住友商事株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 長洲西通
  6. 【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 14:07:44
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE(旧称:(仮称)「新都心創造」マンションプロジェクト)の住民専用掲示板です。
いろいろ情報交換しましょう。

総戸数456戸
公式URL:
https://www.jramagasaki456.jp/
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new...

所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩3分
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.77㎡~85.10㎡
売主:住友商事株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2022-03-18 21:09:21

現在の物件
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE
クラッシィハウス尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市長洲西通一丁目50番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩4分
総戸数: 456戸

【住民専用】クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE

491: 住民さん6 
[2023-03-23 23:04:07]
>>488 契約者さん3さん
こんな自分勝手な人が住んでるのか、、、
492: 住民さん 
[2023-03-24 02:46:39]
この掲示板を見たり書き込む人の全員がここの住民とは限りませんね。
新築(この先は中古)としてこのマンションを検討する人もいれば、検討用掲示板同様、住民を装ってイメージダウンを狙ったり荒らしにくる人だっていると思います。
乱暴な言い方の書き込みにはいちいち反応せずに建設的な情報交換をしましょう。
493: 住民さん6 
[2023-03-24 20:48:26]
>>492 住民さん

ものすごく同意見です。
こんな考えを思ってるだけならまだしも
自信満々に掲示板に発言してしまう人がいるのは信じられないです。

実際にはいるのかもしれませんし、
だからこそそういったことが発生してるとは思いますが
わざわざ言うとは…ドン引きです。

>>488さんが本当に住民なのであれば
これらのコメントをみて自身の考えがおかしいということをわかってもらえれば嬉しいですね。
494: 契約者さん1 
[2023-03-25 09:13:28]
午前6時~9時に無断駐車してる車確認しました。
多分夜からかな?
まだ駐車していますね。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
495: 契約者さん5 
[2023-03-25 11:16:05]
>>494 契約者さん1さん
無断駐車も違法ですが、ネットに画像をあげるのは違法にはなりませんか?大丈夫ですか?
496: 名無しさん 
[2023-03-25 22:31:13]
>>495 契約者さん5さん
少なくとも刑法犯じゃないから特定されたり咎められたりすることはない
497: 契約者さん8 
[2023-03-26 01:56:01]
>>495 契約者さん5さん
個人名とセットだとダメかもですが
車の写真のみなので問題ないと思いますよ!
もし本人が消して下さいと申し出たら消せばいいと思います。

無断駐車について調べてみましたが、警察に通報しても基本は民事不介入ですが悪質な場合は不法侵入罪にあたる場合があるようです。マンション側でできるオーソドックスなやり方は駐車禁止の表示(済み)、明確な金額を明記した罰金の表示、ワイパーに警告の紙を挟む、などが考えられるようです。勝手に動かしたり、テープで紙を貼ったりはかえってこちらに非が出てしまう可能性があるようです。

この辺りの対処は管理会社が詳しそうですので対応に期待したいですね。




498: 契約者さん8 
[2023-03-26 11:07:45]
>>494 契約者さん1さん

このボルボ、本当に腹が立ちますね。金が無いのに無理して乗ってるんですかね?駐車場代すら払えないくらい火の車なんですかね?これ。
自分の家の前でされても平気なんですかね?友人もわかってて黙認してるのもおかしい。
窓割れ理論じゃないですけど、小さなことを取り締まらないと住民が我慢強いられるおかしな世の中なってしまいますよ!

最近はボロボロのレクサスも見なくなりましたね。
駐車禁止のコーンで囲いましょうよ。
499: 契約者さん7 
[2023-03-26 12:36:24]
今はまだ実害が出てないですが、これから入居する住人がまだいるのと、停めても怒られない、のような噂が広まって「クラッシィに停めてJR駅からおでかけしよう」みたいに部外者まで停めだしたらヤバイです
500: 契約者さん7 
[2023-03-26 12:41:08]
>>499 追記
そして一列ではおさまらなくなり佐川やヤマトの配送トラックや、管理会社が手配した各種業者、ごみ収集などが入れなくなったり、車同士の接触事故が発生したり、最悪の場合車の影から飛び出した子どもが轢かれたり、など、、想像したくないですね。ナメられたら終わり
501: 契約者さん4 
[2023-03-26 15:44:44]
>>500 契約者さん7さん
この掲示板を見にくる住民ってほんのわずかしかいないと思います。現状、「参考になる」をポチる人だって数人いるかいないかですし。私も数ヶ月に一度たまたま覗く程度です。

ここで連続投稿して熱弁するより、理事会に提案するか管理会社に意見を伝えた方が時間的にも労力の上でも効率的ではないでしょうか。

もちろん仰ってるご意見を否定するわけではないので誤解されませんようにお願い致します。
502: マンション住民さん 
[2023-03-26 16:41:15]
>>501 契約者さん4さん
ではこのスレッドではどんな話を投稿するべきですか?
503: 契約者さん5 
[2023-03-26 20:39:25]
荒らし以外の情報共有は何もないよりは助かります!!

504: 契約者さん3 
[2023-03-27 07:00:58]
違法駐車はこんだけ大規模マンションだと、一定数の人間は出てくると思います。じゃあ何分ならいいのかって、なったときの閾値が個人の主観になりますよね。そもそもだめなので、1秒でもだめなのでしょうけど
505: 匿名 
[2023-03-27 10:51:55]
固定資産税の軽減の申請ってしないと適用されないですか?
506: 契約者さん8 
[2023-03-27 15:54:56]
>>505 匿名さん
私も過去に気になって尼崎市役所に問い合わせしました。販売会社から情報取得して適用にしているので、個人での申請は不要とのことでした。
5年後から数万円上がるので、その時は軽減措置切れたと思い出してくださいとも言われました。笑
507: 契約者さん7 
[2023-03-27 15:58:08]
>>502 マンション住民さん
そういうことではなくて、ここでやいのやいの言うよりも管理人にひとこと言う方が効果的ではないですか?という意味かと。
本人ではないですが私もそう思いました。
ですので、皆さん違法駐車を見かけたら管理人に言いましょうと呼びかける場と認識する方が建設的ではないですかね。
508: 契約者さん2 
[2023-03-27 19:35:24]
>>506 契約者さん8さん
情報ありがとうございます?
510: マンション住民さん 
[2023-03-28 00:02:12]
>>507 契約者さん7さん
管理人に言いましょうと呼びかけられる方が嫌ですね、何様やねんって思いますw
掲示板の使い方は各自の解釈で良いですやんw
511: 入居済みさん 
[2023-03-28 00:17:02]
>>507 契約者さん7さん
一方通行の呼びかけなら管理側からメールボックス前の掲示板に張られるわけで、
住民に指示されても迷惑。ってかこの人も多分管理人にも言ってると思うしね。
住民同士の双方向の意見交換としてマンコミュは活用すべきだと思う、変なやつが沸いたらスルーでおけ。スレチなら運営に通報すれば削除されるし、ここの使い方について利用者同士で議論する意味ないと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる