野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド新丸子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子町
  7. プラウド新丸子ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-18 13:13:46
 削除依頼 投稿する

新丸子駅前のプラウドの情報がついにリリースとなりました!

公式HP: https://www.proud-web.jp/mansion/c115830/

物件名 プラウド新丸子
販売時期 2022年6月上旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区新丸子町699番3(地番)
交通情報 東急電鉄東横線 「新丸子」駅 徒歩2分
東急電鉄目黒線 「新丸子」駅 徒歩2分
JR南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
JR横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
JR湘南新宿ライン 「武蔵小杉」駅 徒歩8分
種別 マンション
敷地面積 1,227.54 m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第TBTC21000043号※今後計画変更を行う場合があります。
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート地上14階
建物竣工時期 2023年5月下旬(予定)
入居(引渡)時期 2023年6月下旬(予定)
分譲後の権利形態 所有権
総戸数 97戸(非分譲30戸含む)
販売戸数 未定
※販売戸数が未定の場合のご注意
 間取り、専有面積が変更になることがございます。
 これらと、その他の未定部分については本広告時までに確定致します。
 予めご了承下さい。
予定販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 1LDK ~ 3LDK
専有面積 35.15 m2 ~ 72.03 m2
バルコニー 7.21 m2 ~ 11.20 m2
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
取引態様 販売提携 (代理):野村不動産ソリューションズ株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
お問い合わせ プラウド新丸子 販売準備室
TEL:0120-405-220
定休日:毎週火・水・木曜
営業時間 [平日]11:00 ~ 18:00
[土・日・祝]10:00 ~ 18:00
備考 ※記載の専有面積等は非分譲を除いた未分譲の全戸に対してのものです。

[スレ作成日時]2022-03-12 08:51:00

現在の物件
プラウド新丸子
プラウド新丸子
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子町699番3(地番)
交通:東急東横線 「新丸子」駅 徒歩2分
総戸数: 97戸

プラウド新丸子ってどうですか?

147: マンション検討中さん 
[2022-10-13 22:54:05]
>146
普通は引き渡しのときに、部屋の中の諸々の取扱説明書と一緒にエアコンの条件(自動清掃機能付きはNGとか)の入った資料貰えると思うけど。
それじゃ遅いと言うのであれば、フェアに行かなくても営業に言ったら出てくるかと。
148: 匿名さん 
[2022-10-14 10:45:40]
>>147 マンション検討中さん

営業さんは、フェアに来いゴリゴリなので(苦笑)
完成内覧会あたりでも聞けますかね
アドバイス、ありがとうございます!
149: 買い替え検討中さん 
[2022-10-14 10:47:08]
>>145 マンション比較中さん
ハイサッシワイドスパンの場合南向きは暑すぎますが、ここはナロースパンで窓面もすくないので南向きで問題ないです。窓面少ないので南向きの割には暗く感じてしまうかもしれませんが。。。
150: 買い替え検討中さん 
[2022-10-14 10:51:06]
>>148 匿名さん
引き渡し後引っ越しまでの間にエアコン設置しないと暑くて生活できないので、引っ越しの時期を遅らせるか、フェアで買うか判断が難しいですね。7月だと工事業者との日程調整にも苦労しそう
151: 名無しさん 
[2022-10-14 11:16:38]
>>148 匿名さん

プラウドの別物件ですが、ある程度機種を決めて内覧会時に同行してもらいましたよ。やはり部屋により設置できるできない機種はあるようで見てもらって良かったです。
こちらが入居前何か月から内覧会があるか知りませんがうちは余裕を持ってチェックができたみたいです。
152: 匿名さん 
[2022-10-15 21:56:48]
148さん
149さん
ありがとうございます!
フェアで購入すると入居までに設置しておいてくれる、との売り文句で、そうでない場合は引越当日に合わせて家電量販店に届けてもらうしかないみたいです
確かに工事業者の日程、今からきちんと決めないと!
内覧会で室内に入れるのが、チャンスですね!良い情報ありがたいです
今後のスケジュール再度確認します
(今、現居住物件の売却の方に力を注いでいるので、いやー体力要りますねー)
153: 匿名さん 
[2022-10-17 22:16:49]
「契約までの満足度アンケート」が着たぞ
契約書に署名捺印したら、もうあとは野村は知らないっていう条文あったよね
何を聞き出したいのやら
154: 評判気になるさん 
[2022-10-17 23:12:33]
>>153 匿名さん
どこに書いてある文のことですか?「野村は知らない」というのもあいまいな言い方なので契約後に何に対して責任を持ってくれないという記載がされてますでしょうか。極論ですが、例えば売主に非のある施工不備などの責任は取ってくれる認識です。気になるのでご教示ください。
155: 購入経験者さん 
[2022-10-18 18:29:58]
たぶんですが、第10条のことを言っているんじゃないですかね
施工不備は責任とって当然では?
でもそれでも何かあったら裁判所まで指定してるし(38条)
他のプラウドスレで、管理会社を変えると違約金とか自社循環締め付けが濃い、という意見もありましたね
先日書いてあった、新丸子は管理人有休を住人負担で別の人を依頼するとかも、今は管理会社ってそうなの?と思っていたら、ここだけみたいだし
販売企業の姿勢が分かったっていうか、イタイ勉強になりました
156: 匿名さん 
[2022-10-20 13:24:39]
>>155 購入経験者さん

同感です
管理費の月合計って150万~200万近く?
一人勤務で週5日間14時30分終了
個人宅配ボックス対応もしない
マンション内清掃していたら窓口無人
住み始めは植栽の手入れも無いだろうし
どうなるんでしょうね…
157: 匿名さん 
[2022-10-24 15:47:16]
マンコミュに「NEXT PASS 10」のスレ、ありますよー
対応内容が参考になります
158: 購入経験者さん 
[2022-10-24 22:41:32]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615886/
ですかね
なかなか具体的ですね
159: 匿名さん 
[2022-10-28 11:15:51]
新丸子の駐車場問題は入居後に管理組合の議題に上がるの必至
売主、あまりに杜撰でいい加減すぎる対応
あの「駐車場契約が減ったらこうするよ確認書」で法的効力あるって言いだすのかな
ちなみに他のプラウドで、駐車場が埋まらない問題について初期は野村が補填したケースがあり、との居住者ブログ発見
なんか入居したら早々に問題が多そうだな
160: 匿名さん 
[2022-11-01 22:34:17]
担当営業、購入前に質問したことに対して、結局都合の悪いことは返事なし
家電やカーテン用意したいのに、情報まったくくれない
インテリアフェアでしかエアコンの仕様を言わないって、囲い込みじゃないのか?
あんな特殊な室外機配管しておいて
誰もが直ぐにいつでも新宿のショールームに行けるわけじゃないんだよ
161: 匿名さん 
[2022-11-09 23:45:35]
久々に覗いたら、自分が疑問に思っていたことのコメントがあふれている~
やっぱりそう思っている人多いんだな、と実感した次第
自分は20代の若い女性営業だったんだけど、あまり内装や設備に詳しくなく、そして最後がひどかったですね
契約に来い、来い、言われて、用事があるから行けないって伝えているのに、
「その日は空いているんで何時まででも待ってます、用事が終わったら来て」
と言うから、疲れた体を引きずって最後の契約に行ったら、前の客の接客中…

ま、いいか、と待っていて、契約印押した途端に、受付のオバハンが扉トントンして「次の方が着ているんで」と言われ、あれ?予約は無いって言われたから来たのに、と思っていたら、結局そのオバハンが契約ファイルの入った手提げをガシッと掴んでエレベーターまで速足で送られて、さようなら
営業さんからは契約ありがとうの挨拶もなく、次はどうするのかの説明もなく、唖然としました
その日は契約した満足感より、とにかく無理やり契約に呼ばれた疲れでグッタリ
そのあとのフォローもなく、物件は良いけれど、営業への不信は強いです
たぶんそういう顧客満足度が、ここのスレに出ているんでしょうね
162: マンション検討中さん 
[2022-11-10 01:08:49]
>>161 匿名さん
契約って申し込み前から大体の日程が決まってて知らされてたので空けとくものだと思ったんですが、そんなことなかったんですか?
また、契約書にハンコを押した後には控え用のコピー?を取ったりとかの処理があるはずなのでさすがにハンコを押した後にも少しは待つと思いますけど、それもなくハンコ押した途端に出て行かされたんですか?
163: 買い替え検討中さん 
[2022-11-15 23:03:55]
>>162

162は野村不動産の営業でしょ、キレたコメ書いてw
空けとくもの、ってどんだけ上からトーク
しかも詳し過ぎだって、契約の流れがww
そりゃあ契約した人の方が気の毒に感じるわ
これはひどいね
164: 周辺住民さん 
[2022-11-15 23:31:44]
野村の営業あるある
165: マンション検討中さん 
[2022-11-16 00:06:55]
>>163 買い替え検討中さん
とんだ勘違いをされてるようなので言いますけど、契約者ですよ。そしてあなたは住宅をご購入されたことありますか?

一度でも真剣に購入を検討したことがある場合、申し込み後のもろもろの日程があらかじめ決まっていることはわかるはずです。しかも欲しいから申し込んでるんですよね?その後の契約日とか普通空けときません?申し込んだけど契約日予定あるから行けませんって、販売側としては他の人に売るわけにもいかないけど契約にも来てもらえないのでものすごく困るってわかりません?まさかとは思いますけど、お客様は神様とでも思ってます?

また、契約書の控えなんてもらえるに決まってますけど、これで詳しいというのはちょっと理解に苦しみます。私が詳しいんじゃなくてあなたが物事知らなすぎるだけですよ。
166: 通りがかりさん 
[2022-11-16 13:43:46]
とか言ってるうちに完売ですか。高い高いと思って検討辞めたんですが、市況が追いかけてくる時期は早いですね
とか言ってるうちに完売ですか。高い高いと...
167: 通りがかりさん 
[2022-11-16 23:38:09]
>>163 買い替え検討中さん
匿名掲示板ですし煽るのは全然いいと思いますけど、もう少しマシな書き込みをした方がいいとは思います。
この書き込みはひどいですね。
168: 匿名さん 
[2022-11-17 22:18:37]
162と165
自分の思い込みでよくまぁこれだけ人を妄想罵倒できますね
契約者さんだとか?
営業の言うとおりにして当たり前???
例えば親族の介護をしていたり不幸があっても日程守るの???
状況知らずの一方的な感情的言葉遣い
ご自分はいったい今回が何件目のマンション購入なのか知らないけど、マンション購入に慣れている、とても良いお客様アピールは分かりました
169: マンション検討中さん 
[2022-11-17 23:42:13]
>>168 匿名さん
すみません、思い込みの妄想で書いていると思われている箇所を具体的に説明していただいていいですか?

それに家族の不幸の例を出されましても、極論すぎます。161 さんがその状況だとしたらそう言えばよかったですし、仮に言ったのに営業が対応しなければそれはさすがに営業が悪いですけど 161 さんはその事実を書いてない、言ってないなら言ってないにも関わらず自分は悪くないという書き込みで、いずれにしてもミスリードだと思いますけどどうでしょうか。

また、良い客アピールをこんな掲示板ですることに何のメリットがあるんですか?ではあなたは誰ですかって話ですけど、悪い客アピールすることがかっこいいと思ってるようでしたら考え改めた方がいいですよ。良い客と思われた方が人生なにかと得ですよ。

最後に、言葉遣いについてご指摘いただいてますけどあなたが書き込みで使われている言葉遣いとどう違いますか?あなたの書き込みも大概ですけど、自分の行動は棚に上げるんですね。
170: 匿名さん 
[2022-11-18 13:06:13]
>>169 マンション検討中さん

はいはい、分かりました
あなたが全て正しいです
171: 匿名さん 
[2022-11-18 13:44:46]
>>170 匿名さん
はい、は、一回で!(笑)
172: 匿名さん 
[2022-11-18 20:14:35]
>>167 通りがかりさん
川崎市の物件掲示板なのでお許しください。
173: 名無しさん 
[2022-11-19 00:14:33]
>>170 匿名さん
自分から絡んでおいて、、、きっつい。
174: 通りがかりさん 
[2022-11-19 10:31:52]
>>167 通りがかりさん

んー、そんなに煽りコメントとは思わないですね
というのも、今までこのマンションの仕様や設備、管理に対する疑問が続けて出ていたけれど、契約の書き込みが出た途端に反論書き込みをする人が来ました
仕様、設備、管理のコメントは入居後に関することなので、なるほどと思う内容も多かったです
でもそれは野村不動産が決めたことなので、反論なしの放置だったのでは?と思うのです
でも契約は営業個人に関わるから、突然反論に出たのかなとも感じるんですね
いずれにせよ、完売なんだし、入居後は購入者がより良く生活していく管理組合を運営していく、ということが必要と感じています
175: マンション契約者さん 
[2022-11-20 02:37:25]
>>174 通りがかりさん
激しく同意します。
暫し前から、何故はじめの段階から、こんなに感情的なコメントになるのか疑問でしたが、おかげで腑に落ちました。
私は契約者なので、これが本当に契約者の方々のやりとりなら関わっていけるのか、正直心配になりましたが(すみません。)
ストンと腑に落ちました。
おっしゃる通り、今後は、状況は把握しつつ、より良く生活していく管理組合の運営へ意識を持つ事が建設的ですよね。同感です。

対不動産業者に対しての気をつける部分は知っておきたいですが、コメントに対しての否定的な内容が続くと、
投稿自体しづらくなる人も増え、結果ここの投稿が少なくなってしまいますし、
少し前の設備や仕様、管理部分の懸念や気づきに対する客観的なやりとり等、とても参考になったので、そういった内容が自由にコメントされる場が続くと有難いなと思います。



176: 自分もマンション契約者です 
[2022-11-24 22:22:38]
急に荒れてきたので、少し間を空けて来てみました
蒸し返すわけではないのですが、自分も161さんの気持ちがよく分かります
何て言いますか、終わりよければ全て良し、なんだと思うんですね
その辺りが、突然放り出された感は今の自分も感じています

それまで毎週毎週呼ばれて行っていたのに、契約したら、次に会うのは内覧会ですね、って突然…
これから来年6月まで、誰に相談すればいいんだろう、細かい小さなことも多いですが、分からなくて悩んでいます
こちらで少しずつ相談書かせてもらえたらと思っています
177: 入居済みさん 
[2022-11-25 09:20:00]
確かに武蔵新城のプラウドの営業もいい印象なかったです。こちらが話しているのにかぶせて否定してくる感じがすごく嫌でした。他ではそんな営業の方いなかったので。
新丸子の営業はわからないけど、野村全体的にそんな感じなんですかねえ
178: 購入者さん 
[2022-11-28 18:07:53]
>>177 入居済みさん
自分も新丸子を契約するまで、中古から竣工後売れ残りの部屋、竣工数年先物件とか色々な物件を見てきました。でも会話を被せて否定してくる会社は無かったですね…
プラウドは物件として、とてもステキで、いくつも見た中で本当に惚れこんで(笑)決めました
でも、契約書書かせたら、はい、おしまい、な扱いで一気にウキウキ崩壊しました
177さんも順調にお暮しのようなので、新丸子も気を取り直して良い暮らしをしていこうと思います!
179: サラリーマン金太郎 
[2022-11-29 23:01:21]
購入者です。


駐車場の一部を外部に開放して、稼働高める=住居者の負担下げる提案したいと考えています。
セキュリティリスクなどは今後議論していきましょう。
(カーシェアがそもそも外部者も利用可能なのでそこまでハードル高いとは思わないですが)



※補足※
営業対応について荒れてたので参考までに個人の感想です。
営業担当の方、インテリア担当の方ともに対応に満足しています。
営業っけ出つつも、親身に考えてくださる素敵なお人です。
(実は営業担当の方におそらくアポ忘れられてたことありますが、うまくやってくれたので目を瞑ります 笑)

他の方の投稿見て当たり外れはやっぱりあるんだな~と思いました。
どうかお互いのすれ違いであってほしいものです。。

とにかくこの物件の購入者の方はこれから前向きに取り組みましょう!
その他の方は我々の良かった点悪かった点をもとに素敵な住宅探しにお役立てください!
180: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-01 19:31:51]
>>179 サラリーマン金太郎さん

今後の管理組合でご提案されるということですよね?
是非賛同したいです。
おっしゃる通り外部者が立ち入るリスクをどこまで考えるかというのはありますが、現状の契約状況も厳しそうですし、このまま遊ばせるよりは駅近の月極駐車場利用として開放すべきだよなと思いますしね。
181: 購入者です 
[2022-12-01 22:59:55]
>>179 サラリーマン金太郎さん

新丸子から封筒が届きました
完売のお知らせって変だなと思って読んでいたら
内覧会で、駐車場に関する規約改定を行い、駐車場が埋まらなかったら管理費上げるを、本格的な改定として提示する、という内容です
自分は、4台より更に減ったら管理費上げる、と聞いたように記憶しているのですが、皆さんはどう説明されましたか?
野村不動産からの唐突な文書で驚いています
182: 購入した者です 
[2022-12-01 23:31:28]
内覧会って、未だ入居前で管理組合も出来ていない状態ですよね
管理会社?野村不動産?の一方的な通達で管理規約を変えるってできるんですか?
183: 匿名さん 
[2022-12-04 10:09:50]
このスレ、売主の不動産会社に監視チェックされているのかなと
もちろんそれは、自由です
ここで駐車場云々の書き込みを購入者同士でやり取りすることは慎重にならざるを得ないかも
マンコミュでの意見交換を読むことはとても参考になり、良かったのですが…
入居後の前向きな検討意見も出てきたところなので、ちょっと残念です
184: サラリーマン金太郎 
[2022-12-06 22:44:20]
>>180 検討板ユーザーさん
賛同頂きありがとうございます。
心強いですm(_ _)m

>>181 購入者です
>>182 購入した者です
重説会?で説明されていたのでその通りだなという印象でした。
またその際に署名した書類には稼働率0%=最悪のシナリオでの改訂金額例が載っていますが、それよりはもちろんおさまる認識なので、心構えしてたぶんそこまでショックは大きくなかったですかね。。
(今思うと、だからあれほど事前の期待値調整に入っていたんだなと理解できます。ある意味術中ですが。。)

とはいえ今回の文面腹が立ちました。
野村不動産側の見立ての甘さとも言えるのにお詫びが薄く、かつ我々オーナー側の負担が減るようなアイデア提示もないというのはいかがなものかと。
法的な責任範囲外ということも承知してますが、誠実さに欠けると感じたのでクレームはいれさせていただきました。


>>183 匿名さん
申し訳ありません、仰っている内容が理解できませんでした。。。
185: 匿名さん 
[2022-12-09 14:11:44]
管理規約改定は、管理組合総会での規約改正案決議が必要
それを売主に都合の良い案を入居前に送ってくるのは、どうなんだろう

http://www.mankan-builkan.com/category/1446255.html

管理規約の改正には特別多数決議( 区分所有者数および議決権数の各4分の3以上 )が必要
186: マンション検討中さん 
[2022-12-09 16:32:43]
そもそも管理規約自体が「案」なんでしょ。その案を変えるってだけで、管理規約の改定ではないということだと思うけど。このやり方が信義的に良いか悪いかは置いておいて。
187: 評判気になるさん 
[2022-12-19 23:01:18]
なんか、意見交換の場じゃなくなってしまった感
すっかり盛り上がらなくなっちゃいましたね…orz
188: 購入者です♪ 
[2023-01-11 10:29:32]
購入された皆さん、いよいよあと半年ですね
よろしくお願いいたします
ワンダースタイルのトランクルームが確か半年前から利用できるという話だったと思うのですが(記憶違いだったらすみません)どなたか手続きとかされた方はいらっしゃいますか?
初回?無料みたいなサービスだったので、引越前の荷物整理に便利だなと思っていたので、もし情報がありましたらお願いします

あと、野村からの「管理費規約改定提案」はあくまで提案なので、入居後に管理組合設立後に決めるのかなと思っています
こちらも皆で意見を出し合えればと思っています
189: 悲しい購入者 
[2023-01-13 21:14:38]
またまた「物件に関する変更」の郵送物が届きましたね
速達で送ってくるってことは、かなり前から内部で問題になっていたんでしょう
施工会社の指摘で、ってその石材を選んだ野村不動産はどんだけ知識や勉強が足りないで計画を進めてきたのでしょうか
これは「ご迷惑」ではなく、基本のキ、さえ足りない物件だと分かりました
それに契約印押しちゃえば、もう購入者はキャンセルできないですもんね
新しい石材を選択することで工事費が安くしたのか、とか、穿った考えも浮かんでしまいます
そういう説明はまったくありませんから
先日のキレキレ営業さんコメもそうですが、上からオレサマトークは変わりませんね
石材を素人がみて、どう判断しろと言うのでしょう
今からでも本当にキャンセルしたい
手付金も全額、返して欲しい
190: 買い替え検討中さん 
[2023-01-31 16:03:28]
ま、契約後にこれだけ野村に都合良い改善?提案?されたら、購入した人は野村に信頼なくすよね
191: 周辺住民さん 
[2023-02-20 21:38:46]
https://matomame.jp/user/yonepo665/34a92a68ee0dbf259d47
プラウド近くですごい火事がありましたよ
192: サラリーマン金太郎 
[2023-02-26 03:57:42]
>>191 周辺住民さん

現地に住んでおりませんので、共有いただき恐れ入りますm(_ _)m
野村さんからも3日前に連絡があり気付きました。

現地に住んでおりませんので、共有いただき...
193: マンション掲示板さん 
[2023-04-11 20:17:25]
>>188 購入者です♪さん

まだ見てらっしゃるか不明ですが、ちょうど案内というか営業チラシが郵送で届きました。
初めは要らないかなーと思ってたんですが、引越し荷物や鍵受け取ったあとすぐに持ち込みたいものを預けておくのに便利そうですね。ライトプランなら小さいですけど一年無料ですし。
194: 購入者です♪ 
[2023-04-18 10:31:51]
>>193 マンション掲示板さん

こんにちわ
いよいよ怒涛の準備段階に入ってきましたね!
預けた日から一年間無料とのことなので、引越荷造り段階で利用しようと考えてます
引越日時決定のお知らせも着たので、当日2時間で上手く運び入れができるように預けられるものは5月くらいにお願いしようと思っています
ま、少しだけでも気持ち的にストレス減るかなーと笑
これからもよろしくお願いしますm(__)m
195: 家電準備中 
[2023-05-14 21:36:21]
こんにちは
オンライン会には出席できませんでしたが、皆さま、いかがでしたか(*´ω`*)

入居後のインターネット環境について、詳しい説明を受けた方はいますか?
Wi-Fiありとのことですが、建物全体なのか(エントランスもフリーWi-Fiみたいだし)、一部屋ごとに個人でルーター必要なのか
野村のフリーダイヤルにかけても内覧会で質問してくださいとのことで詳細分からず…
内覧会は30分ほどのようですが、室内checkもするし、時間足りるかちょっと心配で、もし詳しい方がいらしたら教えていただけますか(_ _)
196: 評判気になるさん 
[2024-02-18 13:13:46]
>>189 悲しい購入者さん
素人相手なので野村もヤンチャなことしますね。
ご愁傷様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる