの方が入居早くできその分ローンも目処立ちやすい。悩む~~~
122: マンション検討中さん 
[2022-08-23 00:19:29]
先々マンションは建てても利益のでる価格では買える人がろくにいない時代になるんでしょうね
123: マンション検討中さん 
[2022-08-23 00:55:16]
>>119 検討者さん

グランドメゾン別府の学区は小学校も、中学校もいいと有名ですよ。
124: マンション検討中 
[2022-08-23 06:14:39]
>>123 マンション検討中さん
学区に関しては実際のところ市内の公立は大差なく、担任やクラスによるという話もあるけれど、答えの出ない内容のいい悪いを特定のマンションデベと絡めると収集つかなくなるから、今はこのマンションについての実用的な意見交換しましょうよ。
125: マンション検討中 
[2022-08-23 06:41:18]
>>122 マンション検討中さん
先ずは新築、次に新車(逆もありうる)が厳しくなりそう
地元の人は中古で回すしかない経済になるのか、、、
ここ10年で急に貧しくなった気がする
126: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-23 07:26:08]
>>121 マンション検討中さん

ここは自転車置場のとこの地下鉄入口までは確かに6分だけどそこから改札までかなり地下通路を歩かされるので実質徒歩10分ですよね…
127: マンション検討中さん 
[2022-08-23 08:56:04]
バス停ならともかく駅はそんなもんでは
東西に長くて南に出入口ないからCG2F辺りは敷地内から出るのも手間がかかりそうなのが気になる
128: 匿名さん 
[2022-08-23 21:05:21]
>>125 マンション検討中さん
社会人になって10年ちょっと、必死に働いてようやく近くの新築マンション購入を検討できると思ったら、全く手がでず外の資本に合わせた価格設定となっているこの有様
国民主権なので、この10年仕事に明け暮れ選挙に行かなかった自分たち世代が、結局売国奴という顛末は悲しすぎる
せめてあと500万でもやすければなー
129: マンション検討中さん 
[2022-08-23 21:27:16]
500万って案外でかいよね
5500万は手が出ても6000万は無理ー
130: 検討者さん 
[2022-08-23 22:23:29]
ローンは組めても、いいマンション住んで毎月の生活カツカツなら全然意味ないもんなー自分は家が豊かな方がいいのか、家は普通でも家族で旅行とかたくさん行ったりしたいのか等優先順位を見定めないといけない...
ワーキングスペースあるマンション増えてきたけど子どもが学生のうちはやっぱり重宝するものなのかな~
131: マンション検討中さん 
[2022-08-23 23:03:41]
コロナ以前だったら重宝したと思うけど今はちょっと微妙だな
132: マンション検討中 
[2022-08-23 23:09:09]
結局は学童とか塾になるのなら、うちは共用スペース最小でもいいのだけれど、形成されるコミュニティが良ければそれはそれでいいかも。ただ共用スペース増えると後々理事会とか無駄に時間かかったりで、めんどくさくなりませんかね?今あるところに住んでいる人教えてください!
133: マンション検討中さん 
[2022-08-24 00:18:46]
個室ブースが欲しいんだけど。
134: マンコミュファンさん 
[2022-08-24 01:31:31]
>>133 マンション検討中さん
25万円ぐらいからあるようですよ。

135: マンション検討中さん 
[2022-08-24 07:13:40]
他の物件でも思いますがウォークインするスペースが50cm位しかないWICってスペースの無駄じゃないですか?
136: 検討者さん 
[2022-08-24 08:11:28]
WIC付!と謳い文句でつけたいんじゃないでしょうか
137: eマンションさん 
[2022-08-24 11:11:23]
立地がかなり良いです。いま売り出されているマンションの中ではド本命ですね。
138: マンション検討中さん 
[2022-08-24 11:55:50]
小さいWICはそれ単体だとスペースの無駄だけど配管とか含めたパズルの結果だからそこを普通のクローゼットにしても意味のあるスペースは生まれないよ

まあなんだかんだ下と(IJ以外の)上は売れると思うけど真ん中辺りはどうだろうなぁ
EF辺りは広さの割に高くなりそうだ
139: マンション検討中さん 
[2022-08-24 12:57:39]
環境はいいですが、ハザードマップが難点ですね。
140: マンション検討中さん 
[2022-08-24 14:03:22]
コメント数を見るとそれなりに人気出そうですけど、第一期の売れ具合で資産価値を判断したいところですね。
売れまくったら第2期は価格高くなるとかありえますかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる