マンションなんでも質問「□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. □ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-28 14:45:42
 削除依頼 投稿する

□ まずは喫煙問題ですね、ベランダでは勿論ベランダ側の窓を開けて部屋で喫煙していれば、
  同じことで、近隣の左右、上、さらに上、斜め上と、一瞬で6~7邸宅くらいに大迷惑が
  かかります。
  この低評価が広まれば、資産価値に大きく影響してきます。
  絶対にベランダ側にはタバコ臭をさせないで下さい。
  殆どの近隣邸宅の方はどこが喫煙しているかなどは、直ぐに分かります。
 
□ それと騒音問題です。大音量、大きくドタバタ走り回る大足音、カンカンなど叩く音、
  このような生活音以外の耳障りな騒音、近隣の方の事を考えて下さい。
 
嫌がらせのような事をやれば近隣の数邸宅の方々から管理などにクレームが入るので、
その部屋は特定され、悪評につながります。マンション全体の価値を下げる事にもなりますので、
集合住宅に住まう以上、迷惑行為になる事は絶対に止めてください。

[スレ作成日時]2022-06-01 18:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

871: マンション比較中さん 
[2024-02-19 16:43:42]
今時マンションのベランダで喫煙するバカがほんとにいるんですね?
それこそそのマンションの評判が悪くなりまっせ 管理会社が損害賠償請求した方がいいでしょ それがマンション向上の為だよ
872: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 08:05:57]
午前様から1時間毎に吸います。全部うちに入って来ます。タバコは犯罪に近いです。デモ行進するしかないのかな。知らずに夜吸い込まされている人がかなりいると思われます。換気していると朝、空気は綺麗になるので。けちって換気扇を切ってて気がつきましたよ。吸わないうちがタバコ部屋です。マンションで外に煙出すのはありえないと思います。全部マンションのどこかを抜けていきます。
873: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 08:11:20]
受動喫煙の症状。
急に視力が悪くなる。突然腰痛になる。円形ハゲができる。抜け毛が多くなる。禿げる。舌に違和感が出る。目が染みる。節々が痛くなる。寝られない。逆に突然眠たくなる。ニコチンや二酸化炭素、無煙タバコのグリセリンで関節など粘膜もやられます。他に謎の症状に悩まされます。そして、それは補償されません。今の法律だと、圧倒的に非喫煙者が不利な状況です。少数の喫煙者がなぜか守られている状態みたいです。
874: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-22 08:19:17]
マンションにも、規制をお願いしたいです。自衛するしかないのでしょうか。酷い有様ですよ。少数の喫煙者が与える見えない被害に目を向けて、法律で多数の人が守られますように。今のままだと真面目な人が、まさか煙が来てるとも思わず、症状が出るまで吸わされ続けるでしょう。そして症状が出ても、何の補償もないばかりか、自分の健康を奪った喫煙マナーの酷い犯人すらわからない。わかったとしても、嫌な思いをするだけでしょう。周りに喫煙者がいない幸せを感じます。
875: 理事 
[2024-02-23 07:47:15]

これは犯罪行為です。
それをポイ捨てしている喫煙者、重病で苦しい病気になるのは勝手だが、
マンションの評判を悪化させ、近隣の方々に非常識な迷惑行為をかけるのは
止めてください。
まともな住人の皆様からのクレームで、既に違反喫煙者住人の部屋を認識してます。

これは犯罪行為です。それをポイ捨てしてい...
876: 匿名さん 
[2024-03-12 11:30:17]
ルールを守らない、自分さえよければいい
近隣に嫌がらせする

資産価値を下げるどころかそいつのせいで、
そのマンション自体の品をおとす

外でマンション名言わんでほしい
877: 匿名さん 
[2024-03-12 12:08:09]
>>876 匿名さん
本当にそうですね、でもそのような迷惑輩は
近隣の方々同士が確認協力して、いつでも
訴えられるようにしていますから、迷惑輩はいつもビクビクしながら生きていくことになります。
自業自得です。それが嫌ならルールを守り、
嫌がらせをしないでまともに普通に生活する事ですよね。


878: 匿名さん 
[2024-03-13 22:36:22]
でも迷惑輩家族は病気ですからね、脳の。
脳の中に蛆が湧いているのですから普通には生活出来ないでしょう。
882: お医者様 
[2024-03-14 07:29:44]
>>879 都心のお兄さん

お薬出しときますよ、
次の方~。
883: 通りがかりさん 
[2024-03-14 08:39:49]
騒音継続していれば近隣から嫌われる 弾かれる
睨まれたり 舌打ちされたりするだろう

それに対して逆恨みしてそっち側の部屋側で
ドンドンバンバンわざと大きな音で叩く
しかも長年

そんな事に時間使ってないで
他の事すればいいのにな笑

やることないんだろうな
1人でやってろ~
暇人 人生の無駄な時間
無視して隣は病人だと思って生活中

マンションから出ていけ~!!
885: 検討者さん 
[2024-03-14 11:03:54]
好かれる人間になってね
いかさずころさず騒音で相手を苦しめて
何が楽しいのか?一生やり続けて残るものは何?
886: マンション掲示板さん 
[2024-03-14 16:26:20]
大嫌いならなおさら関わらないようにするでしょ
わざわざ大きな音出し アピールしているところを見ると 相手にしてほしいと周りは感じているでしょ?
嫌いなら関わらなければいいじゃん
矛盾な行動
887: マンション掲示板さん 
[2024-03-14 16:28:05]
ハラスメント または マンションストーカー
888: マンション比較中さん 
[2024-03-16 07:43:18]
基本マンション購入者は契約書を順守し、その上で節度ある近隣に迷惑に
ならないように生活する。当たり前の事ですが、その当たり前の事さえ
守れない住人がごく少数います。
周り近隣から好まれない喫煙者、ベランダから臭いを出すのは基本契約違反。
騒音コンコンドンドン出すのは上下左右 宅に響き渡っている事を忘れずに!
廊下やエレベーター、エントランスなどで非常識な行為。
嫌がらせのように覗きをしたり、他人様に自分勝手な注意をしたりする行為。

このような迷惑行為は、ご自身の首を絞めているのと同じ事ですよ。
更には近隣の方々から目を付けられ訴えられる事。
全ては近隣の皆さんと管理で記録として残っていますから、
今、身に覚えのある方は直ぐに止めて常識ある生活をして下さい。

889: 周辺住民さん 
[2024-03-19 17:04:00]
ルール無視のマンション迷惑住人喫煙者。
このような輩が資産価値を下げて、近隣の皆さんと
マンションに大迷惑をかけてる最低迷惑住人家族です。
違反のタバコ臭は記録しておいてくださいね、
お願いの手紙も注意事項も全て残しておいてくださいね。
ルール無視のマンション迷惑住人喫煙者。こ...
890: 評判気になるさん 
[2024-03-21 09:28:49]
騒音も喫煙もやってる事は同じ
891: 近隣住人 
[2024-03-21 17:22:47]
騒音、迷惑喫煙、マンションに住む資格無し。
煽り運転に迷惑運転と同じ行為である。
嫌がらせ行為で済まされる問題では無い。
悪評が広まり騒音と迷惑喫煙のせいで、
売却出来なくなったら大問題に発展する。

騒音、迷惑喫煙、マンションに住む資格無し...
896: 名無しさん 
[2024-04-01 16:55:59]
マンションに自治会ないの?
管理人よりよっぽど協力してくれるよ
自治会で話し合ってもらい、騒音と喫煙に関して住民同士で話し合い解決してくれたよ
自治会長、すごく親切で頑張ってくれてるよ

自治会始まったら住民同士が仲良くなって、雰囲気良くなったよ
自治会立ち上がれば、管理人より助けてくれるよ
898: 匿名さん 
[2024-04-01 21:28:06]
>>892

>>貧乏だと、結局、マンションぐらいしか買えないよね。

お前がこんな嫌がらせ迷惑投稿しているんだろ。
マ ン シ ョ ン 買 え な い 越 谷の カ ン カ ン ア パ ー ト の 貧 乏 喫 煙 者 こ と 中 卒 不 登 校 貧 乏 喫 煙 者 匿 名 は んが。
899: マンション検討中さん 
[2024-04-03 07:21:34]
>>898 匿名さん
マンションは高騰しているのに、貧乏人購入できませんよね?笑
嘘を書くのはよくないですね
上に何個かあげられている名前は、あちこちで見ますよ(全て同じ方かはわかりませんが)
1回嘘をつくと、嘘に嘘を重ねるからどこかでボロがでますよね
必死に隠そうとしてる感が文章にも ヒシヒシと伝わりますよ
嘘ついて作り話は恥ずかしいですね
お疲れ様でした

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる