住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:49:45
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

61: マンション住民さん 
[2022-03-31 10:58:30]
駅近で便利なわりに、敷地にゆとりがあるし、共用スペースも落ち着くし、住んでて快適です。 大阪市内タワマンとか、設備グレードとか、上見たらキリないし見栄はれないけど、基本はしっかり押さえてあるし、別にわびしく感じるところもないから、うちにはちょうどいいかなーって感じです。 きっとみなさんもそれぞれの生活を気分よくスタートされてるんでしょうね。 唯一の不満?は、東側の通りの桜の樹を切ってしまったことです。 長谷工のせいじゃないだろうけど
62: 契約者さん6 
[2022-03-31 20:55:46]
ゴミ出しについて掲示板に貼ってありました。
やはり前日夕方4時~朝8時までが本来のルールみたいですね。
ゴミ出しについて掲示板に貼ってありました...
63: 契約者さん3 
[2022-04-01 10:17:52]
>>62 契約者さん6さん
オーナー入居者に対して「以上」?書式がおかしいし、これ作った人あまり教養がないな、そして、「宜しくお願い申し上げます。」だろ!
64: 住民さん6 
[2022-04-01 15:33:40]
>>63 契約者さん3さん

それよりも何回かコンシェルジュと管理人がずっと世間話をしてるの見かけるのですが、それはいかがなもんなんでしょうね。しかも挨拶もしない…。
65: 匿名さん 
[2022-04-01 17:14:29]
さかのぼって、すべての皆さんの投稿を読ませていただきました!
皆さん、これからよろしくお願いします。

ゴミの件については、上に張り紙を共有してくださっているので、それが全てかと思いますが、
管理規約にある以上、住民の知らないところで総会も開かずに勝手に規約が変わるというのはありえないので、
皆さんが質問された管理人さんやコンシェルジュさんが「いつでも出していい」と間違った返答をさへていたんでしょうね。
新しく管理運用が始まったばかりのマンションなので、このマンションの正しい規約が行き届いていなかったのか、前に担当されていたマンションの規約に引っ張られたか・・・
いずれにせよ、正しい情報がわかったので、ルールを守って気持ちよく利用したいところですね!

私は当マンション、非常に気に入っており、購入して正解だったと満足しています。
皆さんとこの快適な環境を一緒に守っていけたら嬉しいです。
66: 契約者7さん 
[2022-04-01 18:28:33]
ふと、みなさんはこのマンションをどんなマンションにしていきたいのかなぁと思いました。
たとえば「挨拶」ですが、せっかくみなさん同じマンションの住人となり、このマンションを守ろうとされてるわけですので、
廊下とかですれ違うときも顔を見ないようにするのではなく「おはよう」「こんにちは」「今日もお疲れさまです」の一言くらい交わせられたらいいなぁと思ってます。
コンシェルジュや管理人に対しても同様に、こちらから挨拶をしてあげれば、やがてコンシェルジュや管理人側からも挨拶をしてくれるようになるでしょう。(前住んでたマンションもそうでした)
67: 契約者 
[2022-04-02 02:19:41]
コンシェルジュはもちろんですが、同じ屋根の下で暮らす以上は住人同士での挨拶は絶対にしなくてはいけませんね
共同住宅ですからそれくらいは当たり前です
68: 契約者さん7 
[2022-04-02 02:50:44]
挨拶されたら気持ちが良いですし、適度な距離を保ちながら良い御近所付き合いが出来ると素敵ですね!
ゴミの件はやはり夏場は虫や臭いの問題もありますし、住民総会で検討するまでルールに従って良い共同生活を築いていきたいと思います。
現実には難しいと思いますが、燃やすゴミでも虫や異臭が問題にならないゴミ(発泡スチロール等)はいつでも捨てられるようになれば良いなーと思います。
また、個人的には、1階の各共用扉に押す引くのシールがあれば助かります。みなさんはどうでしょうか?
69: 契約者さん1 
[2022-04-02 11:47:38]
>>68 契約者さん7さん
挨拶大事ですね。
適度な距離感も大切にしたいですね。

ゴミの件は同意見です。
やはり夏場の虫や悪臭は気になります。

1階の各共用扉の件は特に気にしたことがなかったですが、確かにあると親切かもしれませんね。
70: 契約者さん1 
[2022-04-05 14:41:27]
エレベーターのボタンを鍵で押す人がいると思いますが傷ついてしまうのでできれば優しくしてくれるとありがたいです~
71: 契約者さん7 
[2022-04-05 22:42:25]
>>63 契約者さん3さん
別に書式としておかしくはないと思うけど
さぞ一廉の人なのでしょう、、、
72: 契約者さん8 
[2022-04-05 23:00:33]
私は内心、住民同士の挨拶は、お互いに不要と思います。
最低限、目線外して軽い会釈ぐらいはしますが、声出してまで挨拶はしません。コミュ障の人間なのではなく、適度な距離感で十分だと思慮するからです。喋るのは好きですし、相手からの挨拶は当然返します。ただし、挨拶を求められるとなればストレスですし、正味嫌です
73: 契約者さん2 
[2022-04-05 23:11:04]
誰か機械式駐車場の使い方教えて下さい!!
機械式駐車場を稼働させる操作方法がわからず。特別な鍵がいるのかと思いましたが、もらった記憶もなく、こまってます。
74: 契約者さん1 
[2022-04-05 23:22:06]
みなさんはティッシュやトイレットペーパーなど日用品を買うドラッグストアなどはどこを利用してますか?安いお店が知りたいです。
75: 契約者さん6 
[2022-04-05 23:24:37]
単純な疑問です。
共用スペース(有料のキッチンスタジオ、ゲストルーム除く)を使用するのにわざわざ管理人に予約を伺い、鍵を開けてもらう。この手間いると思います?どっちみち住民以外入れないので、わざわざ鍵不要と思います。住民以外の利用を防ぐなら、住民に専用キーを渡せばいいだけですし。コロナ起因なら、じゃあいつまでこの制度?って。せっかくの素晴らしい共用設備なのに使い勝手が悪くもどかしいです。
76: 契約者さん6 
[2022-04-05 23:41:18]
>>74 契約者さん1さん

どこで買おうが大同小異な気がします。
トイレットペーパーで言えばコストコは安いでしょうが、日本のトイレでは水量が弱いので、詰まる可能性をネットで度々見ます。結局業者呼ぶことになっては元も子もありませんしね。安かろう悪かろうってのは強ちうそじゃないでしょう。それより、むしろ朝三暮四とならないように気をつけたろうが宜しいかと思います。
77: 契約者さん1 
[2022-04-05 23:51:01]
>>75 契約者さん6さん
スタディールームやジムは自由に出入りできるようにして欲しいですよね。
78: 契約者7さん 
[2022-04-05 23:51:19]
>>73 契約者さん2さん
駐車場使用申請を出していたならば、玄関鍵の引き渡しのときにいっしょに機械式駐車場の鍵、チェーンゲートのチェーンを操作するリモコンももらうはずです。もらってないようでしたら営業担当に確認するのがいいでしょう。
79: 契約者7さん 
[2022-04-05 23:57:13]
>>74 契約者さん1さん
クラッシィから南のほうにあるスギ薬局は買い物するとときどき15%オフのクーポンもらえますし、アプリでもたまに8~15%オフクーポンがもらえますので、それを活用するのがいいでしょう。
さらに南にいったところにあるウェルシアなどもわりとよく在庫処分セールをやったりしてます。
80: 契約者だよん3 
[2022-04-06 12:15:25]
〝駅近で便利なわりに、敷地にゆとりがあるし、共用スペースも落ち着くし、住んでて快適です。〝
そんな快適??マンションみたいですが、今日は朝から流石は尼って感じ①ゴミ捨て場の入り口に生ゴミ落として放置したまま(カラス喜ぶ)②駐車場のゲート開けたまま出ていってる(次の人困る)③共有の入り口に食べ終わった寿司桶(銀のさら)置いてはる(桶取りにきた人助かる)!まだ入居して間もないけどこんな感じです笑 マンションの外見は良かったとしても、住んでる人のモラル悪かったら必然と外観も燻んでいくだろうね。価値暴落間違い無し笑
〝駅近で便利なわりに、敷地にゆとりがある...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる