京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 中鴻池町
  6. 1丁目
  7. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15
 削除依頼 投稿する

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府東大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

現在の物件
ラフィネス鴻池新田
ラフィネス鴻池新田
 
所在地:大阪府東大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

ラフィネス鴻池新田ってどうですか?

401: 匿名 
[2011-07-31 23:28:29]
超でかいゴキブリ発見
どこからか飛んできたみたい
気をつけなきゃ
ベランダは綺麗にしとかないとね
402: 匿名 
[2011-08-03 00:44:55]
すだれ流行ってますね。やはり目隠し気になりますよね。
403: 匿名 
[2011-08-03 05:34:29]
流行っますね
目隠し気になるとは?

すだれが景観的に気になるという事ですか?
それとも
人の目線が気になるということですか?

404: 匿名 
[2011-08-03 08:43:25]
人の目です。特に見てないと思いますが、何となく気になります。うちもすだれしようかなと。
405: 匿名 
[2011-08-03 10:30:29]
そうですね
気になりますし
わたしも見えるなら
チラ見はしちゃいますしね悪気や悪趣味でわ無くてね
406: 匿名 
[2011-08-06 18:57:50]
こんにちは、みなさん

水の音がすると思い、ベランダを見下ろすと、一階のお宅で水を流してるのですが…窓を閉めないと音が凄く入ってきて煩わしいと少し思ってしまいました…(汗)

最近はないです、晩は。
407: 匿名 
[2011-08-07 00:14:36]
多分庭を楽しんでらっしゃるのだと思いますよ^^
誰にでも庭を楽しみたいって思う気持ちはあると思います^^私も庭付きには凄く興味津々でしたが虫が少し苦手なので諦めましたm(_ _)m


そう言えば今日はいろんな所で盆踊りやってましたね~!
引越しして初めて見たので来年チャレンジしてみようと思ってます!
408: 匿名 
[2011-08-07 14:39:19]
先日一階エレベーター前で雨漏り注意の看板とバケツがありました。共用部分ですが気になりました。補修等あるのでしょうか?
409: 匿名 
[2011-08-08 08:06:48]
昨夜から今朝にかけて
駐車場入って右手
不燃物置場の前方付近にタバコの空き箱
たばこの吸い殻
ライターと散乱してました監視カメラに映ってると思います
モラルの無い人間には
反省してもらいます
411: 匿名 
[2011-08-09 00:55:05]
かけて当然のような考えは良くないと思いますね

ルール破りは良くないですよ~
412: 匿名 
[2011-08-09 11:22:12]
この掲示板見てないにしても目にふれる場所に干したらあかんて書いてあるのにね すごい神経してるわ…
416: 匿名 
[2011-08-14 14:18:03]
そんな書き込みわざわざ書く必要あるんですか?
笑いたければ笑えば良いでしょう。

だいたいそんな書き込みして笑われてるのはあなたですよ。

確かに干すのはルール違反です。
だけどそれ以上に噛みつくのはマナー違反です。

普通にコミュニケーションとして使う掲示板をこのように誹謗中傷的に使うのであれば非常に不愉快なので通報させて頂きます。
418: 匿名 
[2011-08-15 07:22:47]
なんか みなさん
ごちゃごちゃ言ってますが
ベランダに布団干してる奴が悪いんですわ
早くルールに気付いてくださいね
419: 匿名 
[2011-08-15 08:31:03]
>418

布団布団ってうるさいですね、全く…

それしか言うこと無いのですか?

でしたら何度でもライフマネージャーに通報してくださいよ

あなただけの掲示板違います。
421: 匿名 
[2011-08-15 11:17:14]
419さん
気持ちはわかりますがうるさいは言い方として如何でしょうか?
確かに何時までもルールを無視する住人が居るのは事実ですし
それに対して掲示板に執拗に書き込みがあるのも良い気持ちにはなりませんね
間違い無い事実としてあなたも布団の件で書き込みされてる方もルールを守ってるもの同士って事です
仲良く行きましょうね
422: 匿名 
[2011-08-15 12:19:11]
>421さん

419です。
確かにおっしゃる通りですね、うるさいという表現は良くないですよね。
失礼致しました。

423: 匿名 
[2011-08-15 12:32:15]
いえいえ
みなさん常識人なのは承知しておりますよ
一分の非常識人の為に掲示板で言い合いするのも悲しいですしね
これからもよろしくお願いします。
424: 匿名 
[2011-08-17 06:09:53]
みなさん
お買い物はどちらでされてますか?


野菜
食品等々
私は魚と玉子は近江屋で買います
キムチとかは鮮食の向かいのキムチ専門店で買いますめちゃくちゃ美味しいですよ
425: 匿名 
[2011-08-18 12:28:47]
近くに外車販売してる店の隣の中華料理屋さん
行ったことある人
情報教えてね
426: 匿名 
[2011-08-18 13:03:14]
こんにちは~ ^^

私は大抵はモリタ屋で済ませますよ~

生ハム系は近江屋ですね

あと、イオンの魚と野菜は絶対買わないです。
冷凍食品は128円の時があるのでたまに顔出すと良いかもしれませんね♪

427: 匿名 
[2011-08-18 22:01:20]
魚は
野菜は
どこがいいですか?
428: 匿名 
[2011-08-19 09:37:27]
個人的には魚はモリタ屋で、野菜はキムチ屋の向かいですかね~

わたしは買いに走り回る事が出来ないので駅近くのモリタ屋ですね

たまーに安い時があるので楽しんで行きます(笑)
429: 匿名 
[2011-08-19 10:53:38]
なるほど
ありがとうございます。
また情報教えてくださいね
430: マンション住民さん 
[2011-08-20 16:20:29]
こんにちわ!

少しお値段高めですが、
イオン向かいのauの地下になりますLuckyはお魚が美味しいです。
お寿司もその場で握っているお寿司やさんが入っており
味も〇ですよ~

ご参考になりましたら(^^)

431: 匿名 
[2011-08-21 05:06:20]
めちゃくちゃ参考になりました
ありがとうございます
432: マンション住民さん 
[2011-08-21 14:38:58]
モーニング情報。。。

よくモーニングに行くのですが、皆さんいかがですか?

駅前の葉山珈琲
スタンダードなパン・ゆで卵・飲み物で380円。
なんとテイスティングと称してその日のお勧めが無料でおかわり出来ます!
他にも、いろいろセットあり。ただしランチ以降は結構高めな値段設定。
分煙席。良く行きます!雑誌・新聞あり。

鴻池新田会所東南角道路沿いにあるカーロパパ
スタンダードで400円(最近行ってないので上がってるかも↑)
平日はコーヒー2杯目無料!
トーストサンドのモーニング(480円・・・やったかな???)が
◎やったのですが、いつからかサクサク感と中のたまごの焼き具合が
好みではなくなり足が遠のく。。。分煙ではありません。雑誌・新聞あり。

駅前HOKUO
ここはモーニングと言うわけではなく、一日中トーストとコーヒーで300円。
完全禁煙。パン屋さんなんで雑誌等はありません。

イオンの宝くじ売場の向かいのスパローカフェ
ゆーったりした空間で、結構気に入ってます。400円。新聞・雑誌あり。
サラダモーニングはなかなかヘルシーです。分煙ではありません。

あとは、イオンのミスドにマクドですね~

近江屋近くに出来た珈琲館はまだ行ってません。

みなさんお勧めのお店ありますか?






433: 匿名 
[2011-08-21 23:13:23]
わたしのおすすめは、新しくできた珈琲館。アイスコーヒーめちゃうまでした。クラブサンドもボリュームがあって美味しかったです。どこかおいしいパン屋さん知りませんか?ホクオー私にははいまいち…です。
434: 匿名 
[2011-08-24 14:28:51]
私も美味しいパン屋さん教えてほしいです。

あと幼稚園についてご存知の方がいらっしゃいますか?
この辺の方は鴻池幼稚園に通う人が多いんでしょうか?
バスが走っているのをマンション前で見ましたが、他の
幼稚園もあるのでしょうか?
土地勘がなく申し訳ないですが、教えていただけませんか?
435: マンション住民さん 
[2011-08-24 21:43:17]
パン屋さん・・・鴻池はなかなかいいパン屋さんがないような(^_^;)

鴻池幼稚園西側(駅側)の横の一方通行を北に向かう(近江屋)と左手に
パン屋さんがあります。
shozenという名前で、小さいお店で種類も少ないですが、まずまずかと。。。
イオンに入っているカンテボーレはイマイチですね~

美味しいパン屋さんが出来れば流行ると思うんですがね~

鴻池学園幼稚園は人気で、入園説明会なんてすごく並んでいます。
確か徹夜組もいたような・・・
幼稚園情報なくてすみませんm(__)m
436: マンション住民さん 
[2011-08-24 21:50:18]
住道まで足を運べば(寝屋川沿いに自転車で行けば10~15分)
駅一階のギャレ住道に入っている『Epiciel』のパンは美味しいかと!
カフェスペースもあり、なかなか良いですよ~
437: 匿名 
[2011-08-25 09:16:33]
ロックタウンにパン屋入ってるよ
442: 匿名 
[2011-09-02 13:37:52]
みなさん台風気をつけてくださいね
443: 匿名 
[2011-09-03 00:06:21]
ホンマやぁー!気を付けましょう~(汗)
444: 匿名 
[2011-09-03 10:32:57]
トイレの通気口
洗面所の通気口…etc
はずせるんですね!
水洗いしました♪

約5ヵ月の埃がすごいです!
445: 匿名 
[2011-09-03 12:11:12]
そうですよ、知らなかったんですか?

ハウスクリーニングの方に聞くと教えて貰いましたよ~

でも5ヶ月間の埃は確かに凄いですね。
446: 匿名 
[2011-09-03 17:47:17]
私も知らなかったです
ありがとうございます
447: 匿名 
[2011-09-13 07:19:47]
玄関編み戸
考え中です
チラシとか入ってますが
疑い深い性格なのか
なにかうさんくさい気持ちになります
同時に二カ所の業者のチラシが入るあたり
不信感深まってます
玄関編み戸何処で買えばいいでしょうか
価格とか教えて下さい
448: マンション住人さん 
[2011-09-17 18:40:03]
こんばんは~
最近玄関のドアの付近に虫が沸いてません?
クモが巣を張ってて、他の虫をとってくれるのはいいけど…ちょっと見栄え悪くなりますね(汗)

今度の掃除があればしてもらおうかな…
449: 匿名 
[2011-09-22 15:41:15]
管理組合や自治会の理事長や会長の選任や
活動はどうなってるんですかね?素敵ネットにも何もアップされてないですよね?
450: 匿名 
[2011-09-24 11:16:24]
ベランダで毎晩タバコ喫われてる方に
お願いします。
私の部屋の和室やリビングがタバコ臭くて大変迷惑しています
あなたが迷惑がられてるかどうかは耳をすまして聞いてみて下さい
窓を勢いよく閉める音がきこえますよ
あなたは他人に危害を与えている事にお気づきになって下さいませ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる