東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 21:57:41
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2538: 契約者さん7 
[2024-03-17 23:50:00]
変動ローンの金利って基準金利(概ね3%前後)から2%以上の「全期間固定の優遇」をする形で決めてるので、少々金利が上がったところでおそらく既存契約は影響を受けないのですが…
少なくとも短プラ連動を約束している銀行は簡単には上がりませんよ。上げたら新規契約が取り辛くなるので。
2539: 契約者さん6 
[2024-03-19 11:00:15]
>>2529 マンション住民さん9さん
自分も使わないし使う人もたいして居なそう、しかも電気代だけはかかる事になる
だから現状維持で良いです。
こんな考えですが勝手に賛成にカウントされたら溜まったもんじゃないです。
結局需要の有無で導入するか決める、これがシンプルで1番ベストですよね。
変なことしないで3/4の賛成を取り付ければよいだけですよ。
提案頑張ってください。ご検討をお祈りします。
2540: 契約者さん7 
[2024-03-19 22:00:59]
5号棟2階住みです。スタディルーム延長は反対です。22時以降も出入りがあると考えると、さすがに嫌です。子供もいるので、住民を疑いたくはないですが、嫌なものは嫌ですね。仕事なり勉強したいなら自分の家でしろよと、言い方悪いですがそう思ってしまいます。
2541: 契約者さん7 
[2024-03-19 22:46:24]
スタディルームは延長しなくて良い気がします。
勉強や仕事もあると思いますが、22時以降の利用でそのまま寝てしまう人出そうです。
特に受験生は追い込みの時期に使いたいだろうなとは思いますが、机で寝てしまうかもなので見回りしてくれる人がいた方が良いですね。そこの人件費はマンションの皆さんで出してあげましょう。
2542: 契約者さん5 
[2024-03-19 22:49:28]
>>2536 契約者さん1さん
石神井小のままだと思います。一応、近隣の学校も申請だせば選べます。
学童の空き状況とか入りやすさで決めてる方もいるようです。
2543: 契約者さん2 
[2024-03-19 22:53:41]
塾の自習室でもいびきかいて寝てる人いましたね。
本人頑張りたいのは分かるけど、粘ってる人ほどそう。
でも、知らない人だと注意はできない。
2544: マンション住民9さん 
[2024-03-20 13:11:39]
なるほど、スタディルームについて分かりました。
じゃあ僕も今後の自分に関係ない議題は全部反対で出しますね。お疲れ様でした。
2545: マンション住民さん 
[2024-03-20 13:21:32]
スタディルーム20時まででいいです。
2546: 契約者さん6 
[2024-03-20 13:46:20]
>>2544 マンション住民9さん

こういう奴出て行って欲しいよな。
2547: 契約者さん4 
[2024-03-20 19:24:03]
>>2544 マンション住民9さん

自分の意見が通らなかったからって不貞腐れるなんて、中学生の息子みたい。
みんなで使う施設です。
何事にも常識の範囲内が一番です。
2548: 契約者さん 
[2024-03-20 23:13:57]
ようやく井荻~西武柳沢の高架化事業に着手しましたね。完成が2037年度とまだまだ先で、完成の頃までこのマンションに住み続けているかも分かりませんが、1日も早く完成してほしいです。その頃の街並みがどうなるのか、楽しみですね。
完成すれば、多少西武線の人身事故が減るかな?西武線から完全に踏切が無くなるわけではないので、あまり変わらないかな。。
2549: 契約者さん7 
[2024-03-21 07:21:54]
スタディルームたまに利用しますが、延長するなら朝7時からくらいにして欲しいなと思っています。9時からじゃ遅く感じ、また夜延長と違って治安の問題も少ないかなと。

もう一個は個室を防音化してweb会議利用等okの部屋を作って欲しいです。現状個室がガラガラで全くペイしてなさそうなのを懸念してまして、防音の部屋は料金を上げても埋まるんじゃないかと感じます。
2550: マンション住民さん9 
[2024-03-21 09:48:22]
>>2544 マンション住民9さん

匿名なので関係ないのですが、
このレスはなりすましなので、あまり反応しないで建設的にマンション運営を進めていきたいです。。。
2551: 契約者さん4 
[2024-03-21 14:13:51]
>>2549 契約者さん7さん

web会議に限らずテレワークは自宅以外を禁止してる会社が多いので意外と需要ないかもしれません…
2552: マンション住民4さん 
[2024-03-21 14:19:47]
>>2551 契約者さん4さん
テレワークの自宅ってマンション内の住民以外のネットワークアクセスが出来ない環境であれば許容されているケースがほとんどだと思いますので需要は少なくないかと。防音化は費用対効果考えると賛同得るのは難しそうですが。
2553: 契約者さん4 
[2024-03-21 20:21:36]
>>2522 契約者さん7さん
こちらはダイキンの数値をエビデンス付きで出したのに、機材の型番すらなく計算に合わないだとか家庭用と同じだとか…感情論的にねじ伏せたいだけじゃないですか。挙句捨て台詞とは。
管理人が鍵閉めををしてくれないのなら、尚更こんな方々には深夜開放したくありませんね。
2554: 契約者さん8 
[2024-03-21 20:21:47]
>>2552 マンション住民4さん

うちは許容されてませんよ。
忘れ物とか人間のミスによる事故防止が理由なのでネットワークは関係ないです。
2555: 契約者さん2 
[2024-03-22 07:16:31]
>>2554 契約者さん8さん

あなたの会社だけを基準に物事を語らないでいただけますか?
2556: 契約者さん3 
[2024-03-22 21:46:05]
>>2555 契約者さん2さん
まあまあ。
きっと今時まだPCに直接データを保存している会社なんでしょう(笑)
2557: 契約者 
[2024-03-23 06:32:58]
会社の仕組みやルールが違うのは当然ですから、そこで争ったり揶揄しても意味がないのではないでしょうか。

現行ルールがあり、それを変えるだけの理由やニーズ、費用、防犯上の問題を踏まえて認められるかどうか、になりますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる