住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 21:49:45
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

21: 匿名さん 
[2022-03-24 05:27:21]
便器は確かに良いものとは言えないですね…
ネットは現時点では凄く快適ですが、これから入居者が増えてネットの利用者が増えるとどうなるかは分かりませんね。さすがに19時などは怪しいかもしれません。
ゴミをいつでも出せるのは本当にありがたいです!
あと、尼崎駅で電車に乗るまでドアドア実測で6分でした!ご参考までに。
22: 匿名 
[2022-03-24 08:02:03]
おっしゃる通り、ゴミはいつでも出せます。
懸念してましたがよかったです。
23: 匿名さん 
[2022-03-24 17:14:42]
住民票の異動届にいってきました。
キューズモール尼崎の東側にある「プラストいきいき」という建物3階の市役所の出張所が便利です!
入るなり「クラッシィの方ですか?」と聞かれ役所の方も個別に対応してくれました!
2階にはダイソーもありました。共有までに。
・同一世帯なら委任状いらないみたいです(念の為確認してください)
・マイナンバーカードも家族全員分持参すると一気に手続きできるようなことを言われました!(これも確認してください)
・3月と4月は土曜開庁日があるようです。(これも確認お願いします)
不確かな情報で申し訳ありません。
24: 匿名さん 
[2022-03-24 19:46:15]
>>22 匿名さん
ゴミがいつでも出せると言うのでは、どこ情報でしょうか?
前日の16時からしか出せないという認識でした。
素敵ネットにもそのように記載されています。
私が何か情報を聞き漏らしているのかもしれないので、ぜひ教えてください。
ゴミがいつでも出せると言うのでは、どこ情...
25: 入居予定さん 
[2022-03-24 20:44:40]
ゴミをいつでも出せるという件、私も気になっています。
ゴミ出しは上記投稿のとおり日時が決まっていると思います、規約にも明記されていました。皆でルールを守って清潔に利用できれば幸いです。
26: 匿名さん 
[2022-03-24 23:53:03]
もしかすると、24時間いつでもゴミ捨て場に入ることができる=いつでもゴミが捨てられる!との解釈でしょうか?
いつでもゴミ捨て場に入れるのと、いつでも捨てていいのは、イコールではないですよ。
これから456戸の大所帯になります。
皆がルールを守らないと、カオスなマンションになってしまいますので、ルールは遵守して皆んなで気持ち良く利用しましょう。

そして、もし本当に24時間捨ててもいいルールに変わったのでしたら、ぜひ教えてください。
我が家は収集日の前日しか出せないと思い、高いゴミ箱買ってしまいましたが、ルールが変わったのであれば嬉しい限りです。

そして、組合で24時間捨てていいルールに変えていくなら、私は大賛成です。
多少管理費上がっても構いません。ゴミ毎日捨てたいですよね…。
ルールは守りますが、ルールが変わるのは大歓迎です。
27: 匿名 
[2022-03-25 02:05:14]
横から失礼します。
私は今日段ボールは可燃ゴミで出していいのか聞きたくてコンシェルジュさんの所にゴミの事を聞きに行ったのですが、わざわざゴミ庫まで案内してくれて説明してくださいました。
その時に時間は決まってるけど、ちゃんと分別出来ていればいつ出してくれてもいいですよと言われました。

私も時間が決まっていると聞いていたので驚きました。
なので上の方々もそちらで聞いたのではないかなと思います。
ちなみに案内して説明してくれたのは長谷工のロゴの入った作業着の方でした。
28: 匿名 
[2022-03-25 10:12:32]
横から失敗します。
いつでも捨てていいと言いましても、回収は水金ですよね。
いつでもゴミ出しをするとネズミや害虫の発生原因になるので、毎日かは管理費の兼ね合いもあるので、なんともいえませんが、回収に来てくれるとありがたいです。
29: 匿名 
[2022-03-25 10:13:27]
>>28 匿名さん
すみません、ゴミ回収は水土ですね。
30: 契約者さん6 
[2022-03-25 19:43:03]
>>28 匿名さん
私もそう思います。
特に夏はハエ等の虫や悪臭がすごいことになりそうですよね...生ゴミ以外の資源ゴミや金属小型ゴミを24時間okにしてくれるなら大賛成です。
31: 契約者さん8 
[2022-03-26 12:23:34]
皆さまおっしゃるゴミの件、確かに臭いや害虫が発生するのは、住人からしても避けたいですね。
せっかくの新築ですし、みんなで協力して綺麗に使っていけたらいいなと思います。
きっと皆さまお仕事や家事育児等大変だと思いますが
節度とマナーを守って気持ちよく暮らせることを願います。
32: 契約者さん3 
[2022-03-26 12:31:21]
しかし分譲中ののぼりは早めに無くなってほしいですねえ。
棟内モデルルームになると、MGの方はどうするんでしょうか。撤退して跡地はマンションにするとかでしょうか。
33: 匿名 
[2022-03-26 12:34:22]
入居しました。よろしくお願いいたします。
今のところ垂幕はないですが、メインゲート付近に大きい看板がありました。
見学の方もいらっしゃってるようです。
ご参加までに。
入居しました。よろしくお願いいたします。...
34: 契約者さん6 
[2022-03-26 14:54:11]
>>33 匿名さん
垂れ幕ありますよ
西棟にかかってます
35: マンション住民さん 
[2022-03-26 16:52:05]
本日も多数の方の引っ越しが行われており、マンションに活気が出てきましたね。

ゴミ出しの件ですが、皆さんが気にしておられるようなので、管理人さんにきちんとルールを確認しました。

●ゴミ出しは24時間、いつ出していただいても可
⇒ ただし、分別と包装(ゴミ袋入れ)などのルールとマナーはきちんと守っていただきたい。
●収集は水曜日、土曜日のみなので、できればその前日辺りにして貰えると助かる
⇒ これは希望レベル。

既に入居者の方で、カーペット(絨毯)を捨てられた方がおられるようです。これは粗大ごみなので完全にルール違反とのこと。
張り紙をして、引き取っていただくよう依頼を出すとおっしゃられていました。
入所が始まって早々なのに、早速斯様な節操のない方が出てきていることは、素直に残念ですね。

私自身もこのようなことで、他の方に迷惑をかけたり、指をさされたりすることが無いようにしたいと思います。

余談ですが「Bookラウンジ」「キッズルーム」「スタディルーム」等の共用施設を利用する場合は、必ず事前に管理人室に申し出て、書類を書く必要があるんですね。
利用規約をよく読まず、入って本を読んでいたら、優しくご指導いただきました。反省しております。
36: 契約者さん1 
[2022-03-26 19:03:23]
入居しましたが、やはり少し外の空気の悪さは気になりますね。子供が1歳なのですがかなり、咳き込み、私も元々喘息持ちなのですがやや外気が埃っぽく感じます。
37: 契約者さん6 
[2022-03-26 19:41:43]
>>36 契約者さん1さん

尼崎市は環境モデル都市に認定されており、他都市よりもCO2は排出されていないと思うのですが...
うちの子は3歳ですが全く咳き込まず元気です。
お子さんももしかしたら喘息気味なのかもしれませんので、早めに病院に行かれた方がいいかもしれませんね。



38: 匿名さん 
[2022-03-26 23:59:35]
>>35 マンション住民さん

わざわざ確認していただいてありがとうございます!
39: 契約者さん1 
[2022-03-27 16:15:34]
産廃工場の近くですから営業中は粉塵なんかが舞っています
玄関側から換気するようにしましょう
40: 契約者さん1 
[2022-03-27 22:11:37]
固有の問題かもしれませんが、質問させてください。

1.ランドリールームが臭い気がするんですが、
 同じような方いないでしょうか?
 前から使っていた洗濯機ですが、前にいた賃貸では
 感じなかったような気がして、、

2.水道のお湯が切り替わるまでに時間がかかりませんか?
 こんなもんでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる