東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 12:50:27
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2619: 契約者さん5 
[2024-05-02 15:21:34]
>>2617 契約者さん5さん
植栽も踏まれてたんですね。。
あそこから日々出入りするので、見栄えも悪く不快だし、
管理不徹底のマンションってイメージになりそうで嫌ですね。
2620: 契約者さん1 
[2024-05-02 15:23:44]
>>2613 契約者さん
管理人さんに伝えてみます。あの雑雑と置かれた感じが嫌ですね。
2621: 住民さん1 
[2024-05-02 16:14:03]
>>2618 契約者さん3さん

子供は元気に遊ぶことが仕事。
寛容になりましょう!

これからの時期はベランダでの
プールを楽しませます!!
2622: 契約者さん7 
[2024-05-02 17:28:32]
ぶっちゃけ地権者とか老い先短い老人よりも若くて未来がある子供たちが最優先で良いと思うよ。
2623: マンション掲示板さん 
[2024-05-02 21:25:41]
「近所への配慮」ってことも教えられずに育つ子って気の毒ですね…
教育の失敗が指摘されて久しいですが子供優先を履き違えてる親の問題ですね。
2624: 契約者さん6 
[2024-05-02 22:11:08]
玄関前にベビーカーや大人の自転車を置いている住戸があるのですが、発見した際、管理事務所に連絡されてますでしょうか。それとも大目に見てスルーされてますか?
2625: マンション住民さん 
[2024-05-02 22:34:53]
>>2624 契約者さん6さん
アルコーブなら黙認されているのが実情ですね。
置き配や生協も黙認ですし、良識の範囲内で誰かの迷惑になるものでないなら荒立てない管理方針のようです。
2626: 契約者さん4 
[2024-05-02 23:10:46]
>>2624 契約者さん6さん
見つけたら管理事務所に部屋の号数を伝えて注意してもらっています
2627: マンション掲示板さん 
[2024-05-03 15:04:52]
こどもの日ですがベランダから鯉のぼり出してるのはさすがに規約違反ですよねー
2628: マンション住民さん 
[2024-05-03 20:04:23]
>>2627 マンション掲示板さん
クリスマス飾りをドア外側に付けるのと同様に、一般的な風習の範囲で一時的なものは許容範囲かと思います。ここに越してくる前のマンションでもそのような解釈でしたので違和感は無いです。いつまでも置いておくものではないですしね。
2629: 契約者さん3 
[2024-05-03 20:11:54]
>>2625 マンション住民さん

そうなんですね。教えていただきありがとうございます。いろんな方が住まわれているので、なかなかマナーの統一は難しいですね。
2630: 契約者さん8 
[2024-05-03 20:14:24]
>>2626 契約者さん4さん

ありがとうございます。注意しないとより悪化していきそうですよね。
2631: 契約者さん2 
[2024-05-04 13:07:28]
ベランダに棚やハンモックを置いている方が結構見られますが、規約上は問題ないんでしたっけ?置きたくなる広さではありますが。
2632: マンション住民さん 
[2024-05-05 01:03:47]
規約上は手すりの高さを越えない限りは問題ないです。
ただし隣との境界の蹴破り壁の周囲や梯子の上とか避難通路を塞いでしまうものはNGです。

隣の棟の見える範囲では蹴破り壁の所に大きめの物入れを置いてる人はちらほらいますね。管理会社から注意喚起してもらった方がいいのでしょうか。
2633: 契約者さん3 
[2024-05-05 08:51:49]
マナー違反を許すな!
2634: 契約者さん7 
[2024-05-05 19:49:43]
上の階の人の子供の足音なのか犬の足音なのか分からないですが、ドタドタドタドタとペースの早い足音が一日中(夜を除く)非常にうるさいです。
直接ではなく管理人に言うべきですかね?
2635: 契約者さん5 
[2024-05-06 18:27:00]
気持ち悪いほどのマナー私人警察が沢山いて吐き気がしますね。
このような方達と一緒に暮らしていると思うと、早くマンションから出て行って欲しいなと思います。

実害が出てるなら分かりますが、
くぼみになっている玄関前のベビーカーや、ベランダの鯉のぼりがあなたにどんな害を与えてるんでしょうか。

きっと自分は子供が出来なくて他者が羨ましいのか、他者が良い思いをしているのが許せないような心が残念な方なのでしょうが、
そのエネルギーを他のことに向けた方が幸せになれますよ。

他人に迷惑をかけない人なんていません。
子供はひとりひとりが国民全員の宝です。
恩送りをしてもらい、自分もすることで生きていけるのです。

少しのことぐらい、許しませんか?
温かい気持ちで、同じマンションにいる人のことを想うことはできませんか?

マナーを破っている人は、
少しぐらい頑張れませんか?
自分の行動で他の人がどんな気持ちになるかな、と少しだけ考えるだけでいいんです。

昔はこんな国じゃなかったですよね。
この返信も皆さんを害しているとは承知の上ですので、以降は現れません。お目汚し失礼します。
2636: ご近所さん 
[2024-05-06 19:16:37]
こういうモンペが子供に優しくない社会になった元凶だろうなぁ。
子供が欲しくても持てない家庭も少なくないのに、分別のない子供ならともかく親が傍若無人って笑

昔?昔ならこんなことほざいてる親は「子供が子供を産んだ」とか村八分食らってさようならですよ。
そんな親になる前に近所のカミナリオヤジとか怖い大人に「教育」されてましたけどね。
2637: 契約者さん4 
[2024-05-06 23:11:12]
共同生活するうえでルールは守ったほうが良いですよ。
これくらい良いだろうは、人によって変わってくるので。

ただ足音は明確なルールがないですし、子育て多いマンションだし諦めろ
2638: 契約者さん6 
[2024-05-07 08:36:36]
>>2635 契約者さん5さん
ご自身では中立の正論を述べていると思っているかもしれませんが、ルールとマナーは混同させてはいけません。

廊下に置いたベビーカーが倒れて歩いてある人に当たる、倒れて車椅子が通れなくなる、放火やイタズラの温床になるなんてことはすぐに思い浮かびます。
ベランダの鯉のぼりも落下して敷地内を歩く人に当たることは当然に想定するリスクです。
それらリスクを排除するルール設定は至極妥当で、遵守
することに疑いを持ちません。意味なく定められるルールはありません。

ルール違反者が100人中10人なら、その10人に注意する方が合理的です。
「少しくらいのことを許しませんか?」と、90人に説いて回る提案は、無駄なこととは言いませんがあまりに他人事の発想が過ぎます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる