鹿島建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-09 16:52:35
 削除依頼 投稿する

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://hillsideforest-yokohamatotsuka.jp/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヒルサイドフォレスト横浜戸塚|日立の街 戸塚が熱い!日立と鹿島の想いと技術【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/45254/
さああなたも『新呼吸』を!HILLSIDE FOREST横浜戸塚【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/62508/

[スレ作成日時]2022-04-16 18:40:23

現在の物件
HILLSIDE FOREST 横浜戸塚
HILLSIDE
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字上打越1623番1 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩12分 (フォレスト棟)、徒歩13分(ヒルサイド棟)
総戸数: 204戸

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?

231: 匿名さん 
[2022-12-27 12:27:27]
既視感のあるやり取り 笑
他のマンションを買った人が時々ディスりに来て、契約者が受け流す。他の掲示板のように荒れないのがよい。
232: 匿名さん 
[2022-12-28 09:35:45]
ここは何か突出したところはないけど、いろんな検討要素(街の利便性、駅距離、住環境、マンション規模等々)が自分にとって満遍なく丁度よいマンションだったので契約しました。逆に、何か一つでも許容できない(妥協できない)という要素がある方は、やめた方が後悔がないと思います。他のマンションにされたという方は、書き込みを拝見すると、戸塚という街以外は許容できないところが沢山(駐車場、坂道、駅距離、価格、リセールバリューなどなど)あったようなので、それで正解だったと思います。
233: 匿名さん 
[2023-01-05 10:26:19]
確かにバス利用ができるというのはメリットの一つかもしれません。
本数が多ければそれほど待たないでしょうし、アプリで遅れのチェックもできます。
ただ、小さい子供連れはバス移動は結構大変です。ベビーカーを畳まないと行けなかったり、
畳んで抱っこして荷物もって・・・ということを考えるとバス移動が得策とは言えません。
逆に少し大きくなったころはバスで移動するのは便利ですね
234: eマンションさん 
[2023-01-26 15:54:41]
購入を検討しているのですが、マンション近辺にスーパーや病院がないのが一番気になっております。特に子供がいますので近くに小児科などがないのが心配で…。もちろん駅までに行けばあるのですが、小さい子供がそこまでの距離を我慢できるかどうか、、、。(もしかするとリサーチ不足かもしれません。もし近辺にありまたら教えていただけると助かります)
購入済みの方、購入予定の方、どうクリアしているかお伺いしたいです。宜しくお願い致します。
235: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 18:12:03]
確かに駅にはありますが、あの坂をどう考えるかですね。購入者さんのレスを見ると、バス便が豊富だとか記載ありますが、雨の日や真夏の日、冷静にあの距離と坂を行き来するのは、私はキツく思って踏みとどまってます。駐車場の抽選に漏れると、徒歩5分圏内には駐車場がないそうですね。しかも埋まってると前レスに記載がありました。安いマンションなので、どうバランスを取るかですね。
236: 匿名さん 
[2023-01-26 19:46:11]
駅近でないこと、坂道であることを理由に躊躇されている人は、やめた方がいいと思います。なんとか自分を納得させて購入されても、おそらく後悔すると思います。以前、235さんに似たようなことを書かれた人は、もっと都心寄りで平坦な道のりのマンションを購入されたとのことなので、探せば、きっとぴったりなマンションが見つかるはずです。ここは、むしろ駅近でないこと、高台であること(自然災害ハザードがなく静かな住環境)をメリットと感じて購入されている人が多い気がします。
237: 匿名さん 
[2023-01-26 21:17:24]
昨年行われた購入者アンケートの結果が、そのうちホームページで公開されると思うので、参考になるかと。
238: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-27 23:19:38]
小児科ならば舞岡側に小林医院さん、駅東口に伊東医院さんがあります。いずれも利用したことがないので評判は分かりませんが、歩きや自転車で行けますし、緊急時はタクシー使ってもさほどメーターかからない距離かと思います。

他にも新しいマンションもたちますし、スーパーは近くにできるといいですよね。
239: 匿名さん 
[2023-01-29 23:58:27]
近くにできる500戸マンションの店舗区画は何になるんでしょうね。広くないので立派なスーパーは無理なようですが、ほぼフラットで徒歩3分?くらいなので、仮にまいばずけっと的なものでも、利便性は高まります。元々、出来ることを期待してる訳ではないので、何もできなくても構いませんが、一応、お楽しみということで。
240: 匿名さん 
[2023-01-31 09:15:21]
駅からの距離が微妙ですが、バス停までマンションから徒歩2分で本数も充実している点は利点だと感じます。
近くにスーパーがないという事ですが、ご近所さんはネットスーパーを利用されているのでしょうか。
それともバスで駅前まで出られているようですか?
241: 匿名さん 
[2023-01-31 12:09:45]
徒歩9分にアピタがあります。横浜に住まわれている方ならご存じでしょうが、坂の多い街です。横浜の住宅地全体で見れば極普通(かむしろ便利)、買物を心配するほどの立地ではないと思います。個人的には、日常的に徒歩(バスは使わない)で買い物をしても抵抗ない立地です。ただ、こればっかりは個人差があるので、何とも言えないです。今便利なところに住まわれている方にとっては、受け入れられないかもしれませんね。
242: 匿名さん 
[2023-02-01 13:40:20]
近くのアピタ、自分は行ったことがないのですが写真で見るとそこそこ規模は大きいみたいですね。
マクドナルドやサイゼリヤが入っている建物のようなので軽食兼ねて行くのも良さそうです。
アピタはドン・キホーテとくっついたので、この店舗がそのうちドンキ化することもあるのかなあと。
ここのマンションからだとそこそこ距離があるので夜の騒々しさとかは大丈夫だとは思いますが。
243: マンション検討中さん 
[2023-02-03 22:05:24]
うるさくするつもりはないのですが、ご近所トラブルの確率は下げたいので、お互い様の子育て世帯が多数入居しそうなマンションを探しています。

こちらは小学校まで坂もあり、公園に囲まれたマンションですので、元気な子どもを育てたいご家庭が多いのではと勝手に期待していますが、実際のところはどうなんでしょうか?

70m2前後が多いので、むしろご夫婦のみなどの世帯に好まれるマンションなのでしょうか?
244: マンション検討中さん 
[2023-02-03 22:40:40]
子育てするなら何より駐車場がオーバーで抽選、リセールの際も駐車場無しで売らないといけない、近隣の駐車場は最低徒歩5分で現在空き無し。
このハードな立地で駐車場抽選外れたら辛すぎる…
245: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-04 23:27:51]
>>243 マンション検討中さん
SUUMOに載ってるアンケートによると、夫婦のみ世帯が一番多いようですね。
これからお子さんを、って方もいるでしょうから、なんだかんだ子育て世代が多いのではと予想しますが。
246: 評判気になるさん 
[2023-02-05 08:39:49]
6割以上売れたんでしょうか。
247: 匿名さん 
[2023-02-05 08:54:08]
なるほど、スーモの契約者アンケートはこれですね。やっぱり利便性と住環境のバランスが魅力みたいですね。
https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_yokohamashitotsuka/nc_677253...
248: 匿名さん 
[2023-02-05 09:34:16]
>>243 マンション検討中さん
245さんも仰ってますが、アンケートだと子連れが夫婦のみの次に多いですね。
30代が多いのでこれからお子さんを考えられる方も多いのではと思います。70m2以下でファミリー世帯は都内では普通になってしまいましたからね。同じもしくは少し広めで価格が抑えられているのは今後の教育費等考えると助かります。

MRには子連れの方も結構いらっしゃいましたよ。うちも子連れで、まさに自然の中で元気に育てたいと思っています。
周りの公園やキッズスペースを上手く使ってその他共用部や自室では静かにと教えていくつもりですが、子連れ家庭でもうちは静かにしているのにと、他のご家庭のほんの少しの騒音を気にされる方もいらっしゃるので運もありそうですよね、、隣や上下の入居者に恵まれますようにと願っています^^;
249: マンション検討中さん 
[2023-02-05 17:29:13]
243です。
SUUMO見ました、ありがとうございました。
これからお子さん生まれるご家庭もありそうですので、子育て世帯が多いマンションになりそうだと、前向きに検討したいと思います。
250: 匿名さん 
[2023-02-05 22:04:16]
お隣のマンションからの眺望写真がありました。(下記リンク先の12枚め写真) 9階?くらいまでできているようです。
-----
グランフォーレ戸塚ヒルブリーズ リッジ1
[PC]
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1011z2ncz171...
[スマートフォン]
https://suumo.jp/ms/chuko/kanagawa/sc_yokohamashitotsuka/nc_71528461/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる