東武鉄道株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 鎌ケ谷市
  5. 新鎌ケ谷
  6. ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-20 09:05:11
 削除依頼 投稿する

ソライエ新鎌ケ谷についての情報を希望しています。
公式URL:https://s-136.jp/

所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武アーバンパークライン・成田スカイアクセス線・北総線・新京成線「新鎌ケ谷」駅より徒歩3分(サブエントランスより計測)
※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。
間取:2LDK~4LDK
面積:62.38平米~93.57平米
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-28 13:12:54

現在の物件
ソライエ新鎌ケ谷
ソライエ新鎌ケ谷
 
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷二丁目12番11他(地番)
交通:東武野田線 「新鎌ケ谷」駅 徒歩3分 (オーナーズエントランスより計測※2023年12月整備完成予定の北側市道を通るルートとなります。)
総戸数: 136戸

ソライエ新鎌ケ谷ってどうですか?

162: マンション検討中さん 
[2022-05-25 23:52:46]
削除されたコメントにレスしてたため、私の書き込みも同時に削除されていました(><)再度書きますね。駅前でショッピングモールに挟まれ人通りも多くセキュリティが、みたいな意見があったのですが言ってもしんかまです。
そこまで人通り多くないしスカスカなイメージ。
現在新鎌ヶ谷に住んでいるものですが最初は寂しかったくらいですw
飲み屋とか娯楽、飲食も少ないしそんあ人は多くないです。
今回このマンションができる事により人口が増えて、少し賑やかになるの期待してるくらいです♪
元々ターミナル駅や都内に住んでる人からしたら全然スカスカだと思いますが、もっとのどかな所からもしくるとしたら、駅前の人通りとか気になるかもだけど、夜とかもシーンとしてますよ^^;
平日昼間のアクロスやイオンもすいてるし。
ある意味そこが暮らしやすかったり、しんかまのいい所だったりします。
(密にならないし)
163: 匿名さん 
[2022-05-26 07:00:05]
そうですね。
少なくとも総武線沿線よりずっと住み心地が良いですね。
164: マンション掲示板さん 
[2022-05-26 15:04:38]
私は総武線沿線も気になってるんですが、このご時世どうしてもハザードマップも気になって。津波、高潮、水害、土砂崩れなどを見ると、沿岸部の人気のエリアは真っ赤です。
市川や新小岩なども海抜ひくいし大きな川があるし。
真っ白なのは、都内寄りだと柏、柏の葉キャンパス、おおたかの森、新鎌ヶ谷、白井、八千代緑が丘、などなど。
総武線も場所により稲毛や津田沼などありますが。
八千代緑が丘も駅周りは便利そうだけど東葉高速線は電車高いですね笑
165: 匿名さん 
[2022-05-26 17:44:26]
以前「マンションを買うなら国道14号線より内陸ならそこまで心配ない」と不動産屋の営業さんに言われたことがあって、それならと私も総武線沿線が候補に入ってます。
でもあの辺は住宅が密集してるので、水害が大丈夫だったとしても火災が怖かったり。
あと北総線って東京からの路線の中で他が止まっても最後の方まで動いてるイメージあります。
そう考えると新鎌ヶ谷とか千葉ニュータウンとかって県外の人には知られてないけど選択肢としては結構いいのかな?と思いました。
166: マンション検討中さん 
[2022-05-26 18:16:36]
小岩、新小岩、市川あたりは水害リスク考えたらダメでしょうね
小岩は再開発すごいですけど

柏の葉キャンパス、おおたかの森は
都内通勤だと電車アクセスが…ってなると、新鎌ヶ谷が意外と落とし所になるんですよね
167: マンション検討中さん 
[2022-05-26 19:05:42]
つくばエクスプレスは秋葉原乗り換えがしんどい。深すぎる。
168: 匿名さん 
[2022-05-26 21:51:00]
つくばエクスプレスの秋葉原駅は地下33.6メートルですね。
東京駅はJR京葉線が32メートル、総武線が24メートル。
大手町駅は東西線が18.4m、千代田線が14.1m 都営浅草線の日本橋は12.9m。
地下鉄・地下路線は新しい方がより深くなるので仕方ないですね。
つくばエクスプレスの場合北千住乗り換えでもTX→千代田線は高低差がエグいです。
169: 匿名さん 
[2022-05-27 09:11:35]
ハザードマップって自治体に寄りけりですよね。
千葉なんか人気地区の評価が下がるのが嫌なのか、「5千年に一度の」なんてわざわざ付け加えて、最大想定もほんのちょっとで予想図が作られてます。

浦安は普通に考えたら全域アウトなのに、浦安なりに安全な地域があります。

かたや災害に強い印西なんかは、かなり過剰想定されていて、たぶんここが浸水したら千葉の14号以北も都内も海底なんだろうなと言うくらい大きく想定を見積もっていて。

いろいろ見ていると面白いですよ。

170: マンション掲示板さん 
[2022-05-27 12:29:54]
167さん
TX秋葉乗り換えそんな深いんですね。
まだ乗ったことなくて。
総武横須賀線の東京駅乗り換えも、ふかーくてしんどいんですよね、、
でも我が家は船橋勤務なので関係ないんだけど笑
柏の中古待ちながら、ソライエにもエントリー、千葉駅や津田沼などの総武線の中古もチラ見しながら、、って感じです。が、津田沼たかーい!
171: 匿名さん 
[2022-05-27 18:34:25]
TXディスりが出てきましたね。新鎌ケ谷を買う理由を付けて自分を納得させることは決して悪い事ではないと思います。
172: マンション検討中さん 
[2022-05-28 07:31:26]
販売、入居時期が同じタイミングのパークホームズ柏たなかが先に価格を出したことで対抗価格で出してくるのかなと期待しております。
173: 匿名さん 
[2022-05-28 12:44:21]
>>170 マンション掲示板さん

上野や日暮里、東京dr平面乗り換えができる常磐線は穴場ですね。
地下鉄なら原宿や表参道も直通だし。

総武線沿線は混みすぎで私はパスでした。
京葉線は本数減っていく一方で、日中は快速1時間に1本、各停含めても4本と、なかなか悲惨です。

北総線はそれに比べれば空いていてかなりポイント高いです。
174: 匿名さん 
[2022-05-28 13:53:02]
>>172 マンション検討中さん
柏たなかと新鎌ケ谷って比較対象になるかな?駅の周りに何も無くても安いは正義、北千住や秋葉原を使う、やっぱり柏市というネームバリューは譲れない、という柏たなか派と、駅回りの利便性は捨てがたい、日本橋方面へ通勤、という新鎌ケ谷派とでは検討層はかぶらない気がします。
175: 匿名さん 
[2022-05-28 16:29:49]
新鎌ケ谷駅と柏たなか駅の2つ比較して悩む……って人は少ないと思います。
仮にそれらを比較するなら別の駅も候補に入ってくると思います。
176: マンション検討中さん 
[2022-05-29 07:20:09]
モデルルームだんだんできてきましたね。
モデルルームだんだんできてきましたね。
177: マンション掲示板さん 
[2022-05-30 13:42:57]
モデルルームいい場所ですよね!
駅からすぐだし、アクロスやイオンみて帰れるし、左には公園もあるから、しんかまのよいとこ一気にアピールできる場所w
車でくる来場者にはもとは駐車場だから停めるとこもたくさんあるし。
178: 匿名さん 
[2022-06-01 10:43:52]
公開されている90㎡台の間取りはそれぞれの居室が独立する設計で
とてもいいですね。
角部屋限定ですがリビングが2面開放で東側からも採光が望めるのは
希少性が高いと思います。
179: マンコミュファンさん 
[2022-06-01 18:10:21]
>>170 マンション掲示板さん

新船橋のプラウド中古が意外と安いのでてるけどどうだろう。津田沼奏は立地良いですよね。

180: マンション検討中さん 
[2022-06-01 22:57:22]
>>179
5000万以内のやつですか?あれはまだ(売り主都合で)内見出来ないと言われて数日たっています。
気になるなら野村に聞いてみて下さい。。
奏は中古で狭くて高すぎて。同じ価格でここは新築買えそうかなとエントリーしてるんだけど、さていくらになるでしょうね。
181: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 12:11:24]
>>180 マンション検討中さん
人気の街区で4500万円代のやつですが掲載無くなってますね。売れたのかも。
残りは人気の無い街区で5000万円超えしか残っていないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる