中央日本土地建物株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】バウス平塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 錦町
  6. 【契約者専用】バウス平塚
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-14 22:29:46
 削除依頼 投稿する

バウス平塚の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673721/

公式URL:https://www.baus-web.jp/baus/hiratsuka/

所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「平塚」駅(西改札口)徒歩2分
間取:1LDK~4LDK (総戸数118戸)
面積:44.58平米~77.38平米
売主:中央日本土地建物株式会社 三信住建株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション・三信住建 共同企業体

[スレ作成日時]2022-04-21 14:44:45

現在の物件
バウス平塚
バウス平塚
 
所在地:神奈川県平塚市錦町1番4(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩3分 (西改札口)
総戸数: 118戸

【契約者専用】バウス平塚

1: 契約済みさん1 
[2022-04-22 16:36:23]
いつの間にかスレが出来てましたね。
作成してくれた方ありがとうございます。

入居はまだ大分先ですし、まだまだ契約者は少ないと思うので
どれぐらいの方が見てるか分かりませんが、有意義な情報交換をしていきましょう。

オプション会はいつになるのかな?
いくつかの物件を見てオプション品の一覧も貰いましたが
このマンションは他と比較すると一番安く、価格もまあまあ良心的な設定だと思います。

洗濯機置き場の上の棚がオプションにもなかったので自分で発注かな・・・
2: 契約者さん2 
[2022-06-04 23:55:00]
オプション会行かれた方いますか?
食器棚が高いのでどうするか迷いますね。
どうせならガラス扉がいいけど高い。。

そしてキッチンも標準の仕様だと圧迫感があるので、完全フラットタイプにするか迷ってます。

あれもこれも色々付けたくなってしまいます。
3: 契約者さん1 
[2022-07-14 17:44:59]
久しぶりに現地見てきました。
まだまだかかりそうですね。
久しぶりに現地見てきました。まだまだかか...
4: 契約済みさん 
[2022-08-11 16:12:30]
こんにちは。
うちは標準のコラボキッチンにする予定です。
迷いましたが換気扇の下で喫煙するのでコンロから会話したいのと、手元の壁部分もタイルにしなければホーローなのでマグネットが付くし、ニッチと合わせて使い勝手良さそうかなとw
でもフラットタイプもいいなって思います~!
解放感あるしコンロ後ろの壁も使えますもんね~!
わくわくする悩みですね♪
5: 契約者さん2 
[2022-08-12 04:04:47]
うちもキッチンは夫婦で意見が割れましたが悩んだ挙げ句標準タイプに決めました!
フラットだと開放感はあるけどやっぱり調味料などが丸見えになってしまうので。

換気扇下での喫煙ですが、ベランダでの喫煙と同じくダクトを通じて外に排出された煙が、近隣の家の換気口から入って来るのであまりお勧め出来ません。
今のマンションでもかなり問題になっていて、
かといって部屋では吸いたくないものなので、うちの旦那はそれでたばこ止めました笑
6: 契約済みさん 
[2022-08-13 20:16:40]
>>5 契約者さん2さん

なんと…!確かにそうですね!
これは気付きませんでした。今の家も前の家も賃貸ですが、少なくとも通風口が通路側にはなく角部屋で1番上だったので…思いもよらず(汗)

教えて頂いてありがとうございます。
入居前でよかったです!!

うちは元々壁が汚れたら貼り替え前提の愛煙家で(とはいえパカパカ吸うヘビースモーカーではないですが)今の所やめる予定はないので…脱臭機買って換気扇の下で吸うのやめます!

調べてみたら今は2分~5分で脱臭する強力なやつが出てるんですね。もうこれ2台くらい買いますほんとに。非喫煙者の友人に効果も確認してもらいます(これ大事かと)

吸う側が言うのもなんですが、マナー違反はもってのほかだし専有部分とはいえ最大限の対策と細やかな配慮が必ず必要で、それがなければ軋轢が生まれてしまいますね。みんな平和に暮らしたいですしね(^-^)
気付けてよかったです。ありがとうございます。
7: 契約者さん2 
[2022-08-14 16:32:16]
>>6 契約済みさん
いいえ~お礼をされるようなことなんて言ってませんので~
まだ通気口から煙が入ってくると決まった訳でもなく、換気扇下でタバコを吸ってはいけない規則もありませんので、そこまでして頂くのはなんか申し訳ない気持ちでいっぱいです(^_^;)
脱臭機2台にお友達の発動まではやり過ぎかと思います笑

うちも色々気をつけたいと思います。
理想かもしれませんが、
住人の皆さんでお互いにマナーを守って良いマンションにしていけたら良いですね!
8: 契約済みさん 
[2022-08-16 05:57:52]
>>7 契約者さん2さん

こちらこそ逆にお気遣い頂いてすみません(汗)
実際他のマンション等でも懸念あるようですし恥ずかしながら目から鱗でしたので、想定して損はないと思ってます(^○^)
苦ではなくやりたいので(笑)大丈夫です~!
みんなでできる限り平和に暮らしていきましょう♪

いずれにせよ標準仕様のキッチンでいこうと思いますw
給湯器のリモコンがシンク側にくるのもいいなと。
でもキッチン背面の食器棚がオプション品だと希望と合わないので…これからオーダー見積するんですが金額がどのくらいになるのかビクビクしてます笑
9: 契約者さん3 
[2022-08-21 23:07:23]
>>8 契約済みさん
グーグルのストリートビューを見ましたら、最近の画像に更新されていて、4の契約済みさんがアップして下さった写真のようになっていますね。徐々に立ち上がっていくのが楽しみですね!
皆さんはオプションやカーテンなどはどこに依頼する予定でしょうか?オフィシャルの会社さんに依頼すれば間違いは無いと思いますが、価格が高そうなのが懸念です。平塚や神奈川県でお安いお店が有れば紹介いただけると嬉しいです。
10: 契約者さん1 
[2022-08-22 14:56:20]
ホントだGoogleマップ更新されてますね
地図表記はまだグリーンサウナだけどw

オプション会の案内ってまだ届いてませんよね?まあ間違いなく高いでしょうからモノによっては外注になると思います。ほとんどかも。
マンションは2回目の購入ですがカーテン、照明器具、エアコン、エコカラット等々、前回もそれぞれで安い店を探して全て自分で揃えました。
カーテンが特に高かった印象です。

洗濯機上の収納棚が便利なので欲しかったんですが、オプションに含まれてないので面材を合わせた棚も手配予定ですが、食器棚のカスタマイズ費用が滅茶苦茶高かったので結構なお値段しそう。。

是非是非情報交換しましょう。
11: 契約者さん3 
[2022-09-07 20:48:20]
食器棚のオーダー見積してみましたが、
めちゃくちゃ高かったです(T ^ T)
ゴミ箱45Lを3つ収納は多いですか?笑
24時間OKでもゴミ捨て自体が面倒なので大きい方がいい!って他は何も言わない旦那が謎にそこだけ推してくるんですけどw
収◯ラボさんで見積65万とかしました(T ^ T)
すごく丁寧で細やかな提案も素晴らしかったんですけど、案の定?うちにはむりでした笑
もうちょっと練ります。。。

あと、ダウンライトの売主オプションめちゃくちゃ高くないですか??
後付け工事してもあそこまで行かない気がするんですけど…どうなんでしょうか?(T ^ T)
12: 契約者さん4 
[2022-09-07 20:56:40]
あれ?さっきの食器棚オーダーの投稿が契約者さん3になってますが、わたしは3さんではないですw

続いて今日写真を撮ったので見れない方どうぞ!
3階を作ってる感じでしょうか?
結構高くなってました♪
あれ?さっきの食器棚オーダーの投稿が契約...
13: 契約者さん2 
[2022-09-10 05:13:44]
>>11 契約者さん3さん

食器棚は本当に高いですね~…。
我が家はモデルルームと同じカラーセレクトにしたので、既製品の綾野かパモウナのグレー系が色も質感も近そうで、多少カスタマイズしても20万円程度に収まりそう?ですので既製品も検討しています。

ちなみにパモウナだと色はセラミカネロで、ゴミ箱もあまり大きくないですが2つまでなら付けられるみたいです!
45lを3つは凄いですね(^^;
でも確かに普通ゴミ、ペットボトル、缶と分別するだけで3つは必要か~。
缶やペットボトル用のゴミ箱は納戸かな~w

ダウンライトも外注だと半額で出来ますね。
下足箱下にライトを追加したり壁にスポットライトを付けたりと色々検討してるので、外注にする予定です!
う~んオプション考えると切りない…。


14: 契約者さん5 
[2022-09-11 00:06:52]
みなさん食器棚は有償オプションではなく個別に注文する感じなのでしょうか?
有償オプションにしようか悩んで居るのですがやっぱり高いのですかね、部屋にぴったり合うのはいいのですが
天板をフィオレストーンにするかなども悩ましい…

現地の写真ありがとうございます!順調みたいですね!
15: 契約者さん1 
[2022-09-11 04:34:29]
食器棚オプション、ガラス戸や天板を変更すると約50万円ですからね。でもピッタリサイズで入居時に設置済みというのも大きい。
まだ迷ってます。

オプションかなり絞ったつもりだけど200万超えちゃいました。
16: 契約者さん3 
[2022-09-28 07:33:19]
>>12 契約者さん4さん
久しぶりにこちらのサイトを拝見しました。建設中の写真をアップして下さりありがとうございました!今は何階ぐらいまで立ち上がっていますかね?
食器棚は皆さんも色々悩まれていらっしゃいますね。有償オプションは形はきれいですが高いですね~。モデルルームを見た時の印象ではカップボードと上の棚との間が無駄に空いていた印象がありました。上の棚がもっと下まで大きければ、その分収納量が上がると思うのですが、こんなに間が空いているのは普通なんでしょうか?。
17: 契約者さん2 
[2022-09-28 17:23:54]
食器棚はそうなんですよね、上下に無駄にスペースが空き過ぎててデザインと使い勝手がいまいちなので、既製品か外注にしようとオプション対象からは外しました。
18: 契約者さん1 
[2022-10-02 19:52:15]
現地を見に行ってきましたが、5階部分の工事中といったところでした。
工事は着々と進んでいるようですね。

オプションの申込み受付は上階2階を残して締切られた頃でしょうか。
うちはフラットキッチンに憧れていたこともあり、標準のコラボキッチンではなくフラットタイプに変更しました!

ダウンライトとかマンションのオプションで付けてるところも結構いらっしゃるみたいです。
19: 入居前さん 
[2022-10-23 21:51:05]
インテリアオプション会は12/10, 11とのことです。
近日中に案内状を送付しますとお話いただきました。
20: 契約者さん2 
[2022-10-25 01:18:43]
オプション会の1番人気は洗濯機上収納でしょうね~
現在の住まいについていてかなりの必需品です!。エコカラットも検討してますが安ければといったところです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる