東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:50:27
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2201: 契約者さん1 
[2023-12-06 12:18:02]
管理費っていつから引き落としでしたっけ?確かどこかに書いてあったと思うのですが紙を無くしてしまい…
2202: 住民さん 
[2023-12-06 12:35:06]
やっぱりいいところです!公園で写真を撮りました。
やっぱりいいところです!公園で写真を撮り...
2203: 契約済みさん 
[2023-12-06 12:49:24]
石神井公園やその周辺は歩けば歩くほど好きになっていきますよね。

23区内でここまで自然が豊かな所はほとんど無いでしょう。


毎朝の通勤で石神井公園駅までのルートにある池のほとりを歩かないと勿体無いですよ。

徒歩20分程度かかりますが、池の鴨たちや紅葉を眺めながら歩くと気持ち良すぎて体感10分程度です

1日の始まりを気分良く通勤できます。
2204: マンション住民さん 
[2023-12-06 13:10:34]
>>2203 契約済みさん
そう思います。
はじめは石神井公園駅まで自転車でしたが、徒歩に切り替えました。ちょっと早く家を出るだけで、四季を感じ、自然に癒やされて、豊かな気持ちになります。ここを選んで幸せです。
2205: 契約済みさん 
[2023-12-06 14:02:52]
上石神井駅方面へ向かう道は普通の住宅街という感じですが、

石神井公園駅方面に行くと、環境が良すぎて“穴場感“がすごいです。
吉祥寺の井の頭公園も自然豊かですが、あちらは有名でもっと混んでいるので。
池袋や新宿に電車で15分程度の場所にもこんな所があったんだなと。

しかも、石神井公園がとても広いので、まだまだ全貌が掴めていません。

だいぶ長く飽きずにここでの生活を楽しめそうです。
2206: 契約済みさん 
[2023-12-06 14:15:34]
以前は自然が恋しくて休日にわざわざ有名所の公園や山などに行っていましたが、ここに住んでからは毎日自然に触れられて最高です。
地方や田舎だと車必須ですが、徒歩と電車で完結できますし、
通勤や買い物にも都心が近くて便利ですし。

2207: 契約者さん7 
[2023-12-06 15:03:09]
>>2197 契約者さん5さん

私も大好きです。
2208: 契約者さん3 
[2023-12-06 15:06:51]
>>2197 さん

私も大好きです。
2209: マンション住民さん 
[2023-12-06 17:44:41]
私は普段は上石神井を使ってますが、時々石神井公園から歩いて帰ると幸せになれますね。夜道で街灯も少ないのでちょっと怖いですが、月明かりに照らされる石神井池は本当に美しいです。
2210: 契約者さん1 
[2023-12-06 17:48:21]
自転車をお使いの方は落ち葉にお気をつけ下さい。落ち葉は氷と同等に滑るそうです。かくいう自分も先日、自転車で散歩中、井の頭公園の坂道の落ち葉で滑って転んで手首を骨折してしまいました…
2211: 契約者さん3 
[2023-12-06 17:53:36]
昼間の石神井公園は良いのですが、夜は怖いからバスが良いです。
真っ暗なので女性や子供の一人歩きはかなり難しいです。
2212: 住民 
[2023-12-06 18:45:54]
>>2210 契約者さん1さん
それはとても痛そうですね。
お大事にしてください。
自転車よく運転するので自分も気をつけます。
2213: 入居済みさん 
[2023-12-08 10:35:13]
10月下旬に司法書士に書類を提出したのですが、登記簿謄本はいつ頃入手できますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけると助かります。
2214: マンション住民 
[2023-12-08 10:44:06]
皆様の家にも騒音喚起の紙が入ってましたか?
2215: 契約者さん7 
[2023-12-08 11:42:39]
>>2214 マンション住民さん

うちにも入っていました!うちも個人で指摘されたのではないかと悲しくなっていました。。
2216: 契約者さん6 
[2023-12-08 12:32:42]
>>2214 マンション住民さん
うちには入ってませんでした。
苦情があった部屋の近隣に入れてるのかもしれないですね
2217: 契約者さん1 
[2023-12-08 13:13:52]
多分棟ごとなのではないでしょうか?
2218: 契約者さん5 
[2023-12-08 15:10:59]
>>2214 マンション住民さん
ウチは入ってなかったですが、ポスト前の掲示板に貼り紙はありました
2219: 契約者さん7 
[2023-12-08 16:19:39]
>>2217 契約者さん1さん

棟ごとっぽい気がしますよね
数人とすれ違った際に皆手に同じ用紙を持っていました。

2220: 契約者さん7 
[2023-12-08 17:45:31]
>>2215 契約者さん7さん
上階の挨拶に来てくださった方が気に病んでないといいなと思いました。
生活音は聞こえますが、集合住宅歴が長いのでお互いさまかなと思っています。
2221: 契約者さん6 
[2023-12-08 19:14:20]
うちは0歳児がいるのですが夜泣きなどしてしまいます。あかちゃんの泣き声は外廊下やベランダに出ると聞こえますが、お隣の住戸にだいぶ聞こえているのでしょうか?毎回申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます。お隣の物音などは聞こえますが、声はとくに聞こえてきません。泣き声はどうでしょうか?
2222: マンション住民さん 
[2023-12-08 19:59:55]
声とかテレビの音とか「騒音」で括られる音波は廊下には結構音漏れしてるんですが、隣戸には子供の悲鳴レベルでも全く聞こえませんね。
ただ、構造物に直接伝わる場合は隣戸どころか数軒先まで届いてそうです。先月頃まではエアコン工事と思われる音が結構ありましたし、注意書きに出た子供が走り回る音が響かない物件はありません。きちんと躾けるか、それが難しいなら厚手の足音マットが必須です。
2223: 契約者さん 
[2023-12-08 20:04:38]
>>2221 契約者さん6さん

夜はさすがに聞こえてます。
極力泣かせないようにしてください。
夜中泣きそうになったら先回りして起きるとか。
夜中に泣き声で目が覚めるこっちの身にもなってください。
2224: 契約者さん1 
[2023-12-08 20:13:20]
>>2221 契約者さん6さん
赤ちゃんは泣くのが仕事です。
大丈夫ですよ。
前もここで話題になっていましたが、外に出ると案外聞こえるけれど、家の中にいる限りはあまり隣家の声は聞こえないものです。
2225: マンション住民さん 
[2023-12-08 20:20:16]
>>2221 契約者さん6さん
赤ちゃんが泣いたら、お部屋の中であやしてあげてください。窓が閉まっていれば、声は伝わりにくいようです。廊下やベランダに出ると、寒いだけでなく、近隣に響いてしまいますよ。
2226: 契約者さん3 
[2023-12-08 21:37:59]
>>2221 契約者さん6さん
大丈夫ですよ~
子育ては大変だから、頑張ってくださいね!
2227: 契約者さん8 
[2023-12-08 21:59:39]
>>2221 契約者さん6さん

さすがに>>2223はネタだと思うので大丈夫だと思いますが気に病まないでくださいね。
鳴き声は窓をしめていれば隣に聞こえることはないかと思います。(現に近隣に0.1歳児住んでますが窓を開けない限り聞こえたことはないです)ここよりも築古物件に住んでましたが、窓をしめていると赤子の鳴き声は全く聞こえないと言われたことがあります。開けると流石に聞こえるそうです。

日常の生活音は聞こえますが、マンションあるあるなので気になりませんがね。真夜中や早朝に太鼓でも叩いてたら流石に管理人に言いたくもなりますが。
2228: 契約者さん5 
[2023-12-08 22:00:17]
>>2213 入居済みさん
私も同じ時期に提出しました。2週間前に電話で聞いてみたところ、住戸が多いためまた1ヶ月~2ヶ月かかると言われました。
2229: 入居済みさん 
[2023-12-08 23:02:05]
>>2227 契約者さん8さん
近隣の方の声に悩まされています。苦情の張り紙や、各戸に注意の紙が入ったのなら辛く感じている人がほかにもいるんだ、この注意でウチのお隣も気づいてくれたらと思っています。自分の考えを書くのは自由ですが、ほかの人の投稿をネタと決めつけないでください。声で起こされるのはきついです。
2230: マンション住民さん 
[2023-12-08 23:04:01]
外を歩いてるとピアノの音は結構聞こえてきますが、隣には聞こえてない可能性がありますね。聞こえていればさすがに苦情になるはずで…
2231: 契約者さん6 
[2023-12-08 23:48:59]
赤ちゃんの夜泣きをコントロール出来ると思ってる方がいるのが衝撃です…。ファミリータイプの物件がほとんどなのである程度の騒音は想定して購入している方がほとんどかと思っていました。
我が家もたまに聞こえてきますがお互い様ですのであまり気に病まずに。あと1年もすれば夜泣きなんて無くなるでしょうから。
2232: 購入者 
[2023-12-09 00:21:59]
夜中泣きそうになったら先回りして起きるとか。に笑っちゃいました。超能力は使えないですよね。
まぁ、子育て経験ない人にはわかりませんよね。
0歳児の赤ちゃんなんて理由もなく夜泣きすることがほとんどですよ。あやしても泣き止まない事なんてしょっちゅうだし親が泣きたいよって思うこともたくさんあります。
夜泣きが聞こえてくる家庭の方、あと数ヶ月の辛抱です。
それと、新築マンションは子供ができたタイミングや新婚での購入タイミングが多いと思いますよ。子供の騒音が嫌な方は築10年以上の中古がおすすめです。タイミング的にも小さい子供少ないですよ。
2233: マンション住民さん 
[2023-12-09 00:25:19]
2231さんみたいに半ば逆ギレして煽るようなこと言うから民度が云々とか言われるんですよ…

防音カーテン等の十分な対策をした上でも漏れる音ならやむを得ないと相手側に受け止めてはもらえると思うのですが、5000万円を超える出費で「ある程度の騒音を想定」なんてありえません。ありえないから騒音に対する注意が出てるんです。
2234: 契約者さん4 
[2023-12-09 03:11:26]
>>2233 マンション住民さん
逆ギレと仰っていますが、我が家に子供はいませんし騒音について書き込んだ事はありません。
ある程度の騒音がある事が想定される、それが集合住宅であってそこに金額か賃貸か分譲かなんて関係ないと思いますよ。
大声でライブ配信をしている、ピアノを弾いてる、等なら本人に改善の余地はありますが、赤ちゃんの泣き声はある程度不可抗力なのでお互い様だと言っています。ましてやファミリータイプの物件ですし…。
2235: 契約者さん8 
[2023-12-09 06:07:58]
赤ちゃんや子供の声や物理的に発する音については我慢しましょう。
子供は国の宝。
マンション全体あるいは地域全体で育てるという意識を持つべきです。
少子化なのだからむしろ子育て世帯には感謝しなければいけないと思います。
2236: 契約者さん8 
[2023-12-09 06:21:07]
>>2229 入居済みさん

毎晩他人の声で眠れないのは辛いですね。
窓を開けていたり、共用部や外にいるときに聞こえてきますが、窓を閉め切って家の中にいても聞こえてくるのでしょうか?
周りが小さな子供などのファミリー層に囲まれていますが、窓を閉めていら時は一度も聞こえてきたことがないので驚きです。
2237: マンション住民さん 
[2023-12-09 09:08:19]
窓閉めきっていても、外廊下でキャーと元気な声で走る声が聞こえることがあります。私は苦情を言ってませんが、苦痛な人もいて管理に相談して、張り紙で注意になっているのでしょう。
方向として、大きな音はマンションだから仕方ないではなく、お互いが他人に迷惑かからないよう配慮しながら暮らしていきましょう。
2238: 契約者さん4 
[2023-12-09 10:06:24]
最近良かった話をひとつ。
エレベーターの開ボタンを押して律儀に待ってくれる子供に何人もエンカウントしてほっこりしました。荷物満載だったのでとても助かりました。

「ありがとうございます」ってこちらからの御礼にも「どういたしまして」と返してくれますし…小学生ぐらいなのにしっかりしているなぁと感心しています。
2239: マンション住民さん 
[2023-12-09 11:15:51]
地域で育てるってのは我慢しろって話じゃないと思うんですけどね。

以前は子供の遊び相手が定年後のご老人だったりしましたし、躾にも関わってたので廊下で騒ぎ回れば近所の人に叱り飛ばされました。あと、小さい子が泣き止まない時には見知らぬ誰かが割って入ってあやしたりしていました。子供が泣かされてる時って親の方が間違ってるだろって時も多いのですが、そういう時は親の方が注意を受けていました。

今、こういうことに第三者が口出せば注意した人と親の喧嘩になるか、下手したら警察沙汰ですよね。時代は変わったんです。
2240: 契約者さん4 
[2023-12-09 13:16:05]
この地で子供を育てて行きたいって思ってくださった方々が肩身の狭い思いをしながら過ごしていって欲しくは無いですね。だからといって独身者やDINKSを蔑ろにしろというわけではないですが…。廊下で子供が奇声を上げているのに止めない等マナーのなってない親が一定数いるのも確かですし。
2241: 契約者さん2 
[2023-12-09 15:27:07]
>>2239 マンション住民さん

自分の子供が粗相して他所の人に叱られて、一緒に謝れる親御さんはどのくらいいるのか。
この掲示板に書き込んでる方々では無理な気がします。地域で育てる基本的な所がありません。
2242: 契約者さん1 
[2023-12-09 19:11:22]
最近、子供用自転車置き場に大人用自転車が止まっているのを見ます。その反面、明らかに小学生用自転車が2段目に止めてあるのも見ます。
子供には危険なため、子供用スペースがあるのではないでしょうか?
また、1100を超える電動自転車が、1段目に止まってるのも多く、2段目に止めてる私はヒヤヒヤしながら置いてます。ルールは守るべきと思いますが、みなさんはどう感じますか?
2243: 契約者さん1 
[2023-12-09 19:20:36]
また自転車の話題ですか笑
もういいじゃないですか。
意見があるなら管理組合に言いましょう。
ここで言ってもまた前のように不毛な言い合いになるだけで何も解決になりません。
2244: 契約者さん2 
[2023-12-09 19:52:19]
>>2243 契約者さん1さん

私は2242さんではないですが、自分の好きな話題しか許さないって言うなら他所でコミュニティを立ち上げたらどうですか?

2245: マンション住民さん 
[2023-12-09 20:02:20]
自転車の話は本格的に不毛なので私もお腹いっぱいですね。あと、ここで何を言っても管理人さんには伝わりません。改善することもありません。

確かに1100超の自転車は目に付きますが、2段目の人が我慢してるならいいんじゃないでしょうか。我慢できなければ管理人に通報すれば明確な違反なので粛々と対応してくれます。
2246: 契約者さん2 
[2023-12-09 20:14:17]
>>2244 契約者さん2さん

好きな話題しか許さないわけではありません。しかし自転車の話はこれまで何度も出ましたが不毛なやり取りがなされるだけで解決に繋がらないので意味がないと思います。
2247: 入居済みさん 
[2023-12-09 20:16:35]
>>2228 契約者さん5さん
ありがどうございます!
2248: マンション住民さん 
[2023-12-09 21:41:32]
>>2244 契約者さん2さん
同意です。投稿者さんは問題提起をして他のかたの意見を聞いています。それに関心なければスルーしてはいかがですか。誰からもレスや参考になるがつかない話題は自然消滅しますよ。
2249: 入居済みさん 
[2023-12-09 21:49:41]
>>2248 マンション住民さん
そうですね。今居住中の人には話された話題でも、12月や3月入居の人が出してくるかも。それを既に話した過去レス読めとか言わないでほしいです。
2250: 契約者さん6 
[2023-12-09 22:27:14]
>>2246 契約者さん2さん
主観的に意味ないと思う話題は出さないでほしい=自分が好きな話題しか許してないってことですよね。私には不毛に感じません色々な気付きがあります、間接的にも行動や解決に繋がっているかもしれない。自転車の話題を投稿すると即貴方のような返信がくると思い、素朴な質問や意見さらにはそれに対するコメントを躊躇してしまう危険性があるとは思いませんか?それって掲示板として健全なんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる