住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-05 15:41:46
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

642: 匿名さん 
[2023-11-29 14:25:37]
補足:気になるなら購入前に確認すべき点ですね。
後メンテナンスについては長谷工プレミアムアフターサービスがついてるでしょ?
半年点検ありましたよね、確か今後もありますよ。
契約時に説明受けてないですか?まずは手元の資料や契約書をよく読むようにしましょう。(住宅じゃなくてもなんでもですね。)

あと無償っていうのは商売であり得ないのでどこかで収支が合うように調整されてるだけです。だって、メンテナンスする従業員もしくは下請け会社に賃金を払わないといけないので。嫌なら断ればいいので知らないところで徴収されてるよりは都度有償の方が親切な場合もあります。
643: マンション住民さん 
[2023-11-29 15:10:48]
>>640 住民さん3さん

>>今後も毎年メンテナンス費用がかかるんでしょうか。

 今後もっていうかメンテナンス費用なんて各戸に請求されてました?
 無償メンテナンスを断った結果、水道が詰まったりトラブったら
 自己責任ですよっていう注意書きのことかな
644: 住民さん1 
[2023-11-29 17:30:27]
>>643 マンション住民さん
毎月払ってる修繕積立金は組合にストックされてます!それをメンテナンス費に使ってるから請求されない、結局将来の為の修繕費を有償で無駄遣いしているのと同じ事。
組合の総会での報告書をみればわかるけど、しかし、ぜんぜん理解してない平和な居住者ばかり、ほんと修繕費使い放題の管理会社にとってはやりやすいけど。
645: マンション住民 
[2023-11-29 22:25:31]
>>644 住民さん1さん

理事会で承認してる権限の範囲なら使い放題ではなく
マンションの総意ってことになるので仕方ないですよとも限らないですよ。
壊れてから修理するために使うか、壊れるのを予防するのに使うか、の違いですよね。

まだ新築2年目?だからメンテナンス不要ってことが
言いたいのかな。それはそれで将来何かあった時に
高くつきますよーって言われちゃうと難しいですよね。
お金節約してメンテナンスせず、何もなかったラッキーってなるならいいんですけどね。

メンテナンスしなくて不備が出て予期しない大規模な修繕が必要になった、ってほうがヤバくないですか?

修繕積立金の使用が0円ならokというものではないと思います。計画に対して乖離がないか、物価変動に耐えられるか、という観点を持ちながら適切に使用するものかと。
646: マンション住民 
[2023-11-29 22:26:41]
>>645 マンション住民さん

マンションの総意ってことになるので仕方ないですよとも限らないですよ。

→変換ミス
マンションの総意ってことになるので仕方ないですよ。
647: 住民さん3 
[2023-12-17 00:43:33]
クラッシィの南に少し行ったところにある広大な空き地ですが、データセンターができるみたいですね。看板が立ってました。
あまり雇用や賑わい面で貢献しないので正直残念ですが、現状よりはマシかなという感じです。
648: 住民さん6 
[2023-12-24 16:39:16]
最近マンション入り口あたりから駅までの道で、(何かはわかりませんが)勧誘してる人達が出て来ましたね。
今まで北側だけだったのが、南側にも勧誘系が出て来たので、結構鬱陶しいです。
649: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-25 11:34:10]
気にすな。
650: 住民さん 
[2023-12-26 21:58:45]
>>648 オペンホーセのアンケートという名のセールスです
651: 住民さん7 
[2023-12-31 10:13:53]
データセンターってことでスルーしてたけど、思ったより高さあるな。。
652: 住民さん1 
[2023-12-31 13:09:06]
地上6階、41メートルありますからね。。。
結構南棟の低層階は眺望への影響あるかもですね。
653: 入居者 
[2024-01-07 11:27:27]
もともと、あまの眺望は期待してないけどね
654: 住民さん6 
[2024-01-09 20:13:05]
マンション内の災害用備蓄って何があるかご存知の方いらっしゃいますか?
案内があったような気がするのですが失念してしまいまして
655: マンション住民さん 
[2024-01-14 10:35:08]
災害時はマンション周辺民から災害用備蓄を守り抜こう!
656: 契約者さん8 
[2024-01-14 14:27:11]
>>655 マンション住民さん
助け合うっちゅう気持ちはないんかいな。


657: 住民さん4 
[2024-01-20 21:45:51]
まどに結露ができてしまってる部屋ってありますか?
658: 住民さん4 
[2024-01-20 21:47:58]
まどに結露ができてしまってる部屋ってありますか?
659: 住人 
[2024-01-22 15:24:09]
エアコンでドライしてないの???????????
660: 契約者7 
[2024-01-23 15:26:44]
今の季節空気めちゃ乾燥してますからねぇ。加湿器ガンガンかけてるのでしょうか。加湿器使ってるのならば結露は仕方ないところかなと思いますよ。
661: マンション住民さん 
[2024-02-05 15:41:46]
無限に湿気を供給する安物加湿器オーナーの憂鬱やね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる