大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-16 19:02:18
 削除依頼 投稿する

リバーガーデンコスモスクエアについて。


前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/

こんな感じで良いのかな

所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-04-20 10:11:00

現在の物件
リバーガーデンコスモスクエア
リバーガーデンコスモスクエア
 
所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線コスモスクエア駅から徒歩1分
総戸数: 273戸

リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう? Part2

450: No11購入検討中 
[2008-05-12 12:41:00]
購入検討中者です。毎年の固定税+都市計画税は、いくらかかるのが教えていただきませんでしょうか?
451: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 16:32:00]
みなさん、小児科はどこいかれてます???
452: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 22:52:00]
小児科は浜本さんです!みなさん産婦人科はどこにいかれてますか?
453: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 14:39:00]
西山産婦人科ですね〜。
454: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 21:01:00]
すごく気に入っていたリバーガーデン
転勤で大阪に戻ってくることが難しいので売るか、貸すことに・・・
売るとかなり損するし、貸すのも今後のことが面倒です。

このまま住みたかった〜。
泣きたくなるぐらいにつらいです。
せっかく来年にはスーパーもできて便利になるのに・・・
455: ぴーたん 
[2008-06-12 11:03:00]
No454さん大変だね!せっかく住み出したのに転勤だなんて〜!売るのも貸すのもどっちにせよマイナスだよね!これからこの土地も栄えてくるのにね交通の便も楽だしな〜・"(>0<)"・。ンモォ〜    そんで結局どうすうるのかな?いい案が出ればいいね(*/∇\*) キャ             がんばってね!!応援します※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ファイト””
456: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 15:34:00]
No455さん、ありがとうございます。No454です。
年内はとりあえず寝かしておいて、年明けに売るか、貸すか決めようと思っております。
アーバンのガーデンコートも値下げしたようですし、売るならかなり安値になるでしょうね。
457: ご近所さん 
[2008-06-13 18:23:00]
まあ値下げはこの周辺に限った事ではないし、新築の価格が高騰しすぎた反動でほとんどどこでも値下げしてますね。逆に築浅の中古マンションはそこそこ高く売れるのでは?
458: 入居済み住民さん 
[2008-06-16 00:30:00]
アーバン下げましたね。
今日 散歩がてら見にいったら
諸費用もサービスしてくれるとのこと。
もっか 検討中。
459: 入居済み住民さん 
[2008-06-19 13:40:00]
アーバンに住み替え検討してる方って多いんでしょうか?
私は今のところそのままの予定です。
460: 購入検討中さん 
[2008-06-20 09:30:00]
どうしてアーバンに住み替えするでしょうか???
アーバンは近鉄、リバーと同じぐらい(価格、設備、環境)のレベルではない?
461: 入居済み住民さん 
[2008-06-25 15:29:00]
460さんへ
たぶん住み替えを考えている人はそれほどいないと思いますよ。
リバーは「本体や駐車場の価格が安く、設備は若干廉価版?(私は気になりませんが)
環境は変わらない」のが特徴ですかね。

ただ、リバーの間取りは価格重視のため狭い間取りが多く、アーバンの方が広い間取りが
中心となっている点と、三井住友などの安心ブランドなどがいいと言う方は、買い替えを
考えているのかな?と思います。

私も近隣にどのようなマンションができるのか興味があるので、マンションギャラリーに
行ってモデルルームを見たり価格帯を調査しましたが、リバーで十分だと思いました。

まあ、私は買い替えを考える余裕もありませんしリバーで十分です。
462: 入居済み住民さん 
[2008-07-06 02:00:00]
久しぶりに掲示板にきました。
購入時にいろいろ情報交換していた皆さんお元気ですか?
私はいくつかの問題点もありましたが
快適に過ごしております〜♪

ところで、この間大阪ガスから
保守契約システムの案内がきてましたが
入居済みの皆さんは
ご契約をどのようにお考えなのかお聞きしたかったのですか・・・

年間10万近くかかるし・・・
しかし故障すると莫大な費用がかかるような事も書いてるし・・・
どうしたもんかと悩んでします。
よいアドバイスがありましたら
ご意見ぜひお聞かせくださいませ。
463: みかん 
[2008-07-06 02:02:00]
↑462はみかんです。
464: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 16:12:00]
大阪ガスの保守契約の件ですが、
年間1万円位では、ないでしょうか?
契約戸数が増えれば、最大20%引きとか書いてあったような?
違いましたっけ?!

保守契約に入るか否か、検討中です・・・
465: みかん 
[2008-07-08 14:31:00]
すみません〜<(_ _)>

言いたいことが先走って
1年間1万円ぐらいで〜10年契約で10万ほどでしたよね・・・
大変失礼しました〜
契約戸数が増えれば20%OFF書いてましたね。
さてどのぐらいの戸数が契約されるのか・・・??

私も検討中なんですが
そんなに壊れるものなのでしょうか?
まぁ〜運ですかねぇ・・・
うむむぅぅ・・・

今まで賃貸しか住んだことがなかったので
故障は大家さん任せにしていましたので・・・
466: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 00:45:00]
私は更新しましたよ!!
もし自腹でとかになると。。。。大変なもんで!
467: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 00:57:00]
ここに住んでる方に聞きたいのですがエレベーターに乗るとすごく暑いんですよね〜エアコンって作動しないのかな〜〜って思ったんですよ!!知り合いのオーットロックマンションはエレベーターにはエアコンが入ってたので夏は涼しく冬は暖かいんですよ!皆さんどう思いますか??
468: 匿名さん 
[2008-08-03 14:54:00]
今日散歩してたら、東向きのベランダで布団干している家とマットを干している家がありましたが、(2件とも別の家でそれぞれベランダの枠に外向きに干されていた)危ないし見栄えも悪いから止めたほうがいいんじゃないでしょうか。

というか管理規則でだめですよね?
469: 匿名はん 
[2008-08-03 22:34:00]
確かに洗濯物が外から見えたり、見ためが悪いと思います。マナーが悪い人はいつもどんな感覚なのかなと考える今日この頃です。ゴミすて場で見るゴミも、分別しなかったり段ボールをそのままほり投げたりちゃんとしてほしいなといつも感じます。
470: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 00:18:00]
洗濯物はやっぱり見えないようにしたほうがいいし〜布団もあぶないから中に干したほうがいいと思います!!迎えのマンションでもたまに布団を干してますよねそれも10階以上上で。もし落っこちたらと考えたらすごく怖いですよ!!でもうちのマンションでも洗濯物を干していたら上から何か降ってきた事ありますよ!!
みなさん気をつけましょう(゜0゜;)
471: 入居済み住民さん 
[2008-08-15 09:49:00]
向かいの工事中のマンション(カナリアルタウン)はどうなるんでしょう。早く建って住民が増えてにぎわうと良いですが。
472: 波平 
[2008-08-17 17:27:00]
皆さん、お久しぶりです。
たぶん、忘れ去られていると思いますが。
向かいのアーバン、大変なことになってますね。
これからのコスモスクエアの発展にも影響しますし、
対岸の火事とは言えず、契約された方々のことが心配です。
ただ、事業主がアーバンだけでなく、何とかなるとは思いますが。

さて、大阪ガスの保守契約の件、うちは見送ります。
電化製品や設備って、だいたい10年経過すると故障してくるものなんでしょうが、
保守が切れた直後に壊れることもあるわけで、
うちは故障しないほうに賭けます。
仮に故障しても10万までは出してもトントンですから。
473: 入居済み住民さん 
[2008-08-18 00:33:00]
この度のアーバンのニュースに大きな衝撃を受けています。
もしこのまま完成しない、となると、アーバン一階に入る予定だったスーパー話は一体。。。
うちは隣にスーパーが出来る事を大前提に購入に踏み切ったというのに・・・・・。
474: みかん@入居済住民 
[2008-08-24 02:05:00]
波平さん〜お久しぶりです。
同じマンションなので
知らない間にすれ違ってるのかもしれませんね(笑)
お元気でしたか?

私もアーバンの件は驚いています。
なんとかなってくれればと願っています。

私は家にいる時間が短いので
なかなか地元の情報が入りにくいので
このスレを情報の交換の場として
今後も活用したいなぁ〜と思ってます。
皆様よろしくお願いいたします。

うちも大阪ガスの保守サービス見送りました。
やっぱ10万はきついなぁ〜と思いまして。

洗濯ものの件・・・
確かに風の影響もあるし
外に出すのはどうかと思いますね。
マナー違反の方は
管理人さんから注意してもらったらどうなんでしょうかね?

エレベーターの冷暖房・・・
私自身はエコの為に
なくてもいいかなぁ〜とは思ったりしてますが
低層階なので使う頻度が少ないからかもしれません。
475: 匿名さん 
[2008-10-12 11:43:00]
咲洲トンネルの回数券使われる方、使用品ですが出品させて頂きました。
宜しければご覧下さい。↓
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85930878
476: 購入検討中さん 
[2008-10-15 16:38:00]
すみません、お聞きしたい事があります。
現在大阪府下に住んでいましてこちらのマンションを中古で購入検討しているのですが、
住人の皆さんはもともと南港内にお住まいの方で住み替えされた方が多いのでしょうか?
もしくは私のように南港外(大阪府市内や府外から)から移りすまれた方が多いのでしょうか?
地元外から移りすむことになるので、ご近所で外部の人間が入りやすい雰囲気なのか、
地元の方が多いのか、気になります。もしよろしかったら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
477: 入居済み住民さん 
[2008-10-15 22:51:00]
476さん

実際に住んでいる割合はわかりませんが、感覚的に半々ぐらいではないでしょうか?
※リバーが1番手で建設されたので地元関係の人が若干多めかなと営業マンが言っていました。

私は枚方⇒城東区⇒の順番で、こちらに移り住んでいるものですが、全員ではありませんが
挨拶したら挨拶を返してくれるし、別段人間関係でこまったことはありません。
それにポートタウンの元住人の方とも、普通に立ち話をするし、元住人だけで集まって
いるのも聞かないですよ。

私がリバーを選んだ理由は、駅に近い・割安・これからの発展性・景色でしたし
来年か再来年にはゼップ大阪も契約切れで移転(なくなるのかな?)するので、
ますます住みやすくなると考えています。
あとは、200円道路が無料になってくれたらいいのにと感じています。
478: 購入検討中さん 
[2008-10-16 21:21:00]
476です。477さんありがとうございます。
移り住まれた方も結構多いんですね。それにご近所付き合いが良ければ全然大丈夫ですね。
安心しました。前向きに検討したいと思います。
479: いつか買いたいさん 
[2008-11-06 19:46:00]
お尋ねします

最近の分譲マンションは、ほとんどがペット可ですが
どうなんでしょうか? やはりマナーの悪い方とかいます?
480: 周辺住民さん 
[2008-11-11 12:23:00]
アーバンが再開されます。一応は予定通り来年3月分譲だそうです。
481: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 15:20:00]
アーバンに入るAコープは予定通りオープンするそうです。
安心しました〜。
482: 周辺住民さん 
[2008-11-18 15:59:00]
近所にスーパーができるのは有り難いです。
来夏オープンですよね?
483: いつか買いたいさん 
[2008-11-19 15:24:00]
お尋ねします

洗濯物についてなのですが、これからの時期のみならず
年間を通しての乾き具合等はいかがでしょうか?

生活リズム的に、第一便を夜洗濯→朝まで干し、第二便→朝洗濯→追加で干す
第一便は第二便を干す前に取り込めるといった感じで乾いているので
たくさんの洗濯物が可能なのですが、海が近いということで
乾き具合が大変気になります

お住まいになられている方、よろしくお願いいたします
484: 物件比較中さん 
[2008-11-21 18:32:00]
お布団の件ですが、ずっと低層階に住んでいたし、高層マンションを検討し始めた
ばかりなので、高いところの景観が・・・など全く寝耳に水でした(><)
高い階でも飛ばないようにベランダの低い位置に干せば問題ないのでしょうか?
教えてください!!
485: 入居済み住民さん 
[2008-11-23 00:47:00]
布団の洗濯物も低い位置でいいのじゃないかな〜ここは海のすごく近いから飛ばされないように!夜干しでも大丈夫だけど(うちもやってる)乾きはこの季節いまいちかもね><        早くAコープ出来てほしいwDKまで行くの大変だね!!・・・・・・なんでイオン出来ないなだ!!
486: 入居済み住民さん 
[2008-11-23 00:49:00]
誤字いっぱいですいません^^;
487: 匿名さん 
[2008-11-23 01:17:00]
Aコープですか
うれしいです
489: いつか買いたい483さん 
[2008-11-25 07:54:00]
洗濯物の件、ありがとうございます
塩害を一番気にしているため、特に気にする問題でもないようで安心いたしました
491: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 16:29:00]
いまだに大型ゴミのスーツケースが置いてありますね。
捨てた住民は自分の物だとわかっているのに
どういう神経でゴミを捨てにくるのでしょうか?
毎日、それを見るたびに切なくなります。
ダンボールもつぶすことなく捨てていたり、あきれてしまいます。
ゴミドラムにも、平気で不燃ごみを押し付けている人も見ました。
注意しようかなと喉まで出ましたが、トラブルを避けて
言えませんでした。
早く、ゴミを片付けて欲しいものです。
492: 入居済み住民さん 
[2009-01-31 01:12:00]
只今AM1時です!ある階で火事という誤報が管理人のアナウンスが入りました!何も知らなかったのでその報告のほうが驚きました><大阪ガスが点検に来てるらしいが。。。。はっきりしないと寝れないやん・・・(゜0゜;)みんなどうでしたか?
493: みかん 
[2009-02-02 03:25:00]
はやくスーパー出来ないかなぁ〜と心待ちにしています。

>491さん
私もみました!
スーツケース・・・あれはあかんやろ〜って感じです。
200円がもったいないのか面倒なのかわかりませんが・・・
いつまであのままなのでしょうね。
ご本人が気がついて片付けてくれることを祈ります。
結局は管理費から処分料を支払うことになるんでしょうか・・・
悲しいです。


>492さん
ほんと!びっくりしましたね。うそ〜〜〜っ!って驚きました。
まぁ〜なにもなくて良かったです。
494: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 23:09:00]
>491さん

今日もまだスーツケースありましたよ。
見て見ぬ振りして最終的に
管理人さんがしてくれると思っているんでしょうね。
そういう考えの人が同じマンションにいるだけで
ゾッとします。
早く自分の非を認めて片付けて欲しいです。

前のマンションは急ピッチで工事を進めていますね。
駐車場が自走式なのでうらやましい。
495: 匿名はん 
[2009-02-04 23:13:00]
私もスーツケースの件ほんとに腹がたちます。見た目も悪いですしその人の玄関に置きたい気分になってきます。カメラには映ってないのかな〜なんて捨てた人を捜したくなるほどです。図々しいですね。その神経が大人なのに腹が立ちます。自分だけのごみ置き場でもないのに。段ボールも投げ込んだ様に捨ててあるしそんな人がいるのが本当に嫌です。
496: 住民さん 
[2009-02-08 22:01:00]
今日もまだ置いてありましたよ。
一体どんな非常識な考えの人なのでしょうか・・・
あきれてしまいます。
管理人さんとの根競べですね。
結局、出した本人が知らん振りを続けるかぎり
管理人さんがすることになるのでしょうね。
粗大ゴミ撤去費用は、私たちの管理費用から出ることになるのですけど
本当にあきれてしまいます。
マンションライフはお互い気持ちよく暮らしていきたいものですね。

WTCに府庁が来るのでしょうか?
コスモスクエアもにぎやかになるのではと期待しましたが
最近は、静かな生活に満足してるので来てもらいたくないかな
なんて思っております。
497: aimixx 
[2009-02-13 21:41:00]
3ヶ月以内にそちらに引越ししたいのですが
若いママとか多いですか??
498: みかん 
[2009-02-15 00:18:00]
>aimixxさん
若いママさん・・どうなんだろう〜
私はほとんど寝に帰っているぐらいしか家にいないので
全くわからないです。ごめんなさい。
しかし休日すれちがうご家族の方は
若い方が多いような気がしますけど・・・
託児所もあるし便利ではないでしょうか?
キッズルームつかっているのかなぁ〜
全然知らないんです。
499: aimixx 
[2009-02-15 17:40:00]
みかんさんありがとうございます★
便利ですねぇ〜
早くそちらに引越せたらいいな!!
500: aimixx 
[2009-02-22 17:02:00]
こちらにお住みになってる方に聞きたいんですが、リビングのベランダ側にある窓なんですが高さ何cmあるんでしょうか?高い感じがしましたが...
501: 物件比較中さん 
[2009-03-07 00:27:00]
>>496 WTCに府庁が来るのでしょうか?


「WTCは大災害時に非常参集不可能」防災専門家指摘(朝日新聞)よりH21.03.05紹介 

 京都大防災研究所の河田恵昭教授は4日、大阪府議会の民主党の勉強会に出席し、「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC)への府庁移転について「防災上、長所より欠点の方が多いのでやめるべきだ」と指摘した。WTCのある人工島が大規模災害時に「陸の孤島」になると説明した。
502: 検討中 
[2009-03-07 19:25:00]
なんだかんだ言う人が多いですが、府庁がWTCに移転してほしいですねー。住民の皆さんも世論を盛り上げていってほしいですね。コスモスクエアからUSJまでの地下鉄延伸が早く実現してほしいです。
503: garry-ve 
[2009-03-30 22:18:00]
<a href= **4.anus-horse.ru >
504: みかん 
[2009-04-17 00:54:00]
7月にスーパーできるんですね~~~
うれしぃ~~~
うれしぃ~~~
511: 住民A 
[2009-08-05 23:21:00]
久しぶりに書き込んでみました。

念願のスーパーがオープンして1ヶ月経ちましたね。
今まで宅配で調達していたので、すぐに商品が手に入ることがとてもありがたいです。
正直、もう少し買い物客が多ければ安心したのですが、
いつ行っても結構空いてるので最近は心配なってきてます。
レジも2箇所しか空いてないようですし・・・
やはりコスモスクエア近辺の客だけでは集客は期待できないんでしょうかね。
仕事帰りの人やポートタウンからも来られるのでしょうか
もし、採算が合わなくて、閉店になってしまったらと思って
必要以上に、いつもがんばって購入しています。
今まで、我慢していた、フルーツとかワインとかですけど

梅雨が明けて、真昼は外出を控えてるので
大体5時過ぎに行きますが、その時間帯でも空いています。
何時ごろが込んでるのでしょうか?
512: マンション住民さん 
[2009-08-06 21:00:00]
スーパーフーディーズは夜9時閉店前の時間帯に混んでる時もありますよ。
仕事帰りの方々が買い物するようです。
513: 住民A 
[2009-08-06 22:25:00]
閉店前が混んでることもあるんですね。
割引商品狙いの人が多いのかなぁ。
せっかくできた念願のスーパーですから
なるべく近隣住民で盛り上げていかなきゃいけないですね。
商品の品揃いには満足していますが、
スプラウトやハーブなどの野菜はあまり売れないのか
買った商品が少々古かったですね。
夏場なので傷みが早いのかも知れませんが・・・
お惣菜などは安くてコンビニのメニューよりも
種類多くて美味しいので満足してます。
514: みかん 
[2009-08-09 17:00:00]
私もスーパーかなり助かってます。
ほんと!人が少ないのでかなり心配しています。
宅配も利用していたのですが、極力フーディーズで購入するように
心がけてます。

特にお野菜が国内産で安心して食べられそうで
大変に気にっています。

閉店時間・・・10時にしてもらえたら
うれしいですねぇ~
帰宅時間が間に合わないと気が多いんですよ。

閉店されると困るので
ほんと皆さんでフーディーズを盛り上げましょう~♪
515: 住民H 
[2009-10-21 15:29:58]
当初から住んでる者です。
マンションには知り合いもいなくて
管理人さんにも聞けないので
こちらから失礼します。

高層階に住んでいます。
ここ2ヶ月ぐらい前から小さい虫(2、3ミリほど)
が部屋の中にいっぱい表れるのです。
一体どこから入ってくるのか、それとも何かから
涌いて出たのか不思議なんです。
お風呂にも数匹浮いてたり、網戸付近で死んでたり、
顔のまわりにまとわり付くので結構いらいらします。
私の想像ですが、照明などによくいる虫と同じように思います。
我が家ではペットはいません。
ベランダ菜園もしてません。部屋には観葉植物が少しあるだけです。
掃除が特に排水口あたりが行き届いてないのかとも考えるのですが
こういうことって皆様のお宅でも普通にいる虫でしょうか?
先日、市内の友人の家に行きましたがいませんでした。
少し気になってます。もしご存知でしたら教えてください。
516: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 10:41:19]
部屋の中いっぱい・・・
お困りでしょうね。
1年ぐらい前ですが
花を植えたことがありました。
その時に、小さい虫が発生した事があります。
たぶん、土のせいだろうとなりましたが
原因はわかりません。

今ではなにもしてないので
虫もわきません。
ペットも居てます。

どうしようもない場合は
管理人さんに相談するのが一番ですよ。
良いアドバイスがあるかもしれませんし。
517: 住民H 
[2009-11-07 20:20:19]
>516さん

返事が遅くなりました。
教えていただきありがとうございました。

部屋の中にある、観葉植物の根元に
発生していたようです。
寒い時期になるこれからは
少なくなるのを期待してみます。

518: 匿名さん 
[2009-11-20 13:55:51]
近鉄百貨店、南港に出店 店舗名は「近鉄百貨店ショップATC」
519: 匿名さん 
[2009-11-20 20:55:24]
>>518さん 
近鉄百貨店の事詳しく教えていただけませんか?
大阪府庁が来るより嬉しいかもです(*^。^*)
521: 匿名さん 
[2010-05-20 15:13:44]
未就園児をお持ちの方は、普段どこでお子さんを遊ばせているんでしょうか?
公園には遊具も無く、キッズルームはあって無いようなものなので使えなくて困っています。
522: 匿名さん 
[2010-05-22 16:05:48]
>>521さん
同感です。
困りますよね~。
キッズルームをいつでも使えるようにして欲しいと
以前管理組合に訴えたこともあるのですが、
今のところ議題にさえ上げてもらえていないようです(;;)
523: 匿名さん 
[2010-05-22 17:59:21]
>>522さん
521です。管理組合への要望が少ないのでしょうか?
今まで要望を出した事はなかったのですが、議題に上げてもらえるよう私も投書してみます。
524: 522 
[2010-05-25 16:15:13]
>>521さん
同様の要望が多数上がれば検討してもらえるかもしれないですね!
私も改めて要望を上げてみようかと思います^^
525: 匿名さん 
[2010-06-01 16:28:05]
リバーの南港のマンションに大小のシミが出てるそうですがこちらのマンションでしょうか?
確認していないのですが本当ですか?
施工主からなにか対応はあるのでしょうか??
526: 匿名さん 
[2010-06-01 21:10:00]
染みすごいですよね。。。
527: 匿名さん 
[2010-06-04 00:11:31]
バルコニー側ありますね。シミがある列とない列の差が激しいので、パッと見気づかないですが、
よくみるとかなりでかいのもありますね。
528: 匿名 
[2010-06-04 03:56:57]
何が原因のシミでしょうか?

環境(潮風等)系?
人為的系?
不良工事系?
529: 匿名 
[2010-06-04 08:16:15]
コンクリが固まる前の水を含んだ感じの濃色が点在してています。
潮風ならサビ系なので、コンクリの材質と思われます。
530: 匿名さん 
[2010-06-04 12:14:52]
もちろん対応はあるんですか?
531: 匿名さん 
[2010-06-04 12:17:09]
ここの施工主ってリバーじゃないですよね?
たしか西松??
532: 匿名 
[2010-06-04 13:32:18]
そうですよ。
533: 匿名さん 
[2010-06-04 13:47:53]
西松は対応してくれないの?
534: 匿名さん 
[2010-06-04 16:03:23]
気になる!!
西松の対応は!?
もちろん補修など何かしらあるんでしょうか!?
535: 匿名さん 
[2010-06-04 18:28:42]
ちゃんと対応しているようです。
536: 匿名 
[2010-06-04 18:42:17]
ちゃんととはどのような対応をしてもらえたのでしょうか?
537: 匿名さん 
[2010-06-04 19:30:00]
塗り替え補修などをしているのでしょうか??
どなたか詳細ご存知の方いらっしゃいます??
538: 匿名さん 
[2010-07-11 02:32:54]
深夜、駐車場から聞こえる犬の鳴き声
どうやらマンション内から聞こえてきます。
どこの部屋か特定しましたが
迷惑ですよねぇ。
ましてや深夜ですから。
近隣の住人さん大変でしょうね。
気をつけていただきたいものです。
539: 匿名 
[2010-09-05 08:48:39]
最近ここの敷地の犬の糞についてクレームをつける人がいます。
何とかしてほしい。
540: 匿名さん 
[2010-09-05 08:53:35]
犬の糞そのままにしてるのかな?
それは充分クレームに値するので普通でしょうね。
そんなもん常識でしょうに。
541: 匿名さん 
[2010-09-05 09:01:26]
>539
犬の糞が放置ならクレーム言う人が正しいと思いますけど、クレームするほうがおかしいとでも?
542: 入居済み住民さん 
[2010-10-11 20:14:52]
今7階からボヤ騒ぎ!  消防車3台と救急車が来たがどうなっているのか?

管理人のアナウンスで驚いた!!

詳しい事はどうなんだろ~
543: コスモ 
[2014-01-15 09:05:00]
教えて下さい。
丸波商事で2階の物件82平米が1980万で売り出していますが、相場はこんなものでしょうか?
妥当な価格であれば、購入を検討します。
544: 買い換え検討中 
[2014-01-16 14:05:23]
それは安いですね!
丸波商事というところですか?私も早速連絡して検討してみます!!
545: 入居済み住民さん 
[2014-08-11 11:54:31]
このマンションではペットを飼えることになっておりますがエレベーターを利用する際、抱いていない方が多いですね。
広めのエレベーターを利用する際とても臭いです。
いろいろな方がいると思いますが共有部分を利用する際は注意してほしいです。
546: 松本 
[2017-09-18 10:38:50]
リバガーデンコスモスクエア駅の物件購入を検討してるものですが、ドンネルで走るトレーラーの騒音がすごく気になって、迷ってるんですけど、それと船の音はさほど気にならないかと思うんですが、住民のどなたか教えてくださらないでしょうか?部屋によりますけど何階以上でしたら騒音が気にならないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
547: マンション検討中さん 
[2021-06-09 10:44:08]
ポートタウンは虫が多いって言う口コミを見たのですが、コスモスクエアの辺りはいかがでしょうか?
トレーラーはどこの通りを走ってますか?
旦那さんの仕事の都合で地方から引っ越し予定です。大阪は小さい子供とかいると、子供のクレームとか来そうでしょうか?まだ幼い男の子なので、大変で、心配です。現在こども園に通ってますが、一階の保育園どうですか?通われてる方いらっしゃいますか?
548: マンション検討中さん 
[2021-07-16 19:02:18]
549: マンション居住者 
[2021-07-23 17:58:54]
この2~3年は夕方頃から下水の悪臭がひどい。管理業者に言っても対応するつもりは無いらしく、「お宅の家が臭いのでしょう」と言われます。確かめておいた方が良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる