注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)
 

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38
 削除依頼 投稿する

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Beハウスについて(パート2)

567: 購入検討中さん 
[2011-07-24 20:03:30]
タマですか。あんなダサい家はいらない。
568: 物件比較中さん 
[2011-08-10 03:38:57]
誠意がない会社なんですね
手抜き工事をしても開き直ってしまうなんて怖いです
569: 住まいに詳しい人 
[2011-08-27 01:32:10]
クロスの施工のまずさ程度では、手抜き工事とはいわないという意見に賛成です。
1つずつ手造りである建築工事には、完璧はありえません。
それでも建築にかかわる人は、工事が完璧に近づくように努力しています。
顧客の注文を時間をかけて聞いてくれる会社は、他にはありません。
自分の考えをまとめてから、担当者に伝えると良いですよ。


570: 匿名さん 
[2011-08-28 09:14:42]
関係者のいいわけ?
571: 契約済みさん 
[2011-09-05 23:36:14]
ぱっと見は良さげでも、全体で見ると何もかも中途半端だと感じました。
幸い我が家は、今回の地震で被害がほとんどありませんでしたが、そこで初めて「ちゃんとやってくれたんだ」と思うことが出来た。皮肉です。
間取り、外構、見積もり、引渡し、定期点検。すべて不満が残りました。
あと少しのところで手を抜かれた感あり。お願いですからうちのトイレ使わないでください。誰に掃除させんだよ。客のところへ来る前によそで済ませて来るのは常識です。とても知り合いには薦められません。
どのあたりが原価公開ですかと問いたい。馬鹿にされたのかと思うほどです。
572: 匿名さん 
[2011-09-06 12:29:25]
>どのあたりが原価公開ですかと問いたい
龍ヶ崎とつくばの実際の誰かの家の原価見積書を貰いました。
細かい仕様まで価格が書いてあります。
これが原価という書類と違いますか?

ほかの建築会社でも検討しています。
そっちは、一式に、アレンジ・オプションの価格を追加する方式です。
Beの見積もりと、ほかの建築会社のアレンジ・オプションの価格が比較できます。

どっちもどっちという印象。人件費の按分が不明なので、一概には比較はできないでしょう。
まだ、値引きなどは言っていません。思案中です。

もし、よろしければ、正しい原価公開とは何か、お教えください。
573: 契約済みさん 
[2011-09-10 09:28:22]
>これが原価という書類と違いますか?

その見積もりどおりの材料で作られていれば、たしかに原価公開だと思いますよ。

でも、我が家にはそういう見積もり書が無かったんです。

あなたが見た見積もり書どおりにそのお宅が作られたかどうか、確認できないでしょう?なぜ安易に信じてしまうのかわかりません。
それに、顧客の見積もりを、別の客に見せてしまうんですね。私だったら不愉快です。

もし、会社として基準の見積もりがあるなら、全顧客に開示するべきでは?

とにかく、最後の最後までいったいいくらかかるのかわかりませんでした。原価公開って何?はここから来ています。
574: クロス程度では手抜きとは言わない???どんな神経してんだよ! 
[2011-09-23 19:53:03]
いつも出てきて高慢な意見を書き込む人は
やはり...あの人
もう明らかですよね(笑

Beハウスに手抜き工事をされてしまい
なかなか解決しないので
ブログを立ち上げて抗議している方の書き込み読めば


面識が無くても、すぐに誰か分かりますね!

いつも仕事に没頭できずに、クレーム対策や書き込み対策ばかりでは同情します

自分の思い通りに物事が運ばないとイライラしながら「必死」に反論をここに書き込む姿が哀れです

戻れ! 古巣に!

心証を害さないためにも

一段改行して書いてみました(笑

575: 匿名さん 
[2011-09-28 05:29:50]
この会社
心配になりました。

576: 契約済みさん 
[2011-09-30 23:44:21]
あんなクロスの張り方をして、これが標準 と言わんばかりで、話し合いにもならない。
「完璧などありえない」とは、標準的な仕事をこなしてはじめて言えること。

一方、内部を知るかのような書き込みも、反吐が出ます。
577: 匿名 
[2011-10-01 13:30:12]
>>576
かなりお怒りのようですね。

あんなクロスの張り方・・・・・
とは、どんな張り方なんでしょうね。
建物の構造に関係ないクロスくらいで
そんなに怒らなくても良いのでは?

話し合いにならない・・・・・
ということは、あなたが譲歩すれば話し合いになるかもしれないのですね。
出来不出来については人によって捉え方は様々なので、多少気に入らなくても譲って下さいね。

まぁ仲良くやりましょうよ! あちらこちら書き込みしたり、相談したり食い散らかさないで穏便にね。
578: 地元同業者さん 
[2011-10-01 19:34:38]
このスレには、Beハウスの内部事情に詳しい方や内部の方としか思えない「契約済みさん」が大勢いらっしやるようですね(笑) Beハウスと言う企業の内部に詳しいのは問題ありませんが、ここに書かれている様な手抜きや欠陥工事と想定される内容について、地場の工務店の場合、当たり前と言うように消費者に捉えられてしまう懸念があるので、一言書き込みをさせて頂きます。

住宅メーカーは、消費者のために良い家を建てるのは当然であり、過ちはすぐに改めるべきではないですか? 多くの会社はすぐに対応していると思います。しかし、対応が悪い一部の会社のために、「地場の工務店に手抜きや欠陥工事が多いし危ないから大手ハウスメーカーを選んだ方がが良い」というように捉えられる書き込み少なからずとも有ると、全ての地場ビルダーや工務店が危ないような悪い印象を消費者に与えてしまうし、地場で頑張っている真面目な工務店であっても、皆同じだと消費者に誤解されてしまうのは心外です。

このスレやBeハウスの手抜き工事のブログを読んでいると・・・

この会社はとにかく対応が遅く、資金繰りが忙しいのか後へ後へと時間を延ばしいてるとしか思えない記載が多く書かれています。消費者は、Beハウスの社長やスタッフの儲けのためだけに工事を依頼しているのではありませんよね。一日も早く納得の行くマイホームに住みたいのだと思います。
クロス工事の品質だってBeハウスのモデルハウスやチラシに掲載しているお宅の張り方と、手抜きで悩んでいる方のお宅で張られているものは全く別物、これがスタンダードな工事と言うなら、モデルハウスにも同じようにシワシワのクロスを張ったり、手を抜いた色々な工事を展示すれば良いと思います。それを覚悟で契約して下さい。これが原価公開?単なる見積書?ですよというスタンスの営業活動をやれば、ここに書き込まれたり、施主にブログを立ち上げられ数々の手抜き工事の写真を掲載されるようなトラブルは発生しないと思います。

消費者は、何十年も支払う住宅ローンがあっても、楽しく暖かい我が家、マイホールのためなら、つらい仕事だって我慢したり、頑張ろうと思うのではないでしょうか! 楽しいはずのマイホームの新築が、悩みや怒りそして諦めに変わって行く様を読んでいると悲しいとしか表現のしようがありません。

消費者の幸福のためにも、住宅業界全体の利益のためにも、このスレに書き込まれている様な手抜き工事が真実で完全に解決していないクレーム事件なら、トップの英断で早期に要望通り修理し解決しましょう。それがこの会社にとって信頼回復の近道となるでしょうし、企業繁栄の原点ではないでしょうか? 心よりそう願います。
580: 匿名 
[2011-10-03 05:59:09]
なにもかもミスだらけ
担当が悪いのか


全く思ってた家と違う
581: 匿名さん 
[2011-10-04 00:05:03]
同業者つぶしのコメントばかりが目立ちますね。
情けない工務店ばかりだ。
582: 周辺住民やら七変化の苛立つ方の近所をよく知る人 
[2011-10-05 02:34:51]
まだ解っていない
だからユーザー離れが進む
必死に反論すより
消費者に喜ばれるためにはどうすれば良いのか考えては如何か?
それから原価公開といっても
Beハウスの原価であり
もっと企業努力しているビルダーはいくらでもいますよ
ユーザーは原価を知っても意味ない
実際の家の品質と性能それからアフターメンテナンス
企業の姿勢
トップの資質
スタッフの教育とその結果となる技量
それらを総合評価して結論を出す。
一番高得点の会社と契約することになるので、
他社のパクリや大工任せ職人任せの結果は周知の通り
数年前の余韻に浸っていても腹はいっぱいにならない
クリエイティブな発想の無い企業の断末魔
今の売上高が市場が下したあなたへの評価だ!
583: 匿名さん 
[2011-10-05 23:29:47]
またまたご近所さん到来か・・・御苦労さまです。
584: 近所をよく知る人 
[2011-10-06 15:20:15]
本当にお疲れ様ですねBeハウスの方々
内部事情に詳しい退職者からの情報や
手抜き工事にお怒りの施主の皆さんからの情報で
防戦一方になってしまいましたね。
お客さんや匿名を名乗って七変化で苛立っているのは誰なの?
近くに建売有ったと思うけど、あれは売れたのかな?
それから、契約前に食べさせられるメンチカツより
近くにある古民家風トンカツ屋のひれカツの方がダントツ美味いという話しは本当ですか?
特吟上ひれかつの方がもっと美味いらしい・・・
585: 576 
[2011-10-08 07:53:21]
577へ
何を勘違いしているのかわからないけど、
クロスくらいでと言わないで欲しい。
でこぼこのクロスじゃ、お客も呼べないどころか、毎日の生活でストレスがたまります。
何千万も払って、そんなじゃ一生アパートのほうがまだましですよ。

私が譲歩して話し合いとは何のことですか?
私は、話し合いが必要な案件を抱えていません。ただ、他の施主のブログを読んであまりにひどい話に、同じ施主仲間として苛立ちと怒りを覚えたまでです。

食い散らかした書き込みとはどこのどの書き込みですか?

相変わらずここには妄想の激しい、腐った野郎がのさばってますね。 
そんなやつのいる会社で家は建てたくないとつくづく思います。あんた、どこのどいつ?
586: 通行人 
[2011-10-08 13:51:45]
ブログみたけど確かにあのクロスは
悲惨です。

うちは違うところで建てたけど家を建てることへの
希望や夢などを抱くのはだれも同じだと思います。
それが見事に壊されたとなれば、、、、、。
本当に気の毒としか言いようがないですね。
587: 通行人2 
[2011-10-10 15:08:30]

確かに気の毒ですね。

夢のマイホームが、完成したら悪夢・・・

素人が見てもどんなに譲歩してもこんな手抜きをする会社では建てたくありませんね。

円満に解決することをお祈りします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる