東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:50:27
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2101: 契約者さん6 
[2023-11-28 18:27:04]
>>2099 契約者さん1さん
え?逆に飾り熱心派の皆様はチラシが存在する方が都合悪いのかなと思いあえてあのように思いコメントさせていただきましたが。
こちらは全く気にしていませんのでご心配なく。
2102: 契約者さん1 
[2023-11-28 18:54:55]
>>2100 契約者さん8さん
わざわざ写真を撮られて個別に作成されるてるんですね。意外と手間が掛かっていて驚きました。ありがとうございます。
2103: マンション住民さん 
[2023-11-28 19:14:15]
管理人さんに確認しました。
玄関ドアに私物を掛けてる全住戸に注意文をポストに入れたと言われました。
事実を書き込まれた方に対して、嘘とか無いものあるかのようにとか疑ったり、荒らし扱いしたり…心が痛みます。
みなさんルールを守って気持ちよく暮らましょう。
2104: 契約者さん7 
[2023-11-28 20:18:10]
>>2103 マンション住民さん

ポストに入ってないからどのようなチラシか聞いているのです。
全住戸というのは間違いです。
2105: 契約者さん4 
[2023-11-28 20:24:23]
>>2104 契約者さん7さん

「玄関ドアに荷物をかけてる」全住戸では?
もし2104さんが掛けていなければチラシは入っていないのではないですか?
掛けていてチラシが入ってないのであれば漏れかもしれないですね。 
2106: マンション住民さん 
[2023-11-28 20:38:44]
>>2105 契約者さん4さん
おっしゃる通りです。「私物を掛けてる全住戸」と
管理人さんが言ってました。
ネットのことを伝えて、誤解ないように各棟の掲示板で注意喚起してくださるようお願いしました。
2107: 契約者さん7 
[2023-11-28 20:46:47]
管理者が飾り付けをNGだと判断したなら従うしかありませんね。

しかし曖昧な規約の部分な上、どう考えてもドアのちょっとした飾りが風で飛ばされて誰かが怪我をするなんていう微々たるリスクを気にするのは過剰だと思うので、
釈然としませんね。

高級感の外観を優先する理由ならわかりますが、それなら洗濯物のベランダ干しも外から生活感丸見えなので、禁止して欲しいくらいです。
そういう高級マンションも多いですし。

どっちかにして欲しい。
釈然としません。
2108: 契約者さん2 
[2023-11-28 21:20:03]
>>2106 マンション住民さん

お願いした結果、管理人の方はなんとおっしゃってましたか。

2109: マンション住民さん 
[2023-11-28 21:40:58]
規約違反(駐輪場や飾り付け)の話題に関してはそろそろ満腹です・・・。
掲示板を見てる方が住民の1~2割、書き込む方が1割未満と考えると、どちらの結論でもここでの議論が大きな影響があるとは思えません。
実際に違反があり、管理人が気付けばその住民の方に注意が入って改善されるでしょうし、ここでの議論に固執しない方がお互い住みやすいのではないでしょうか。
2110: 契約者さん3 
[2023-11-28 22:40:44]
管理人さんって仕事も大変ですね…
結構どーでもいいことでお世話になってる方にご心労をおかけすることないように日々過ごしたいものです。
2111: 契約者さん4 
[2023-11-28 22:41:54]
そうですね、この話題はもう十分なので終わりにしましょう。気になる場合は各々管理人さんに聞いてみる、ということでよろしいのではないでしょうか。
2112: マンション住民さん 
[2023-11-28 23:03:29]
以前も規約違反などの議論になるような話の結論が出て落ち着くと、書き込み量がぱたっと減り、
すると、また別の議論になりそうなことをざわざわ持ち出してきている人がいる印象があります。


本当は気持ち良い話題で溢れる掲示板にしたいところですが、意外とそういう良い話題は多くは続かず、過疎りやすいです。


なんでもいいから掲示板で話を続けたい、または議論大好きっていう人も一定数いるってことなのではと思います。


どなたか気持ちの良い話題を沢山、長~く提供してくれる人はいませんか?
私は今特に思いつかないです。
2113: 入居予定さん 
[2023-11-28 23:28:05]
そういえば、そろそろ大半の方が入居完了したと思われますが、結局みなさん上下左右に挨拶には行かれましたか?
以前話題に出ていた時は、迷っている方が多かったようですが。

表札はどのくらいの方が出しているのでしょう?
名前が出ているお隣さんだと挨拶しやすいですよね。

私は第三期の購入なので、もうすぐ入居です。
2114: マンション住民さん 
[2023-11-29 00:37:38]
>>2113 入居予定さん
私は結局行ってないですね…1月にあいさつ会があるので。その時でいいかなともう開き直りました笑
表札はほとんど出てないです。個人的には出した方がいいと思うんですが…
2115: 入居済みさん 
[2023-11-29 07:56:51]
3人乗り自転車駐輪のため駐輪場拡大の嘆願書作成や署名活動に賛成してくださる方いらっしゃいますか?かなりの数が集まれば管理組合も動かざるを得ないと思います。
2116: 契約者さん1 
[2023-11-29 08:09:51]
>>2115 入居済みさん
もしそのようなことが可能ならば署名させていただきたいです。
2117: マンション住民さん 
[2023-11-29 08:45:47]
>>2115 入居済みさん
管理組合に出す(=費用は管理費)より、設計の問題だと思うので売主に出すのが筋かと思います。
また、居住者と駐輪のギャップもあるので、3人乗りだけのためでなく、置場を増やす項目も必要かと思います。
2118: マンション住民さん 
[2023-11-29 09:05:35]
そのようなものは少なくとも匿名掲示板で募るようなものではありませんね。内容云々より主導者がヤバいと考えざるを得ないので私なら関わり合いになりません。
2119: 契約者さん7 
[2023-11-29 09:10:10]
1~2分で取り付け可能な前用チャイルドシートで対応できているという良い結論が出たので、私はもう署名しませんね。

まあでも、また蒸し返すという事は気持ちの収まりが付かないようですし、
無理かもしれないけど納得いくまで嘆願書活動頑張ってみてもいいのでは?
2120: 契約者さん8 
[2023-11-29 09:52:37]
>>2113 入居予定さん
上の階の方以外は挨拶に来てくれたり行ったりしました。うちもですが皆さん挨拶の品を準備していました。
表札はあまり出ていない気がします。



2121: 契約者さん7 
[2023-11-29 10:15:08]
>>2115 入居済みさん

平置きやサイクルポートに当選してる方は関係ない話ですし、賛同してくれないと思います。
下段ラックや暫定駐輪場に停めている電動自転車の方なら賛同してくれそうですが、3/4もいなさそう。
駐輪場、毎年抽選にしてもいいかもしれませんね。
みなさん平等になりますし。
1.2分で取り外し可能なチャイルドシートはEN規格のものしかなく、日本の安全基準のマークがないため事故が起きた時に損保の対象外になりますと自転車屋で言われたので我が家は諦めました。
2122: 契約者さん1 
[2023-11-29 10:18:15]
>>2113 入居予定さん
入居して直ぐに挨拶に伺いました。
どの家族も家族全員出迎えてくださいました。

あいさつ会で済ますという方もいらっしゃるかと思いますが、隣の方も参加してくれるといいですね

2123: 契約者さん3 
[2023-11-29 10:54:41]
>>2121 契約者さん7さん
なるほど、損保の対象外という理由で諦める方もいらっしゃるのですね。

まあでも、事故なんて起きる事はまず無いと思える人は取り外しチャイルドシート使うでしょうし、
3人乗り駐輪場の増設がどうしても欲しいという人の人数はだいぶ減っているのではないでしょうか。
2124: マンション住民さん 
[2023-11-29 11:19:49]
3人乗りは以前はいいのでは?と思ってたのですが、住人になって反対意見に変わりました。近所の人なのかもしれませんが通勤中に歩いていると結構な速度で追い抜かれたりするので、身近に感じられるようになるとはっきり言って怖いです。
飛ばしてる中高生の自転車も結構怖いといえば怖いのですが3人乗りは威圧感が違いますね。同じ速度で走ってても軽乗用車なら平気なのにトラックだと怖いみたいな感じで。
2125: 契約者さん7 
[2023-11-29 11:55:25]
契約予定ですが、何だかこの住民板の雰囲気が良くなくて心配です。良い雰囲気のコミュニティを作っていきたい、というビデオが魅力的に感じていましたので、とても残念な気持ちになっています。
2126: 契約者さん6 
[2023-11-29 12:11:58]
>>2125 契約者さん7さん

私も契約しちゃってから、ここをよく見るようになりまして、残念な気持ちになっていましたが、
他のどの大規模マンションの掲示板を見てみても、雰囲気の悪い書き込みは一定数あるものなんだなと分かったので、気にしない事に決めましたよ。

多分、匿名のせいですね。

小規模マンションならそもそも住人が少ないので、書き込み自体も少なく、雰囲気悪くない掲示板も多いですが。
大規模マンションならどうしても色々な人が住みますので仕方ない事です。

2127: マンション住民さん 
[2023-11-29 12:15:00]
>>2125 契約者さん7さん
とはいえ争点は特定のモンペに集約されてるんじゃないですかね?実際に住んでても変な人に遭遇したことはないですし、近所の方は笑顔で挨拶してくれますし、ネット掲示板で騒ぐ者だけが住民ではないですよ。
2128: 契約者さん6 
[2023-11-29 12:22:36]
何だか政治と似ているなと思いました。

日本に住んでいて、政治や悪いニュースばかりを目にしたら、雰囲気の悪い国だなと感じてしまいますが、
ニュースとかあまり見ずに普通に暮らしていたら、凄く住みやすい良い国ですよね。

このマンションもそんな感じじゃないでしょうか。
この前の竣工イベントも、とても雰囲気良かったですよ。

以前の書き込みでも、ここに引っ越してきて環境が良すぎて満足度すごく高いというコメントがいくつもありました。

そういう良い話題はすぐ流れちゃうので。
2129: 契約者さん6 
[2023-11-29 12:32:20]
まあ、どうしても住民の質が気になるのなら、頑張ってもっと価格の高くて中小規模のマンションか、高級住宅街の戸建てに住むしかないですよ。

大体、このマンションの価格的に、庶民の中でも中の上くらいの年収の世帯じゃないと手を出せない物件ですので、
このマンションでも治安や雰囲気は平均よりも良い方だと思います。

下を見ることも大事です。
全然良い方ですよ。
2130: 契約者さん6 
[2023-11-29 12:48:27]
厚労省のデータで今の世帯年収の中央値423万ですって。
世帯年収でもそのくらいしかありません。

ここの住人の方々の世帯年収、2倍くらいあるでしょう?
2131: 契約済みさん 
[2023-11-29 13:14:39]
地権者の方や、親から頭金の援助貰えたり資産がある上でこちらの物件購入した人は世帯年収が平均並みの方もいるかもしれませんね。

だとしても、普通に購入された方々も多数だと思いますので、この物件が平均以上だとは言えるでしょう。
年収と住民の質は精神的な余裕の面という意味でもある程度比例するでしょうし。

この石神井公園周辺という地域のマンションをわざわざ選ぶ人という観点でみても、比較的穏やかな人が多いでしょう。
2132: マンション住民さん 
[2023-11-29 14:23:20]
地権者が安く買えたといっても石神井公園団地が限られた層しか買えない物件でしたし、親から援助が貰えた人は平均より育ちは良い人です。少なくともエントランスで宴会されるとか「民度が低すぎる系」の心配はいらないはずです。

ただし、それはあくまでも平均点の話で「そうじゃない人」が少数紛れ込んでしまうのはどの物件でも同じです。高額物件でも株で一山当てた常識が通用しない無職とか、日本を格下と見る外国人超富裕層といった問題を抱えてます。いくら平均が高くてもたった1人の問題人物が騒げば物件の評判は地に落ちます。

政策のせいもあって「付き合い方に注意が必要な層」は着実に増えてますので、そういう方々に対するアンガーマネジメントは必要になっていくのでしょうね。
2133: 契約者さん6 
[2023-11-29 17:03:02]
もう2時間くらい火災警報が鳴ったり止まったりしてますが早くどうにかして欲しいですね、設定で音切っても大音量なり響くのでさすがに参ってきました。。(警報なので仕様上は仕方ないと思いつつも、火災起きてないなら元設定とかでなんとかならないんでしょうか…
2134: 契約者さん6 
[2023-11-29 17:10:18]
>>2133 契約者さん6さん
結局どうなんでしょうね。
エレベーターとまったり(今もですかね?)大変でしたね。

2135: マンション住民さん 
[2023-11-29 17:15:58]
昼頃にベランダ出た時にどこかで警報鳴ってるなーって思ったのですが、まだ鳴ってるんです?どこで鳴ってるのかも分かりませんでしたが…
2136: 契約者さん2 
[2023-11-29 17:18:04]
5号棟ですが、数分置きに警報鳴って切って(時々勝手に切れる)を2時間近く繰り返しています…
2137: マンション住民さん 
[2023-11-29 17:44:34]
>>2136 契約者さん2さん
それは災難ですね…出かけてしまうのが手っ取り早いように思えますが、なかなかそうもいかない人もいるでしょうし…
2138: 契約者さん8 
[2023-11-29 17:49:15]
今日のお昼頃、マンション南側の道路の横断歩道で宅配のバイクと歩行者の接触事故があったようです。(まいばすの近くです)見通しのいい道路だと思っていたので事故には驚きました。子どもたちにも注意喚起しなければいけないな、と思いました。皆様もお気をつけて。
2139: マンション住民さん 
[2023-11-29 17:56:48]
異常発報だとアナウンス流れましたね。こういうのがある物件に住んだことなかったのでちょっと新鮮です(発報されてる住戸の方はそれどころじゃないと思いますが)
2140: マンション住民さん 
[2023-11-29 17:59:31]
管理事務所から放送が入り、ビックリしました。異常な音に対応中とのこと、4号棟ですが、全く知らず、こちらの掲示板で知りました。
2141: 契約者さん5 
[2023-11-29 18:41:37]
5号棟です。防災訓練前の出来事でしたので、管理人さんも住民側もバタバタしていましたね。
ある種、訓練の先取りができたと前向きに捉えておきます。図らずも同じフロアの方々と会話できましたし、挨拶会のネタができました。笑

本物の防災訓練もそのうち予定されているでしょうけど、しっかり参加したいなと思いました。
2142: マンション住民さん 
[2023-11-29 18:56:51]
お詫びの放送で笑い声はいただけませんね…
2143: 契約者さん1 
[2023-11-29 19:18:34]
>>2138 契約者さん8さん
5号棟に住んでるのですがベランダからその事故見ました。ものすごい音がして何かと思って外を見たらバイクが倒れてました。運転手は歩くのも大変そうでした…
信号もないですし注意しないといけないですね。
2144: 契約者さん8 
[2023-11-29 22:17:41]
>>2113 入居予定さん
挨拶行きました!粗品デポってとこで商品揃えると便利でした。
挨拶用の包装や袋も用意してくれて、手軽に購入できました。
2145: 入居者さん 
[2023-11-30 10:09:24]
タクシーでここのマンションに向かう際、皆さんドライバーさんに何とお伝えしていますか?石神井公園駅からは旧石神井公園団地で伝わると思いますが、例えば吉祥寺や荻窪あたりでタクシーに乗った場合、ドライバーさんによっては「旧石神井公園団地」では伝わらない場合があると思います。実際吉祥寺でタクシーに乗った際は伝わらず、上石神井駅に向かってもらい、そこから道案内しました。やはりそれが妥当でしょうか。
2146: マンション住民さん 
[2023-11-30 10:35:42]
>>2145 入居者さん
私もうまく伝わらず、
運転手さんに住所聞かれて、ナビに入力されたら、敷地全体を示したので、自分の棟近くを指さしてお願いしましたよ。
2147: マンション検討中さん 
[2023-11-30 10:47:12]
今のタクシーは必ずカーナビが装備されてるので住所が一番確実ですね。
ただ、ここは番地が振り直されてるので上石神井3-19と伝えて指差しですかね…まぁ、どこに付けられても歩けばいいって気がしますが笑
2148: 契約者さん3 
[2023-11-30 20:07:44]
>>2130 契約者さん6さん

23区の30代、40代の世帯年収は1000万くらいが中央値ですよ。
2149: マンション住民さん 
[2023-11-30 22:31:42]
あいさつ会、みなさん参加されるのでしょうか。
興味はあるのですが、1時間半の枠でどのようなことをするのかがよく分からず。
2150: 契約者さん7 
[2023-11-30 22:52:49]
10年設備保証の保険皆さん入られましか?来春まで加入できるようですが、入るか否か検討中。そんなに簡単に壊れない気がするし 
2151: マンション住民さん 
[2023-12-01 00:37:54]
>>2149 マンション住民さん
何をするのか分かりませんが私は参加しておきますよ。棟ごとに約100世帯、自己紹介だけでも1時間半の枠なんて終わってしまう気が…
2152: マンション住民さん 
[2023-12-01 00:42:18]
>>2150 契約者さん7さん
私は入りました。10年も使えば水回りって結構故障しますよ。
ただ、「消耗品の交換」が対象外と明記されてるので故障を消耗品だと言い張られてしまう心配はあるかな…って懸念はありますが…
2153: 入居済みさん 
[2023-12-01 10:58:20]
話の流れ遮って申し訳ないのですが、
昨日初めて敷地内通路を電動自転車で走る人見ました。。

しかも子連れの方が前で歩いて居るにも関わらず、敷地に突っ込んでいきました。
やっぱ頭おかしい人は一定数居るんですね。
2154: 契約者さん3 
[2023-12-01 11:19:01]
>>2153 入居済みさん

かなり危険ですね。定期的に管理人に全住戸向けに注意喚起してもらう必要がありそうですね。
2155: 契約者さん1 
[2023-12-01 11:54:27]
私も見ました。子連れの電動自転車でセンタープラザからイーストゲートにつながる通路で自転車で走ってました…自転車走行禁止の立て札もあるのに…いつか事故が起きそうでヒヤヒヤです。
2156: マンション住民さん 
[2023-12-01 12:31:05]
危険ならその場で注意したいですが、管理人経由の方が良いのでしょうか?
2157: 契約者さん6 
[2023-12-01 12:35:28]
>>2156 マンション住民さん
注意する側の身の危険があるので管理人経由の方が宜しいかと
2158: マンション掲示板さん 
[2023-12-01 13:53:43]
一月のあいさつ会は住民以外も参加可能でしょうか。
2159: 契約者さん5 
[2023-12-01 15:09:30]
>>2158 マンション掲示板さん
住民以外とはどのような方なのでしょうか?
2160: 契約者さん7 
[2023-12-01 17:02:41]
この掲示板は、ちょっとした事にイライラ腹を立てて憂さ晴らしで晒すために書き込みする人だらけですね。んでもって、最後は管理人に言えとか、学校の先生にいいつけろ的な解決を提案してる。
そら民度低いとか言われるわ。
2161: マンション住民さん 
[2023-12-01 17:07:09]
>>2159 契約者さん5さん
21583さんではありませんが、マンション所有者で、親族を住ませていたり、賃貸に出している方とかなら、どのような住民さんか挨拶したいかもしれませんね。
2162: 契約者さん2 
[2023-12-01 23:11:37]
>>2153 入居済みさん
駐輪場でも同じようなことがありました。
幼い子供を待たせて、自転車の出し入れをしており手が離せない状態の時に、駐輪場内を走っている自転車が我が子を横切り本当に怖い思いをしました。
その自転車も子供乗せ電動自転車だったので、同じ親として信じられませんでした。
せめて人がいる時くらいは手押ししてほしいです。(人の有無に関わらず走行禁止ではありますが)
2163: 契約者さん3 
[2023-12-02 00:23:01]
>>2148 契約者さん3さん

23区で更に子育て世代に限定したらそうでしょうけど、住民の質が治安が不安と言ってる方がいらっしゃったので、それに対する日本国民全体で見たらここはマシな方ですよという回答です。

23区だけが日本じゃないですし、都内に通勤している人達の多くは埼玉神奈川千葉からですし、そちらに住んだらもっと年収低い方多いでしょう。

23区に住めてるだけで十分勝組だという事実を理解したら、ここのマンションでも質が悪いなんていう不満は起きにくくなるでしょう。

日本全体で見ないと、上ばかりを見過ぎていたら、余計勘違いして気が滅入って幸せに暮らせなくなりますよって事です。

2164: 契約者さん1 
[2023-12-02 01:00:02]
結局また不満点や議論になりそうな話題ばかりになっちゃいましたね。

自転車やバイクを中で手押ししないで乗ってる人がいて危ないっていう話も3度目くらいじゃないですか?
2165: 契約者さん1 
[2023-12-02 01:03:33]
他の大規模マンションの掲示板を見ても大体こんな感じになりがちなので、
匿名掲示板だとどうしても愚痴みたいな話題が増えちゃうのはもう人間のさがかもしれませんね。
2166: 契約者さん8 
[2023-12-02 02:09:32]
>>2150 契約者さん7さん

私は入りませんでした。
初期不良対策で2年だか5年保証は元々付いてるらしいですし、

むしろ丁度10年超えたあたり12年とかで壊れる経験が多かったので、20年保証なら入ってましたが。
2167: 住人さん 
[2023-12-02 03:59:10]
あいさつ会、確かに何するんでしょうね。うちは片方が仕事のため私と子供で参加しますが、見守り保育があるとのことで子供達は見ててくれるらしいですけど1時間半大人は何するのかなと。なかなか苦痛な時間になることも予想されますが、今後のことを考えると参加しておいた方が無難でしょうか。
2168: 入居済みさん 
[2023-12-02 11:22:08]
トイレを使用していないときに、タンクから少し水が流れる音がすることがあります。 同じような状況の人はいますか?
2169: 入居済みさん 
[2023-12-02 12:11:40]
日差しがある日は本当に暖房がいらない。このマンションの魅力の1つですね。
2170: 契約者さん5 
[2023-12-02 12:40:13]
>>2025 住民さん

引っ越してきて直ぐに付けていました。数日するとポストに家のドアの写真付きで『玄関ドアに私物をかけることは禁止です』と手紙が入っていました。禁止です…
2171: 入居済みさん 
[2023-12-02 15:50:36]
>>2170 契約者さん5さん
それ、本当に管理人からの手紙なんですか?
子供を走り回らせるなとか5号棟の前に自転車置くなとか定期清掃の邪魔になるから廊下に私物置くなとかポストの部屋に注意書きが増えてきましたが、リース飾るなって掲示は出てないんですよね。
わざわざ写真撮ってまで文句言ってくるなんて厄介住人の仕業じゃないですか?まずは差出人の真偽を管理組合に確認した方がよくありません?
2172: 住民 
[2023-12-02 20:01:41]
>>2155 契約者さん1さん
同じ人かどうかわかりませんが、同じ通路で子乗せ電動自転車+雨の日で傘差し運転(ハンドルに傘固定)してる方も見ました…
2173: 契約者さん6 
[2023-12-03 14:58:38]
子ども用自転車置場に落選してしまった方は、どう対策されていますか。
ベランダ?玄関?でしょうか?
2174: 契約者さん5 
[2023-12-03 15:41:28]
>>2171 入居済みさん

我が家にも投函ありました。11月入ってすぐの頃だったかと思うので、こちらで11月以降に各戸注意していくとの書き込みを見たのを思い出しああこれかと。
チラシはすぐに処分してしまいましたが、本当にウチの玄関の写真付きでほぼ同じと言えど作った人ならレイアウトで特定できるかな?と少しアップは憚られるようなものでした。
2175: マンション住民さん 
[2023-12-03 16:30:39]
>>2173 契約者さん6さん
下段に子供用自転車駐輪している方いらっしゃいますね。問題なく使えているようですよ。
2176: マンション住民さん 
[2023-12-03 17:03:44]
>>2174 契約者さん5さん
うちの棟だとリース飾ってる住戸ありますし、飾りじゃないですが虫除けとか掛けてる人もいますね。管理人からの通達なら棟によって対応が違うってことは考えられないので報告しておいた方がよいかもしれません。
2177: 管理担当 
[2023-12-03 17:20:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2178: 管理担当 
[2023-12-03 18:02:15]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2179: 契約者さん1 
[2023-12-04 13:52:23]
>>2175 マンション住民さん

ありがとうございます!
2180: 契約者さん5 
[2023-12-04 23:10:06]
エントランスにクリスマスツリーが飾ってありました。
私は綺麗で可愛いなと思いますが、共用部に物を置くことに対し厳格な方々は管理人に対し、ルール違反と通告するのですか?
2181: 契約者さん7 
[2023-12-04 23:12:40]
>>2180 契約者さん5さん 私物では無いのでいいのでは?その理論だとソファやテーブルも全て無くなりますよ。

2182: 契約者さん1 
[2023-12-04 23:29:38]
>>2181 契約者さん7さん

その理論だと管理会社が何を置いても住民は文句は言えませんね。

2183: 契約者さん1 
[2023-12-05 01:09:07]
こりゃまた特大の素っ頓狂が現れたな
2184: 契約者さん7 
[2023-12-05 03:11:03]
何を仰っているのか理解できませんが燃料を投下してレスバトルを加速させたいだけなんでしょうね。
本気で仰っているのなら自分に関わることがありませんようにと願うばかりです。
2186: 契約者さん7 
[2023-12-05 04:03:46]
管理人や管理組合員は季節の飾り物をマンションに自由に設置してよくて、一般住人は季節の飾り物をしちゃいけない理由は何ですか?という問題提起、私はわかります。


納得出来ませんよね。
邪魔になるものでもない季節の飾り物をドアに付けることの何がいけないのか。

管理人側も飾り禁止にして外観に統一感出すならわかりますが、噛み合ってない。

規約も完全に違反ではなく曖昧な表記の部分ですから。
2187: マンション住民さん 
[2023-12-05 07:28:53]
住民は専有部と、共有部な専有使用権をルールを守って使用できます。マンションの決まりです。それを理解して契約したのに、遵守するのに不満あるなら、売却や賃貸も選択肢。とはいえ、玄関扉に私物を掛けてはいけないルールはメジャー売主なら普通ですよ。
2188: 契約者さん5 
[2023-12-05 07:40:59]
足立・茨城からの移住者が多いと聞いていたが治安がここまでとは…。
治安の良い練馬の異端児マンションになりつつある…。
2189: 管理担当 
[2023-12-05 08:23:48]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
2190: 契約者さん1 
[2023-12-05 08:45:34]
>>2188 契約者さん5さん
37%が練馬区内の購入ですよ

https://shakujiikoen.brillia.com/customer/
2191: マンコミュファンさん 
[2023-12-05 09:15:32]
東京って山手線エリアを挟んで交通も分断されてますし、空気感が結構違うので東西を跨いだ移住ってあまりないんですけどね。
ウォーターフロントのような土地が増えるレベルの大規模開発なら別ですが。
2192: マンション住民さん 
[2023-12-05 10:18:57]
>>2190 さん
このアンケート対象は1期だけです。全体でも大体の傾向は変わらないでしょうか。例えばその期では1LDKがなかったから1人住まいがもう少し多いとか、誤差があるかもしれませんね。
2193: マンション住民さん 
[2023-12-05 13:04:43]
売り方変えてるわけではないのにどーして変わってると考えるのか?
ボクの考えた購入者と違うから変わってて欲しいって願望だだ漏れで微笑ましいですね笑
2194: 契約者さん6 
[2023-12-05 14:48:58]
誰に何言われようが、クリスマス飾りなんて大した事でないのでは。。。?
やりたきゃ飾ればいい。
こんなことに腹を立てて書き込みするのは不毛でっせ。
人の玄関前について腹立ててごちゃごちゃ文句言うのも不毛。
2195: マンション住民さん 
[2023-12-05 22:14:26]
クリスマスの飾りとか管理会社がやってくれるのっていいですね。まだ12月に入ったばかりなのでツリー程度ですが、日程が迫ってきたらもう少し増えるんですかねー
自分でやろうと思ってもめんどくさいですから、何もしなくても見て楽しめるのはいい感じです。
2196: 契約者さん3 
[2023-12-06 00:00:54]
>>2186 契約者さん7さん
本気で言ってます???
会話がそのレベルだとどこから説明したら理解してくれるのか。。。

2197: 契約者さん5 
[2023-12-06 07:42:41]
>>2183 契約者さん1さん

その言い方、好きです。ふいた
2198: 管理担当 
[2023-12-06 07:45:34]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2199: 契約者さん4 
[2023-12-06 08:48:25]
>>2186 契約者さん7さん
管理人は管理会社の責任で安全管理して、共用部に設置してるんですよ。
入居者に全員共用部の責任をもって管理してもらうのは難しいので、一律禁止。
噛み合ってます。
2200: 契約者さん6 
[2023-12-06 10:36:04]

>>2194 契約者さん6さん
腹を立てて文句を言うというより、事の発端は「クリスマスリースを飾りたいがOKなのか?」と問うた方がいたので「規約的にはNG」「傘もダメならダメ」「注意の張り紙がきた」という話に発展しただけだと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる