三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 中町
  6. ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 21:20:42
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 本厚木についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-hon-atsugi/

所在地:神奈川県厚木市中町一丁目565番4他(地番)
交通:小田急線「本厚木」駅(東口)より 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:47.37平米~85.60平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社サンウッド
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 10:13:51

現在の物件
ザ・パークハウス 本厚木
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県厚木市中町1丁目565番4他13筆(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩6分 (※東口)
総戸数: 98戸

ザ・パークハウス 本厚木ってどうですか?

301: マンション検討中さん 
[2023-01-28 21:37:51]
この金利オバさんが、パークハウス本厚木を買ってないことを祈るわ。
302: マンション検討中さん 
[2023-01-28 22:52:16]
え、ずっと男性だと思ってたわ。
303: 匿名さん 
[2023-01-29 08:09:11]
>>299 匿名さん
物件の検討と住宅ローンには密接な関係があると思いますが、ここで金利の話をされると何か不都合な事でもあるのですか?
304: マンション検討中さん 
[2023-01-29 16:51:45]
地元民以外で本厚木を検討されている方は、どのあたりへ通勤されてますか?
将来的な通勤先の変更や、子供の通学を考えた時に一路線というのが気になっています。
305: マンション検討中さん 
[2023-01-31 21:47:28]
前作のザ・パークハウス本厚木タワーの統計データで恐縮です。

・契約者の7割近くが、厚木市内に居住
・駅徒歩10分圏内も多い
・購入年齢層は40~50歳代がメイン
・職業は会社経営者、医療関係者が多数。

地元が約70%と多数派のようです。

・不動産流通研究所:
https://www.re-port.net/amp/article/news/0000065376/
306: マンション検討中さん 
[2023-01-31 21:52:56]
連投すみません。
2023年1月の不動産価格指数が、
国交省より発表されました。

マンション価格は相変わらずの右肩上がりで
ピークが見当たらない状況です。

様子見による先送りもリスクですね。。。。
連投すみません。2023年1月の不動産価...
307: 匿名さん 
[2023-02-01 06:07:23]
フラット35(全期間固定)は、
1.68%から1.88%に0.2%上昇しました。

変動or固定という議論がありますが、
固定は高金利すぎて組めないため
実質は変動金利一択になりそうですね。

https://youtu.be/vt4Bwvof1Cg
308: 匿名さん 
[2023-02-01 17:19:56]
>>305 マンション検討中さん
やはり地元民の方が多そうですね!参考になりました。
309: マンション検討中さん 
[2023-02-01 20:04:27]
https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/1127

2022年・年間平均中古マンション価格
首都圏では2年連続の二桁上昇
全国的に中古マンション価格の上昇加速
神奈川,埼玉,千葉では10%以上の大幅プラス

↑直近の2年間に限ると平均で1,000万円の上昇ですので、頭金を貯めるよりも買った方が安かったことになりますねぇ。。。。

そもそも頭金を2年間で1,000万円準備できる世帯はほとんどいないので、コロナ前に買えていた人達が羨ましいです。。。。
310: マンション掲示板さん 
[2023-02-01 21:52:03]
何でここは誰でも知ってる価格や金利上昇の投稿ばかりなの?
誰も興味ないのに
311: マンション検討中さん 
[2023-02-01 23:17:09]
>>310 マンション掲示板さん
ほんそれ!
金利の話とかどうでもいいので別のところでしてほしい。

それより、この物件の売れ行きとか知りたいです。
もっと人気出ると思ったけど、そうでもないのかね?
312: 匿名さん 
[2023-02-02 07:56:02]
>>311 マンション検討中さん
住宅購入と金利は密接な関係があると思いますが、マンション検討中さんは金利に関心がないのですか?
313: マンコミュファンさん 
[2023-02-02 21:18:48]
おばさんの金利はウチには関係ないんだよね。
おばさんがオジサンか知らんけど。

自分と人の金利とか予算とか家族構成とか比べても仕方ないのよ。
314: マンション検討中さん 
[2023-02-02 22:26:28]
>>312 匿名さん
金利なんてたかが知れてるので、大して興味ないです。
それに金利の話をここでわざわざあなたから聞きたくないですね。
専門家の話は他でいくらでも見れますから。

単にこの物件の話をもっと知りたいだけです。
315: 評判気になるさん 
[2023-02-04 08:52:41]
>>313 マンコミュファンさん
>>314 マンション検討中さん
金利の話はスルーすれば良いだけ。別に噛みつく必要はない。
316: マンション検討中さん 
[2023-02-04 15:41:31]
住宅ローンや金利に関連する掲示板はマンコミュ内にいくらでもあるし、話しがしたいならそこで勝手にやればいいのに何故この板で?
誰も求めてないし皆んなスルーしてるけど、可哀想なのと邪魔だから言ってあげたんでしょ。
317: 通りがかりさん 
[2023-02-04 17:59:49]
人気の小田急線とは言え、ここまで下るとこの設備グレードになるのは驚きだわ。地所レジでは見たことない設備スペック。本厚木って、埼玉の三郷(ザ・パークハウス三郷)以下なのか。
318: マンション検討中さん 
[2023-02-04 18:16:50]
で、この値段ですからね...
319: 名無しさん 
[2023-02-05 06:18:00]
>>317 通りがかりさん
そんな遠く物件と比較されても素人には分かりません。もう少し噛み砕いて教えてもらえませんか?
320: 匿名さん 
[2023-02-05 08:18:47]
>>317 通りがかりさん
都内までの距離、通勤時間を比べたら三郷よりも本厚木の方が遠いですよ。
321: 通りがかりさん 
[2023-02-05 12:12:42]
>>320 匿名さん

値段は同じか寧ろこちらの方が高く、設備は圧倒的に三郷の方が上。都心からの距離は三郷の方が近い。
要するに驚愕のコスパの悪さなので、地元民しか買わないでしょうな。
322: 評判気になるさん 
[2023-02-05 21:37:59]
>>321 通りがかりさん
その圧倒的とか言うやつが何かを教えてくれよ。
説明が抽象的で中身が伝わってこないよ。
323: マンション検討中 
[2023-02-05 22:23:06]
>>322 評判気になるさん
調べてみました。三郷にあってこちらになさそうなのは共用廊下側アウトフレーム、食洗機、キッチンソフトクローズ、ミストサウナ、浴室ダウンライト、トイレ手洗いなどですね。他にも細々と仕様はあちらが明らかに上です。
とはいえ場所が全然違うので、広域検討でなければ気にすることもないでしょう。どちらかというと本厚木駅チカの築浅中古との比較でも劣り気味なのがネックで、これなら中古かなぁと思っています。
324: マンション検討中さん 
[2023-02-10 19:18:11]
325: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-10 21:22:35]
賃貸で住みたい駅のランキングでしょ?
SUUMOで本厚木の賃貸物件数を調べてみたら小田線ではダントツ1位だった。
在庫数が多いので家賃が安くなる→問い合わせが増える→それでもまだまだ大量に余るのただのループ。
まあこんな不動産サイト毎で結果が違う偏ったアンケート結果を参考にする人などいないと思うけど。。
326: マンション検討中さん 
[2023-02-10 22:31:02]
買って住みたい一位は勝ちどき、結局そういうことか…
327: マンション検討中さん 
[2023-02-10 22:44:57]
本厚木は、
・借りて住みたい街:3年連続第1位
・買って住みたい街:3年連続Top10入り

まぁ、ランキングにも入らない駅よりはマシ

https://youtu.be/Ok7wG790pGo
328: 匿名さん 
[2023-02-11 07:46:13]
>まぁ、ランキングにも入らない駅よりはマシ
そうですよね。ランキング上位に入っただけで満足しましょうよ。
329: マンション検討中さん 
[2023-02-11 15:26:51]
住みたい街 郊外人気続く【WBS】
https://youtu.be/-9t5dneSLHA
330: マンション検討中さん 
[2023-02-14 06:14:21]
厚木市は山口氏が新市長に当選しました。

これからは子育て支援が手厚くなるので、
ファミリー世帯のマンション需要が
高まる可能性がありますね。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20230213/1050018649.html
331: 匿名さん 
[2023-02-20 10:50:59]
個人差とか好き嫌いは人それぞれなのだとは思うけれど
人気の高い街というのはわるい気はしないかな。
住んでみたいというより住んでて良かったのランキングがたしかかも。

デザインは奇抜ではないけど都会的な雰囲気ではありますね。
バルコニーをずらした感じは日光を取り入れやすくするためかな?
単なる見た目かな?

47.37m2もある広い1LDKは良いのだけれど
図面を見た感じだとそんなに広さが活かされているように見えません・・・
この平米数だとウォークインクローゼットがあっても良さそうだし。
332: マンション検討中さん 
[2023-02-21 18:42:40]
三菱地所からメールをもらいました↓
全戸南向き98邸なので、半分売れた計算ですね。
意外と速いペースで売れてますか?

2022年11月より販売を開始しておりますが、おかげさまで50件以上のご成約をいただきました。
333: マンション検討中さん 
[2023-02-23 15:02:17]
本厚木駅北口の再開発に力を入れるそうですね。

また、本厚木駅から新アウトレットモール
への交通網も整備するとのことですね。

マンション価値の向上に寄与しそうです。

https://youtu.be/9ml1UuI0_lA
334: マンコミュファンさん 
[2023-02-23 21:05:21]
このどうでもいい動画を毎回貼ってる人なんなの
誰がこんな情報を求めてるいると。。
335: マンコミュファンさん 
[2023-02-24 06:50:56]
参考になる人が少なくとも5人はいるようですよ。

どうでも良いかどうかは、その人の興味関心の範囲によるのではないでしょうか。
336: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 06:58:51]
>>335 マンコミュファンさん
毎回5人ですね。
337: 匿名さん 
[2023-02-24 07:13:26]
毎回5人ではないみたいです。

1から5の範囲でばらつきあります。
338: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-24 07:22:26]
>>337 匿名さん
動画について5人ですね。
327、329、333。
339: 匿名さん 
[2023-02-24 08:42:25]
5名はこの掲示板を参考にしている人数
ではないでしょうか。

その5名が参考になる!と押したのであれば、
それは有益な情報ということなのでは!
340: マンション検討中さん 
[2023-02-24 10:25:04]
端末5台では?
341: マンション検討中さん 
[2023-02-25 04:13:16]
物件の問い合わせを受けた数とかいくらでも操作可能で件数もデータも何も公表しないホームズのランキングよりは大分信憑性のある住みたい街ランキングがSUUMOから出てますね。
当然本厚木などランクインする筈もなく。
342: マンション検討中さん 
[2023-02-25 05:42:56]
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/0222_12061.html

横浜は私も住んでみたい街ですね♪
343: 匿名さん 
[2023-02-27 05:36:06]
1LDKコンパクトプラン、刺さればいいプランと思います。
キッチンが縦なので、人を呼ぶにもよさそう。リビングインの洗面で冬も寒くない(廊下側だと冬は風呂上がりが寒い、夏は蒸して暑かったりも)、玄関からの廊下は収納ありで素敵。
独身の頃なら検討していたかもしれません。
344: 評判気になるさん 
[2023-02-27 07:58:33]
>>334 マンコミュファンさん

どうやら、どうでもいい動画ではなさそうですよ。
345: 匿名さん 
[2023-02-27 08:46:51]
>>344 評判気になるさん
333の「参考になる!」カウンターを間違って1upさせてしまった者です。動画を見ましたが大して参考にもならないどうでもいい物だと思います。したがって334さんの意見に賛成です。
346: 通りがかりさん 
[2023-02-27 21:31:38]
>>345 匿名さん

ところで、マンション検討してますか?
347: 匿名さん 
[2023-03-01 18:24:36]
確かにAタイプ、シングルさんには良いかもしれませんね。
シングルルームとしてはそこそこ広いのと収納が多めで部屋がすっきり使えるのと。
家具配置例が公式サイトに出ていますが、こんな感じで家具を置けたらもっとすっきりしますかね。
個人的には部屋とは別に本棚がある点が好ましいです。部屋に置くと紫外線や料理の臭いが大切な本についちゃったりしますしね。
348: 通りがかりさん 
[2023-03-02 13:08:39]
匿名さんは、シングルなのですか???
349: マンコミュファンさん 
[2023-03-02 21:21:31]
2月の不動産価格指数が国土交通省から発表されました。

右肩上がりの価格上昇は、まだまだ止まらないようです。
2月の不動産価格指数が国土交通省から発表...
350: マンション検討中さん 
[2023-03-03 06:44:50]
悩ましいですよね。

インフレでモノの値段が上がる一方で
住宅ローンの固定金利も上昇基調ですので、
値下がりリスクと更なる値上がりリスクが
両方存在しています。
351: マンション検討中さん 
[2023-03-03 10:12:27]
懲りずにまた貼ってますね。
どこのマンションでも共通することなのに何故いつもここに?そしてそんなの知っとるがな且つどうしようもない情報を。

どうせなら他県他市と比べて厚木市の優れているところ、厚木ではこんなイベントや良い店がありますよとか。もう少しは使える情報を投稿して欲しいですね。
352: 評判気になるさん 
[2023-03-03 12:32:01]
>>351 マンション検討中さん

その情報は使えるのですか?
353: 通りがかりさん 
[2023-03-03 13:33:28]
厚木の待機児童数、この物件のエリアの学区やレベル病院の情報など、この物件を検討する人に取ってはまだ参考になると思います。
市民ではないので生憎情報は持ち合わせてはいませんが。
354: 匿名さん 
[2023-03-03 19:16:34]
>>351 マンション検討中さん
どうせ販売関係者でしょう。ご苦労な事です。
355: マンション検討中さん 
[2023-03-04 17:45:57]
待機児童は例の事件があったので、なくなってます
おむつ支給と子育てには優しいですよ
財政も多くの企業からの税収があるので潤沢です
ハコモノをバンバンつくってるので今後はどうなるかは分かりませんが
ただ駅近の風俗店や黒服はずっと残ってますね
深夜に出歩かなければ大丈夫です
356: マンション検討中さん 
[2023-03-04 19:24:01]
厚木市の今後の目玉事業としては下記があります。

・中町第2―2地区複合施設整備事業
 (3事業で19億546万円)

・子ども医療費助成事業
 (7億7946万円)
 医療費助成を中学生から高校生まで拡大

トレンドの子育て支援に重点を置きつつも、
駅北口の再開発もかなりの予算を投じます。

中町2-2の再開発は、このマンションの資産価値に直結しますのでなんとしてでも推進いただきたいと思っています。

・厚木市骨格予算を発表:一般会計は923億円
https://www.townnews.co.jp/0404/2023/03/03/667656.html
357: マンション検討中さん 
[2023-03-05 17:02:09]
2期で価格下がりませんかね?
358: 通りがかりさん 
[2023-03-06 00:55:11]
一期で購入した人が居るので二期で表立って下げることは難しいでしょう。
直接足を運んで営業と話す中での値引きはあると思います。
359: マンコミュファンさん 
[2023-03-06 15:34:26]
インフレが世界中で進行してお金の価値が下がって(モノの値段が上がって)いる中、

現物資産(モノ)であるマンション価格が
値下がることは難しいと思われます。

物価高騰とセットで、マンション価格も
高騰していくのが自然ではないでしょうか。
360: 匿名さん 
[2023-03-06 15:47:27]
金利が上がったら販売ぱったり止まって投げ売りでしょ。リーマンショック後の不動産不況時には地所は大手にもかかわらず個別ではなく販売価格の下げ何てことしてた会社。慌てない慌てない。
361: 匿名さん 
[2023-03-06 15:52:22]
物価上昇から早々に先がけてマンション価格は上がってたからバブルとも。
362: 匿名さん 
[2023-03-06 16:34:43]
年明けから買いあおり投稿増えたけど、モデルルームの反応薄くなってるのかな。2月になって予定より販売開始が遅れてるのも増えてる。
363: 匿名さん 
[2023-03-06 16:36:57]
>358

過去には東建の磯子とか2期から値下げって事例はあった。そこは一期契約者に差額を返金したけど、民法の規定では契約時に合意した価格が有効。返金せずに知れってこともある。
364: マンション検討中さん 
[2023-03-06 16:45:21]
三菱地所は一期でもなければ大抵値引き出来ますよね。3月は決算月だし売れ行きが悪ければ尚のこと。
まだ何も言ってないのに向こうから提案されたこともあります。
365: マンション検討中さん 
[2023-03-06 18:41:16]
連投ありがとうございます。

既にご存知かとは思いますが、
米国の住宅ローン金利は7%を超えました。

日本の住宅ローンは固定金利でも1%台
ですので、世界的には破格の低金利です。

例え日本の金利が2-3%に上昇した場合でも
買手は世界中にいますので、
投げ売り発生しないのではないでしょうか。

https://forbesjapan.com/articles/detail/61400?read_more=1
366: 匿名さん 
[2023-03-06 18:43:03]
海外勢が本厚木のマンション買わないっしょ。
367: 匿名さん 
[2023-03-06 18:46:03]
無いと思うけど、海外の投資家に買われたら賃貸住民が増えてトラブルリスク。
368: マンコミュファンさん 
[2023-03-06 19:06:08]
>>366 匿名さん

ところで、本厚木タワーを検討中の方ですか?
369: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-06 19:39:41]
>>367 匿名さん
1LDKが多い時点で....賃貸リスクあります
370: マンコミュファンさん 
[2023-03-06 21:42:36]
借りて住みたい街ランキング3年連続第1位

の時点で賃貸リスクあります。

ところで賃貸って問題なんですか???
371: 匿名さん 
[2023-03-06 21:49:16]
自分たちの持ち物というオーナー住民と借りてるだけの賃貸住民では意識に差があってトラブルリスクになりうる。
372: マンコミュファンさん 
[2023-03-06 21:54:38]
では、借りて住みたい街ランキング3年連続第1位の駅近ブランドマンションですので、
賃貸リスクは受け入れる必要があります。

賃貸リスクが受け入れられない方は、
当マンションは検討すべきではありません。

お引取りください。
373: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-07 07:20:38]
公式HP自体、貸せますアピールしてるしね
賃貸ばっかになると管理修繕も心配
374: マンコミュファンさん 
[2023-03-07 08:42:06]
>>373 検討板ユーザーさん

ご存知かもしれませんがインフレですので、
修繕積立金は賃貸も持家も目減りが始まりました。

日本は4%のインフレですので、
今年は4%の修繕積立金が日本全国で目減りです。

確かに賃貸世帯が多い方が修繕積立金が
不足しやすい傾向があったことは事実です。

一方で今後はインフレで全てのマンションで
修繕積立金が不足していきますので、
賃貸が多いとかはあまり関係が無いと思います。
375: マンション検討中さん 
[2023-03-07 10:10:32]
何で賃貸が増えると管理修繕に影響がでるの?管理費修繕積立金は持ち主=貸主が払うんだから本人が住もうが貸そうが関係ないけど。意識の差のトラブルは有るだろうどどっちかというとファミリーとシングル間の意識の差のほうがトラブル起こしそう。
376: 匿名さん 
[2023-03-07 10:13:20]
投資の人は家賃さえ入ればいいから修繕にお金をかけるのはなんてなる。リぞマンと同じことが起きる可能性大。
377: eマンションさん 
[2023-03-07 10:47:22]
>>375 マンション検討中さん
視野狭くてヤバい。困るのは賃貸オーナーとのギャップだよ。賃貸オーナーなんて目先のキャッシュフローが大事。20年後には売り抜けてるから、積立具合はそんなに気にしない。特に個人投資家なんてそんなもん。
378: 匿名さん 
[2023-03-07 11:12:09]
>ファミリーとシングル間の意識の差

これはあるよね。物件評論家のコメントで間取りバリエーションが多いなんてほめちぎったりするけどトラブルのもとでしかない。
379: マンコミュファンさん 
[2023-03-07 12:03:33]
1LDKと3LDKの2タイプのみで販売します。
よって購買層がシングルとファミリーの
2層になることは予め想定されています。

購買層の違いが受け入れられない場合は、
そもそも論ですがザ・パークハウス本厚木
を検討すべきではありません。

掲示板で意見しても、時間の無駄ですよ。
380: マンション検討中さん 
[2023-03-07 18:07:24]
身内ネタですが、厚木市文化会館が来年度から改修が始まります。

https://www.kanaloco.jp/news/government/article-973591.html
381: マンション掲示板さん 
[2023-03-07 18:19:17]
本当に身内ネタですね。
そして記事も有料会員しか読めないと。
382: 匿名さん 
[2023-03-08 08:33:33]
金利上昇のリスクに修繕積立金不足のリスク。それに加えて賃貸リスク。
これからのマンション販売は色々と大変ですね。
383: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-08 12:44:53]
戸建てにしよっかな
384: マンション検討中さん 
[2023-03-08 13:22:59]
金利上昇リスクと修繕積立金不足のリスクは
戸建もマンションも同じですね。

資産価値が上がるという損得勘定だけならば
駅近マンションに軍配が上がる感じですね。
385: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-08 20:21:25]
金利とか投資とか資産価値とか毎回投稿してる謎の人がいるけど
(どうせ画像貼ってた人も同じだろうけど)

場所もグレードも価格も全てが中途半端な物件の何故ここで?

晴海や勝どきのタワマンならまだ分かるけどこんな物件を投資に考える人いないだろうしここじゃない感が凄い。
本厚木で育った人なのかな。
386: 匿名さん 
[2023-03-08 23:12:10]
初めて投稿した者です。ネットで色々調べて、今更ですが、本厚木って治安はあまり良くないでしょうか。
387: 評判気になるさん 
[2023-03-08 23:37:26]
>>385 検討板ユーザーさん

https://www.mecsumai.com/tph-hon-atsugi/special/compact/

賃貸活用も可能な住まいを選びたい。

↑賃貸推しは公式アナウンスみたいですね。
賃貸活用も可能な住まいを選びたい。↑賃貸...
388: マンション検討中さん 
[2023-03-08 23:53:58]
>>385 検討板ユーザーさん

https://lifullhomes-satei.jp/price-map/view/?transfure_roman=kanagawa&...

三菱地所の方から教えていただきましたが、
資産価値については取引実績が根拠みたいです。

ホームズのプライスマップを参照すると明らか
ですが、先に竣工した本厚木タワーについては
1億円以上の査定額がついていて爆上がりです。

流石にタワマン程の価値保全はできないかと
思いますが、資産価値は維持できる見通しです。
_roman=kanagawa&open...
389: 匿名さん 
[2023-03-09 06:36:09]
>>384 マンション検討中さん
違うでしょう。これからは管理費上昇リスクもあるし、修繕積立金に関してはマンションの場合は問答無用で召し上げられるが、資金が必要なのは実際の修繕の時。つまり召し上げられる期間のお金は投資や金利リスクがあるなら繰り上げにも当てられる。
管理費はサービス費用なので一概には言えないが、最近マンションの月に何万は高すぎる。これを長期投資に充てればかなり効果があるだろう。
マンションの資産優位性を一生懸命あれやこれや考えてる人がいるが、行き着く所は同じだったりする。


390: マンション検討中さん 
[2023-03-09 10:14:55]
先に竣工した本厚木タワーは、
2年間で2,500万円から3,000万円程度高く市場取引されているとのことです。

仰るように戸建での余剰資産を投資に
振り向けても良いかとは思いますが、一方で

資産上昇のスピードが違いすぎる結果が
既に公知となっています。

未来のことは誰にも分かりませんが、
少なくとも本厚木タワーの先行指標がある
ザ・パークハウス本厚木においては
資産価値(=投資リターン)が見込めます。
391: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-09 12:39:19]
なんで駅直結のタワーとここを同一視してるんp
392: 通りがかりさん 
[2023-03-09 13:25:20]
>>391 検討板ユーザーさん

同一視ではなくて先行指標って言ってますよ。

・最寄り駅:本厚木
・ブランド:ザ・パークハウス
・竣工時期:3年違い

もちろん駅1分と駅6分でも差がありますし、
タワーか非タワーかでも違いはあります。

一方で、共通項も複数ありますので、
全く参考にならないと結論するのは分析不足です。

売却益で3千万円を得るのは難しいかもですが、
半分の売却益1,500万円程度は想定可能です。
393: 匿名さん 
[2023-03-09 13:27:43]
戸建じゃ買った時より値上がることなんて無いからね。
394: 匿名さん 
[2023-03-10 07:12:43]
>>390 マンション検討中さん
取引されてるそうですって何件の実績で語ってるのですかね。貼っていただいたデータだと1軒の売出しデータと3件の賃貸データしかありませんでした。
https://lifullhomes-index.jp/buildings/b-43352687/
"2年間で2,500万円から3,000万円程度高く"って本厚木に何か発展があった訳でないなら転売屋がうまくやった1件の異常値と考えるのが普通でしょう。
マクロな話を本厚木に当てはめる前に川の先の海老名との雲泥の差を憂慮したほうがいいのでは。凄いよ海老名。今週、TSUTAYAブックストアとシェアラウンジがオープン、来週は東横直通が開通でニュース目白押し。これだけ近隣で差を付けられると本厚木を買う理由は安いことしか無いと思いますね。
395: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-10 11:11:07]
>>394 匿名さん

めっちゃ必死で調べてる草ワロタww
396: 通りがかりさん 
[2023-03-10 11:22:07]
匿名さん、海老名のマンション買えばいいのに。。。

本厚木の掲示板でナニしてるんだろう。。。
397: マンション検討中さん 
[2023-03-10 20:48:23]
>>394 匿名さん

調査お疲れ様です。

3件の賃貸データしかありませんでした。
https://lifullhomes-index.jp/buildings/b-43352687/

↑確認結果は如何でしたか?
3件の賃貸データの内訳は以下です。記述します。

・35万円 : 2LDK 22階 107m2
・24万円 : 3LDK 16階 80m2
・24万円 : 2LDK 11階 71m2

賃貸が3部屋あると異常値とはいえないですよね。
魅力的な賃料だと思いませんか?

住宅ローン月10万円で、転勤や介護等で一時的に
止むを得ず定期借家契約で賃貸に出すと想定すると

【式 月24万円 - 月10万円 = 月14万円 】

毎月14万円の粗利です。

フラット35は転勤等では賃貸に出しても良いと
公式アナウンスしておりますので、低金利のまま
で家賃収入が得られます。

借りて住みたい街ランキング3年連続第1位なので
借り手に困ることもなさそうです。

募集期間も1~2ヶ月だと調べていただいたので、
マーケットも問題無いと結論おります。

https://jhffaq.jp/jhffaq/flat35/web/knowledge3149.html
398: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-10 21:00:19]
確かに、もしもの時でも住む→貸す→売る
がちゃんとできるなら安全安心だね。

住宅ローンでも条件付きで賃貸に出せるのは
初めて知った。
399: マンション検討中さん 
[2023-03-10 21:07:22]
>>392 通りがかりさん
すごいポジティブでいいね
書いてる通り駅徒歩やタワー/非タワーの違いもあるし、ここ3年のマンション高騰もあるのにそのポジティブさ凄い良いと思う
400: マンション検討中さん 
[2023-03-10 22:01:26]
>>399 マンション検討中さん

ありがとうございます!

・マンション価格は直近10年間で約1.9倍に上昇

・物価高騰でインフレ率は1年間で約4.0%に上昇

上記事実により今後もマンション価格は上昇する
と超ポジティブに予想しております!!

https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/totikensangyo_tk5_000085.html
ありがとうございます!・マンション価格は...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる