東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 21:57:41
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2394: 契約済みさん 
[2024-02-01 11:20:51]
>>2393 入居前さん

今までのスレの流れを総合すると、自転車派と徒歩派とバス派で分かれます。

石神井公園駅までの徒歩は公園の池の脇道を通るルートがとても気持ち良くて分数よりも体感かなり近く感じるので日々の運動も兼ねて徒歩の人も結構いるようです。
朝は徒歩で、夜だけ夜道が少し暗いのでバスで帰ってくる人もいるようです。
バス便は10分に1本以上たくさん来ます。
一度明るい時間に池の前を歩いてみるといいと思います。

自転車だと坂が緩やかだけど多くて長いのでむしろ地味にキツいです。
自転車なら電動アシスト付きが良いでしょうね。

上石神井駅利用の人は徒歩でも10分程度なので徒歩がかなり多いようです。
2395: 契約者さん8 
[2024-02-01 14:59:16]
>>2394 契約済みさん

付け加えると、号棟によってもそれぞれの駅距離がかなり変わってきます。そちらも考慮されると良いかと思います。(マンションの敷地はかなり広大です)
2396: 契約済みさん 
[2024-02-01 15:08:49]
ちなみにマンション敷地内の自転車置き場が広くて遠かったりして、自転車出口も決まっているので、徒歩の方が最短で敷地外に出れます。
自転車取りに行って自転車出口から出るのに5分プラスで考えた方がいいでしょう。

それを考えたら上石神井駅行く人は徒歩を選ぶ人が多くなるのも納得です。
2397: 契約者さん1 
[2024-02-01 15:21:33]
私は4号棟で上石神井に徒歩ですね。早足なら10分切るので自転車止めたりする時間を考えるとおそらく徒歩が最速です(1、4、7、8号棟はおそらく同様かと)

石神井公園駅も時々使いますが、徒歩だと30分かかりますね。時々なので歩くのがダルいと感じたらハローサイクリング借りてます笑
2398: 契約者さん1 
[2024-02-01 15:29:22]
あと乗り換えは西武新宿の方が楽ですよ。みんな高田馬場で乗り換えようとするので後部はめちゃくちゃ混みます。一方、西武新宿駅での出口の先頭は結構空いてます。

上石神井駅の改札口が後部にしかないのが残念ですね…一編成分「行って来い」させられるのが毎日になると辛いです。
2399: 入居前さん 
[2024-02-01 15:48:43]
皆さんありがとうございます。
上石神井が現実的っぽいですね。

もし自転車で通勤する場合、上石神井駅周辺に自転車駐輪場は朝方停められる感じでしょうか。殆ど空きがなく、何か所か探す感じですかね。

もしご存知の方いたら教えて頂きたいです。
2400: マンション住民さん 
[2024-02-01 16:45:09]
>>2397 契約者さん1さん
4号棟に住む女性ですが、玄関to駅のホーム石神井公園駅まで急げば19分、上石神井駅まで9分です。速足ですが走ってないです。歩き続けているうちにどんどん速足で疲れなくなりました。
2401: 契約者さん3 
[2024-02-01 18:23:56]
>>2399 入居前さん
私は自転車で上石神井駅に行っています。駅前には6時間110円と12時間110円の一時利用駐輪場があり、朝は7時半頃しか分かりませんがガラガラです。契約駐輪場もありますが、この料金なら都度利用で良いと思っています。
上石神井方面であっても行きは若干の登り坂を感じますが、普通のママチャリでも辛いとは感じません。
2402: 契約者さん7 
[2024-02-01 21:31:00]
>>2394 契約済みさん

夜の石神井公園は暗いことより人通りがなくなるのが怖いですね。もしマラソンしてる人に拉致されたら目撃者は誰もいないな…とか。
2403: 入居前さん 
[2024-02-02 15:40:57]
皆さんありがとうございました!
かなりイメージが掴めました。入居後はどうぞよろしくお願いいたします。
2404: 契約者さん5 
[2024-02-05 20:29:14]
今日夜の景色
今日夜の景色
2405: 契約者さん7 
[2024-02-09 21:59:01]
Mcloudで理事会の議事録見ましたが、理事の皆さんいろいろご検討されているのですね。感謝です。
2406: マンション検討中さん 
[2024-02-10 19:16:49]
エアコンの施工不良なのか室外機から水漏れしてる部屋多いですね。
廊下にカビとか生える前に注意喚起してもらった方がいいのでしょうか…
2407: 匿名さん 
[2024-02-10 19:28:42]
>>2406 マンション検討中さん
ドレンホースがキチンと排水口にハマってないんでしょうね。一斉入居の時期はエアコン設置業者もてんやわんやで処理が甘いことも多いので、外れてたらキチンと付けとくようですね。
2408: 契約者さん1 
[2024-02-10 20:00:12]
>>2406 マンション検討中さん

ドレンホースくらい自分で直しましょうね。
2409: 入居済みさん 
[2024-02-11 13:28:41]
>>2408 契約者さん1さん

直さなきゃいけない家の人は気付いてないか気にしてないと思う。
2410: マンコミュファンさん 
[2024-02-12 22:09:11]
石神井公園は昔はゴリまっちょ軍団とかいて夜の治安が悪かったですが、今は悪くないですよ。
2411: 契約者さん3 
[2024-02-13 18:01:15]
みなさん保育園どうでした?さっきポストに結果が入ってましたが全落ちでした…
2412: 契約者さん1 
[2024-02-13 20:10:47]
>>2411 契約者さん3さん

第一志望受かりました!最高です!
2413: 契約者さん2 
[2024-02-13 22:21:00]
近辺の保育園、物凄い倍率ですね。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kosodatekyoiku/kodomo/hoiku/hoikuen/n...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる