トヨタホーム株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アネシア立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 高松町
  6. 【契約者専用】アネシア立川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-25 17:59:52
 削除依頼 投稿する

こちらは「アネシア立川」の契約者・住民専用スレッドです。
該当者以外の方の書き込みはご遠慮ください。


検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/663882/

公式URL:https://anesia-t.jp/

所在地:東京都立川市高松町二丁目255番3(地番)
交通:中央本線他立川駅徒歩17分、立川駅よりバス4分徒歩2分
総戸数:97戸
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階建
完成時期:2022年01月末日
入居時期:2022年03月末日予定
売主:トヨタホーム株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
 

[スレ作成日時]2022-02-16 08:27:58

現在の物件
アネシア立川
アネシア立川
 
所在地:東京都立川市高松町二丁目255番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩17分 (北口より)
総戸数: 97戸

【契約者専用】アネシア立川

93: 住民さん 
[2023-01-25 12:06:29]
>>92 住民さん1さん
やってる人いますね…。
業務情報、周りにダダ漏れですが…
94: コレクレー 
[2023-03-14 21:09:08]
おうごんルアー使い過ぎw
95: 住民さん5 
[2023-03-30 07:46:23]
壁紙が剥がれてきたので依頼をしたのですが、確認はすぐしてもらえました。しかしそれからは職人さんの都合がつかないのか1カ月たっても音沙汰なし。トヨタホームさん、この業者で大丈夫ですか?
96: 住民さん1 
[2023-04-24 02:20:42]
近くにこんなひどいことする銭湯があるのね?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13228251063
97: マンション住民さん 
[2023-05-30 19:25:07]
6/4(日)の総会に所要のため出席できないのですが、どなたか共用部のルーバーフェンスの破損(駐輪場側の通路と駐車場の奥)を現在の損害保険で補修しないのか質問していただけないでしょうか。契約締結について異議はないのですが、しっかり活用してほしいと思っています。宜しくお願い致します。
98: 住民さん1 
[2023-06-01 23:40:48]
>>97 マンション住民さん
駐車場奥のルーバーフェンスの破損は内覧会時には既に確認しておりました。
コレはトヨタホームに対応して貰うべき事案と認識しております。
99: マンション住民さん 
[2023-06-02 22:00:45]
>>98 住民さん1さん
ターンテーブルの操作盤の裏側の大きな破損でしょうか。
私が気づいたのは3~4か月前くらいだったと思います。
三井さんには気づいたときに連絡したのですが全く対応していただけないので。
最初からだったんですね。。
いずれにせよ、みっともないので補修してほしいです。
100: 住民さん5 
[2023-06-12 17:48:00]
皆さん、町内会には入られたのでしょうか?
マンションのみの自治会はつくらないのでしょうか?
101: 住民さん1 
[2023-06-24 09:06:49]
エントランスの観葉植物。
こんな維持管理では植物が可哀想。
エントランスの観葉植物。こんな維持管理で...
102: 契約者さん6 
[2023-06-24 15:31:21]
>>101 住民さん1さん
あまり気にしていませんでしたが、
言われてみれば曲がってますよね、
管理会社には相談されましたか?
植栽担当の人が見てくれるのでは。
ここに投稿しても意味ないのではないでしょうか。

103: 住民さん8 
[2023-07-21 11:44:09]
エレベーターって、お掃除していただけてるんでしょうか?ずっと同じ場所に手垢や、床もきたなくて、気分が悪いです。植栽の枯れとか他にも色々管理会社さんにクレームしてますが、どうなっているのでしょう。
104: 中古マンション検討中さん 
[2023-08-03 18:54:25]
エントランスの植栽については、ジアイーノ使ってる以上どうしょうもないのかもしれませんね。
105: マンション住民さん 
[2023-08-12 00:46:25]
エントランスのタッチキーが割れてますね。
どのような使い方をしたらそうなるのかと思いますが、みなさんの共用のものなので大切に使ってほしいです。
106: 住民さん5 
[2023-08-24 07:08:31]
>>105 マンション住民さん
エントランスのタッチキーは半年ほど前から割れてるなーと気になっていました…今回の補修で書いてはみましたが。まぁ破損は保証外ですかね。
107: 住民さん2 
[2023-09-10 17:51:31]
ゴミ置き場前のスペースに車を停めないでいただきたい。確か長時間は停められない、ということでは、なかったでしょうか。立駐から出る時、帰ってらっしゃる車があったらすれちがえません。身障者マークの所にもよく停めてらっしゃる車もあります。掲示板に注意が貼られていましたが、それでもとめる神経がわかりません。みんなが迷惑する行為はやめていただきたいです。
108: 住民さん1 
[2023-09-11 16:30:07]
≫107
夕方から翌朝まで車を駐車してる方がいますね。
流石に夜は、面倒でも契約している駐車場に停めるべきです。
109: マンション住民さん 
[2023-09-12 21:12:34]
ゲスト用の駐車場を何日か続けて独占して駐車している方もいますし、ゴミ置き場前のスペースに駐車されている方もいますね。それも全部同じ車でしかもマンション内の駐車場を契約されている方のようですが、マンション内の駐車場を複数の車で使いまわしている方でもいるんですかね。出入りの邪魔でとても迷惑。
110: 住民さん8 
[2023-09-24 22:20:14]
駐車の件ですが、管理人さんにもかなり苦情が入っており置き手紙をするなど対策をしてくれているようですが、マンションの設計上あそこに駐車しても出入りに問題ない設計になっているため、管理規約に記載がないこともありあまり強く注意はできない状況だそうです。様式不当で管理組合ポストに議題としてあげれば理事会で話し合い駐車禁止なり管理人に申告制、またはお金をとるなりどうにでもしようはあるそうなので、とりあえず皆でポストに投函してみるのはどうでしょうか?
111: 住民さん1 
[2023-09-24 22:34:01]
>>110 住民さん8さん

荷物が多い時など、機械式に停めると不便なので、
ちょっと駐車して部屋まで往復する方もいると思うので、通行に支障がない範囲であれば、そこまでしなくてもいいような。当然、半日や一昼夜など長時間の駐車はNGと思います。
112: 住民さん7 
[2023-09-25 17:59:52]
>>111 住民さん1さん

先週、宅配業者がワゴンタイプの軽自動車を3時間ほど止めていました。おそらく宅配時間の調整や近隣への宅配にマンション敷地内を使っているのでしょう。管理人さんによると、週末は夜通し止める来客も多く苦情も出ているそうなので、これ以上悪化する前に手を打つ必要があるかと思います。そもそも、救急車などの緊急車両が停まることも考えると、誰が停めているかわからないから車を動かせないという状況はいかがなものかと思います。5分10分停めるのでも申告せよ、という話ではなく30分以上止めるのであれば、申告制するべきかと。知人のマンションもそのように対処していました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる