東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:50:27
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2301: 契約者さん1 
[2023-12-14 21:29:53]
>>2286 契約者さん6さん
夜、ベランダで縄跳びをしながら奇声をあげている小学生をどう思いますか?

2302: 契約者さん 
[2023-12-14 21:48:12]
>>2299 契約者さん5さん

そうなんですか?
廊下で騒ぐというのは園児小学生だけでなく、赤子や幼児も含まれるのだと思っていましたよ。
ちなみに、うちの棟だけかもしれませんが今のところ小学生は礼儀正しい子にしか遭遇していないので、苦情になっていることに驚きです。
2303: マンション比較中さん 
[2023-12-14 22:56:52]
>>2302 契約者さん
泣いてるのは「騒ぐ」とは違うと思いますよ。注意書きが出るとしても「泣き声がうるさい」「泣かすな」といった表現になります。(無理難題なので管理会社が苦情を言ってきた人から頻度を聞き、数回程度であれば説得するとは思いますが)

あと、大半の子供は礼儀正しいと思いますよ。>>2301 みたいな子が1人いるだけで多数から苦情を受ける問題になりますが、そんな子だと親の方もいい加減に頭がオカシイので住民トラブルに繋がります。
2304: 契約者さん7 
[2023-12-15 23:48:24]
>>2294 契約者さん6さん
子どもの足音がうるさいのはやはり問題ですし、相互理解を求めるのは極めて重要ですね。他方で「ここで勝手な主張してるママさんたちは」に子どもの面倒みるのは女、うるさいのは女というお気持ちが溢れていて、時代の流れに立ち向かうお考えにしびれてしまいました。私はパパですが
2305: 契約者さん1 
[2023-12-16 10:09:39]
みなさん登記簿って届きましたか?
10月末に引っ越してすぐ手続きしましたが、音沙汰なしの状況です。
2306: マンション住民さん 
[2023-12-16 11:34:46]
>>2305 契約者さん1さん
今週の始めに届きましたよ
2307: 契約者さん1 
[2023-12-17 20:50:24]
こんばんは。
既に入居済みの方、オプション、外注業者での仕上がりはどうでしたか?満足されましたか?
エコカラットやホスクリーンなど、ほとんどを外注で頼んだのですが(施工はまだ)、口コミなどを見ていると不安になってきて、オプションで頼んだほうが良かったかな、と後悔中です。
2308: 管理担当 
[2023-12-17 22:02:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2309: マンション住民さん 
[2023-12-17 22:51:39]
5号棟のツリーがかわいらしいことになってますね。コミュニティが存在するマンションのいいところです。
2310: 契約者 
[2023-12-18 01:45:55]
>>2307 契約者さん1さん

エコカラットやホスクリーン、エアコン等外注しましたが、綺麗にしっかりと施工してもらいましたよ。ただ、後々気づきましたが、施工時の傷が少しあったのでキチンと確認した方が良いかと思います。
2311: 契約者さん1 
[2023-12-18 14:50:41]
ラクセスキーを発注したいのですが、営業さんにお伝えすればよいのですか?
2312: マンション住民さん 
[2023-12-18 15:07:30]
>>2311 契約者さん1さん
引き渡しの書類の中に時に申込書が入っていて、業者さんに直接発注しましたよ。
とても快適で頼んで良かったと思い毎日使っています。
2313: 契約者さん1 
[2023-12-18 17:57:51]
>>2312 マンション住民さん

教えて下さりありがとうございます。再度探したら注文用紙入っていました。ちなみに、3種類書かれてるのですが、Bのラクセスキーというものを注文すれば良いのでしょうか?
2314: マンション住民さん 
[2023-12-18 22:19:21]
夜の石神井公園って暗いものの人通りは結構あるしそんなに怖いか?ってナメてましたが、22時過ぎだとマラソンしてる人くらいしかいなくてなかなか物騒ですね。次からはバス使います笑
2315: 契約者さん3 
[2023-12-22 07:44:31]
>>2302 契約者さん
うちの棟も特に気になる事なく過ごせてます。
子供達が走り回る事なく、普通です。
2316: マンション住民さん 
[2023-12-22 14:27:57]
大半は問題ないと思いますよ。騒音を出すのはごく一部の問題です。
ただ、そのごく一部が走り回ると下層階を中心に3世帯以上が被害を受けるので、騒音を出さないよう配慮しましょうってのが集団生活する上で重要です。
タバコとかもそうですよね。ごく一部が共用部で吸うと目撃した不特定多数が不快に感じて苦情を入れますし、ベランダで吸ったりしたら上下左右、運が悪ければ対向してる棟にまで臭気を伴う煙で被害が出ます。
2317: 契約者さん6 
[2023-12-22 22:05:06]
添付のようなハガキが投函されていました。
これ、QUOカードに釣られてアンケートに答えると個人情報だけ抜かれてQUOカードは貰えません。
お気をつけ下さい。
添付のようなハガキが投函されていました。...
2318: 契約者1 
[2023-12-23 00:24:55]
>>2317 契約者さん6さん
あまり業務妨害になりかねるような投稿を公にしない方がよろしいですよ。
2319: マンション住民さん 
[2023-12-23 01:13:47]
結構有名な悪質商法みたいなので注意喚起でいいんじゃないでしょうか。よく読むと条件が結構えぐい&これを確認するためと称してセールスしてくるのは明白ですね。
2320: 契約者さん8 
[2023-12-23 09:12:02]
私はこのような注意喚起をしてくださるのはありがたいと思います。色々とここで情報を共有出来ればと思っています。
2321: マンション住民 
[2023-12-23 12:42:08]
こんな場所で共有するから騙される。自分で調べたら分かる事ですよ。
2322: 契約者さん5 
[2023-12-23 14:31:49]
>>2321 マンション住民さん

まあまあ、そんな意地悪なこと言わなくても良いじゃないですか!笑
助かるとおっしゃってる方もいらっしゃるのですから、共有できる事はした方がいいのではないでしょうか。
2323: マンション住民さん 
[2023-12-23 19:21:27]
インテリアオプションとの関連を匂わせるチラシとか、結構詐欺的なものはよく投函されてますね。エントランスにはセールスマンが来ても関係ありませんとか注意書きが貼って貼ってありますし、被害はそれなりに出ているのかも知れません。
2325: マンション住民さん 
[2023-12-24 18:25:32]
幽霊さんが見えたところで別に何かされるわけでもないならいいんじゃないでしょうか…夏になればヘビやムカデの方が恐怖ですよ…
2327: 契約者さん7 
[2023-12-24 22:52:39]
>>2324 契約者さん1さん

幽霊並みにこの投稿の読点の付け方が怖いの草
2328: マンション住民さん 
[2023-12-25 00:33:42]
三宝寺池は幽霊いなくても普通に夜は怖すぎますね。あそこを通って帰ろうと思う人は結構ヤバい人なのでは…
2329: 契約者さん1 
[2023-12-25 02:41:22]
先日、レンジフード専用フィルターの注文案内がポストに入っていたのですが、注文された方いらっしゃいますか?申し込んでしまったのですが、詐欺のお話を聞いて心配になってきました…。
2331: 入居者 
[2023-12-25 08:20:08]
>>2329 契約者さん1さん
我が家にはそのような案内は入っていませんでした。
2332: 契約者さん8 
[2023-12-25 08:54:52]
>>2329 契約者さん1さん

市場価格と比べて著しく高いとかでなければ詐欺ではないと思いますが、ここみたいな整流板付きのレンジフードにはフィルタ付けてはいけません…
2333: 契約者さん3 
[2023-12-25 11:03:04]
>>2330 契約者さん3さん

こういうのを幽霊の仕業と捉えるかたまたまの事故と考えるかは考え方次第ですが、4年前の事故でそれ以降も無数の人が立ち入ってるにも関わらず事故は起きてない事実はありますね。

まぁ、近づいただけで不審死するレベルなら立ち入り禁止になってますし、伝説になってるような怨霊に取り殺されるってのはよっぽどの失礼を働いた場合だけじゃないでしょうか…
2335: 契約者さん5 
[2023-12-25 13:52:09]
>>2334 契約者さん5さん

石神井公園というより石神井城址と三宝寺池。通勤経路にはならない場所ですね。
視界には入りますが、何か見えても気にしなければいいだけです。
2337: 契約者さん4 
[2023-12-25 19:21:03]
そういったものを見たことがないのですこしいいなぁと思ってしまいました(笑)
欧州での幽霊は屋敷の箔だそうですし、クラシカルというか歴史やロマンを感じてしまいます。
二子玉や有明の整備された景観にはどうしてもそぐわないものですよね
2338: マンション住民さん 
[2023-12-25 20:36:40]
私は見えたりすることもありますが大半は錯覚だろうと考えているのと、攻撃仕掛けてくるような幽霊さんにはまだ遭遇してないので安らかにお過ごしくださいと頭を下げる程度ですかねー。
繁華街とかで奇声上げてて目が合ったら殺されかねない感じのホモサピエンスの方が怖いですよ、はっきり言ってw
2340: マンション住民さん 
[2023-12-25 21:18:29]
お昼前に石神井公園を散歩して、石神井城址と三宝寺池の周りも気持ち良かったです。お散歩している人も少なからずいました。
ネット検索したら、心霊スポットって
出てきて驚きました。昼間はそんな気配ないし、何より旧石神井公園団地の方々がたくさん戻ってきたマンションですから、心配ないと私は思います。
野球場あたりから高野台の火事の煙が見えました。乾燥していますから、火の用心大切ですね。
2341: マンション住民さん 
[2023-12-25 22:51:12]
まぁ、石神井城址の周囲には大小の神社仏閣がいくつかありますから古くから十分な供養はされてきた存在ですし、ある意味地域の守り神みたいにもなってるんじゃないかと。何かあっても礼節を忘れず、敬意を払って接しておけば特に問題はないと思いますよ。

それより相手も人間だった存在ということは忘れないようにしたいですね。自分でもされたら嫌なことをすれば何かされても文句は言えません。例えば深夜の寝静まってる時間に肝試しとか称して他人の庭を荒らせばボコボコにされても仕方ないです笑
2342: マンション住民 
[2023-12-25 22:51:32]
>>2329 契約者さん1さん
大手分譲マンションでオプション会で換気扇フィルターってチラシ同様の商品はありますから普通の話ですよ。ダスキンも同様で有りますしね。訪問販売じゃなければご自身の判断で買えば問題ないでしょう。
フィルター使わない人ってよっぽど掃除もしたことがない人でしょうね。
2343: マンション住民さん 
[2023-12-26 00:12:33]
>>2342 マンション住民さん
トリセツに市販の繊維フィルタ等は付けるなとはっきり書いてあります。あれを付けていいのは十分な高さがあって整流板がない奴です。

あと、手入れと言っても整流板と元から付いてるフィルタをお風呂場でルックとか吹きかけて5分くらい放置してシャワーで流すだけで済みますよ。たいした手間でもありません。
2344: マンション住民 
[2023-12-26 08:56:43]
>>2343 マンション住民さん
そんな話をしたらホームセンター等にもフィルター売っていないですし、ダスキンや内覧業者をオプション商品で使用しないでしょうに。要するに自分の判断で良いのですよ。あなたは洗っていれば良いだけです。
2345: 契約者さん1 
[2023-12-26 09:09:28]
>>2342 マンション住民さん
横から失礼します。
うちはフィルターを購入しましたが、内覧会の際、お部屋の設備の説明でフィルターは換気扇に大きな負荷がかかるので止めたほうがいいと言われました。
フィルターは使わずに、清掃業者に入ってもらったほうが、コスト的に変わらないかと思います。

2346: 匿名さん 
[2023-12-26 11:09:31]
推奨した使い方に反して故障させるのもそれぞれの勝手なので良いと思いますよ。保守保障からも外れますが、それもまた自由。
2347: 契約済みさん 
[2023-12-26 13:07:00]
コピー機のインクと同じでしょう。結局メーカー純正品を使用しないと故障の原因に
なりますと言われたところで買う人は互換インクを買う。結局個人の自由です。
フィルターごときで換気扇壊れないです。掃除をずっとしない人の方が故障するでしょう。この論争は平行線の為辞めた方がいいでしょう。
2348: 通りがかりさん 
[2023-12-26 13:48:11]
これは消防法の問題もあったり、火災になることもあるのでプリンタのインク如きとは話が違います。
そもそも換気扇メーカーが儲けるためにフィルター付けるなと言ってるわけではありませんから。
2350: 契約者さん4 
[2023-12-26 19:57:39]
>>2344 マンション住民さん

付けてもいい奴とダメな奴があるだけ。
ここのはダメな奴。
2351: 名無しさん 
[2023-12-26 20:59:01]
好きだね、そういう心霊話。みんな又聞きで本人の投稿じゃないのが共通点ですね。何が言いたいか分かる人には分かるだろうけど。
2352: 住民さん4 
[2023-12-26 23:31:34]
>>2350 契約者さん4さん
このような方がいると恐いですね…。こんな方に理事長とかやられた日には何やるにも許可いるパターンです。クレーマー気質…。
2353: 契約者さん1 
[2023-12-26 23:45:58]
換気扇フィルターについて質問させて頂いた者です。
結局、注文はキャンセルすることができたので、悪質な会社ではなかったようです。フィルターについては、様子見ながら今後検討していきたいと思います。
色々なご意見お聞かせ頂き参考になりました。ありがとうございました!
2354: 契約者さん4 
[2023-12-27 20:44:04]
>>697 契約者さん3さん

全くその通りですね。同感です!
2355: 契約者さん3 
[2023-12-31 20:53:05]
ところでガス感知器みなさん取り付けしましたか?
2356: 契約済みさん 
[2024-01-02 13:03:30]
うちもガス感知器検討しています。
以前住んでいた所で付けていた時期もあったので。

ここに引っ越してきて初めて食洗機を使ったのですが、乾燥時に嗅いだ事のない変な臭いがします。
皆さん同じですか?
多分ガス給湯器と連携しているようなので、ガス漏れでもしてないといいのですがちょっと心配です。
2357: 契約者さん1 
[2024-01-03 21:56:23]
ガス検知器は私はとりあえず付けておきました。
新築なので問題ないだろうと思う反面、施工不良で漏れてた時は怖いな…と。
まぁ、一括なら14000円なので高いものでもありませんし。
2358: マンション住民さん 
[2024-01-10 09:13:29]
みなさん登記簿って届きましたか?住宅ローン控除確定申告に必要ですね。
10月末に引っ越してすぐ手続きしましたが、音沙汰なしの状況です。最近営業時間に電話しても営業が終了しましたと言われるので気になります。。。
2359: マンション住民さん 
[2024-01-10 10:25:13]
>>2358 マンション住民さん
12月上旬に着ましたよ。抵当権設定がなくシンプルで早かったかもしれません。
2360: マンション住民さん 
[2024-01-10 15:15:17]
>>2359 マンション住民さん
なるほどです!ありがとうございます!
2361: 入居済みさん 
[2024-01-14 21:15:10]
検討スレでベランダでのホットプレート使用と喫煙関する話題が盛り上がってます。
喫煙NG、
ホットプレートはOK
の認識が正確ですよね?

ホットプレートがダメなら、同じく電気を使う屋外用掃除機も使用不可になっちゃうし…
2362: 入居済みさん 
[2024-01-14 22:45:58]
ホットプレート使っても限度ってのはあるからね。
脂身だらけで煙が出たりや臭いが強い肉だと近所から苦情が来るよ。
2363: 契約者さん1 
[2024-01-15 13:45:43]
>>2361 入居済みさん
購入時に、ベランダでのBBQはダメって明言されたので調理はNGかと思われます
台所で作って持ってくるならOKかもしれません。
2364: 入居予定さん 
[2024-01-15 23:06:19]
ケルヒャーの高圧洗浄機は大丈夫でしょうか?
2365: 契約者さん7 
[2024-01-15 23:07:45]
>>2361 入居済みさん
匂いや油が付くようなことになれば
衣類のクリーニング代を請求しますよ
2366: 契約者さん3 
[2024-01-16 09:09:11]
>>2364 入居予定さん
隣には汚水が流れないように配慮して使うなら大丈夫かと。排水路は仕方ないですが。
2367: 契約済みさん 
[2024-01-16 18:30:50]
あれだめ、これだめの*****な住民が多すぎじゃないかここ
2368: 契約者さん 
[2024-01-16 22:30:04]
>>2367 契約済みさん

おしっしゃるとおり! もっと自由にした方がいい。元団地勢は寛容だよ。
2369: 契約者さん8 
[2024-01-17 07:29:48]
>>2368 契約者さん
規則を守っていれば何も不自由に感じることはないですよ

2370: 契約済みさん 
[2024-01-17 12:25:33]
折角5号棟1階に管理人さんが常駐しているんですから、ベランダの使い方など規約の文が曖昧な場合の使い方で不安な時は、ここで聞くより管理人さんに聞いた方が良いですよ。
規約に書いてある曖昧な表記のものは、管理人さんの考え次第で取り締まられるかどうか確定しますので。
2371: マンション住民さん 
[2024-01-22 11:53:02]
住宅ローン減税とふるさと納税のための確定申告を完了しました。
初めての確定申告でしたが、想定よりもすんなり終了出来ました。
(漏れやミスがなければ良いのですが。。。)

3月15日までですので、手続きされる方はお早めに!
2372: 契約済みさん 
[2024-01-22 23:33:13]
西武新宿線の立体交差工事って、いつになったら事業化されるのかな?
2373: 住民さん3 
[2024-01-23 05:33:36]
>>2371 マンション住民さん

確定申告は2/16~3/15の期間にするではないのですか?
2374: マンション住民さん 
[2024-01-23 08:45:29]
>>2373 住民さん3さん

正確には還付申告でした。
確定申告期間前にも手続き可能ですよ。
2375: 契約者さん2 
[2024-01-23 09:45:39]
>>2374 マンション住民さん
還付申告と確定申告の両方がいる、であってますかね?
2376: 契約者さん7 
[2024-01-23 12:43:01]
皆さんは上石神井の飲食店やおすすめスポット開拓捗ってますか?
2377: マンション住民 
[2024-01-23 18:02:55]
>>2375 契約者さん2さん

確定申告の手続きをすれば、還付申告になります。

確定申告の期間より前にも手続きできますので、不安な場合は税務署の方に聞いてみても良いかと。自分は初めてだったので、早め早めに手続きしました。

https://biz.moneyforward.com/tax_return/basic/53084/
2378: 契約者さん1 
[2024-01-24 17:03:59]
挨拶会行かれた方いらっしゃいますか?
子連れでもいいのでしょうか。
2379: 契約者さん1 
[2024-01-24 19:12:15]
>>2371 マンション住民さん

もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、
・住宅ローン減税
・ふるさと納税
に加え、住宅購入の贈与申請もある場合、オンラインでの確定申告って容易なのでしょうか?

毎年ふるさと納税の確定申告はオンラインで完結させているのですが、この度の確定申告は色々聞きながら紙で出した方が楽なのか迷い中でして。。
2380: 契約者さん3 
[2024-01-24 20:57:39]
>>2378 契約者さん1さん
いけます。子供見てくれるスタッフいらっしゃいます
2381: 契約者さん8 
[2024-01-25 06:57:19]
税務署で相談できますよ。
普段は開庁していない土日もやってるようです。
https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/location/tokyo/nerimani...

マイナンバーカードがない場合、マイナンバー入りの住民票が必要です。

2382: マンコミュファンさん 
[2024-01-26 11:18:43]
地権者の方々の負担金を聞いて驚きました。思ってたより安い。
2383: マンション検討中さん 
[2024-01-26 11:38:57]
そりゃ地権者は土地代金がゼロな上に売買契約はマンション価格が暴騰する前ですからね。
こんな価格で買わざるを得なくなった一時取得者はアベノミクス被害者ですよ、まったく。
2384: 入居済みさん 
[2024-01-26 12:14:20]
>>2358 マンション住民さん
我が家は先週届きましたよ!
2385: 管理担当 
[2024-01-27 00:34:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2386: 契約者さん3 
[2024-01-27 20:38:27]
3号棟の粗大ゴミ置き場に外車が捨ててあったぞw
わざわざ千葉から捨てに来たみたい
ごみ収集が来る前に、タイヤだけでもメルカリに出しちゃおうかな?w
2387: 契約者さん2 
[2024-01-28 19:33:07]
>>2386 契約者さん3さん

違法行為ですよ。
やめましょう。
2388: 契約予定 
[2024-01-29 14:46:54]
ボーダーコリーをお迎えしたいのですが、
調べてみるとメスだと少し小さいらしく、体高50cm~52cm、体重20kgとありますが、さすがに怒られてしまいますかね。、
2389: 契約者さん3 
[2024-01-29 16:42:20]
>>2388 契約予定さん

敷地内では抱っこをしないといけないので毎日のお散歩で敷地外まで20キロのわんこを抱っこするのは大変な気がします。
2390: 契約済みさん 
[2024-01-30 09:35:23]
ちょっと聞きたいですが、このマンションにシーリングファンを付けることが許されますか?付けた入居さんがいらっしゃいますか?
2391: 契約者さん6 
[2024-01-30 12:59:31]
>>2390 契約済みさん
一般的なローゼットなので耐荷重10kgまでなら工事無し、それ以上の重さであれば業者に相談といったところでしょうね。
2392: 契約済みさん 
[2024-02-01 08:18:32]
>>2391 契約者さん6さん
分かりました。ありがとうございます。
2393: 入居前さん 
[2024-02-01 09:53:13]
こんにちは。3月に入居予定です。
都心まで通勤予定ですが、駅までの徒歩分数がかなり心配です。

上石神井の方が近いのですが、西武新宿乗り換えを考えると、
駅も栄えている石神井公園から通勤した方がいいのかな、と思っています。

どちらにせよ自転車で駅まで通勤しようと思っていますが、都心まで通われている皆さんはどちらの駅を利用していますか?
また石神井公園まで自転車で通勤されている方、どのルートを通っていますか?体感としてはかなりしんどいでしょうか?
2394: 契約済みさん 
[2024-02-01 11:20:51]
>>2393 入居前さん

今までのスレの流れを総合すると、自転車派と徒歩派とバス派で分かれます。

石神井公園駅までの徒歩は公園の池の脇道を通るルートがとても気持ち良くて分数よりも体感かなり近く感じるので日々の運動も兼ねて徒歩の人も結構いるようです。
朝は徒歩で、夜だけ夜道が少し暗いのでバスで帰ってくる人もいるようです。
バス便は10分に1本以上たくさん来ます。
一度明るい時間に池の前を歩いてみるといいと思います。

自転車だと坂が緩やかだけど多くて長いのでむしろ地味にキツいです。
自転車なら電動アシスト付きが良いでしょうね。

上石神井駅利用の人は徒歩でも10分程度なので徒歩がかなり多いようです。
2395: 契約者さん8 
[2024-02-01 14:59:16]
>>2394 契約済みさん

付け加えると、号棟によってもそれぞれの駅距離がかなり変わってきます。そちらも考慮されると良いかと思います。(マンションの敷地はかなり広大です)
2396: 契約済みさん 
[2024-02-01 15:08:49]
ちなみにマンション敷地内の自転車置き場が広くて遠かったりして、自転車出口も決まっているので、徒歩の方が最短で敷地外に出れます。
自転車取りに行って自転車出口から出るのに5分プラスで考えた方がいいでしょう。

それを考えたら上石神井駅行く人は徒歩を選ぶ人が多くなるのも納得です。
2397: 契約者さん1 
[2024-02-01 15:21:33]
私は4号棟で上石神井に徒歩ですね。早足なら10分切るので自転車止めたりする時間を考えるとおそらく徒歩が最速です(1、4、7、8号棟はおそらく同様かと)

石神井公園駅も時々使いますが、徒歩だと30分かかりますね。時々なので歩くのがダルいと感じたらハローサイクリング借りてます笑
2398: 契約者さん1 
[2024-02-01 15:29:22]
あと乗り換えは西武新宿の方が楽ですよ。みんな高田馬場で乗り換えようとするので後部はめちゃくちゃ混みます。一方、西武新宿駅での出口の先頭は結構空いてます。

上石神井駅の改札口が後部にしかないのが残念ですね…一編成分「行って来い」させられるのが毎日になると辛いです。
2399: 入居前さん 
[2024-02-01 15:48:43]
皆さんありがとうございます。
上石神井が現実的っぽいですね。

もし自転車で通勤する場合、上石神井駅周辺に自転車駐輪場は朝方停められる感じでしょうか。殆ど空きがなく、何か所か探す感じですかね。

もしご存知の方いたら教えて頂きたいです。
2400: マンション住民さん 
[2024-02-01 16:45:09]
>>2397 契約者さん1さん
4号棟に住む女性ですが、玄関to駅のホーム石神井公園駅まで急げば19分、上石神井駅まで9分です。速足ですが走ってないです。歩き続けているうちにどんどん速足で疲れなくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる