住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

512: 契約者さん5 
[2023-03-31 01:05:56]
皆さま方法は違いますが、ここのマンションを良くしていこう!という意見は一緒ですよね。
方法の正解もたぶんひとつじゃないと思います。
大事なのは、みんなで穏やかに暮らせるような環境にしていこう、という意識だと思います。

どなたかも仰ってましたが、ここはネットです。
書き込んでいる人、閲覧してる人は住民以外も不特定多数いると思います。
それを念頭において、活用していけたら素敵ですよね。
513: 契約者さん6 
[2023-04-08 21:18:12]
雨天後の1階廊下のミミズ、多すぎませんか?
改良土をいれてまだ1年程なのでこれからは徐々に少なくはなるはずですが、ミミズを駆除したい場合には、「椿油粕」「天然サポニン粕」を散布する方法があります。
掃除の手間もあると思うので何かしら対策して欲しいところです。
514: 匿名さん 
[2023-04-09 00:11:12]
ミミズが出るのは自然豊かな証です
515: 住民8 
[2023-04-09 08:41:11]
>>514 匿名さん

同意です。
ミミズは土壌改良の役割を持ちますし、自然界の食物連鎖においても多くの動物の支えとなっています。
想像以上にミミズは地球上の生き物にとって重要な存在であることは間違いないです。

それに次の日には清掃が入ってキレイになってますので、不快感はあまりないです。
516: 通りがかりさん 
[2023-04-09 09:03:03]
HP見たら、2LDKの割引(100万クーポン)始まりましたね。値下げはしない購入時に聞いてましたが、やはり1年経ったから値下げしても早期完売したいんでしょうかね?
517: 契約者さん8 
[2023-04-10 21:20:15]
固定資産税、都市計画税の請求書がきましたね。
計算があってるか調べたいが、中々内容がよくわからないです。
518: 契約者さん999 
[2023-04-20 08:27:00]
1階の方、ベランダに小さい幼虫のようなもの発生しませんか?グランドエントランスや1階通路にも居たのですが、植栽の関係で発生するのでしょうか?

519: 住人 
[2023-04-20 18:55:49]
>>518 契約者さん999さん
どんなマンションでも1階は虫が出て当然だと思います
520: 契約者さん1 
[2023-04-29 22:51:09]
機械式駐車場の出庫行列待ち何とかなりませんかね‥
521: 契約者さん3 
[2023-04-30 20:47:34]
>>520 契約者さん1さん
近隣の月極を契約しないと解決は無理かと思っています。
確かに1段目だと直ぐに入出庫出来ますが
それ以上の段だと「待ち」はちょっと時間がもったいないですね。
特に雨降りの入出庫は…ね。

522: 契約者さん2 
[2023-05-01 12:54:19]
私はもう車を持つのは諦めて、たまに必要がある場合は近場のトヨタレンタカー借りるようにしてます。
523: 契約者さん3 
[2023-05-03 14:06:53]
西側南側の専用庭に物置置いてる所有りますが置いて大丈夫なのでしょうか?
524: マンション住民さん 
[2023-05-05 11:58:22]
専用庭でBBQしてもダイジョーブでしょうか
525: 契約者さん 
[2023-05-05 20:00:59]
>>524 マンション住民さん
常識で考えてみ。

527: 契約者さん 
[2023-05-05 20:50:13]
>>524 意地悪な人が通報して消防車がくるかもしれないね
528: 入居前さん 
[2023-05-09 14:23:51]
>>525 契約者さん
尼の常識でええのん?エヘヘ
529: 住民さん 
[2023-05-09 15:18:57]
>>528 入居前さん
随分と心の貧しい人のようだね。
食事はちゃんと摂れているのだろうか?
心配だな。

530: 契約者さん1 
[2023-05-09 19:28:37]
迷惑にならなければバーベキューくらい問題ないでしょ
531: 契約者さん8 
[2023-05-09 22:16:50]
専用庭付きの部屋を購入された(?)方は何がNGか気になると思います。
常識は人によるので、確認すべきは使用規則ですね。
バルコニーはNGでも、専用庭ならOKなものはあります。
残念ながらバーベキューはNGと書いてありますね。物置もNGです。
広いルーバルがあるマンションとかだとOKだったりするのかな?
532: 匿名希望 
[2023-05-11 01:51:51]
>>531 契約者さん8さん
使用規則、確かに守らないといけないと思います。
ただ、個人を特定できる発言は避けられる方がいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる