野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 丸の内
  7. プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 10:54:32
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140840/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153157

物件概要
物件名 プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
販売時期 2022年6月上旬 (予定)
※予告広告
本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込みに一切応じられません。
また申込みの順位の確保に関する措置は講じられません。
予めご了承下さい。

所在地 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目716番1(地番)
交通情報 名古屋市営地下鉄桜通線 「丸の内」駅 徒歩2分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「丸の内」駅 徒歩2分
名古屋市営地下鉄桜通線 「国際センター」駅 徒歩9分
種別 マンション
敷地面積 1,516.84 m2
土地権利/借地権種類 所有権
建築確認番号 第BVJ-NAG21-10-0759号(2021年8月6日付)
用途地域 商業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート地上25階
建物竣工時期 2024年5月下旬(予定)
入居(引渡)時期 2024年6月下旬(予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 117戸(非分譲1戸含む)
販売戸数 116戸
予定販売価格 未定
予定最多価格帯(100万円単位) (戸数未定)
間取り 1LDK ~ 3LDK
専有面積 54.52 m2 ~ 133.32 m2
バルコニー 2.24 m2 ~ 8.46 m2
管理費(円)/月額 未定
修繕積立金(円)/月額 未定
管理準備金(円)/引渡時一括払 未定
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 未定
駐車場 46台
平置3台、機械式42台、来客用(EV充電兼用)1台
月額使用料:未定
駐輪場 113台
平置11台、平置小型1台、スライド64台、2段ラック37台(シェアサイクル用2台含む)
月額使用料:未定
バイク置場 2台
月額使用料:未定
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 矢作建設工業株式会社
お問い合わせ プラウドラウンジ名古屋
TEL:0120-144-758
定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
営業時間 [平日]11:00 ~ 18:00
[土・日・祝]10:00 ~ 18:00
備考 ※本物件は一括して販売するか、分割して販売するか未定です。販売戸数等の未確定部分につきましては本広告で表示いたします。

[スムラボ 関連記事]
リニア中央新幹線がくる名古屋の資産価値は?「プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス」【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/67257/

[スレ作成日時]2022-02-18 19:44:12

現在の物件
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目716番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内駅 徒歩2分
価格:4,700万円台予定~6,300万円台予定
間取:1LDK~2LDK
専有面積:54.52m2~68.57m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 117戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークスどうですか?

No.1  
by マンコミュファンさん 2022-02-18 19:48:43
第一印象はカッコイイ、かな。
No.2  
by 匿名さん 2022-02-18 19:53:05
カッコいい
No.3  
by マンコミュファンさん 2022-02-18 20:20:00
でも、名前はカッコ悪いな。都会の真ん中で全邸お風呂に窓は秀逸だから我慢する。
No.4  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-19 01:43:03
立地といい間取りといい最高
No.5  
by 匿名さん 2022-02-19 10:44:03
風呂場に窓があると寒い
No.6  
by 匿名さん 2022-02-19 11:37:21
名駅南もこんなデザインにできなかったのだろうか?敷地の形は似てるけど。
No.7  
by マンコミュファンさん 2022-02-19 14:33:34
グランドメゾンが小振りなタワーをダイレクトウインドウで仕上げるようになってから、こんな感じの物件が増えたように感じています。泉のパークハウスも似たイメージではないでしょうか。プラウドでは、部屋が梁の外にはみ出すような強引な間取りが続いたので、逆に小さなバルコニーを穿ったようなレイアウトは新鮮な印象です。坪単価が気になりますが、静かな場所なので、ここには期待しましょう。
No.8  
by 匿名さん 2022-02-19 14:35:59
素敵だけど100平米超えの部屋は高くて手が出ない
No.9  
by 匿名さん 2022-02-19 14:53:12
>>7 マンコミュファンさん

ホントそうですね。
バルコニーの広さ重視の方は不満かもしれませんが、私は室外機、洗濯物用の広さで充分なので、グラメ久屋大通、名駅三丁目のデザインが好きですが、ここもダイレクトウィンドウ多用で、だいぶ気に入りました。
No.10  
by マンコミュファンさん 2022-02-19 17:29:55
>>9 匿名さん
ご賛同ありがとうございます。少し古い物件ですが、今でも人気のシティタワー久屋大通も似た印象ですよね。カチッとした堅牢な感じで高級感と安心感があり良いです。また、奥まったお風呂の窓からの景色はアングルが限定されてしまいそうですが、向き次第では良い眺めが手に入りそうでワクワクです。追加情報を楽しみに待ちましょう。
No.11  
by マンション検討中さん 2022-02-20 06:45:39
かっこいい!
No.12  
by 評判気になるさん 2022-02-20 07:19:47
こういう掲示板の評価、コメントは実際の値付けに影響するのでしょうか?メチャクチャ欲しいけど、ネガなこと書いた方が得なのかな?とか。すみません、富裕層ではないので、、、。
No.13  
by 匿名さん 2022-02-20 07:54:02
>>12 評判気になるさん
全く影響なし。買えない貧乏人が騒いでるなーくらいでデベが参考にするのは買える年収あるやつの実際の声(アンケート)のみ。
No.14  
by 富裕層 2022-02-20 08:15:44
>>12 匿名さん
>>13 匿名さん

富裕層の前で、恥知らずな貧乏人が、一人二役の猿芝居。
朝から何がしたいのかな?

No.15  
by 匿名さん 2022-02-20 18:10:18
なかなかよいね
プラウドはマンションによってデザインが全然違うから面白い
GMとかもいいマンションなのはわかるけどデザインが似たりよったりだよね
No.16  
by 匿名さん 2022-02-20 18:57:25
パース見たら、シティタワー名古屋久屋大通公園かと思った
No.17  
by 匿名さん 2022-02-20 19:02:27
>>15 匿名さん

そういう見方もあるんですね。面白い。

GM錦一丁目も高さ60m、17階、敷地からしてもタワーフォルムっぽいので、また似たようなデザインかもですね。
No.18  
by マンション検討中さん 2022-02-21 12:57:34
間取りが気になります!
85から90あたりあるかなぁ。。。
No.19  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-22 17:15:44
>>18 マンション検討中さん
その大きさは魅力的ですが、
それだと9000万円は超えて来そうかな
No.20  
by 匿名さん 2022-02-22 18:56:24
若葉さん頑張って色んなところ書き込んでるけど悉く相手にされてなくて可哀想
No.21  
by 匿名さん 2022-02-23 12:14:17
んーここ2、3年で錦近辺爆上がりしてるから億ションになってくるんじゃない?
No.22  
by 匿名さん 2022-02-23 13:55:44
錦近辺は将来的には平均坪400万になると予想してます。
No.23  
by マンション検討中さん 2022-02-23 16:50:22
今になって振り返れば、納屋橋は安かった。むしろ、あれがスタートで次から次へと高値更新になったので、早く買った人ほど得をしてるから、ここの価格が400でも通過点でしかないのか?
No.24  
by 検討板ユーザーさん 2022-02-23 18:29:31
>>23 マンション検討中さん

今後のリニア開発及び栄の再開発計画を踏まえるとまだ伸び代のある立地だと思います
No.25  
by 匿名さん 2022-02-23 18:45:27
そうですね
特に錦近辺は400以上は軽く超えてくると言われてますので早ければ早いほうがいいかもしれません
私は数年落ちの中古でも今の価格と比べてみてそれなりにお値打ちな物件があったら検討に入れて考えています
No.26  
by 匿名さん 2022-02-23 19:29:52
>>23 マンション検討中さん
納屋橋も当時は今で言うノリタケくらい高い高いと叩かれてましたよ
伏見丸の内はリニアや栄再開発後はさらに上昇するでしょうね、早く買うほどお得だと思います
No.27  
by 匿名さん 2022-02-28 11:54:19
マンションで133㎡は珍しいです。
100㎡以上あると広いイメージでしたが、133㎡ってどんな感じでしょう?

「窓付き浴室」ってホテルみたいですね。

テレワーク用のワークスペースもあり、それもいいなと思います。

LDKがまず広くて、DENがあって。それ以外にウォークインクロゼットもある。
洗面も2台、トイレも2つ。洗面とトイレが2つあるのは相当高級な気がします。収納部もすごく広いので住めるなら住みたいです。
納戸もありますがDENってどう違うんでしょう?DEN、3畳あるので何もおかずにテレワークにも使えそうな気がしています。DEN、窓もありますよね??
No.28  
by 匿名さん 2022-02-28 11:59:04
買えるならそりゃいいわなー
No.29  
by 匿名さん 2022-03-02 09:26:04
プラウドに物件資料の依頼したけどなんもけーせんぞ?
No.30  
by 匿名さん 2022-03-02 09:46:13
拒否されたのかな?
No.31  
by 匿名さん 2022-03-03 10:42:06
今出ている間取りはいわゆるプレミアムプランという部屋でしょうか。
2LDKだと夫婦二人の家庭を想定してるんでしょうけど73㎡もあればゆったり過ごせますよね。
リビングダイニングの少し凸になった部分に椅子を置いて名古屋駅方面の夜景を眺めていたい感じです。
部屋も柱がちょっと気になりますけど7帖以上あればそういうのも気にならなくなりますね。
No.32  
by 匿名さん 2022-03-04 17:17:07
1年前くらいから思っているんだが、白川公園の南側、若宮北交差点の南東、大須2丁目1付近にザ・タワー白川公園とか計画ないのかね。デベロッパーは目をつけそうな超好立地だけど。
No.33  
by 匿名さん 2022-03-10 00:42:48
ステマの外観カッコイイな。
No.34  
by 匿名さん 2022-03-10 21:31:02
土地が狭い、ペンシルタワー
No.35  
by 匿名さん 2022-03-13 00:11:09
確かに土地が狭いかな。
No.36  
by 匿名さん 2022-03-13 01:09:38
錦みたいに店舗があるなら当然土地も広いだろうが、土地ばかり広くて無駄に価格を盛られるよりいい
土地の広さは最低限がコスパよし
No.37  
by 匿名さん 2022-03-13 08:49:34
>>36 匿名さん

価格が発表されてないのにコスパがいい、と言えるのはなぜ?
No.38  
by 住民でない人さん 2022-03-16 04:44:34
風呂の窓 あくたいぷと あかないタイプありそう あかないと曇るぞ
No.39  
by 匿名さん 2022-03-16 21:24:25
この辺は大使館がある関係でブラジル村と呼ばれていますが、最近では高級マンションが増えて丸の内1丁目のイメージが良くなると思います。
No.40  
by マンション検討中さん 2022-03-19 12:15:28
今朝の新聞に折り込み広告が入ってました。グランドメゾンはアンダーでこっそり始めますが、プラウドはいきなりドーンと来ます。御園座と納屋橋の時もそうでしたね。今回の広告で、ここも一気に盛り上がって、第一期で半分以上蒸発しそうな感じで、とても楽しみです。
No.41  
by ご近所さん 2022-03-29 03:31:43
なんでステーションマークスなんて意味不明なめんどくさいもんを付けたのか、、、
普通にプラウドタワー名古屋丸の内2でええやん
No.42  
by マンコミュファンさん 2022-03-29 04:20:09
プラウドでは、金山センターマークスというのもあります。ランドマークという言葉がありますが、プラウドの場合は、〇〇マークスで〇〇の目印、みたいな意味合いなんでしょうか。でも、何故複数形なの?不思議です。個人的には語感としてどこかチープな印象で好きではありません。それに、そもそもステーションって、どこ?名古屋丸の内という曖昧さというか、煮え切らないところも嫌です。名駅?地下鉄丸の内駅?どっちなの?本音では勿論リニアを意識した名駅でしょう。でも、いくらなんでも、ちょっと遠くない?折角、建物としては良さそうなのに、名前で損をしますよね。でも、東京や大阪からの投資物件としても、これで良いという営業判断かな?
No.43  
by 購入経験者さん 2022-03-29 11:42:11
ステーションマークスとかパークアリーナとか名前がややこしい。
長ったらしい英語名はオープンハウスみたいで安っぽくていやなんだけどね。
No.44  
by 匿名さん 2022-03-29 12:00:29
>>36 匿名さん
土地が許容する容積率は使い切らない方がレアなんで、コスパなんてそう変わらないけど。
せいぜい外構が華美になる分くらいの差。
No.45  
by マンコミュファンさん 2022-03-29 12:34:49
>>42 マンコミュファンさん
どうせリニア意識したんだろうなとは思ったけど、丸の内の位置でそれはないよな笑
せめて名駅周りのマンションにつけるならまだ分かるが

地下鉄の駅ごときでステーションマークスなんて付けてたならさすがにアホすぎる笑
No.46  
by 匿名さん 2022-03-29 17:45:15
そこは別に気にしないかな
No.47  
by 匿名さん 2022-03-30 00:22:20
マークスを名乗る物件を挙げるなら、クリオ金山ブライトマークス、というのもあります。こうなると、もはや意味不明な感じ。やっぱり名前としては良くは無いね。私は気にする方です。
No.48  
by 匿名さん 2022-03-30 12:32:18
グーグルで調べてみたけど、今予定されているリニア駅ホームの東端まで、ここから徒歩15分。
ステーションなんちゃらなのるのはたしかにちょっとしんどいね
No.49  
by マンコミュファンさん 2022-03-30 13:33:31
まあダサいとかは個人の感覚だからいいとして、単純にマンション名長くなるのがしんどいな。

プラウドタワー名古屋丸の内1丁目でいいやろと。
でもプラウドタワー名古屋丸の内も丸の内1丁目の可能性あるか、と思って調べたら錦1丁目やんけ!

住所が錦の建物のくせに栄とか丸の内とか伏見とか付けるのは詐欺だろ笑
逆パターンはないからね。
No.50  
by マンコミュファンさん 2022-03-30 13:37:52
それと、このマンションはダイレクトウィンドウでペンシルタワーで近隣の他のプラウドタワーとは差別化できてるし、デザインもカッコいい。

だからこそ名前だけ普通にしてくれれば完璧なんだけどな。

まぁ欲を言えば、ペンシルだからこそ制震じゃなくて免震がよかった。
実際どのくらい揺れに差がでるかは知らないけど。
No.51  
by 匿名さん 2022-03-30 13:43:31
>>50 マンコミュファンさん

YOUは筋金入りのマンションオタクかえ?
検討始めたついでに知識として勉強中かえ?
No.52  
by 匿名さん 2022-03-30 13:47:24
>>49 マンコミュファンさん
確かに、わざわざ好き好んで錦ってつけないもんな…
No.53  
by マンコミュファンさん 2022-03-30 14:46:07
>>51 匿名さん

いや詳細は明かせないけど、YouTubeで一発あててそれなりに金あるからキャッシュで買おうかなと。
いまそこそこの賃貸で金もったいないしなってね。
まだクソガキだけどね笑

でも審査通らないかも。
No.54  
by 匿名さん 2022-03-30 15:47:47
>>53 マンコミュファンさん
キャッシュで買うなら審査はいらないのでは?
No.55  
by 匿名さん 2022-03-30 16:05:51
速攻嘘がバレたな笑
No.56  
by 購入経験者さん 2022-03-30 18:24:28
>>50 マンコミュファンさん
免震に住んだことある者です
免震に住んでた時に震度3~4の地震がありましたが揺れてるかどうかわからない程度でした。地震かなと思って外を見たら近所の制震マンションは電気がグラッグラ揺れてて地震なんだって気づかされたくらい違いがあります
No.57  
by 購入経験者さん 2022-03-30 18:25:37
>>56 購入経験者さん
ちなみにその当時住んでた階は19階です
No.58  
by 匿名さん 2022-03-30 23:52:39
免震制振耐震、技術者の努力には頭が下がりますが
営業的にはなかなかお金にするのが難しいところ。
No.59  
by 匿名さん 2022-04-02 14:32:04
ようやくシティタワー丸の内2の工事もはじまりました
No.60  
by 匿名さん 2022-04-03 13:19:55
>>53 マンコミュファンさん
キャッシュで買うのに審査って笑
No.61  
by マンション比較中さん 2022-04-07 18:59:03
最近愛知も地震あるね
ここ免震だったら即買ったんだけどなー
南海トラフに備えてなぜ免震にせなんだ
No.62  
by マンション検討中さん 2022-04-12 21:14:58
今池と迷いますね
No.63  
by 匿名さん 2022-04-13 17:27:23
今池は今池でオヌヌメ
No.64  
by 匿名さん 2022-04-13 18:26:56
>>60 匿名さん

あっち系の人かどうかの審査はあるよ。
No.65  
by 匿名さん 2022-04-14 12:26:05
今一番デリケートな部分かもですね
No.66  
by 匿名さん 2022-04-14 19:50:44
レッツ
No.67  
by マンコミュファンさん 2022-04-19 22:06:40
ここ、現地みたけど都心ながら少しズレた場所で、大通りからも一つ中に入ってて周辺はかなり落ち着いてて良いと思った。

ただ、ペンシルなのに制震っていうのが残念。プラタワ錦くらい太さがあればいいけど。
No.68  
by マンション検討中さん 2022-04-20 01:16:11
そこそこの車置くなら、駐車場は屋根付き平置きよりタワーのような完全に隠れるのがいいのは私だけでしょうか。
地下なら平置きでもいいですが。
No.69  
by 匿名さん 2022-04-21 10:38:08
>>68
そういう人もいると思いますよ。
高級車の人や、車を大事にされる方、傷付けられた経験のある方、
今までの実家や自宅が車庫有りだった人とかいると思いますしね。

私は高級車じゃないし、1日に何度も出入りするので戸建てのように
すぐに乗れるほうが有り難いですけどね。
No.70  
by マンコミュファンさん 2022-04-21 10:54:47
名古屋は盗難も多いですからね
私は購入した日に盗まれましたよ
No.71  
by マンション検討中さん 2022-04-27 01:26:59
週末のオンライン発表会で価格分かりますかね?
No.72  
by 匿名さん 2022-04-30 18:28:41
ここは名駅方面に目が向いてる人が多いんですかね?
No.73  
by 匿名さん 2022-05-01 14:24:43
間違いないでしょう
No.74  
by 匿名さん 2022-05-01 21:23:40
ブラジル関連の建物が多い?
No.75  
by 匿名さん 2022-05-02 05:02:24
どうなんですかね
No.76  
by 匿名さん 2022-05-03 05:03:18
よく見たら 133.32 m2の部屋もあるとか。
No.77  
by 評判気になるさん 2022-05-03 13:55:22
柳橋駅、これだけ再検討されてたら確実にできそうだね
https://news.yahoo.co.jp/articles/34a088798c84c1a5dada836fac7ff4220de4...
No.78  
by 匿名さん 2022-05-07 12:25:42
柳橋駅はないと思う。
伏見駅と近すぎるし、柳橋周辺発展してないし。
No.79  
by 匿名さん 2022-05-07 17:40:50
ないでしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2022-05-07 19:56:44
メダルかじった人が何しとる早よやらにゃー言っとったでー
No.81  
by 通りがかりさん 2022-05-08 00:10:47
>>77 評判気になるさん
この物件にとって、柳橋駅は立地的に殆ど無意味だと思いますが、この話を持ち出したのは何故?
No.82  
by 匿名さん 2022-05-08 01:13:55
たしかに
恩恵を受けるのはPT伏見や納屋橋だね
No.83  
by 匿名さん 2022-05-08 01:20:35
>>82 匿名さん
いや、納屋橋はちと遠いな
No.84  
by 匿名さん 2022-05-12 17:21:20
ちょっと値段盛ってでも何故免震にせなんだ?
地震きたら怖いやないの、、、
免震のタワーはどこかできる予定ないですかね?
No.85  
by 匿名さん 2022-05-12 17:50:46
>>84 匿名さん

免震の大規模修繕、今のところ実績ゼロだからね、日本で。そこがクリアにならないと怖くて買えない。
No.86  
by 匿名さん 2022-05-12 21:25:46
うーん?場所がイマイチかしら!野村の間取りが苦手ブランドだけでは辛いな。
No.87  
by 匿名さん 2022-05-21 08:19:15
東側から
No.88  
by 匿名さん 2022-05-21 08:19:57
その2
No.89  
by マンション検討中さん 2022-05-23 19:22:26
プラウドって窓高さ低くくないですかね
どの物件見ても開放感にかける
No.90  
by 匿名さん 2022-05-26 10:18:15
プラウドって窓高さ低くくないですかね
どの物件見ても開放感にかける
No.91  
by 匿名さん 2022-05-26 10:21:40
>>90 匿名さん

下がり天井が2000切ってましたね。現物見たらびっくりするだろうね。
No.92  
by 匿名さん 2022-05-26 10:40:52
>>85 匿名さん
図らずも大規模修繕の実績ができてるよ。
偽装絡みで。
そもそも大規模修繕を要すまでの耐用年数が60~80年だから、そこまで気にせんでいいと思うけど。
No.93  
by 匿名さん 2022-05-29 16:08:27
案内会、満席でいけませんでしたが、予定価格いかがでした?
価格表お願いします。
No.94  
by 匿名さん 2022-05-29 16:56:03
>>93 匿名さん

口頭のみでした。
ただ、ファインタワーとパークハウス丸の内の価格表は提示されました。野村ってこういう営業するんですね。
No.95  
by 匿名さん 2022-05-29 17:10:11
>>94
ビジネスは甘くないですね
No.96  
by 検討板ユーザーさん 2022-05-30 01:16:40
駅2分のプラウドタワー、やはり盛況ですな
No.97  
by 匿名さん 2022-05-30 09:19:52
価格出たん?
No.98  
by 匿名さん 2022-05-31 20:23:08
敷地狭すぎ?
No.99  
by 匿名さん 2022-06-02 10:23:36
こちらの価格はいかがでしたか?
事前案内会で別の物件の価格表が提示されるとは驚きましたが
プラウドタワーよりも割高であることをアピールする為なんですよね?
No.100  
by 匿名さん 2022-06-03 14:01:26
タチヤ、どうでした?
No.101  
by 検討板ユーザーさん 2022-06-03 14:38:52
タチヤ行ってきました。新鮮な生鮮食品が充実していて良かったですよ。
自炊してるので頻繁に利用すると思います。
お店もとても賑わってました!
No.102  
by マンション検討中さん 2022-06-03 22:55:42
案内会行ってきましたが、
他の物件の価格の話はなし
ちゃんと〇〇万円後半とかですが紙で予定価格お渡しいただきました
想定よりは安く感じました
No.103  
by マンコミュファンさん 2022-06-03 22:57:59
ダイレクトウィンドウは高層階はいいんでしょうが、普通にどこに洗濯物干すのですか…?どのバルコニーも外に干せるスペースなく。浴室のみ?
そもそも洗濯しない層なの??
No.104  
by 匿名さん 2022-06-04 11:33:19
タワマンでベランダに洗濯物干しちゃダメでしょ。
安アパートじゃあるましい。
No.105  
by 匿名さん 2022-06-04 17:29:56
?? 
タワマンベランダは普通に洗濯物多数
確かにここはベランダ狭すぎ
No.106  
by 匿名さん 2022-06-09 10:26:27
タワーマンションの高層階は風が強くて洗濯物の外干しができないと思い込んでいましたが、みなさん普通に外干しされていますか?
こちらの場合外干しのスペースがないそうなので乾燥機を使う事になるのでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2022-06-09 10:30:23
ベランダがあるマンションは高層階でも干せるところが多いと思いますが、私は乾燥機派なのでベランダは使いません。
No.108  
by 買い替え検討中さん 2022-06-09 10:48:19
>>107 匿名さん
乾燥機ってドラム式洗濯機のヒートポンプ式乾燥ですか?
ちゃんと乾きます?
No.109  
by 匿名さん 2022-06-09 11:05:04
>>108 買い替え検討中さん
ヒートポンプです。ちゃんと乾きますよ!
量が多い時は乾燥を念入り設定にしてます。
No.110  
by 買い替え検討中さん 2022-06-09 20:09:01
雨の日は、浴室乾燥機。晴れはバルコニーですぐに乾く。
No.111  
by 口コミ知りたいさん 2022-06-09 20:40:18
錦も洗濯ベランダから沢山みえますよ。
No.112  
by 匿名さん 2022-06-11 10:22:05
現地案内図、河文の近くにセリアがあります。
100均のセリアですよね?知らなかったので意外でした。

ダイソーは栄丸栄の上に大型店舗あります。思った以上にお買物施設は多いのかも。

洗濯は外干ししたくないなら浴室乾燥、電気代がすごくかかるので、サーキュレーター使うと節約になるそうです。
テレビでやっていたので、やってみます。
No.113  
by 匿名さん 2022-06-12 09:20:32
価格表?
最上階2億越え?
No.114  
by 匿名さん 2022-06-12 11:09:09
すごいですね。
売れ残っても(名駅南)
売れ残っても(瑞穂)
売れ残っても(錦)
まだ強気な価格ですね。
No.115  
by 匿名さん 2022-06-12 11:10:33
タチヤ、メガドンキ無しのペンシルタワー。億は高い。
No.116  
by 匿名さん 2022-06-12 11:14:19
丸の内のセリアは小さい。
ノリタケイオンや名駅のセリアが大きい。
No.117  
by マンション検討中さん 2022-06-12 13:06:02
パークハウス丸の内は坪単価270万くらいだったので意外と安いなと感じたところですが、こちらは同じくらいですか?
No.118  
by 匿名さん 2022-06-12 13:44:14
>>114 匿名さん
それが今のマンションビジネスってこったな
スーパーみたいに売れ残ったから安く売って店仕舞い方式じゃないし
昔みたいに棟内に事務所構えて人件費の方が高いから家具付けて安く売っちゃえって、全くないとは言わんけど減ったんだよ。

理由はいろいろあるけどな。
No.119  
by 匿名さん 2022-06-12 13:45:43
ノリタケのパークハウス名古屋は人気あったが、丸の内は人気なし
No.120  
by 匿名さん 2022-06-12 14:07:41
>>118 匿名さん

教えてー教えてー。
資金繰りに余裕が出たから?
No.121  
by マンション検討中さん 2022-06-12 14:54:28
>>119 匿名さん
何で丸の内の方は人気ないの?
ここも資料請求したら案内のメールや電話が何度か来るんだけど、ここもあんまり人気ないってこと?
No.122  
by 匿名さん 2022-06-12 21:02:17
室内干し?
1~2人暮らし向け?
リビング直結個室の間取りばかり?
No.123  
by 匿名さん 2022-06-12 21:32:47
>>120 匿名さん

エエよ。
楽しみにしとってちょ。
内容はごく普通のことになるけどな。
No.124  
by 匿名さん 2022-06-13 08:30:27
イオンやタチヤ直結無しで、強気の割高価格? 売れ残り?

建設予定のシティタワー丸の内Ⅱは、25階?30階?
No.125  
by 匿名さん 2022-06-13 08:44:00
ノリタケイオン隣接のパークハウス名古屋は、15392個の口コミで完売閉鎖。
注目度が全く違う。
No.126  
by 匿名さん 2022-06-13 09:08:20
丸の内伏見は一時的な供給過多なだけという見方が多いよ
人がもっとすみ始めたら人気出てくるでしょう。
No.127  
by 匿名さん 2022-06-13 09:31:08
シティタワー丸の内Ⅱ、以前は30階と? 最新情報は?
No.128  
by 匿名さん 2022-06-14 10:13:59
洗濯物の室内干しですがタワマンだとみなさん浴室乾燥機を利用されるんですか?
毎日浴室乾燥機を利用するとして電気代はどれくらいになるんでしょう。
ドラム式洗濯機のヒートポンプと比較してどちらが効率的です?
No.129  
by 匿名さん 2022-06-14 10:47:22
ドラム使ってますが、大した電気代ではないですよ
正確には分かりませんが毎日使っても2000~3000円程度ではないかと
干す手間がそれで済むなら安いものかと
No.130  
by 匿名さん 2022-06-14 11:04:47
>>128 匿名さん
独身できっちりした人なら浴室乾燥でもいいとは思うけど
家族持ちとか忙しい人だと浴室乾燥はあくまでサブ利用位の感覚の方がいいんじゃないかと思いますよ~。
No.131  
by 匿名さん 2022-06-14 20:08:34
浴室乾燥機は、ガス代では?
No.132  
by マンコミュファンさん 2022-06-15 17:22:30
最新価格表出てます。
https://estate-rabo.com/pt-maru2/
No.133  
by 匿名さん 2022-06-15 17:30:52
>>129 匿名さん

そうですね。
No.134  
by 匿名さん 2022-06-15 17:31:48
>>120はまだ見てるかな?
No.135  
by 匿名さん 2022-06-15 17:48:08
>>134 匿名さん

見てるよ。
教えてー。
No.136  
by 匿名さん 2022-06-15 20:27:59
<価格表総括>
正直、全体的に割高という印象は否めません。
住友不動産さんが至近で丸の内2を出そうとしてますが、
名古屋の住友不動産さんは首都圏と比較してもまだ価格については弱気な面がありますので、
そこまで強気な価格設定でないかもしれない可能性もあります。
そのため購入の際にはより入念な調査や比較検討が必要かもしれません。
セカンドハウスとして検討した際には場所としては悪くない物件ですので、
土地勘などがありいいなと思われる方は是非一度モデルルームに足を運んでいただけますと幸いです。
No.137  
by マンション検討中さん 2022-06-15 21:08:27
すごく高いです。しかも変則間取り、、これならステマじゃなくてノーマル丸の内買います。しかも各階ゴミ出しなし。。これが今の相場ですか、これから出てくるのが怖い。
No.138  
by 匿名さん 2022-06-15 22:00:46
プラウドってなんでこんなに変な間取りが多いんだろう…。名駅南もですが、間取りでかなり損をしていると思います。
No.139  
by 坪単価比較中さん 2022-06-16 09:45:43
最上階は2億以上。下層階は隣接ビル有、眺望無し。
高すぎ。多数売残りか。
洗濯物はバルコニー希望。室内干しはNG。

シティタワー丸の内Ⅱ、30階を待つか?

No.140  
by 評判気になるさん 2022-06-16 09:53:57
タチヤ、イオン隣接なし。ゲストルームなし。各階ゴミ捨てなし。
エレベーター上階優先なし。
2億前半、高い。
購入者は都心希望の情弱者か?
No.141  
by 匿名さん 2022-06-16 17:43:14
栄→錦→丸の内ステーションマークス
段々中心部から離れていく感じ。
ここ買わないと次はもっと都心から離れていくのかな?
No.142  
by マンション検討中さん 2022-06-16 18:22:38
>>141 匿名さん
いや、ステマは名駅に近くなってるじゃん。
それにしても顕著にコストカットされてるのに高くなってきてるね。この数年の物件だとノリタケか錦買った人が勝ち組だな。

次は大須のタワーか、どのくらいの価格帯で出してくるんだろう。
No.143  
by 匿名さん 2022-06-16 18:41:11
>>142
どこでもいいから買うなら買っちゃいなって。
No.144  
by 匿名さん 2022-06-16 18:43:14
>>142 マンション検討中さん

独身だろ?まずは結婚しろって。
No.145  
by 入居済みさん 2022-06-18 18:31:35
ノリタケ1期>>>錦高層>>他 かな ここはイマイチ 
No.146  
by 匿名さん 2022-06-18 19:19:20
>>145 入居済みさん

ノリタケは転売ヤーはいいけど、富裕層は誰も住みたがらんだろ。
No.147  
by マンション検討中さん 2022-06-18 23:03:57
>>146 匿名さん
一般の人は資産価値気になるからノリタケは悪くないんじゃない。富裕層は損しても構わないだろうし住みたいところ住めばいいよ。
No.148  
by 入居済みさん 2022-06-19 01:08:14
145です。資産価値形成できる人が富裕層なんだよ!グロス高くたって価値があれば買い ノリタケはイオン+森で周辺環境別格 箱はイマイチだけど
丸の内(錦1) 錦と比べると見劣り 箱はいいけど
錦 タチヤ+Vが◎ 日常遣いで車いらない 高齢者優先の賃貸はやりそう
栄 ここをつかんだ人は残念賞 諸経費入れたら大損 栄5丁目じゃあねえ
栄アリーナ どうなの???ステマと同じダイレクトウインドー 定借はおいといて
名駅南 ペケポン必至 まだ名古屋ザタワー 資産性(敷地が広大)
ステマ どうなの???値は予想通り 錦の方が◎
反論待ってます 
No.149  
by マンション検討中さん 2022-06-19 01:26:12
箱なんていくらでもリフォームできるし。グローエもミーレもタンクレストイレも後からなんとでもなる。
そうするとノリタケか錦の2択にしかならない気がする。
ここの2LDKが6000万って言われてもパッとしないけど、ノリタケの2LDKが6000万なら高いけど買いかなと思わなくもない。
No.150  
by 匿名さん 2022-06-19 06:11:01
>>149 マンション検討中さん

エントランスも外廊下もエレベーターの台数もリフォームできません。富裕層は買ってるかもしれないけど住みません。
No.151  
by マンション検討中さん 2022-06-19 08:38:59
>>101 検討板ユーザーさん

そうなんだ。まわりにスーパーないからね。タチヤって近くあるけど、床も水洗い出来そうなコンクリートで長靴が似合いそうな業務用スーパーってイメージで錦?って思ったけど、行ってみよう。
No.152  
by 坪単価比較中さん 2022-06-19 11:42:32
タチヤ、噂ほど値下げなく、安くない
No.153  
by 匿名さん 2022-06-19 11:43:57
ダイレクトウインドーガラスの金網気になる
No.154  
by 匿名さん 2022-06-19 11:45:29
ノリタケイオンは育児世代まで・・・
No.155  
by マンション検討中さん 2022-06-19 12:17:24
>>154 匿名さん

リニア徒歩圏内なのに?
No.156  
by 匿名さん 2022-06-19 12:54:33
西区民にはなれんでしょ
No.157  
by 匿名さん 2022-06-19 13:21:34
>>152 坪単価比較中さん
俺行った時は投げ売り状態だったけど??
No.158  
by マンション検討中さん 2022-06-19 13:30:32
>>156 匿名さん
そういう固定観念にとらわれてるから資産が増えないんだよ。
No.159  
by 匿名さん 2022-06-19 20:43:19
現地みてきたが狭い。住友のシティタワー丸の内Ⅱ建設現場もみたがすぐ近く。
待ち。
No.160  
by 匿名さん 2022-06-21 10:34:13
共用施設のテレワークコーナーは使用料無料でも予約が必要だそうですが
内容はテレワークなどに使えるプライベートワークルーム3室、
モニター付きでオンライン会議でも使用できるユーティリティラウンジ1室
だそうなのでフリースペースではなく個室中心なのかもですね。
No.161  
by マンション比較中さん 2022-06-22 13:54:32
ちと高すぎ
No.162  
by 匿名さん 2022-06-22 15:07:18
>>158 マンション検討中さん

リーマン?
自分が住むマンション1部屋の上がった下がったで住む場所まで左右されるレベルで資産なんて語ったらあかんよ
No.163  
by 匿名さん 2022-06-26 14:27:07
下階は壁ドン
No.164  
by 匿名さん 2022-06-26 14:31:06
壁ドンよりエクボの奥押し
No.165  
by ご近所さん 2022-06-28 19:06:20
シティタワー丸の内2の現場見てきたけど、狭いな。まだ解体工事してたよ
ペンシルタワーしか建てれないんちゃうの
しかもシティタワー丸の内と隣接してるし

シティタワーって葵とか丸の内とか見た目同じ。
シティタワー久屋大通みたいにならんのか。あれはハイグレードなのかな
No.166  
by 評判気になるさん 2022-06-30 10:52:50
シティタワー丸の内2の方がお得?
No.167  
by 匿名さん 2022-07-10 11:39:29
閑散。もう完売??
No.168  
by マンション検討中さん 2022-07-10 11:41:31
現地見ると厳しい・・・・・・
No.169  
by マンション検討中さん 2022-07-24 14:04:29
現地見てきましたが土地取得出来なかったビルのせいで結構上の階まで抜けない部屋多いです。間取りも厳しく、あの下がり天井はちょっと、、
せっかくの立地なのにもう少し頑張れなかったのかなという残念な印象です。
総合的に見ると割高感あるせいか、隣で話聞いてた人が価格聞いて即ゴメンなさいしてました汗
No.170  
by 匿名さん 2022-07-24 22:01:55
よい注目物件なら、ノリタケや名古屋錦のように連日投稿多数。
ここのような投稿のすくない物件はそれなりの理由があり、低評価が多い。
No.171  
by マンション検討中さん 2022-07-24 22:09:14
>>170 匿名さん
今、丸の内伏見で建ててる物件ってどれも閑散としてるよね。
No.172  
by 匿名 2022-07-25 12:41:35
>>170 匿名さん

そう?
GM名駅三丁目なんて閑散としててバカ高かったけど竣工前完売してたよ。まぁ、ここは無理だろうけど。
No.173  
by 評判気になるさん 2022-07-27 22:24:06
上層はほぼ目処が立っている模様
No.174  
by マンコミュファンさん 2022-07-28 21:58:37
中区錦二丁目3番、プラウドタワー名古屋錦の斜向に、ファインタワー名古屋錦の計画が発表目前のために様子見で待機ですね。
名古屋一番の高額発表があれば既存マンションの比較から人気物件が動き出す感じ。
No.175  
by 匿名さん 2022-07-29 15:35:24
販売戸数 23戸
販売価格 66,080,000円(1戸) ~ 230,000,000円(1戸)
最多価格帯(100万円単位) 8,200万円台
(3戸)
間取り 2LDK ・ 3LDK
専有面積 68.57 m2 ~ 133.32 m2
バルコニー 2.24 m2 ~ 7.25 m2
サービスバルコニー 0.72 m2 ~ 5.76 m2
管理費(円)/月額 13,990円 ~ 27,200円
修繕積立金(円)/月額 12,270円 ~ 23,860円
管理準備金(円)/引渡時一括払 41,960円 ~ 81,590円
修繕積立基金(円)/引渡時一括払 1,021,420円 ~ 1,985,930円
No.176  
by 買い替え検討中さん 2022-07-29 16:02:01
>>172 匿名さん
バカ高いっていっても、ここよりは高くなかったじゃないか。ここは中低層階もいいお値段しますよね。
No.177  
by 匿名さん 2022-07-29 23:51:43
>>174 マンコミュファンさん
ファインタワーなんですか?
何情報?
No.178  
by マンション検討中さん 2022-07-31 14:54:34
>>174 マンコミュファンさん
確かプラウドですよね?

No.179  
by マンション検討中さん 2022-07-31 15:00:00
>>174 マンコミュファンさん
失礼しました。プラウドかファインかですかね?
No.180  
by 匿名さん 2022-07-31 18:38:47
セキスイハイム東海は、タワー・ザ・ファースト名古屋 伏見など
No.181  
by マンション検討中さん 2022-08-01 01:41:34
ここに最新の価格表がありました。
https://estate-rabo.com/pt-maru2/
No.182  
by 匿名さん 2022-08-01 08:42:14
>>181
本ブログ調べを追加した事は評価。
文体がどこぞのマニアのパクリ構文なのはあかん。

No.183  
by 匿名さん 2022-08-02 15:04:28
>>181 マンション検討中さん
あいかわらず価格表に坪単価書かないから見づらくて仕方がない
No.184  
by 匿名さん 2022-08-27 10:56:48
完売?
No.185  
by 口コミ知りたいさん 2022-08-28 10:26:22
すみふの丸の内Ⅱ、情報待ち待ち?
No.186  
by 匿名さん 2022-09-15 17:50:47
現地行ってみたら、外国語ばかり聞こえた。外人労働者ばかり?
No.187  
by 匿名さん 2022-09-17 06:57:20
時々、近くに行くので、確かめてみます。作業している人は現地人、ありえそうです。

Gタイプの間取り見ています。1LDK南向き。贅沢…
17階以上、WICあり、納戸あり。特徴的なのは、LDK側に洗面、お風呂場があること。お風呂場には窓もついていて、その窓もバルコニーで廊下側じゃなくて開放感あると思いました。夜景を見ながらお風呂も入れたりしますか・・・??
No.188  
by マンコミュファンさん 2022-09-17 08:02:01
現地って、どこ?ここは日本です。
No.189  
by 匿名さん 2022-09-18 08:55:09
ちと高い
No.190  
by 匿名さん 2022-09-22 18:45:27
近くのシテイタワー丸の内Ⅱ、どうなりました?
No.191  
by 口コミ知りたいさん 2022-10-15 00:15:19
>>187 匿名さん
私もこの間取りは気に入ってます。
南向きで1Lって贅沢ですよね。

No.192  
by 評判気になるさん 2022-10-18 01:24:37
>>190 匿名さん
私も住友の情報待ち。どちらが良いですかね?
No.193  
by マンション比較中さん 2022-10-18 02:26:39
都心というわりに周辺はこじんまりとしたビルっぽいな
https://2shin.nagoya/archives/16755317.html
No.194  
by マンコミュファンさん 2022-11-11 22:14:17
ホームページが更新されてます。
新たな価格情報が掲載されてましたが、
3LDKについては案外、割安な印象を受けました。

https://www.proud-web.jp/mansion/n140840/
No.195  
by 検討板ユーザーさん 2022-11-11 22:40:34
>>194 マンコミュファンさん

これかな?
3Lの5600万円って言うと価格メリットは大きいな、この立地で。

ただ上層階ではないと思うが、、、

見た感じは、接道した東向きプランだから、
意外に開放的で一階とかでも気にならなそう
No.196  
by 匿名さん 2022-12-05 17:02:56
プラウドタワー名駅三丁目 24階建て  
No.197  
by マンション掲示板さん 2022-12-05 19:34:36
最近、野村はガンガン値段下げてくるな、営業電話も何回もかかってくる。
いろんな物件の売れ行きが落ちてるから名古屋も需要がひと段落してきてるのかね。
No.198  
by 匿名さん 2022-12-18 10:18:25
住友も値下げ
No.199  
by 匿名さん 2022-12-18 10:34:25
当初予定より値下げし始めたね
錦は竣工後半年以上かかってようやく完売。
丸の内、名駅南、栄パークアリーナは値下げ。
名駅南はもう竣工後一年近く経つのに1/3以上残ってる
プラウド作り過ぎたな。
さらに名駅三丁目もできるから、伏見丸の内国際センターあたりはさらに値下がりしそう
住友の3棟もサイレント値下げしてるみたいだし
ナゴヤザタワーもかなり残ってるそうです
No.200  
by 匿名さん 2022-12-20 01:51:57
名駅南の間取りの酷さ、ディスポーザーも各階ゴミ置きステーションないのもガッカリしたが、こちらの物件も高層階まで1LDK間取りはあるのに、何故か開口部分が異常に狭くおまけに網付きサッシュ。丸の内ってスーパー無いし日々の暮らしにはちと不便。
最近の野村の物件はみんなパッとしないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる