東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-10 21:57:41
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2516: マンション住民さん 
[2024-03-13 12:08:24]
例えば深夜利用は個室席のみ可にすれば、自動的に1時間100円徴収できるし、仕事を職場以外でやるプライバシー面でも全く問題なくなりますね。

利用サイトのシステム変更点も少なくて済みます。
2517: マンション住民さん 
[2024-03-14 15:52:54]
リフォームについてお聞きしたいです。

壁紙のクロスの品番について販売担当の方より案内していただいた品番が、
市販の品番ではなく、外部のリフォーム業者から市販でいうとどの品番か聞かれております、、

急いでいることもあり、同じ状況になった方いらっしゃいましたら、
市販のどちらの品番で対応されたか教えていただけないでしょうか。><
2518: 契約者さん3 
[2024-03-14 22:10:08]
スタディルーム延長のメリットが何かフワッとしすぎててなんとも…
例えば3時間延長した場合の電気代を仮に1000円と置いて、ペイするためには1日4人はフルで入れないとという感じですよね。
現状の夜間利用はどうなんでしょうか…
2519: 契約者さん3 
[2024-03-14 23:37:34]
>>2518 契約者さん3さん

電気代1日1000円もかかるはずがないですね。
飲食店やコンビニでもない限り、ご自分の家庭の電気料金と同じかそれ以下程度だと思います。
電気代高いレンジやドライヤーやアイロンや大型テレビも使わないわけですから。
広さもかなり狭いですし。
多くて月に1万円程度だと思います。
2520: 契約者さん8 
[2024-03-15 02:05:58]
>>2519 契約者さん3さん

そうなんですか?こちらを参考に少な目に見積もったつもりですが、なにぶん利用経験がないもので。
https://www.daikincc.com/fcs/topics/13/
設備は家庭用エアコン1台でルームも狭かったりするんですか?コンセントと個室それなりにあるので、それぞれに照明やモニター、給電利用等と長時間利用についてのコスト(1時まで開けるならそこまで残って管理する人も必要では?)もあるかなと。
2521: 契約者さん6 
[2024-03-15 06:54:43]
>>2520 契約者さん8さん

管理人は20時までしか現在もいません。
あとの時間は多分緊急電話対応です。
2522: 契約者さん7 
[2024-03-15 07:10:30]
>>2520 契約者さん8さん

そのサイトを読んでもどう少なめに見積もったらそんなに高くなるのか私には分かりませんでした。
最大で24時間31日で47000円と書かれてます。真夏や真冬の最大でですよ? 温度をほどほどにすればそんなになる事はありません。業務用は店の入り口のドア開けっぱなしでの使用も想定されているので、スタディルームはそんな使い方はしていないでしょう。
1時間1000円は計算に全くあいません。それだとたった1日で24000円も掛かってしまいます。

照明は家庭用と同じ程度ですし、個室にモニターなんてありませんよ。
2523: 契約者さん7 
[2024-03-15 07:14:20]
失礼しました。1時間でなく3時間で1000円と書かれていますね。
それでも1日8000円なのでエアコン代月24万円。計算が高く見積もりすぎです。
2524: マンション住民さん9 
[2024-03-15 09:51:47]
管理規約読んだところ、
スタディールームは使用細則で利用時間が定められていますね。

使用細則の変更も総会によることとされているので、
結局4分の3の同意になってしまうのか、別の条項に書いてある4分の1以上の反対がなければ通るのか、難しかったです。
2525: マンション住民さん9 
[2024-03-15 09:57:00]
アンケートで意見聞いてみたいですね。

スタディールームの利用時間延長にどちらかというと賛成
スタディールームの利用時間延長にどちらかというと反対
2526: マンション住民さん9 
[2024-03-15 17:11:59]
予想外に反対が多いですね、理由を聞いてみたいものです。
2527: 契約者さん6 
[2024-03-15 18:44:14]
現規約の説明を受けて納得して契約しましたから、現状維持が大勢になるでしょう。変えたい側の提案に理由が必要ですが、ここでの議論では、維持派を変更に同意させる説得力がない、ということかと。
2528: 契約者さん7 
[2024-03-16 02:00:41]
深夜の開放って治安の問題にもなるわけで。
中高生だけで集まって深夜に「スタディ」始めたら何があっても不思議じゃないです。
2529: マンション住民さん9 
[2024-03-16 10:27:15]
>>2527 契約者さん6さん
その話でいうと現状維持派はスタディルームの時間を延長したところで使わない派の人で、
変えたい派は現在の規定時間外に使いたい派の人になると思います。

使わない派の人々にとってはもちろん意味がない変更なのだと思いますが、それでは今後何か変更したいと思った時にも難しかなってしまいませんか?

例えば駐輪場を例にあげると、
仮に平置き駐輪場を増設できるプランがあったとして、
現在2段ラックの上の人は増設して欲しい人が多いと思いますが、今平置き駐輪場使えてる人にとっては別に増設しなくていい、という話になってしまいます。

明確な反対意見がある人以外は賛成していただき、
明確な反対意見に対して、賛成側が改善案を提案していき着地点を見出していく運営をしていくことがマンション全体の利益になっていくのではないでしょうか?
2530: マンション住民さん9 
[2024-03-16 10:33:22]
>>2528 契約者さん7さん

契約者さん6さんへの続きになりますが、
こういう治安という論点については、対策を話し合っていくべきだと思います。
2533: 契約者さん5 
[2024-03-16 14:54:45]
>>2528 契約者さん7さん
まさに治安の問題で反対です。
2534: 契約者さん3 
[2024-03-16 18:52:25]
>>2528 契約者さん7さん

治安問題で反対の方がいますが、5号棟2階の居住者のことを考えると、ほどほどの時間が望ましいと思います。
2535: 契約者さん1 
[2024-03-16 19:07:16]
入居者のお子さんの入学小学校は契約前は石神井小学校と聞いていたのですが、噂では棟によって小学校が変わると聞いたのですが本当でしょうか?
2536: 契約者さん1 
[2024-03-16 19:07:17]
入居者のお子さんの入学小学校は契約前は石神井小学校と聞いていたのですが、噂では棟によって小学校が変わると聞いたのですが本当でしょうか?
2537: 契約者さん1 
[2024-03-17 05:58:06]
ご近所さんが金利上昇したら売りに出すしかないって嘆いてました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる