東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-14 00:02:05
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2454: 契約者さん4 
[2024-02-26 21:09:11]
>>2453 契約者さん6さん
参考になるか分かりませんが
カラー https://www.uv-colors.jp/
森のしずく https://www.morinosizuku.com/
で悩んでいます。

コーティングサンプル(板そのもの)も貰えるので目で見るのが確実だと思います。
2455: 契約者さん4 
[2024-02-26 23:13:16]
>>2454 契約者さん4さん
これから入居されるんですかね?
うちは森のしずくにしました。
艶ありを選んだので見た目が綺麗なのと子供がいるので傷はつきますが安心を買うつもりで選んで良かったと思います。
しばらくパキパキ音がするのと徐行剤のような匂いがするので入居直前じゃない方が良いと思います。
2456: 契約者さん7 
[2024-02-27 08:05:38]
個人的にはコーティングはやって良かったのでおすすめしたいです。
colorsとエコプロと森のしずくで悩んで無難な森のしずくにしました。満足していますが、エコプロのUVがツヤツヤで人も気合入ってて、あっちも良かったなと時々思います。
2457: 契約者さん8 
[2024-02-27 10:04:23]
インターネット、それなりに速度は出ているのですが昨日くらいから突然Wi-Fiが切れてまたつながる…というのを断続的に繰り返しています。うちの問題なのでしょうか。
2458: 契約者さん3 
[2024-02-27 12:17:41]
>>2457 契約者さん8さん

その手の問題はだいたい電子レンジかと。5GHz使えば解決するよ。
あとは機器故障だけど備え付けのだったらまだ早い。
2460: 入居済みさん 
[2024-02-28 00:05:59]
>>2451 入居済みさん

ようやく「申告書の内容確認」のステータスになりました。
ここまで約1ヵ月ですね。還付金の受け取りはまだまだ先になりそうです…
2461: マンション住民さん 
[2024-02-28 11:24:17]
>>2457 契約者さん8さん

うちもここ数日、夜にネットが10分~30分くらい途切れたりする時があります。
住み始めて2ヶ月間は一度も無かったのに。
ちなみに8号棟です。
2462: 契約者さん5 
[2024-02-28 17:15:35]
>>2457 契約者さん8さん
我が家も一昨日くらいから止まります。。
引っ越し当初も調子悪くて、だんだん良くなってきたのですが最近また調子悪いですね。

2463: 入居済みさん 
[2024-02-29 00:52:47]
とりあえずネット速度はこういうところで確認してからの方がいいですね。
https://speedtest.gate02.ne.jp/

速度が20Mbpsを下回ってたらかなり重い状態ですし、速度は出ててもpingやjitterが3桁とかでも相当反応は悪いです(こっちは上位のNW機器の性能不足です)

ただ、共用部に「お客様の環境を見直せ的な適当にあしらうためのお約束の回答」を貼ってるので、朝は速いのに夕方~夜間に遅いって状態であれば放置するつもりでは…改善しようにも各戸1000円程度の費用で常に高品質な回線は普通に考えても難しいので。
2464: マンション住民さん 
[2024-02-29 11:39:42]
以前もネット回線の不満は出てましたね。
色々言われてる改善方法やモデム買い替えたり試しても改善できないという人もいたと思います。

せめて備え付けの回線以外の普通のNTT回線などを引き込めるように規約改正して欲しいという書き込みがいくつかありました。
現在は何故か備え付けの回線以外は使えない規約なので。

2465: 契約者さん6 
[2024-02-29 11:53:04]
これから入居予定なのですが、玄関にエコカラットと全身鏡の施工をされた方、鏡のサイズは何センチ??何センチにされましたか?
引き渡しまで部屋に入れないため、教えていただけたら有り難いです。。
2466: マンション住人さん 
[2024-02-29 12:32:13]
>>2464 マンション住民さん
「何故か」と言うか、物理的な問題もあるので別回線引き込み許可するにしても制約は出ますね。
2467: 契約者さん1 
[2024-02-29 16:06:19]
>>2465 さん

>>2465 契約者さん6さん
鏡のサイズは40×120です。エコカラットは施工していませんが…。
2468: 入居済みさん 
[2024-02-29 18:09:06]
>>2466 マンション住人さん
あくまでもここは住宅なので、オフィスビルみたいに太い配管があるわけじゃないですからね。回線を選べる物件はだいたいフレッツ回線+構内VDSL(物理配線は増えない構成)なんですが、こっちはフレッツ網が酷すぎてどのプロバイダ選んでも話にならんって地域が多いです。

つなぐネット(というかアルテリア)はプロバイダとしては悪い方ではないので遅い時は物件との契約帯域の問題です。月額料金が変わる話になれば総会を通す必要が出てきますが過半数の賛同が得られるかは…夜間だけの問題ですし。
2469: 契約者 
[2024-02-29 18:45:31]
>>2465 契約者さん6さん

住戸による気もしますが、うちは3LDKで450-2000にしました。天井から床近くまでになります。

エコカラットと合わせて発注とのことですし、業者さんにも位置や大きさは相談されると良いかと思います。
2470: 契約者さん7 
[2024-03-01 20:53:52]
>>20 契約者さん

ネット銀行での振込は領収書がないって注意書きがあったかと。

なくても問題になるケースはほとんどないとは思いますが、購入代金を支払ったことの証明手段はありません。
レアケースを考えるなら、転売時に税務署に難癖付けられた時には購入価格を証明する手段はないなーとか…
2471: 入居済みさん 
[2024-03-01 22:33:37]
>>2470 契約者さん7さん
私はここに越してくる前の住まい代金もネット支払いで税務署から問い合わせ受けましたが、売買契約書の提示で問題無しでしたね。当時もネットでそうした懸念が話題になってましたので税務署の方に聞きましたが、よほど不透明な部分が無ければ追求する事はないと仰ってました。もちろん「不透明な部分」の基準が何かなどは教えて頂けませんでしたし聞いてもいませんが、何もやましい事もないので私は今回ここの契約支払いの際にもネットでサクッと処理しました。
2472: マンション住民さん 
[2024-03-02 11:54:17]
>>2468 入居済みさん

夜間だけの問題、とおっしゃいますが、みんなが一番使いたい夜間がたまに繋がらないのは一番問題なのでは?
使用者の少ない深夜帯や早朝だけ繋がらないとかなら問題少ないかもしれませんが。

私は月額料金上がってでもネット回線をしっかりと安定させて欲しいです。
2473: 入居済みさん 
[2024-03-02 12:52:06]
>>2472 マンション住民さん

まぁ、夜間にみんなが使うから遅くなってるわけですからね笑

夜間の速度を安定させてほしいかどうかは各家庭で事情は違うはずで、高齢者はさっさと寝てしまうので支払い増やしてまで対応したい問題ではないでしょうし、子供がいる世帯だと夜更かししなくてちょうどいいとか考えて、むしろ「改善するな」と言ってくる可能性もあります。あとはテレワーク時間帯の影響も今のところないので、この筋からの賛同も得られるとは限らないです。

とはいえ、まずは住民総会で発議してみることからだと思います。それがめんどくさい人はWiMAX契約したり携帯を無制限プランとかにしていて支払いが結構大きいでしょうから、誰かが声を上げたら助かるとは思います笑
2474: 契約者さん2 
[2024-03-02 13:26:11]
インターネットに関して、うちの場合は一切不満がありません。
入居前からオプションプラン加入や別回線引き込みを検討していましたが、無線LAN接続で常時400Mbpsほどで必要以上の速度、途切れることも繋がらないことも4ヶ月間ありませんでした。
おそらく原因は住戸内にあると思いますので、頑張って要因を取り除いてみてください。可能な範囲で助言します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる