ベルフラッツの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南篠崎
  6. ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンはどうですか
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-29 20:52:58
 削除依頼 投稿する

ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろと意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/

物件名 ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン
所在地 東京都江戸川区南篠崎2丁目607番6他(地番)
交通 都営新宿線 『 瑞江 』駅 徒歩4分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
総戸数 34戸
売主:株式会社ベルフラッツ
施工会社:多田建設 株式会社
管理会社:日神管財 株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件概要を追記しました。2022.2.28 管理担当】

[スレ作成日時]2022-02-25 17:52:45

現在の物件
ベルジェンド瑞江ラリュール セゾン
ベルジェンド瑞江ラリュール
 
所在地:東京都江戸川区南篠崎2丁目607番6他(地番)
交通:都営新宿線 『 瑞江 』駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:52.69m2 ~80.33m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

ベルジェンド瑞江ラリュール・セゾンはどうですか

49: 購入者 
[2022-09-01 22:53:10]
セゾンもルフレも完売おめでとうございます!
ホームページではまだ完売になってませんが、ホームズやオウチーノなどはどちらの物件も掲載終了になってます。

残るは法人用の事務所物件くらいですかね。
50: マンション検討中さん 
[2022-09-17 13:39:15]
まだ完売してないですね
51: 管理担当 
[2022-09-17 22:43:16]
[前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿のため、削除しました。管理担当]
52: 購入者 
[2022-09-21 08:30:34]
正真正銘の完売おめでとうございます。
元々、実地販売も視野に入れていたようですが、思いのほか早く売れたのではないでしょうか。

https://www.bellflotz.co.jp/bellegend-twin-mizue/
53: 通りがかりさん 
[2022-10-01 17:52:21]
今月引っ越し予定です。
購入者の皆様、よろしくお願いいたします。

ちょっと気になった事があって、こちらに投稿させてもらいました。

玄関ドアの外に付いてるあれって
何に使うものなのでしょうか?

傘立てかと思ったけど、違うし…
なんだろなぁって
54: 購入者 
[2022-10-01 20:34:38]
>>53 通りがかりさん
ご入居おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

私も疑問に思っていましたが、ご質問を機に調べてみました。
メーカーのホームページからWebカタログを見たところ「新聞受け」とのことです。
当マンションではコンシェルジュが居ませんので、この用途で使うことはほとんどないと思います。
コンシェルジュが常駐しているマンションでは、各住戸の玄関まで新聞を運んでくれるらしく、その際に新聞を置いておく場所です。
55: 通りがかりさん 
[2022-10-02 19:22:25]
なるほど!
新聞受けですか。
形的に納得ですね!

ありがとうございます!
56: 評判気になるさん 
[2022-12-16 09:25:56]
数ヶ月暮らしてみての感想です
駅近でアクセスはかなりよいと思います。
ビッグ・エーがすぐそばにありますが、コンビニはちょっと遠いかもです。

住み心地でいうと、私は中層階ですが上下左右のお宅の生活音はほとんど聞こえません。お子様も住んでいるご家庭もあると思うのですが、基本静かです。
テレビ消してる時とか、自宅が静かな時にはたまに「ゴトゴト」とかものを動かす音だったり、足音的なものが聞こえることがある程度です。

話し声は窓閉めてるときは聞こえないですね。

設備も特に問題なくて、快適に使えています。
床暖房は試しに一度つけてみましたが、うちはエアコンで過ごしてます。
(最近だいぶ寒くなってきたので、またつけてみようかと)


という訳で、私はおおむね満足しています。

管理組合役員を受諾いただいた皆様、ありがとうございます。
57: 居住者 
[2022-12-20 21:41:13]
居住者のみなさんの生活音に対する感覚をお聞きしたく初投稿してみます。
私の上に住んでいる方が、かかと歩きのようなドンドンと歩く方のようで、足音が結構聞こえます。また、クローゼットのドアをバタンと閉めるような音、ベランダの窓をバンっと閉めるような音まで、わりとなんでも大きな音を立てているのでその音が響いてきます。
洋室では、コンセントに電源を刺している?ような音まで聞こえます。
私が気にしすぎなのかと思ったのですが、
みなさんはそのようなことはないでしょうか?
最近少し敏感になってしまいストレスなので、
音に関してどれぐらい聞こえる、
といったお話を共有いただけますと大変助かります。

別件ですが、なぜゴミ置き場は中から入れるようにしなかったんでしょうかね。。。
構造的には可能であったのではと思うのですが。
それ以外は、駅も近くスーパーなども充実しており、
概ね生活に満足しております。
58: 通りがかりさん 
[2022-12-21 12:39:44]
>>57 居住者さん

上の投稿をしたものです。追記です。
ちなみに、話し声やテレビの音といった音系は全く聞こえません。あくまで振動系の音がよく聞こえます。

我が家ではクローゼットを可能な限り静かに閉めたり、歩く時もスリッパを履いたりして工夫をしていますが、どこまで下、または上の方に聞こえてるか不安になってきました。

みなさんの認識を聞くことで自分の感覚が正しいのかズレているのか参考にさせて頂ければ幸いです。

59: 居住者2 
[2022-12-21 19:36:38]
>>57 居住者さん
引っ越してから1~2ヶ月は上の方の物音が気になることがありましたが、思えばここ1ヶ月は気になりませんね。
模様替えかDIYのトントンといった音が聞こえてたくらいです。

玄関にいると玄関扉を閉めていても、微かに外廊下の話し声や足音は聞こえます。

窓を閉めていれば外の音は気になりませんね。
大きなトラックが通る時は換気口から少し音が入ってくる程度です。

ゴミ置き場については私も当初から疑問でした。
中からのアクセスは可能だったかなと思いますが、臭いの問題や扉を増やすことによるゴミ置き場のスペースが減ることなどを考えると、外からだけでもいいかなと個人的には思います。
60: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-24 00:23:05]
>>59 居住者2さん

ご返信ありがとうございます!最初の1~2ヶ月はDIYや家具購入などで色々と音が出てしまうのは仕方ないかなと思って許容できていたのですが、足音となると音を出している本人も無意識でしょうし、毎日続くものなのでやはり気になってしまいました。足音だけでなくクローゼットのドアを閉めるような振動系の音が聞こえてしまうのも不思議なんです。ただ、他の家の人はそのような振動聞こえなくて、自分の家だけ聞こえるなんてことも変ですし、やはり私が敏感すぎるのかうちが静かすぎるだけな気もしてきました。もしくは上の方がよっぽど音を立てる方なのか。。。

いずれにせよ考えても原因がわからないことなので、
これからはあまり気にしないようにしたいと思います。

ちなみに声やテレビの音などは全然気にならないですね。玄関近くで家の中にいたら外の廊下の音が少し聞こえたりしますが、逆に家の中の音を外から聞こうと試してみたところ全然聞こえないので、これは音の科学的?なものがあるんでしょうか笑

ゴミ置き場についてのご意見もありがとうございます。
確かに内側に扉を増やすとゴミを置くスペースはどうしても減ってしまいますし臭いが漏れたりする可能性もありますね。ただ、雨の日でも傘無しで行けるように、せめて屋根などあればなぁと思っています笑

色々書きましたが、総合的に非常に良いマンションを購入できて良かったと思うのが本音です。
住民の皆さんと快適なマンションを維持していきたいですね。

ご返信ありがとうございました。
61: 居住者2 
[2022-12-24 12:18:50]
>>60 検討板ユーザーさん
毎日続くものというのは、おっしゃる通りですね。
毎日続いて気になるのであれば、管理人さんや管理会社、管理組合にご相談したほうがいいかと思います。
音というのはストレスになりますので、体調に出てくる前に、対処されたほうが安心かなと思います。
私たち家族が今まで住んでた家が、振動も音も凄まじかったので、投稿者様のお悩みに共感できます。
私たち家族は今回の掲示板の投稿の内容を共有して、「特に振動系の音は出さないように気をつけようね」という話をしました。
たまたま、私たちの上の方々は静かに過ごされているだけなのかもしれないです。

おそらく外廊下の壁や床が音の反射率の高い素材なので、反響した音が窓や扉越しに室内へ届くのかと思います。
対して、室内の素材は合板などの比較的柔らかいものなので、音が吸収されて、外に届く音が小さくなるのではないでしょうか。
音は温度、湿度によっても伝わり方が異なるので、季節ごとに気になる音が変わってくるかと思います。

ゴミ置き場までの屋根は確かに欲しかったですね!
せめて駐輪場側の扉からゴミ置き場までは多少欲しかったですね。。。
ゴミ出しは1週間に何度も行くものですから、気になるのはごもっともかと思います!

良いマンションなので、より良く維持していきたいなと思っています。
私は近所の公園や道路のポイ捨てが気になるので、知り合いなどにも声をかけて、不定期でゴミ拾いをしています。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
62: 名無しさん 
[2022-12-30 11:56:51]
>>61 居住者2さん
以前のご自宅では騒音に悩まされていたんですね。そのような実体験のある方からご共感頂きまして安心しました。これからもどうしても気になるようでしたら相談したいと思います!ありがたいお言葉ありがとうございます。

室内の音は素材の違いなどから吸収されるんですね。確かに家具を置くと音が吸収されると言いますし、そういった効果で音の聞こえ方がかわるんですね。

不定期でゴミ拾いまでされているなんてほんとに素晴らしいですね。綺麗な街の方が絶対に住みやすく快適になるので、ありがたいです。
この度は相談にのっていただきありがとうございました。
63: 居住者2 
[2023-01-13 12:17:42]
住民用板が出来ましたので連携します。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/683071/
64: 入居者 
[2023-05-21 12:39:11]
>>56 評判気になるさん
駅の近くにセブンイレブンが出来ました!
徒歩3~4分程度だと思います!
便利になったと思いますよ!
65: マンコミュファンさん 
[2023-09-23 14:34:10]
>>64 入居者さん
うちはならないですね。
キッチンは切り替えできますが、洗面所は切り替え不可です
66: 匿名さん 
[2023-09-26 22:07:40]
ゴミ置き場の入り口が内側にもあるというのは
確かに臭いが気になる原因になりかねないので仕様としては不思議ですね。
まぁそれでも少しは便利になっているかとは思いますが。
67: マンション検討中さん 
[2023-09-27 14:16:23]
>>66 匿名さん
本物件は内側には入り口はありません。
あって欲しかったという意見は本スレッドで出ています。
68: 匿名さん 
[2023-09-29 20:52:58]
駅近でアクセス面はいいところですが、
コンビニが若干遠いのが実際に暮らすことを考えると気になりそうですね。
ふらっと行ける距離にできてくれればいいんですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる