東京建物株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 南桜塚
  6. 2丁目
  7. Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 23:37:06
 

Part3が1,000を超えましたので新しく立てました。

全国でも有名になるほどの超弩級の「新価格」で売り出しましたが、その後も施工会社と販売会社が民事再生法の適用を申請した物件です。
また、2010年2月には雑誌プレジデントにて衝撃の価格破壊マンションという特集でも取り扱われていました。
まだまだ完成在庫も残っていますが、今後の動向はどうなりますでしょうか?

所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.30平米~118.49平米
施工会社:真柄建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-02-24 18:58:30

現在の物件
Brillia豊中南桜塚レジデンス
Brillia(ブリリア)豊中南桜塚レジデンス
 
所在地:大阪府豊中市南桜塚2丁目90(地番)
交通:阪急宝塚本線 曽根駅 徒歩9分
総戸数: 205戸

Brillia豊中南桜塚レジデンス Part 4

769: 匿名 
[2010-04-03 00:59:51]
相変わらずPマンションN不動産営業の方の書き込みが多いね。
隣に爆弾出来たからって~
むきにならなくてもね
770: 匿名さん 
[2010-04-03 01:12:07]
私の優先順位としては。。。
1.交通利便性(最寄り駅までの所要時間、タクシーがすぐにつかまるか、高速ICまでの距離etc)
2.生活利便性(スーパー、コンビニまでの所要時間)
3.行政サービス・生活インフラ(ゴミの収集方法、文化施設・サービスの充実度など)
4.子育て・教育環境(どこの学区か、学校の校風、近くの学習塾)
5.住環境(住民の状況/平均的な地域住民の年齢層・所得水準・教育水準など)
6.地域の将来性(大規模再開発計画、鉄道新線計画の有無など)

です。
771: 匿名 
[2010-04-03 07:25:24]
↑↑ハハ(笑)。なんですか、この人。アンタの優先順位を力説されても、何の意味もねーし。変なやつ。
772: 物件比較中さん 
[2010-04-03 12:12:08]
>766さん
でも、ローレルは曽根駅からでも13分でこことあまり変わらないじゃないですか?
服部駅からなら11分、梅田には1駅近いので、通勤時間を考えたら同等です。
むしろ、2駅使えるローレルのほうが、立地は良いのでは?

普段の買い物なども、近いので、同じようなところへいくことになりますよね。
設備もローレルには自走式駐車場や、ゴミドラム、キッズルームなどがありますよ。
ローレルは売り主も同じくらい大手だし、ここと同等と思います。
773: 匿名 
[2010-04-03 12:26:12]
しかし立地の良し悪しは、駅からの距離やスーパーだけではないですからね。
近隣施設や校区等も絡んできますからね。
調べた上でローレルが気に入っているなら購入されたらよいのでは?
774: 匿名 
[2010-04-03 12:49:54]
ブリリアの検討者は、安ければ良いと言う層と少し違う。
ここより安い物件なんてゴロゴロなんだから、安けりゃ何でも良いなら、とっくに買ってますよ。
775: 匿名さん 
[2010-04-03 14:11:15]
「良い物を安く」が消費者の当たり前の考え。誰も安ければ良いなんて考えてないよ。
776: 比較検討中 
[2010-04-03 14:57:49]
772ローレルとブリリアが同等とは思えないわ。
777: 物件比較中さん 
[2010-04-03 15:12:54]
>776さん
どのへんが違いますか?
778: 匿名さん 
[2010-04-03 16:25:05]
ローレル、まぁ良さそうなマンションだと思うけど立地がね…

駅から距離とかだけでなくさ、とりあえず現地に行った方がいいですよ。

昔、その辺りの賃貸物件を見に行ったことあるけど、
精神科のさわ病院があることで、周辺の住居・土地の人気が低いとか。⇒住んでいる人ごめん。

当然、ローレルの営業に聞いてもネガトークはないと思うので、
客観的に判断できる材料を揃えてみて!

ちなみに冒頭の賃貸マンション(名前忘れた)は
自殺者が何人か出たらしいのでやめました。その辺、不吉な印象しかない。
779: ビギナーさん 
[2010-04-03 16:49:07]
776さんに賛同します。

立地環境(違いがないと感じる人もいるでしょうが、近所に住む者としては違いは歴然)、コンシェルジュがいるところ、ジムがあるところ。
完璧に差があるのが学区。3中と4中(雲泥の差、天国と地獄くらい。まだ行ったことないけど)。
はなっから私立の小、中に行かせるつもりならこれは関係なしね。

ローレルは服部駅(駅前はパチンコ屋だらけ)の利用。曽根駅まで行く人はいない。服部駅からでは夜の歩きが女性は不安。176を8分程度歩いて4中あたりからが暗い。

その点、曽根駅から交差点までは明るくてなんとか平気。あと駅の違い(高架の駅と今後も高架ができない見た目古い駅、朝は開かずの踏み切り時刻あり、これは北方面の利用者の場合)。

ぜったいブリリアがいいと思います。毎月の駐車場や管理費が苦にならないなら。ブリリアは結構これがボディーブローでいたそう。

※私は不動産関係のものではありません。近隣住民で、ブリリアに住める人がうらやましいなぁ~~って思ってるものです(知り合いが住んでます)。ねたみはありませんがね。
780: 匿名 
[2010-04-03 18:57:12]
779さんの意見に同意。あと、うちはキッズルーム有ります的な典型的なファミリーマンションは好みではないのでローレルは無理。
ブリリアもファミリー対象ではあるが、エントランスの重厚感やエレベーターが3、4戸に1つなどの造りや、共用部があまりファミリーファミリーしていない所が気に入り検討中です。
781: 匿名 
[2010-04-03 19:42:46]
ローレルは、ここじゃなくてイニシアと競合になるんじゃない?
校区も一緒だし。
782: 匿名さん 
[2010-04-03 21:55:32]
>779
公立の中学校の校風の善し悪しなんて変動するものだし・・・同じ市内でちょっと離れただけで天地の差なんてあるものですかねー。
例えば3中の良い先生が4中に異動になったら、それだけでも変わってしまうものと違いますか?

服部駅の話は参考になりましたけど、それなら女性は帰りは曽根駅で降りたらいいですやん?
1駅余計に乗るだけやし。
朝も、梅田方面の人には踏切は関係ないですよね。
北方面の人は、普通に考えて目的駅に近い方の曽根駅を使うのと違いますか?
2駅使えるのは、そうやって選ぶことが出来ていいですよね。

結局、大きな違いはジムと、コンシェルジュだけですか?
ジムなんてわざわざマンションの中に作らなくても、外へいけばいいし、コンシェルジュとは、そんなに生活に必要なものなんですかね。
783: 匿名 
[2010-04-03 22:35:15]
>779
風変わりでヒマな方のようですね
784: 匿名さん 
[2010-04-03 22:42:03]
ローレルは曽根から帰っても途中から暗い道になるよ。

校区は何十年も前から差がありましたから、先生が移動して変わるようなレベルじゃないんだと思います。
隣の校区とは言え、4中校区の庄内よりの環境はあまり良くないので、差が出来てしまうのでしょうかね。
785: 匿名 
[2010-04-03 22:46:08]
中学校については、結構深刻で大変らしいですよ。
イニシアのスレッドを見たら詳しくわかります。
それから、うちは子供が大きいので必要のないキッズルームよりコンシェルジュやジムの方が嬉しいですね。
こちらを検討する方はそういう方も多いと思いますよ。
786: 検討中 
[2010-04-03 22:57:58]
782さん そこまで言うなら、ローレルを買えばよろしいのでは?
このスレ来て検討するまでもない感じですから。
787: 物件比較中 
[2010-04-03 23:51:12]
ローレルのモデルルームに行ってきました!
予想外に、キッチンなどの内装が素敵で、うっとりしてしまいました。
・・・でも、小学生の子供を持つ親としては、やはり中学校区と精神病院がネックとなり、
購入検討に至りませんでした。
(小学校区の緑地小は良いですよ!)
このあたりでは、ブリリアが一番良いでしょうね。
個人的には、コンシェルジュとジムは、ない方が良いのですが・・・。

788: 匿名 
[2010-04-04 00:00:22]
コンシェルジュは、あってもなくてもどちらでも良いが、時給にしたら幾ら位なんだろ?
見た所、失礼だがたいした仕事もなさそうだし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる